 

カテゴリ:スポンサー広告


ラストデイ 

カテゴリ:未分類

はい、朝6時半起床!

風ビュービュー、、、、。

少し時間を遅らせて山に上がった。
それでもベリーウィンディーね!

天気は良いから飛びたいなってことで、あっ君と飛び始めた。
ま、昨日よりましかな。
でも怖いんです。リップが。
で、1発目が特に痛い。着地しても痛い!で、何しても痛い。

駄目でしょ!
でも負けじと飛んでいた。で、そろそろ休憩しようかって時に、風が吹きSB360角落ち。踵から腰まで電気が流れました、、、。

やばいと思い、あっ君が飛ぶのを見守るしかなかったのですが、やはり角落ち、、、、、。
休憩。

カフェで天候を伺ったが、風が強くなる一方で、ラストデイは終了しました!!

明日のフライトで帰りまあす!

おい!! 

カテゴリ:未分類

今日はあっ君たちと朝一滑ろうってことで、本当に時間通り来ていた。

「朝一いいよ!!」と勧めたのだが、リフトで上がってると、ん?
んん?
リップ上がってるなあ?

実際飛んでみる。
うおっ、たけえ!!
2連とも鬼アップ、、、、、。

何度かチャレンジしたが、危ない。
朝一調子いいよってのもこれじゃ無理。

おい!!
残りわずかなのにこれかよ!!

ってことであと1日。

SB720 

カテゴリ:未分類

今日は、暖かかった!
いやあ、朝一は良かったんだよねえ!
リフト空いてるからバイン付けたままリフト乗れるし、キッカーのリップもしまってるし!

で、昼過ぎにはもうシャバシャバ。しかも詰る感じ、、、。
リフトもかなり混んでる。
で、様子見で休憩。

2時ぐらいからまたリップもしまるでしょ!ってことで1時ぐらいからSBを練習し始めた。
360までは大丈夫なんだけど、540からはリップが気になります。

でも睦生君はうまいんだなあ。
で、みなそれを意識してか、SB720をやりだしてた。
僕、詰って540で止まる。もう少しで逆エッジ。
あっ君、2連の1発目でこけてる。
でも流すときはうまい!
中井やダイキもやってたけど、ざくざくリップに戸惑ってるかんじだった。

こんな感じであと2日。もっと滑りたいなあ!
で、何故か夕食はあっ君が奢ってくれました。

ラナ 

カテゴリ:未分類

今日はラナのラストデイでした。

で、今日はうちでパーティーです。
ラナははじめてのNZであり、海外だったのでとてもよい経験だったんじゃないでしょうか?

まだ高校1年なんで、これからもっとたくさんの経験を積んでいき、何年後かにはSAOMONの看板になってくれることを期待してます!
勢いはあるんだよね!
身体能力も高いし、楽しみだ。

危険日 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

いやー、今日はねえ、危なかった。
アイシーだったから飛びすぎるなって思ってたんです。

で、韓国のジュンが、b720狙って軸ずれ。
顔面ぶって、血だらけ。
で、パト室に付いていった。

気をつけようと思っていたが、2個目のキッカーのランディングで知り合いが座ってるのがSB540のピークで見えた。
やばい!着地したら逃げなきゃと思ったが避けれず、追突。
吹っ飛んで首から落ちたが、知り合いの子が気になったので急いで駆け寄った。

腕が痛そうだ。
脱臼してなければいいけど、、、、。
で、本日2回目のパト室。
どんどん他にも運ばれてきた、、、、。

足骨折?頭裂傷、手首2段階右折、、、、。
今日は怖い日だな。
で、知り合いが救急車に乗るまで待って下山。
脱臼はしてなさそうだが、骨が心配です。

で、今からお見舞いに行こうと思ってます。
ごめんね、かずき。

大会!! 

カテゴリ:未分類

昨日に引き続き、billabongのコンテストがありました。
で、急遽嫁がでたんですね、昨日から。

昨日の予選では2位。
1位は同じsalomon、billabongのジェイミーって子供。
でもかなり板に乗れてる。

で、ファイナル嫁は
レール、ボックスはうまく流し、b360、f540と成功!
ジェイミーはb360、f360で決めてきた。

結果は惜しくも2位。
どっちがなってもおかしくはないルーティーンでした!

それを見て大会後あっ君とミニコンテスト!

僕バックリップ、フロント、f360、b720、トランスファーロック!

