スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのおっさん、、、、。 

カテゴリ:日記

こんばんは。

おっさん帰りました。

会話ゼロ。

お茶でも出してやろうと思いましたが、キッチンにガッチリと
ビニールシートを覆っていたので出せず。

約6時間滞在し、


、、、、、。


??

20091025172330


こんなもの作って帰っていきました。

何だこれは?


何故作ったんだ??

悪戯か???


点検。

したのか??


スポンサーサイト

思ったこと 

カテゴリ:日記

こんばんは!
何度も言いますが、今年度1回目の「よこのりまーち」が終了しました!
キャンパーと2日間話してみて思ったこと。


楽しみ方。
人それぞれ楽しみ方があると思う。
趣味、仕事、家族、恋人(っていうと照れちゃうね)などに
没頭して楽しむように何に楽しむかも人それぞれだ!


で、僕らに共通していることはスノボ!
そう、皆スノボが好きで楽しんでいます。
さすがに楽しくないのに滑ってる人はいないよね?まあ僕のようにライダーとして滑ってる人でプレッシャーなどの理由で楽しくなくなってしまっている人も耳にするけど、、、、。


その好きなスノボでも楽しみ方もまた人それぞれ。
ジャンプ、パイプ、ジブ、グラトリ、フリーラン、パウダーetcそれぞれです。
全てがスノボだし人に迷惑をかけなければ何をして楽しんでもOKでしょう!


そしてカテゴリーではなく楽しいの内容で上手くならなくてもいいから楽しむ。一生懸命練習して上手くなるのを楽しむ。
これも違う楽しみ方であって人それぞれ。
今日思ったのはこれ!


僕の友達の大久保ちゃんはコテコテ前者!
もうマイペースさ。つかれりゃ当然休む。怖けりゃ飛ばない。
でもいけると思ったら僕以上に突っ込む!!
そしてメチャメチャ楽しんでる。すばらしい。この楽しみ方ってストレスもそんなにないと思うし、良い楽しみ方の一つだとおもうんです。


でね、後者なんだけど僕は昔この楽しみ方だったなあ。
練習して、くらっても練習して、上手くなって、それが嬉しくて、楽しい!みたいな。
確かに上手くいかなくてへこんだり、記憶飛んだ時は分けわかんなくてスノボやめよとか考えちゃったこともあったっけ。
だから一生懸命になればなるほどストレス感じたり、へこんだりするから純粋に楽しむってことに反してしまうこと多いんだけど、それを乗り越えて手に入れた喜びは何にも例えられない程の楽しさに変化されるんです!
わかるよね?
それに上手くなればいろんなことができるからより楽しいよね!


何度もいうけど、楽しみ方に上も下もないです。
でもより楽しんだ人が勝ち!
それは大前提なんだけど、キャンパーには後者であってほしい!
ってかじゃないとキャンプ参加の意図が読めない、、、、。


上手くなったのを決して鼻にかけないでほしいし、ライバルは大切だけど、相手に合わせて無理する必要はありません。
自分のペースで少しずつでもいいから上手くなっていけばいいんです。
これを踏まえて後者のような楽しみ方をして欲しいなと思ってます!


上手くなりたい=キャンプに参加=上手くなる=楽しい!
この方程式が成立したら僕としては嬉しいな!
田中シンジによく「体育会系」と言われるのでひょっとしたら僕の考え方は硬いのかもしれない。
でもこの方程式を満たせたときは決して否定するわけではないけど、
前者の楽しいよりも楽しい!と僕は思う!


キャンパーよ!上手くなれ!
もちろん楽しんで!!



なんじゃそりゃ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。