 

カテゴリ:スポンサー広告


より良くなると思っている! 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!

明日は豊橋で勉強会なので、今日はお店でも回ろうかね~~~。

昨日はお店まわり~~~からの
ヒマラヤ岡崎店勉強会でした。

質問等もたくさん出たので嬉しかったです!!

きわどい質問大歓迎!!

Mなのか??
いや、大抵答えられると思うから。

で、
20091110104956

どのお店に行っても「LOVE LIFE」は好評です!!

最後の出演作品だけあってより嬉しいね。

そう、以前BLOGでそう伝えた記事を読み返した。

おお、偉そうなこと書いてんね、おまえ、、、、、。

ま、本音ですから。

で、捉え方によっちゃ~~、なんかSCLOVERに対しても上から目線なんだけど、

それは誤解。


めっちゃネガティブに今度は捉えられるかもしれないけど、

俺が出なくなることでより良い作品になっていくと思ってる。


壁もかっこいいじゃん!!カッパだけどさ。

より洗練されたクルーになると思うんだよね。


みんなさ、俺に対して文句言わずに受け入れてくれてたんだけど、

足引っ張ってたと思うんだよね。

1つの作品のバランスっていうのか?

撮影に対して頑張ってたと思うし、挑戦もしてたと思う。

それは皆認めててくれてたと思うんだ。

ただ、あいつらのスタイルについていけてない。

ま、しょうがないんだけど。もちろん努力はしてたし、

あいつらと一緒にいるとそういった部分でかなりプラスになる。


辞める理由には全く関わってこないけど、ずっと思っていたことなんだ。

だから

SCLOVERは加速していくと思ってるし、そうじゃないと困る。

その点に関しては心配していない!!


仲は悪くはならないだろうけど、絡む時間は確実に減る。

しょうがない。抜けたんだから。

でもやっぱり寂しいね!!

ま、遊びじゃないからね。


だから皆以上に来期の作品を期待してる。

大きなお世話だけど 

カテゴリ:LOVE LIFE

こんばんは。

帰宅して、会社に車を返しにいきました。
20091106210754

ドテチンとヨッシー。

SALOMONセールスコンビ。

で、愛知から帰ってきたのですが、
よく考えれば月曜も愛知に行くのでそのまま営業カーで帰りました。

意味ねえ。

で、これ。
20091106210757

トモハルの影響で買ってみた。

GICODE。

トモハルのパートで使用してるアーティストね。
久し振りにCD買ったわ。

初めて買ったCDはKAN「愛は勝つ」ね。

ヒップホップあまり聴かないけど、こだわりないから。
そ、これも何系って話の一環ね。

新旧ジャンル問わず。
これいい!って思った曲を聴くよ。

だから詳しくないどころか疎い。
雑誌社から音楽について時々質問されるが、困る。
だからその手のことは振らないでください。

さて、本題。
ここから長いかも。
だから読まなくてもいい。

今、CD,DVDが売れない。

もちろんスノボDVDも売れない。

何故か?
理由の大半が

コピーできるから。

マックダウがなくなったのもそれが理由と聞く。
真相は知らん。

他にも理由はある。

一時はレーベルが増えすぎて需要が分散したってのもあるけど、
今ではそんなに多くはない。

誰でも作れるってのもあるのかな?
機材が安くなったからか?
俺は作れないけど。


でもコピーの蔓延は深刻だ。

でも、それが現状で受け入れるしかない。

一応犯罪だ。

でもレンタル屋でCD借りてPCに取り込む。
車のHDDに取り込む。
それはいいのか?

PCで曲まとめてCD-Rに変換して車で聴くのは誰でもやるだろ?

DVDだってそうなんだろうな。

駄目なのか?
じゃあCD-RやDVD-R売るなよ!って話だ。

もしくは販売制限かけろ!!
それでも無理そうだけどね。

よく分からん。
どうでもいいや、そんなこと。

要は意識の問題です。


正直言います。
もしBLOG見てたらごめんね。

「DVDいつも見てます!DVDにサインください!」

ありがたいです。DVD持ってきてくれるのはリアルで嬉しい!!

