スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影 

カテゴリ:未分類

200610251748272
20061025174827
はい、表参道にマネージャーの石田さんと来ました。
今日はステューシーのサングラスのデザイナーで、サロモンのバインもデザインしてくれたマイケルさんのつながりでフリーペーパーからの依頼が来たのでその撮影で来ました!
マイケルさんはとてもお洒落で気さくな人です。
こんな大人になりたいぜ!関東中心のフリーペーパーなんでもし見掛けたら読んでください!
タイトルはGLESTYグレスティっす!
12月の10日にでるみたい。

会社 

カテゴリ:未分類

200610251428242
20061025142824
20061025142823
サロモンに来ました!久しぶりに単車に乗ってテンションあがってます(^O^)
第三京浜を100キロで飛ばして来たので最高でした!
涼しくて気持ち良かった!

では軽く今後の打ち合わせをしてきます!

続き 

カテゴリ:未分類

200610251055052
20061025105505
おはようございます!
時間ができたのでまた本棚の続きを!
線引きは昨日やったので、ノミを使って溝をつけました。これまた面倒っす!

後3本やらないとなあ(^_^;)
これさえできればもう後は組み立てるだけなんだけど。

感想は 

カテゴリ:未分類

はい、ただいま帰りました。
約2時間滑りました。
感想は簡単に言うと楽しかったっす!ピーク程大きくはなかったけど、非常に気持ち良いジャンプでした。 で、今日は慣らしでどのくらいできるか4方向やってみた。900まではできる!(ずり抜け、グリグリだけど、、、。)インドアで。まあちと無理くりだけど、7までなら慣れたらスタイルまで入れれるんじゃないかなと。かなり練習になるぜ!
たぶんローカルさんの中には900も美しくできる方もいるんでしょうね。

ここで一つ問題が(>_<)

それはニットが飛ぶ!僕が飛ぶ。ニットも飛ぶ。
何回飛んだことでしょう!?その度にローカルの皆さんが待っててくれたり、取ってくれたり。
本当に迷惑かけてしまいました。すみません。
で、ニットの下にバンダナを巻いてみた。
なんと飛ばないんですよ!かなり嬉しいかも!

そんな感じで今日は慣らし&試しってことで本格的な練習はしませんでした。でもまた来ようかなと素直に思いました。
で、僕の個人的な意見ですが基礎~360&ジブなら絶対新横ですね。
で、540~は竜の方が余裕があっていいです。
低回転でも大きいところでできると自信がわくので、360が新横で完璧なら竜に行ってみたらどうでしょうか?

トータル的には新横が良いと思いますが、やっぱり近い方が良いですよね!

やっと着きました。 

カテゴリ:未分類

20061024181934
竜ヶ崎です。
週末ここでヤングガンズのチープスリルジャムがあるらしく、嫁が一度滑っておきたいのと、キッカーが大きくなったらしいので僕も来てみたくて来ました!

でナビを使って来たら最悪(^_^;)
訳分からない道を選び着いた5時間かかってしまいました。

なんじゃそりゃ?

お出かけ 

カテゴリ:未分類

20061024135506
出発30分経たない内に熟睡する嫁(^_^;)

早すぎでしょ(`ヘ´)のび太かよ!

ライダー紹介 

カテゴリ:人物紹介



はい、暇なんで、データを見ていたら結構ライダーの写真があったので、時間があるときに紹介していきたいと思います。

まず、栄えある勝手に第1回目のゲストはSALOMON一押しライダーの「工藤洸平」クンです!
いやあ、彼とは結構一緒になるときがあるんですよ!
まあ、同じチームライダーってのが大きいんだけど。
BLOGでも紹介してるっしょ!?

で、彼まだ16歳なんですよ。若いねえ、若さゆえに少しおバカさんです。でもそこがおもろい!生活していて飽きない感じです。
以前、PRIVATEが読めなかったらしく、「ねえ、プリバットって何?ちょっと良くないってこと?」っていうエピソードもありました。天然なのかな、、、、?
でもって細い!女の子より細いんじゃないかって思います。
今、成長期で半年会わなかったらもう僕と身長がかわりません、、、、。次に会う時にはもう抜かれてるんだろうな。
洸平、ちゃんと筋肉つけていかないとあかんぞ!

彼は細いんですが、ライディングに関してはかなりアグレッシブです。
パイプランは必見ですね。
REFと7人侍のDVDをチェックしてくださいな。
今年もX-TRAILのQPで事務局推薦で出場が決定しているんで、見に行く方は必見です。羨ましい。
昨日からライオ君とスイスにトレーニング行ったんじゃないかな?
スキルアップした洸平の滑りを僕も期待してます。

SALOMONで世代交代したときに確実に筆頭ライダーになっていくので、彼のこれからの行動には目が離せないことでしょう!!

