 

カテゴリ:スポンサー広告


K-1 

カテゴリ:未分類

20060630225448
いやあ、マサト負けちゃったな。
日本人の骨格であそこまでやってるからすごいと思いました。

それにしてもブアーカオ強いわ!

嫁さんは全く興味ないらしい(^_^;)

プロって、、、、、 

カテゴリ:未分類



何だろう?今日嫁の実家の仕事を手伝っているときにふと思いました。

日本にはプロ資格っていう制度があります。あるよね?
僕はその資格を持ってません。(嫁も)
しかし僕をサポートしてくれているメーカーはそれを意識せず、
純粋に僕の活動をみて評価してくれています。

厳密にいうと僕は日本で言うプロでないんです。
でも、スポンサーさんから得たお金で生活してるわけだし、辞書では「それを職業としている人」
だから僕もプロなんかなって思う。

んで、一番気になるのはその区切り。よくどこまでがプロって耳にします。
物品支給、金銭契約。大きく分けると2つだけど、細かく分けると物品支給でもショップライダーから始まり幾つか段階があると思う
始まり幾つか段階が分かれていると思う。
金銭契約っていっても、活動費のみ、額面でもピンきりだと思うんです。
区切るの難しいですよね。

僕の意見としては、、、、、、、、、、こんなこたあどうでもいいってこと。
悪く聞こえるかもしれないけど、まあ、区切るなってこと。
周りの意見じゃなくて、自分がそう思ったら胸を張っていればいい。(決して自慢するわけではない)
中途半端は一番あかん。周りにも迷惑をかける。
だから物品支給だけでも気持ちしだいでプロでいいんじゃないかなって思う。

だって、メーカーさんはライダーに用意するプロダクトも実際お金を出して用意してるわけだから。
物品って言ってもお金は回っているってことになる。プロでしょ。
アマチュアって趣味や余技でやってるって意味だからさ。

うーーーーん、何が言いたいんだろな?まあいっか。
で、僕資格ないけど、自分はプロだって思ってここ数年やってきたんだよね。
(強がっていたときもあった。)でも曖昧だし、それじゃ確固たる自信が持てないし。
って時に「下克上」だったんですね。

よし、これは確実にアマチュアライダーの作品だ!ここで1パート取ったら自信を持って
プロと名乗ろう!と思ったんすね。
で、SELF-IGNITION代表の澤田君に相談したのを今でも覚えています。
快く映像を提供してくれたことに心から感謝します。

そのせいで、白黒STYLE2と映像かぶっちゃって。買ってくれた方、申し訳なかったです。

そんでもってパート取れたんです!やすくんとも仲良くなれたし。出るなら1回きりって思っていた
けど、応募して良かったです。

最後にスノーボードのプロである以上、ライディングスキルはあって当たり前だと思います。
ただ、日本で滑りだけで魅せたいって思っているのなら、名前を出すのはやめますが、誰もが認める
ライダーのTOP5に入らないとやっていけないと思うんだな。
僕は正直まだまだでかなりのランク外だと思うから、プラスアルファのところで自分を魅せるように
心がけてます。
僕は、自分の技術が少しずつでもいいから右上がりでいるかぎり、この仕事を続けていきたいです!
がんばるので応援よろしくおねがいします!!

って長っっ!!!

(`ε´) 

カテゴリ:未分類

20060630185115
いきなり蚊に3か所も刺されました。

小指と腕、肘。
痒くてしかたなかとです(>_<)
最近ヒロシ消えましたね。

お昼 

カテゴリ:未分類

200606301224352
20060630122435
はい、嫁さんのお母さんです!

いつも行くとご飯をたくさん食べさせてくれます。

今日も結構な量でした。
太りそう(^_^;)

天池電器 

カテゴリ:未分類

20060630103307
こんな感じです!

今日はお兄さんがいないです。出張かな?

僕は雑用みたいなことをやってます!意外と面白いすね。

成長! 

カテゴリ:未分類

20060630081944
キュウリの成長がすごい!