あっ君バック50-50、フロント、cab5、b7、トランスファーロック!

どっちもやかったが、2人ともびびって最後のフラットダウンで飛びすぎ当て込みになりいけてない2人決定!

明日もがんばるぞ!

発見! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

今日はBILLABONG主催のSSコンテスト。
なのでメインのコースを滑れませんでした、、、。
かなり天気も悪く視界が悪すぎて、SALOMONハウスの住人は嫁と僕以外帰ってしまいました。

で、こんな日じゃないとと思い、前から気になっていたことを実践してみた。
うお!こりゃすげえ!
ってことで僕にとって新発見をした。
日本人には多いと思うけど、僕は特にひどいんです。
嫁よりも、、、、。
これがナチュラルにできればまた僕はレベルアップできる!と確信しました。

まだキャブではできないんだけど、あと1週間ですべてにおいてなじませたいです!
テンション上がりすぎて4時までノンストップで滑っちゃいました。
早く明日もすべりたいっす!!

カチカチ 

カテゴリ:未分類

最近ねえ、硬いんです。雪が。
天気もいまひとつぱっとしない感じ。
強風だしね。

でも人が少なくていいんだな!
で、朝からラナの撮影に付き合ってBOXをいくつかハイクした。
昼過ぎからジャンプしだしたんです。
追い風だから飛びすぎるんだけど、合ってくるとかなり楽しい!

で、ノーマターの撮影に混ざって、アキ君、ただし君、安藤君、むっちゃん(は練習してただけか、、、?)、たかと、あつし、シンジ君、中井、ダイキ、もっといたかな?みんなで流していた!

あっくんが上がってから結構調子良かったんでSB9をやろっかなって思ってたら、中井がB10をやりだした!!
まじ?かなりいい感じ。

僕も負けじとSB9!抜け早っ!!!!!!
グラブみじかっ!!!!

まあ、でもNZでは軸がいいからものになりそうです!!
中井にはいい刺激を受けました!ありがとう!!

誕生日! 

カテゴリ:未分類

今日は久しぶりの晴天!
朝一からメインのスロープコースを流しました。
最高!
でも、少し追い風だから飛びすぎてあぶないな、、、、。

そう思いながら練習していたんですが、人が増えるにつれて結構みんな飛びすぎてる、、、、、危ない。

で、だんだんリップがつるつるになってきて、リフト乗り場から見てたら、チームのみっチャンが飛びすぎ、前のめりで撃沈。
1名リタイア。
コンディションにテンションが下がってきたが、アキラが写真を撮ってるので、がんばろうと思い、飛んでいた。

SWB5のインディー刺しで良いカットが撮れたと同時に、インターの撮影をクウォーターでやってたライオ君が、失敗して気絶、、、、。
危ない。

2人やられたので、アキラや嫁を残し、帰宅。
いやいや、大事に至らなくて良かった!

どのみち今日は早上がりする予定だったんです。
それは嫁の誕生日なんですね!!
だから夕飯は僕がつくろうかなと。
アツシ、シンジ、タグケンも呼んでホームパーティーでもしようかなと思ったんだけど、全員で10人、、、、。
大変だあ。

嫁もこの年になるとさすがに嬉しくはないようだが、めでたい日なのでみんなで祝ってやったほうがいいでしょ!
29歳だけど、まだまだ技術が上がってるから尊敬できます。
僕が言うのもキモイけど、天池いずみはスロープをやらせたらまだまだ日本1でしょうね。
女の子にももっともっと上手くなってほしいので、嫁にはもう少しだけ突っ走ってほしいと思ってます。

では、今から買い物に行ってきます。

アルティメットキャンプ 

カテゴリ:未分類

夜、山岡そうこ企画のキャンプが始まるのでキャンパーに挨拶しに行った。

僕と嫁はゲストコーチで1日だけ教えるんです!
みな、10代で若い。
しかもゲストコーチは豪華で
ブシ君、中島志保ちゃん、村上ダイキもいる!

このキャンプに参加した人はかなりラッキーなんじゃないかな?
しかも借りてる家が半端じゃないんだな。

てな感じで、充実した日々をすごしてます。

日本語 

カテゴリ:未分類

すんませーーーーーーん。
ネットカフェに通ってるので、日本語の打ち込み方が分からなかったんです、、、。
見てはいたんですが、、、、。

ということで3日分アップします!
では、20日。
この日はタカヒロが最後の日だったので、ライオ君のおごりで中華料理を食べに行った!