まず始めは 

カテゴリ:未分類

200610241122542
20061024112254
おはようございます!
昨日買った本棚の材料に手を加え始めました。
まずはケガキ?だっけ?ようはカットするための線引きですね。
これが一番面倒っす(^_^;)

さぼって加工済みの木材を買おうとしたら見積もりが1万円以上してしまうので、やめました(>_<)

この材料なら2500円ぐらいで出来ます。午前中で線引きは終えたいな。

また熱く 

カテゴリ:未分類

20061023220304
今日も語らせて頂きました。
暑苦しいのでやめてくださいって感じですね(>_<)

でも皆将来この業界で仕事をしたい子たちばかりなんで、頑張って欲しいし盛り上げと欲しいっす!
若いしね!!

さて遅くなったけど、帰ろうかな。

着きました 

カテゴリ:未分類

200610231807002
20061023180700
はい、横浜駅に到着!
今からヒューマンアカデミーに行きます。

で、関東に出て来て初めて見たんだけど、雑誌売ってるでしょ!100円ぐらいで。
名古屋でも売ってるのかな?

ある意味リサイクル
だな。でも朝拾ってうるってことだよなあと思うとすごい量の雑誌を通勤する人が読んでるんだな(^_^;)

行って来ました! 

カテゴリ:未分類

20061023135529
近くにユニクロがあるので立ち寄って、薬局やスーパー行って、またホームセンターも寄ってきました(^_^;)

今度は漫画が入りきらないので本棚を作ります。この材料で!
見栄えよくつくりたいな。

でも今日は夕方までなにもしないと決めたので作業はしません!

さて漫画読もうかな!

だらだら 

カテゴリ:未分類

20061023121931
おはようございます!
朝起きてずっと漫画を読んでました。ダラダラです(^_^;)
久しぶりにゆっくりした朝っす!

今からチラホラ買い物に行って来ます!

キャンパーに告ぐ! 

カテゴリ:未分類

お疲れ様です!

先にも述べましたが、インドアシーズンで、最後のキャンプが終了しました。計3回+僕個人のキャンプ1回(予定が合わず1回でごめんなさい。)の4回行われ、各回それぞれ何か得るものがあったんじゃないかと思っております。あったよね?

で、BLOGを通してキャンパーに教えたことを簡単にまとめておきます。

1、基本姿勢
くどいぐらい言ったよね。これができないと何も始まりません。
首、上半身を起こしましょう!
これからシーズンインしてまずはフリーランから始まると思うんだけど、滑り込んで基本姿勢を身に付けましょう!!
空気をすうような当たり前のことのように!

2、重心
1とリンクするんだけど、重心が高くなると不安定になります。
だから膝を柔らかく、腰を落として重心を下っ腹におきましょう。
これも同様フリーランで膝を落とす練習をしましょね!

3、面
板を踏む時、面を意識してね。
アプローチするときは後ろ足の拇指球を踏んでやると薄くトゥがかかってラインが安定するし、丁度前足:後ろ足の荷重が4:6ぐらいになるからまえのりになりにくいです。

4、オーリー
長くなるので省略するけど、覚えてるよね?
まずは前胸、前足の引き上げだけを意識してみて!
抜くタイミングも自分のペースで徐々に下げていきましょう。

5、キッカー
ライン取り命です。
空中姿勢、ランディングを綺麗にするのもライン取り~抜けにかかっています。抜けまでのライン取りをしっかりと理解すること!
いろんなDVD見たり、ゲレンデで上手いなと思う人の滑りを参考にしてパクル!
で、自分なりのライン取りを身に付けること。
ビデオに撮って比較するのも良い方法です!
まずはフラットなバーンでのグラトリ、コブなどの地形でやってみる、小さいジャンプでやるって感じで段階を踏んでいくと遠回りのようで実は安全な近道です。

6、ジブアイテム
面を意識すること!そのためには基本姿勢を!
で、5と同様まずは簡単なアイテムから!!
グラトリ~低いBOX~短いレールって感じかな。
BOXは流行りだけど、レールで技を練習するための前段階アイテムです。
BOXができる=スゴイ!ではありません。

7、パイプ
できるだけ入ること!
別に壁から抜ける必要はありません。自分の許容範囲のスピードで遊んでください!Rを使った遊びは基本姿勢の矯正、確認に最適です!
貸切パイプでない以上、同じリフト券を買っているんだから上手い下手は関係ないです!ルール、マナーを守ってガンガン入りましょう。

8、最後に
何だかんだ言って一番大事なのはフリーランです。
パークが開くまで待ってるんではなく、朝1からフリーランをしてアップも含め、基本の再確認をしましょう!!!!