一日ごとの成長わかる!いっぱいキュウリを実らしてくれい~。

明日から 

カテゴリ:未分類

嫁さんの実家は天池電器ってコンピューター関係?の配線処理の仕事?をしています。
で、忙しいらしく明日からその仕事を手伝うことになりました。

我が家は云わば共働きってやつなんですな。
まあ、だから決して裕福ではないのだろうけれど普通に暮らしていけれるんだろう、、、、。
仕事が特殊だから今時期は特に忙しいわけではありません。

でもねえ、初めて実家を出て思ったのが、お金ってなにもしなくてもでていくんですな。家賃でしょ、光熱費、食費、交通費、税金、年金、保険料、通信費、、、、、、、、、、、。リアルだな(ちょっとブルー)
まあね、だからオフシーズンと言われるこの時期に旦那である僕が生活費ぐらい稼がないとなって思っていたし。稼ぎすくないからねえ、、、なんちゃって。

まあ、去年までスポーツ店のアドバイザーって形でやっていて、全然SNOWと関係ない仕事をちょっとやってみたいなって思っていたし、親孝行もできるからがんばろう!!
週2,3でやろうと思っているんで、BLOGアップがあまりできない日があると思うのですんませんってはじめに言っておきます!!

ではではおやすみなさい!!!

夕飯 

カテゴリ:未分類

20060629195124
久々の寿司です!
もちろん回るヤツで、100円のとこね。

姿ヤリイカが大好きです。

で、続いては 

カテゴリ:未分類

200606291909184
200606291909182
20060629190918
丸一日かけてイジッテいた僕のクラブマン!
ようやくできました。とりあえず、ここまでの形にはしたかったのでかなり急ピッチでパーツを集めてカスタムしました。

今日はシートとテールランプを変更!
フラットなシートと小さめのランプでかなりすっきりしたと思う!
かなりお気に入り!
しばらくはこのままで乗ろうと思うけど、やっぱりチョコチョコいじりたいな。

夏なんでオイルクーラーが欲しいけど高いので、さすがに嫁さんに内緒では購入できないな。

とにかく古いものだからこまめに整備して大切にしたいです!

やった! 

カテゴリ:未分類

20060629185123
下駄箱完成でーす!

かなり疲れたなあ(>_<)単車との平行作業だったから、一日中汗だくで動きまくってました。

ひょっとしたら本業よりも忙しい一日だったかも。
いや、確実にそうだ!
で、今回は棚板をアイボリーに塗って、軽い感じを出しました。

こちらは木材費500円塗料代が200円で計700円ぐらいです!

お隣りさん 

カテゴリ:未分類

20060629145732
料理が趣味のお隣りさん(男)は週3回は必ず何か作って持って来てくれます!

今日はおやつにチーズサンド!チーズが何とかチーズらしく半端なくうまい!

いつも渡したらほぼ無言で帰ってしまう。

男なら語るな!味で勝負だ!ってことなんかな?

途中経過 

カテゴリ:未分類

20060629124516
こうやってニスを何度も重ねて行きます!

こうすることで艶がでて高級感がでます!

単車デイ! 

カテゴリ:クラブマン

20060629100051
っても、乗る訳ではありません。

整備をするんです!
と言っても今、下駄箱も作っているので、平行してやるつもりっす!

おいしい? 

カテゴリ:未分類

20060629084338
おはようございます!
眠いから水を飲もうとしてるんですが、そういえば浄水器?もらったんで、紹介します!
これは友達に結婚祝いにもらったもの。

名前 不明

値段 不明

味 おいしいのかわかりません。

でも最近CMでやっていてびっくり!
あ、有名なんだ、これ!

でも美味しいかは不明(^_^;)ごめんなさい、坂根さん。

行ったんだけど、、、。 

カテゴリ:未分類



今日も新横行って、滑ったんだ。

で、写真も撮ったんだ!

でも保存し忘れたんだ、、、、。

だからMEGUMIなんだ!!!!

って感じで今日は嫁が初すべりなので着いていきました。が、僕の方が楽しんでいたな。
んで、最終的にラスト1本ってことで回ってみたが、BS630逆エッジ。

肘擦り剥きました、、、、、。

便利だなあ。 

カテゴリ:未分類

20060628203048
嫁さんは最近ネットで英会話をしてます!

独り言のようにブツブツ言ってるので怖い(>_<)
今日は比較級を勉強したらしい。

でも本当便利ですね。

すっきり! 

カテゴリ:未分類

200606281351114
200606281351112
20060628135111
昨日製作していた棚にベニアを貼ったら意外見栄えが良くなりました!