で、みんなお腹がぺこぺこなんで早速オーダーをした。
待つこと30分、、、、、。
来たのは飲み物、、、、。
一応乾杯!

さらに20分、、、、、。
来たのは春巻き1品。
なかなかうまい!!
が、秒殺で完食、、、、、、。

さらに10分
ここからちらほら出てきたが、非常にまずい。
ライオ、キレル!
みんな、奢りなのに「もうかえろっか?」

で、オーダーしたものが来た時点で即効帰宅。
チームの輪がひとつにならずに終わった、、、。

この時点でタカヒロのラストデイのことを覚えてるものはいなかったに違いない、、、。

コンテスト 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
PCない生活3日目。写真をアップできないのが辛いよ。

きょうは中井、あつしと滑った。
後半でカプチーノをかけておだいエアーをやろうってことになった。
で、メインの2連でまずはBS540ミュートブッサシTOSB540テールをやった。
SBのテール(SWノーズ)やったことねーよ!!
でもやったら出来たんで嬉しかった。
で、中井、あつしはミスって僕のまぐれ勝ち!

何回かやって、正真正銘の二戦め!BS720とFS720。
僕、BS720テーブル落ち、、、。
あつし、BS720角落ち、、、、。
中井、両方びたびた。

結果。アツシの負け。
ごちそーさま!
明日はSWの7TO7で勝負!
自信ねえな、、、。

この2人うまいです。かなり勉強になるし、プッシュされたので良いもの得ました!
SBのテールはものにしたいな!
この二人は悔しいけど、僕より上手いです!
けど、刺激になるから僕にとってプラスですね!

残り11日セメセメでがんばります!!
明日も負けねえぞ!!

PCが、、、。 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

昨日は雨が降りこっちに来て初めてのオフでした。
はっきりいって何もしてません。
家から一歩も出ませんでした。
だからBLOGも書けなかったんです。すんません。

で、ついに昨日PCが壊れました。何をやっても起動しない。かなりブルー。
だから写真がアップできないんです。
でも日記だけは毎日更新しまっす!

で、今日からムッチャンとタカトがNZに来ました。
まだ会ってないけど、ノーマターでカッチ君、安藤君、アキ君、忠君が来てるみたい。
どんどん熱くなるメンツ!
でもあと12日だ!!

SALOMONミーティング 

カテゴリ:未分類



こんにちは!今日はねえ、1シーズン分くらいました。
5MくらいトランスファーしてダウンBOXに入るんだけど、足りずに激突から始まり、テーブル落ち、BS着地でトゥがひっかっかり吹っ飛ぶ、そしてダウンレール干されるなど。
もうありえないくらいくらいました。
ただの危ない人決定!!

凹みましたが、日々精進ってことですね!

で、昨日NZで初めてのミーティングが行われました。
まあ、SALOMONハウスにいるライダーだけだったんだけど。

で、短い話だけど、こういう話ができるのはなかなかいいね!
チームって感じがするし。
で、SALOMONのユーザーカタログでたでしょ?
あれのVOL、2を製作するのでいろいろ案を出してるんです!!
だからNZ写真を残さないとってことでがんばります!!

ちなみにJOINT MAGっていうからお楽しみに!!!

クイーンズタウン 

カテゴリ:未分類









今日は昼に上がって、そのまま嫁と隣町のクイーンズタウンまでカメラマンのあきらを迎えに行った!!
今回はサロモンの専属って感じでチームライディングを撮ってもらうので、来てくれたんです。

で、お昼だったので早速ご飯を食べた。
見てください!サーモン丼!
クイーンズにしかないんですよ。しかもかなり美味しいんです。
日本人が経営してるし。

嫁はマックでソフトクリームを食べました。50セント!!
約40円かな。安いね!!
僕らが住んでるワナカにはマックがないんです!


で、久しぶりに昼上がりでいいオフになりました。
また明日からガッツリいきます!!

来客 

カテゴリ:未分類









こんつは!!
昨日なんですが、バートンチームの中井、たくみ、ミッチー君が遊びにきました。
一昨日にフミオ、翔太も来たんですが、写真撮らなかったからね。

ライオルームで雑談して気付いたら帰ってました。
そうか、RED EYEクルーでもありますね。このメンツは!