でもDVD-Rのときがある。

え~~~~~~~!!!???

初めて経験した時は衝撃でしたね。悲しかったな。

でも俺は心にとどめておけないことが多いので、

「それは有り得ないよ。考えたら分かるよね?でもありがとう。見てくれて!
でも次回コピーだったら殺す!!」


その人とはまだ再会していませんが、会いたいですね。

うん。
はっきりいって珍しくないです。
普通にあります。

罪悪感がないからです。

別にそういった人が悪いわけじゃないんです。
だって手軽に出来ちゃうんだもん。
そうさせてる世の中が悪い!

買ってみてくれるのは皆様。

そのために頑張ってる俺たち。

皆様の方が当然偉い!!
表現が違うが、そんな感じ。

直結しちゃえば
皆様のお金で活動させていただけるわけですから。

作品は人それぞれの好みでしょう。
もちろん誰にも評価される作品を作るべき!!
もちろんそれを目標に頑張ってる。

でもなかなかそうはいかないね。

今期作「LOVE LIFE」だってそうだろうな。

見て欲しいけど、無理して買わなくてもいいです。
気に入ったら買って欲しいだけです。

買うまでもないからコピーしてくれ。

しないでください。2度と見なくてもいいと思います。
それぐらの価値ってことですから。


SCLOVERファンの方。
ありがとうございます。
嬉しい事にかなりの方持参のLOVE LIFEにサインを書かせていただきました。

スノーボードに興味がある方、作品を見たことがない方が
まわりにいましたら是非見せて頂けたら嬉しいです。

でもコピーして渡すのはやめてください。
これは逆にSCLOVERに失礼です。

これってSCLOVERの作品だけでなく、他のレーベルにも言えることなんだろね。

ファンの方たちにこういったDVDレーベルも支えられて成り立っていると思います。

支えてあげてるって立場だけど、多分支えてあげたいんですよね?
だとしたら支えてあげて欲しいです。

支えてあげるには、コピーしない事が買ってあげることよりも重要なんじゃないかなあ。

先日のSCLOVERの件のあとにこんな記事書くのは大きなお世話だろうけどね。
でも俺も応援する立場になる訳だから応援してみた。




LOVE LIFE総評っていうか、一応報告か。 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます。

え~~、解説を終えたわけで。
やる必要もないが、見てくれる方がいるのならば
少しでも楽しく見れればなと思います。


で、
結論から述べると

SCLOVERの作品では

LOVE LIFEが俺のラストパートです。

そ、
今年でSCLOVERの作品に出演するのは終わりです。

理由は
壁田が加入したから。

以上。
これ以上の理由はない。
ま、いろいろあるっちゃ~あるが、1番はそれ。


ここ3年ぐらいずっと
SALOMONの若い奴をSCLOVERの皆と絡ませたいなって思ってた。
でも、コネは嫌だ。何しろそいつが伸びない。
どころか、SCLOVERの皆が認めないだろう。

そもそもそんな力はない。
だからそれまでがんばろ~~~!

って思っていたところに壁田登場!

しかもガキたちが誘ったんだ。
願ってもない展開。
でも、
「厳しく!そして甘やかさないでくれ!!なんなら入れるな。」
って言った気がする。

でも見事パート獲得。
そして馴染んでる!壁次第でSCLOVERになくてはならない存在になれるだろうと思った。
GOOD。


じゃ、俺は抜けよう。
って思ったのがシーズン終わって間もない頃。
だからこそ、やりたいなって思ってはいたけど西日本の試写会を任させてもらった。
引継ぎじゃないけど、紹介したい人たちがいっぱいいたから。

西日本の試写会は反省点は多々あるが、協力してくれた方々や来てくれた方々の
お陰もあって大成功だったと思ってます。
正直終わってほっとした。
同時に5キロ痩せてた。

うん。
だからある意味一番思い入れの強い作品であります。
怪我して後半全開で撮影できなかったのは心残りだが、
それはそれで俺のシーズンの軌跡だからしょうがないし、思い出深い。

