 

カテゴリ:スポンサー広告


紹介 

カテゴリ:未分類

200607312200262
20060731220026
ライダー紹介します!フォルクルのエンドゥーとファナティックのマーボです。

この二人、意外となかいいんだよな!

で、イケメンのタテキ!

めでたい! 

カテゴリ:未分類

20060731214826
スタイルの宮下さんとカメラマンのズー君が10月に結婚します!
おめでとう!
お幸せに!

始まり 

カテゴリ:未分類

200607312024274
200607312024272
20060731202427
いえ~い!
盛り上がってる!

ライダーは
エンドゥー、タテキ、聖、いずみ、マーボって感じです。

カメラマンも花君、ズー君、板さん&スタッフたくさん!

みんなで食べまくってます!

今夜 

カテゴリ:未分類

200607311848272
20060731184827
はい、ここは六本木ヒルズ前!
今夜は嫁さんと豪華にディナーでも。

そんな訳ない┐('~`;)┌
今日は地元横浜スノースタイルの飲み会ー!に呼ばれたので二人で来ました!

単車は早いね!
一時間で着いちゃいました(・_・;)

早く着き過ぎたのでぶらぶらしてます。

CANVAS!! 

カテゴリ:未分類



1日経ったんですが、昨日はSCLOVERが主催する試写会に行ってきました。去年、島田聡が脱退し、Jrという枠もとっぱらって新たな気持ちで活動していこう!というSCLOVERの気持ちが今期作「CANVAS」に表れているんじゃないでしょうか?

聡は別に喧嘩別れしたわけではなく、いろんな意味で次のステップに行動をうつしたために卒業していったんじゃないかな?
彼の行動は賛否両論だけど、彼はすごいと個人的には思う。
スノーボードもマジ上手いと思うんだ。板捌きなんか今でもかなりやばいよ!
それよりも人間性!聡のMCはまじ盛り上がるし、あれだけイベントのフィールドを支配できるライダーはいないと思う。
ヤンチャだけどいいやつだし、特に頭がいいと思うんだな。

で、話がそれたけど、今期作は去年にも増してイイと思いました。
アツシはライディングで表現していくレーベルって言っていたけどまさにその通りだと思う。
皆のスキルも確実に上がってるし、ヤングキッズのトモ、イサ、マサキはこの1年でやたら成長し、グッドパートをゲットしていた。
でアツシも復活して最高のパートをゲットしていた。

見たときは鳥肌がたったし、何よりアツシが一番感動していたなあ。
涙目になってた。
そう、怪我にないてた時期を乗り越えて前以上のスキルとスタイルを身につけて帰ってきたんだ!

で、唯一心残りだったのはシンジ君のパート。イッチャン、コニタン、ホマレ、シンジで1パート。
別に悪くないし、むしろ良いと思う。
ただ、しんじ君は1パートとるカットは十分にあったんじゃないかと思うんだ。でも、たぶん全体のバランスを考えてそう構成したんじゃないかな?
シンジ君は一番製作に携わっていたから、構成自体を一番見ていたんじゃんないかなと思いました。

僕と嫁のパートも中々良かったです。気に入ってます!!

気になる方は、順調に行けば8月12日発売だと思うんで、是非チェックしてください。

出来た! 

カテゴリ:未分類

200607311300154
200607311300152
20060731130015
磨いたトップブリッジを取り付けるついでにハンドル位置も変更した!

ロングツーリングのためにハンドルを上に付けたけど、いまいちフォルムが気に食わないので下にした。

この攻撃的な位置がいいけど、疲れるんだよなあ。
でもそこは気合いで(^_^;)

くどいです! 

カテゴリ:未分類

200607311148112
20060731114811
おはようございます!
朝起きて天気がよかったので単車をいじることにした。
すんません、くどいですね!

で、トップブリッジっていうハンドル付近のパーツを磨くことに!
違いわかるかなあ?
かなりピカピカなんだな。

テンション上がってます!
よく考えれば一日に何度も上がってます┐('~`;)┌

やっぱり 

カテゴリ:未分類

20060730211522
今試写会が終わりました。

あつしの人気はすごいですねぇ!
囲まれてます。

一応大成功で終わりました!
いやあ、面白かったな。
今から帰ると思うと少しブルーだな(^_^;)
面倒臭い。

雑談 

カテゴリ:未分類

20060730182148
まだ試写まで時間があるので、みんなと雑談!