で、この間も述べましたが、NZにはたくさんのライダーが来ています!!
バートンチームの他に、メイビーエムCAMPで、ゴッチクン、川島りゅうじ君、シンバルユウゾウ、高橋博美、ヤグカオさん、ブシ君。
で、タグケン、シンジクン、アツシも来てるし。

隣の山にはエンドゥー、ヤット、24君もいるんです。
まだまだたくさん来ていて、日本にいるよりも皆と会うんですね!!

スノーパークなんて狭いからもう同窓会状態です。

で、最後に写真でアップされてるのは韓国のナショナルチームでサロモンライダーのジュンです。
コウヘイと同じ年で、かなり上手いんですね!!
いいライバルなんじゃないかな?

ブサイク 

カテゴリ:未分類



サロモンハウスってどんな感じ?

、、、、、、こんな感じです。
タカヒロとライオのコンビ!
すごい顔してますわ。
で、ライオ君今年はかなりガッツリ滑ってます!

あのひとって何歳だっけ?やたら滑るしぶっ飛んでるんです。
去年はあんまり滑らなかったけど、今年の彼を見てるとやる気が出ます!!
で、コイツ、タカヒロもイケイケ!!
去年より磨きがかかってスタイルもかっこいいし、スキルも高い!
コウヘイやラナもうまいし、嫁はもちろんですね。
いいチームになってきたなって思います!!
みんななかいいしね!!

で、話変わるけど、CANVASでたっしょ?
もし見た人いたら感想宜しくです!
ラスイグとCANVASは僕の表現が全く違うと思うんで、是非両方見てほしいと思ってます!!
ずうずうしいね。

でも、もちろん本編全体、どちらも良い作品だと思ってるよ!!

たまご 

カテゴリ:未分類



こんにちは!
昨日はネットカフェの電波状態が悪く更新できませんでした。
ごめんなさい!

で、昨日の朝なんだけど、卵を割ったら黄身が2個入ってたんだ!
かなりテンション上がりました!!
なんかこの先調子良さそうって思えちゃったんです!

実際スノーボード調子いいですよ!!
ライダーも続々と集結して来ました。
昨日は中井が来て、今日はアツシがワナカ到着です!
皆にもまれてがんばるぞ!

日常 

カテゴリ:未分類



こんにちは!!
僕らの朝は早い!
山まで30分くらいなんだけど、毎日6時30分に起床。
で、朝食、弁当は僕の役目!

次に嫁が起きて作ったチャーハンをおにぎりにしてくれます!
で、サラダ作ったり洗物したりします!

で、ラナ起床!
やる事はないけど、雑用係ですね。

最後は、、、、、コウヘイ。
起こすまで基本的に寝てる。
1度起こしても寝る、、、。
で、最後の洗物。

ライオ、タカヒロ、ジュリアンは個々にやってます。
結局ライオ君が一番遅いかな?
でも追い上げがすごいんだよね!

こんな感じの毎日を送っております!!

羊! 

カテゴリ:未分類





はい!!こんにちは!!

まず!そういえば、セルイグから「LAST-IGNITION」が発売されたよね?
まだかな?
確か12日だと思ったんだけど、、、、。
もし発売していたらチェックしてね!

で、今日の天気は雪のち晴れ!!!!
寒くて風が強かったけど、めちゃすきすきで楽しかったです!
朝、遅出だったけど、2時半まで気付いたら滑りっぱなしだった。

そうです。寝坊したんです。携帯で起きてるんだけど、圏外だと電波探すからめちゃ電池の減りが早いんです。
みんな気をつけてね!

そんで、NZには羊がいっぱい!知ってると思うけど人口より羊口?のが多いんです!!今もかな?
もうたくさんいる!庭にときには30匹ぐらい乱入してきます!!!!



うそね!でもいっぱいいるよ!
羊たちとキレイな空の下で滑ってますよ!

ホームゲレンデ! 

カテゴリ:未分類





はい、本日は僕らが行ってる山の紹介です!!
で、昨日のブログおかしくなっちゃったから消えました、、、。ごめんなさいね!

本日も晴れ!最高の出だしですよ!
で、写真から分かるように、山全体がパークアイテムで埋められてます。
はっきり言ってフリーランできねーーーー!

ワナカって町をベースに滑る人は、フリーランもしたいって人は隣の山のカドローナってとこに行ってます!!
クオリティーの高いパークをって人はここSNOWPARKって感じ!
カドローナのパークももちろん楽しいよ!