大した理由じゃないが、そう思って先日の会議で皆に伝えました。

皆大喜びでした。
それは嘘。

え~~、これから書く事は独り言と思ってくれ。
別にここからは読まなくてもいいです。
結構ぶっちゃけるので、、、、。
しかもSCLOVERとはあまり関係ないから。
そしてかなり長いと思います。


いろいろ思う事はある。

まず、抜けた理由の補足として

日本にいたい。
撮影は面白いが、海外に行ってる時間が結構長い。
俺はディーラー、ユーザー試乗会でいろんな人と滑りたいってここ数年強く思ってる。

そして口だけの人間ではあるが、有言実行ってのは大切だと思う。
「YNMをゲレンデもやりたいな」
って毎年言ってた。
だから今年は本当にやりたい。って思っている。

見てくれた人は少ないかも知れないが、2年目を迎える
SALOMON TEAM DVD。
だからこそ力をいれていきたい!!

SCLOVERでパートを取るのは俺に関して日本だけの撮影では厳しい。
足を引っ張る。
じゃ、やめよう。

からの~
若い奴が出て行く場所を歳食った奴が作るべきだ。
と思う。
確かに実名出すけど、アキ君や敦士みたいなおっさんたちが若いパワーにも
負けずにシーンを引っ張っていくのは大切だ!!
すげえことだと思うし、頑張ってほしい。

でも若い奴らにその場所を与えるのも必要だ。
大変なこともあるとは思うけど、若い奴が自分の力だけで
先陣切って行動を起こしていく環境は大切。
大人がやり続けていたら育たないと思う。

若いうちの苦労は買ってでもしろ。
とは良い言葉。

だからこそ、
何も目的もなくただ居座っている
おっさんやおばんさんは早く辞めろって思う。
辞めろ!!

俺は
スノーボードっていうか、ライダーってのは
最高の職業ってずっと言ってる。
間違えない。俺的にね!!

時々
最高の趣味
って言ってるライダーがいる。
趣味なら辞めろ!自分で買え!って思う。
買え!!
ま、俺の個人的な意見だからね。
メーカーによってはそういうファミリー的でピースなとこもあるから
互いの考えが合ってればそれでいいんだけどね。
ま、それもどうでもいい。

でも若い奴らもなあなあでは駄目だと思う。
俺は中途半端な世代だけど、
俺の先輩たちにあたる世代の人たちは
今じゃ有り得ないぐらい苦労と努力をしてると思う。

時代が時代なだけに当たれば稼ぐ額も今じゃ
有り得なかったと思うけど。


スノーボードシーンの縮小傾向にある中、
ライダーと言われる人間の過多。
困ったものだ。
食っていける人間は少ないに決まっている。

金もらってない奴はいっぱいいると思う。
何故か?
それは二の次でいい。
ぶっちぎりの実力をつければ道は開けると思う。
でも
大した努力もしてないのに
何で俺もらえないんだ?
その理由必死で考えてる奴っているのかな?って
思う時が多々ある。

先行投資も必要だ。
金がない。遠い。面倒だ。
それで諦めちゃうやつはそれまででしょ。
自分にメリットチャンスがあるなら寝る暇、金惜しまず動け!
若いならそれは出来る。
ま、自分で考えろ!!

って偉そうなこと書き連ねてるけど、
俺が100%そうしたかっていうと疑問。
でもそのようなことはある程度してたと思う。
俺の持論は
才能のない凡人の俺ができることは誰でも出来る。
って思う。
だから何故出来ない、考えれないのか?って逆に思う。

俺より上手くなれる。
俺より努力できる。
俺より既に骨格的に恵まれている。(ま、俺体丈夫だけどね。)
俺が食えるって事は誰でも食える。
自分の長所を伸ばせるようにコントロールすればいい。


あ、別に批判じゃないよ!!
逆に若い人達に厳しい現状だからこそ頑張って欲しいと思ってるんだな。
前にも書いた事あるけど、
上手い人たちはいっぱいいるね。でもぶっちぎりではない。
じゃ、ぶっちぎっていない人達はどうすればいいのか?
もちろんぶっちぎるように上手くなればいい!!