あつし、しんじ、いずみ、ほまれ、トモ、カメラマンの花君、よしとくん、トランスの清水君です!

かなり盛り上がってる!話がね┐('~`;)┌

現場 

カテゴリ:未分類

200607301636344
200607301636342
20060730163634
20060730163633
はい、みんな現れたたのできました。

たくさん来てくれるといいな!

早く 

カテゴリ:未分類

200607301615062
20060730161506
一時間以上早く着き過ぎちゃったので、試写会の箱「UNITY」付近のジョナサンでお茶をした。

で、かなり険しい顔で携帯いじってるから聞いたらプヨプヨをやっているという嫁さん┐('~`;)┌怖いよ。

で僕は空港で買ったバイク雑誌を見て時間を潰しています。

到着!そして 

カテゴリ:未分類

20060730141839
はや!もう羽田到着!
でそのまま渋谷に向かいます。
今日はスクローバープロジェクトの試写会があります。
本編を通しでみるのは僕も初めてなんです!だから楽しみ。

来る人いる?
イサオと会うの久しぶりだな。

寄り道 

カテゴリ:未分類

20060730090013
20060730090012
おはようございます!
帰りに時間が余ったので支笏湖に寄り道しました。

北海道は今でも半袖じゃ寒いくらいだし、空気も綺麗!

とても楽しい時間を過ごしました!
また来年もこの時期に来たいな!

できれば単車できたいな!

締めは 

カテゴリ:未分類

200607292139506
200607292139504
200607292139502
20060729213950
夕飯の後は花火で締めです!

花火も何年振りだろ?充実した一日でした。
お風呂入っておやすみなさい(-.-)zzZ

追加 

カテゴリ:未分類

で、北海道といったらセイコーマート!

かなりハバきかしてるコンビニだ。
ここの百円の塩焼きそばは冬来たときに大活躍する!

どっと 

カテゴリ:未分類

200607291642442
20060729164244
何年かぶりに遊園地に行った。

なかなか楽しかった!二人とも絶叫系は好きなんだが、確実にデカいキッカーのアプローチの方が体感速度は早いので物足りない(^_^;)

富士急のドドンパぐらい早いといいなあ。

上がる! 

カテゴリ:未分類

200607291336336
200607291336334
200607291336332
20060729133633
着いたらびっくり!

ルスツにそびえるこのホテル!しかも23階の最上階です。

部屋に入ってまたびっくり!簡単に言うと3階あります。
やりすぎだな。

タツ伯父さんが会員らしく安く泊れるらしいんですが、やりすぎです!
正規の値段は計り知れません(>_<)

おそらく僕が一生宿泊することのないようなホテルです!

疲れた 

カテゴリ:未分類

20060729121522
法事を終え、車で移動!
ルスツに来ました。結構遠かったな。
今日はルスツで一泊です!

朝から 

カテゴリ:未分類

20060729083925
どんどん親族が集まってきましたがとても賑やかなんですね!

お母さんの血筋はよく喋るらしい(^_^;)

僕も喋る方だけど喋るスキがないんですね。みんなそれぞれ思いのことを話まくってます(・ω・;)(;・ω・)

人が来てからはずっと話が続いてます。

次は 

カテゴリ:未分類

本当何年かぶりに映画を見ることにした。
タツ伯父さんの家から歩いてすぐに映画館があるから。

見るタイトルは「サイレントヒル」。ホラーなんかな?

パイレーツオブカリビアンも良かったんだけど、時間が合わなかったんだよね。

まあでも楽しみです。

夕飯 

カテゴリ:未分類

200607281924214
200607281924212
20060728192421
トリトン!
おお!嬉しいです!
知ってる?回る寿司屋ですね!
でもバカに出来ません。相当美味しいのです。

北海道トリップにはかならず立ち寄るんですね!トリトンかトッピーは欠かせません。

で、今日からお世話になるお母さんのお兄さんにあたるカツおじさんと奥さんです!

到着! 

カテゴリ:未分類

200607281818222
20060728181822
北海道江別市にある親族のお家にお世話になります。

ここまではレンタカーで来ました!今日から三日はこのアンドゥ号で行動します。

かわいい犬の名はマック?らしい。
やたら興奮してます!

到着! 

カテゴリ:未分類

200607281621132
20060728162113
ここは千歳です。そう、北海道ですね!

嫁さんの両親は北海道出身で、親族の法事で来ました!

北海道雪ないぜ!

? 