僕はリズムが好きだし、パークの修行に来たのでここがぴったりです!!
で、表彰台の上で写る、僕、ライオ、コウヘイ!
みんながつがつ滑ってるよ!

NZ到着!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

やっと着いたよNZ!!
出国前にいろいろありましたが、無事つきました!!
飛行機の中はかなり空いていてそれぞれが1列シートを独占できる状態でした!
さすが21万円、、、。関係ないか。

で、今日初滑りをしてきました!
晴天で最高!しかもパークが今まで一番楽しい!!
メインのパークは
ステアレール(ダウン、フラットダウン、ダブルダウン)

フラットレール

10Mキッカー

14Mキッカー

アップレール

イエーーーー!!
楽しすぎて初日は昼過ぎで止めておこうとおもったけど、2時まで滑っちゃった!

写真アップしたいんだけど、電池が無くて撮れず、写メはPCにデータ移せずごめんなさい、、、。

サロモンハウスも最高だからアップしたいので、後日必ずアップします!!
今日は文字で勘弁ね!

出発! 

カテゴリ:未分類

200608071812142
20060807181214
行ってきまあす!

ハプニング! 

カテゴリ:未分類

20060807174504
200608071745034
200608071745032
20060807174503
さて空港に着いたものの、まず嫁さんがハンドバックをバスに忘れた。

そしてヤットも合流したが重量オーバー!

で、中に入ったらコウヘイがパスポートを見失った。(結局ジーパンのポケットにあった。)

もうヘト×2(>_<)

重装備 

カテゴリ:未分類

200608071654034
200608071654032
20060807165403
着いたー!
荷物重いー(>_<)

だいたいいつもこんな感じな装備になります!
ボードケース、キャスターバック、バックパックが海外的三種の神器が僕的には基本です!

おっ、コウヘイ登場!おっ、ライオ君も登場!

今からチェックインします!

おっ、偶然エンドゥも同じ便みたい。
彼も今到着!

暑い! 

カテゴリ:未分類

200608071508564
200608071508562
20060807150856
レインボーブリッジを越えて東関東道に入り休憩をとりました。

外に出たら熱気がすごい!ああ、今日でこの灼熱地獄から開放されるんだなあo(^-^)o

ソフトクリーム超うまい!

PC 

カテゴリ:未分類

20060807124806
お茶をこぼした一件でキーボードが使えなくなりました(T_T)

修理する時間がないので、キーボードを買った。
なんだこの姿は(^_^;)
まあしょうがないですね!
頑張って持って行きます。

もうひとつ! 

カテゴリ:未分類

20060807090602
そうそう!i-PODね!

忘れていて今急いで充電しています!
飛行機、移動にはかかせません!

やっと最終準備が終わってホッとしてます。
12時間のフライトは長いなあ┐('~`;)┌

明日は 

カテゴリ:未分類

20060806223025
ついに明日からNZだ!

ちなみに買い出しついでに寄った古着やでかわいいデニムをゲット!

ブランドは知らない奴だけどリメイクしてあったのでいいなと思い試着した。
サイズがあったので、値段を見た!うをっ、900円!
即買った!うれしい(^O^)

それはさておき、毎年のNZは90%練習!なかなかね、練習する時間がないので。

自分のペースで思いきり滑れるのがいい!
スノーパークなんだけど、パイプ、レール、ジャンプってなんでもあってしかも調子良いから練習になるんです!それにライダーがたくさん来るから刺激になるんです!ほんと春マンモスとスノーパークは欠かせないな。

明日からがとても楽しみだな!
で、今回の目標は高回転までしっかり形をつくること!
僕ねぇ、グラブ短いので、克服したいですわ。

パイプも混んでなければせっかく工藤コウヘイと行くから勉強したいな!

エアチケットがなんと21万もしてしまった(何故?原因不明(T_T))のでしっかりもとをとって、そしてもちろんスキルアップして帰ってきます!

ではおやすみなさい!はやっ(^_^;)でも嫁さんは9時台には熟睡していました。

背毛 

カテゴリ:未分類

200608061912022
20060806191202
髪が伸びすぎたので、嫁さんに髪を切ってもらった。

で背中がチクチクするので写メを撮ってもらったら、わっ( ̄○ ̄;)キモ(>_<)

しかも任せたらかなり短い!
坊ちゃんみたいだけど、まあいいか。