のは当たり前の必須条件で
プラスαを必死こいて考えろ!ってこと。
必死こいてサーバイヴしろよってことですよね?

金がない。
滑る時間がない。

ってのは言い訳です。

ま、これ全部独り言ね!!

話は戻って。

俺はSCLOVERのメンバーじゃない。
知ってるよね?
ビデオクルーの一員です。

気付けば5年ぐらい一緒にいるのかな??
早いね~~~。
仕事仲間だけど、みんなのことを数少ない友達って思ってる。

だから
SCLOVERの皆とは日本にいるときは一緒に滑ると思う。
ってか滑ってね!!
趣味で撮影しようぜって言われたけど、それは微妙。
趣味って、、、、。

テキトーな人間の集まりだけど、こいつら全員好きです。
じゃなきゃ一緒にいなかったわけで。
しかも今俺がこうしてるのはこの人達がいてくれたからです。

ありがとう。

SCLOVER PEACE!

今年は日本で滑りまくるよ~~~。



解説終了。 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます。

え~~、今日からアルツジャム!!

俺はムラサキ静岡。

SCLOVERの皆、頑張ってくれ!!


さて解説。

おやおや、今回は早いね!

もうラストか。

ロケーションは八幡平。

技は SB5とFS9。


この日は天気が悪かった。
いや、途中で悪くなったんだな。


シンジと聖輝はログをやりたいと言い出した。

じゃ、その間にキッカーつくろうか。

八幡平のナビゲーター
カメラマンのマサさんが紹介してくれたポイント。

おお、この地形ならリップ上げれるね!!

ま、そんな大きくないけど確か初日だったのでOKってことで作り出した。

まさか自分のラストカットになるとは思ってなかったね。


ここはタクミと2人でやったポイント。


本当は900の方が先にやったの。

FS7がイマイチ合わないから900にしよっとって思ってやった1発目。

で、そのあとSB3とSB5をやってFS10やりたいな~~って思ってたら

雨。

ま、1日目だから良いかって感じで終わった撮影。

10はパークしか残ってなかったし、イマイチだったから
ここでトライしておきたかったね。

ま、しょうがない。

でも

SB5とFS9は立ち方が好きなんだ!!

ランディングは全然痛くないし、リップ上がってるし、気持ち良いジャンプだった!!!


シンジと聖輝がやったログもかっこいいけどね。


俺はこのジャンプがやれて満足だったわ。


おお、もう終わってしまった。

さらっと書きすぎたかな。

今回の解説はあまり伝わるものがないですかね??

でも

俺は毎年言ってるけど、今まで1番思い入れがある作品。

そ、出来の良し悪しは見てくれる人にとっては大切。
それは分かってる。

でも、俺には大して問題ではない。
毎年積み重ねれば当然思いは強くなる。

当然LOVE LIFEは大好きで、LOVE LIFE CREWも大好きです。

こいつらと行動できて本当に嬉しく思います。

総評は静岡から帰ったら書きますね。

解説11 

カテゴリ:LOVE LIFE

こんにちは。

早速解説。

ロケーションはユタ。

アイテムはダウンレール。

技は
B180インCAB180アウト。


このレール1年前からやりたいと思っていた。

そして
この技
シーズン前から1番やりたいと思っていた。

ここで、
この技を
やりたかった!!

やった。

ゲリラ。

やれた。

終了!!


はい、慌てすぎ。

ランディングの雪が少なすぎてつまる。

相当いけてない1カット。
でも1番残したかった1カット。

だから複雑。


リップも俺好み。

ま、ゲリラだから
しょうがない。

さくっと終えて次にいく。

だからしょうがない。

次に出会ったロケーションでやりこもう!!

で、出会えなかったわけですけど。



そう、ゲリラ。
でも野生のストイック1名出現。
ヨシオ。

ストイックっていうか、、、、
メイクできなかっただけか。

ま、結果意外と普通にやれたからやりこめば良かった
んだね。
少し後悔。


そんな複雑な1カット。