カテゴリ:未分類

200607281354182
20060728135418
羽田空港におります!
今から飛行機に乗るんですが、ボードを持たずに乗るのは国内でも初めてなんです!
本当は海外にケースを持たずに行くのが細やかな夢なんだけど、まあこれもありかな。

で、スカイマークエアラインズ?ってとこなんだけど、何?

聞いたことないんだけど(^_^;)
別に格安でもなかった気がするんだけどな。マイルも貯まらないしね。

飛行機まで黄色だったらウケる!

新発売 

カテゴリ:未分類

20060728105734
朝一タバコを買いに行った。
おっ!メンソールじゃないウルトラライト。吸ってみたい!

気付いている方も多いと思いますが、禁煙を10日程で断念(T_T)意志の弱い男確定!

まあ、それはおいておいて新発売!
だが発売は来月5日から。でも販売機にははいってる。

戦略ですな!
やるぜマルボロ。その戦略にひっかかる人間が一人増えた朝でした。

 

カテゴリ:未分類



今日もやったなあ。ずっとやってた。

で、わかる?わかんねえよなあ。
結構キレイにしたつもりなんだ。
最近マジで古いの買って良かったなって思いました。
いじれるから。愛着がわくし、キレイになればテンションも上がります!
まあ、ボロスギなんだけど。

でね、良く考えたらあと10日でNZです。はや!!!
今年は短い期間で、約1ヶ月行ってきます。本当は9月半ばまでいたかったんだけど、9月はサロモンの「JOINT」っていう対ショップの勉強会が詰まってます。

去年も僕は大阪、東京と同席しましたが、今年はもっと増えて九州、大阪、名古屋、東京、北海道とまわります。(予定)
出来るだけユーザーに直接良さを伝えたいけど、全員にはとても無理。
だから僕らとユーザーの架け橋であるショップさんに全て伝えようと思い、ライダーの立場からってことで僕が参加します。

僕はギアが好きで、最近はサロモンだけになってきたけど、詳しく知るのが好きなんです。
だから僕からも良さを伝えていきたい訳で。

僕の持論ね。僕が思うライダーってライディングで魅せるって事は最低条件だと思うんだ。もちろんそのスキルってのはピンキリだし、スタイルの好みもあると思う。
技術の向上は常の課題で、尚且つ人の目標、手本になる存在で、「この人の道具使いたい!」って思わせなければならない。

って固い事言ってるとライダーって楽しくないんじゃないかって思うかもしれないけど、楽しいです。
スノーボードができるんだから。

で、それプラスアルファだと思うんです。もちろん滑りだけで十分価値を見出しているライダーはたくさんいる。
本来そうあるべきことなんだろな。
僕はまだまだ滑りで足りない部分がたくさんある。これは認めざるを得ない。でも自分の価値を確保したいし、スポンサーしてもらっているメーカーに少しでも貢献したいって思うから前に述べた動きをしていく事でANDUってライダーの価値をつくれてるんだろなって思います。

だって正直僕より上手いアマチュアのライダーはたくさんいるからね。マジで!
この考えは不純っていえばそうなんだけど、これが僕の動き方です。
もちろん滑り第一ですが。
それにもともと営業てきな事が好きだし、いろんなお店に顔を出すのも好きだし。
ってことで、文章長くなると何が言いたかったか分からくなるんだよな、、、、。すんません。

でも澤田君もどうやらそうらしい。

懲りずに 

カテゴリ:未分類

20060727130616
今日は嫁さんが整体に行ったので、お留守番。

やることなくしょうがないので、単車でもいじるかあ!

ってことで、本当にしょうがなく磨いてます!

電動ドリル最高!

見た? 

カテゴリ:未分類

20060727104212
サロモンのユーザーカタログです。

もう店頭に配付されていると思います!
ボンはもう少し待ってね。

で今までとは違いジャパン企画なんで見ていて面白いかなと思います!

で表紙は中村直!こいつはいい滑りするよ!
てなわけでサロモンよろしく!

ふふふっ、ふふふっ、 

カテゴリ:未分類

20060727094513
朝一からホームセンターに行って来た。

フェルトを買うためさ!これで単車がチカチカになるぜ。

けど、雨降りそうだな(>_<)

秘密兵器! 

カテゴリ:未分類

20060726210016
ふふふっ、今嫁さんの実家に行って電動ドリルを借りてきた。

うちのバッテリー式とは違いパワーがあるんです!!

明日も単車をこれで磨きます!