最近は僕の道具置き場がこんな感じで荒れ模様だったから、なんとかしようと思って。

で、すっきりしました!まだニスを塗っていないので安っぽい(実際千円いかないので安い(>_<))のですが、時間をみてぬろうかなと。

軒下 

カテゴリ:未分類

20060628115720
畑を作ったので、人参の種を蒔いた。

本当に芽が出るのでしょうか?
NZまでには育たないよなあ(^_^;)

キャンプ募集の途中結果 

カテゴリ:未分類



おはようございまあす!
えっと、夫婦キャンプ「ヨコノリマーチ」の申し込みのことなんですが、15日は男女共に定員いっぱいになりました。

募集人数が少ないので、すぐうまってしまいましたが、これからもやっていきますので今回参加しようといてくれていた方がいましたら次回是非お願いします!!
もちろん17日はまだ男女各2人ぐらい大丈夫なんでよろしくおねがいします!!

あっ、ちなみに最近MEGUMI大好きなんだよね!!
なんかいいんだよなあ。でも顔かわったよね?目かな?その前の方がよかったんだけど、、、。

行き先 

カテゴリ:未分類

20060627211222
またまたアトリエです!

昨日から関トモハルのパートを作るってことでワザワザ新潟から来たので会いに来ました!

いきなりマッタリモードですね。

速攻! 

カテゴリ:クラブマン

20060627185734
今夜は単車でドライブに行くため、10分で組み立てました!

収納棚です。
簡単な作りですが、今まで最速すね!

完成! 

カテゴリ:クラブマン

200606271515152
20060627151515
20060627151514
ふぅ、なんとかできました!
GB250 セパハン使用です!
まだハンドルの位置が微妙だけど、これから直します!

いやあ、かなり自己満すわ。僕のショップのスタッフに時代遅れって言われたけど関係なし!(少しショック)
シートとテールランプも実はもうゲットしたんです!

少しづついじって行きましょう!

事故! 

カテゴリ:未分類

20060627131813
った訳ではありません。
今ねぇ、改造してるんすわ。だからさっき近所のホームセンターにレンチを買いに行ったんだな!

まもなく完成するのでアップします!

近い 

カテゴリ:未分類

20060627113612
自転車で3分のところにホームセンターがあります!

なかなか良かったですよ。コアな感じが。

朝一 

カテゴリ:未分類

200606270942104
200606270942102
20060627094210
結局3時まで起きてた。
リズムを戻すため9時にムリヤリ起きた。もう気分最悪(T_T)

でも畑の様子を見るとトマトは前より赤みがかかり、キュウリは自らツルを添え木にまきつけついる!

そして何と言ってもすごいのが、嫁さんが植えた1cmぐらいの葱の根っこからわずかに芽が出ていたんですね!
もうテンションあがりましたね。眠いのを通り越して清々しい朝でした!

何故だ? 

カテゴリ:未分類

20060627013308
全く寝れなくて困ってます(∋_∈)

僕は 

カテゴリ:未分類

20060626190014
結構帽子が好きです!
ハットとハンチングがここ一年ぐらいブームです!

で、リビングにはこんな感じでかけてあるんです!

ニットはON SNOWぐらいしか被りません。まあ、ニットって季節でもないけど。

この年で(^_^;) 

カテゴリ:クラブマン

20060626173308
いやあ、何も考えずに同じヘルメットにしちゃった(>_<)

この歳でペアルックってヤツすね(・ω・;)(;・ω・)

告知(^_^;) 

カテゴリ:未分類

20060626141515
えっと、内容は一緒なんだけど一日でそのページから消えちゃうからねぇ。

くどいけど告知させてくらさい!
アンドゥ&イズミのメオトキャンプでその名も「ヨコノリマーチ」です!

詳しくは天池イズミのホームページまでアクセスしてください!

って感じなんですな。まだ君も練習しまくってるでしょ!って突っ込みたいかもしれないけど、これだから逆に良いと思うんです!
まあ、僕らが今練習してることをレベルの対象にしてる訳ではないし。
でもね、僕らがこうして練習していったんだという過程と技の練習以前の根底的なものを伝えて行きたいなっと思っております!

もちろん楽しんで!
あと滑る前後のディスカッションも大切だと思うからそこに重点も置こうと思っております!

! 

カテゴリ:未分類

20060626121515
でかすぎでしょ!
サイズをミスってしまいました(T_T)

この間NPの飲み会に渋谷に行った時にみんなに笑われました。

頭大きい人で誰か欲しい人います?