って感じ。まだまだ言ったことたくさんあるよね!
自分の中で課題、目標があると思います。
このシーズンでその課題をこなしスキルアップできることを祈ってます。

ではではがんばってね!!

                  アンドゥより

終了! 

カテゴリ:未分類

20061022172942
お疲れ様でした。
今日で今年のヨコノリマーチ終了です。
昨日、今日で覚えたことをシーズンに活かして下さい。
今回参加してくれた、アーチャン、イトゥ、ハル、ポコ、タカシ、ウチケン、たけし、カズ、ユウスケ、ユラ、ドイちゃん、アツシ、ヨッシー!
シーズンも怪我せずに頑張ってね!

2日目 

カテゴリ:未分類

20061022132854
はい、ヨコノリマーチ2日目で、シーズン前ラストになります!

皆スキルアップしてくれたらいいな!

さて今日も頑張ります。
ちなみにコイツは新横浜ローカルのコウキです。かなり上手いよ!

朝 

カテゴリ:未分類

20061022103210
おはようございます!
帰ったのが3時ぐらい。起きたら10時でした(^_^;)
昨日は充実した一日で楽しかったっす!
でも帰宅後はフラフラで即寝(・_・;)部屋の一画はこんな状態。

荒みきった夫婦の部屋状態になってます。
今日帰ったら片付けよう!

打ち上げ 

カテゴリ:未分類

200610220131002
20061022013100
っていうか、お腹が減ったので皆でファミレスへ。

ここでもまったりメローなヤングガンズ(^_^;)
本当におもろい人達です。

チープスリルジャム 

カテゴリ:未分類

20061022005439
はい、チープスリルジャム終了しました。

感想は皆上手かったな!普段ここ新横浜ではキャンプがメインでコンテストはやらないんですが、今回は60人以上集まりました!

MCは微妙でしたが、皆楽しそうに滑ってくれました。
楽しいイベントは良いなって思いましたね!
ヤングガンズの作品「リボジャン2」も好評でしたね。

ちなみに神田ではスクローバーのキャンバスも試写をやっていたみたい。
そっちにもいきたかったな!

まあ、とにかくこんな感じのイベントが行われることで、この業界が盛り上がっていくんだろうなと思うとうれしいっす!

ミーティング 

カテゴリ:未分類

20061021185835
はい、ミーティングを行っております。
メローな奴等ヤングガンズ!ふらっと現れ、ふらっと消える(^_^;)
ほう、なりたってるのがすごい!
でもこれがヤングガンズでありヤングガンズの良いところなんでしょうね!

さあまもなく始まります!

キャンプ終了! 

カテゴリ:未分類

20061021172850
はい、一日目終了!

今日はスクローバーのキャンプもありました。
今回メンズはオールリピーターでびっくり(・_・;)

でも逆に始めから楽しくできたんじゃないかな?

で、皆ステップアップするための壁に直面しています!

皆このシーズンで乗り越えてくれたらいいな!皆頑張ってね!

で、今からチープスリルジャムの打て合わせです。
熱いボーダー、スキーヤー集まれ!

さあ! 

カテゴリ:未分類

20061021121649
おはようございます!
今回がシーズンラストのヨコノリマーチっす!
今日は夜ヤングガンズフィルムのイベントもあります。
シーズン前にスノーモードにギアを入れ替えるためにもこういうイベントに参加しましょう!
いや、してください!
今回、2日とも定員いっぱいっす!
ありがとうございます!

さあ!今日も参加者皆にプラスになることを覚えてもらえるように頑張ります。

天池いずみ 

カテゴリ:未分類

今日の新横は雪入れ後でベースが出ていた。
でも、雪が真っ白で綺麗だったし、今日の夜作業してしっかりと雪をつけるみたい。

支配人の生田君は施設を良くしようといつも頑張っている。
普段はやる気のない感じだが、仕事、いや、新横のことになるととても親身だ。自分に厳しくストイックである。
僕は新横に対して何もしてあげれないけど、そんな彼を見ていると新横を盛り上げていきたいなって思える。
頑張れ、生田君!

それはそうと、今日の新横は上記の理由により無茶はできない感じだった。
で、慎重にいかないとなって思っていたんだけど、嫁は言うまでもなく慎重にストレートしかしていなかった。ストレートにおいてただ飛んでいるだけでなく、考えて練習していた。
やれることの中で常に練習している。

いつも思うこと。天池いずみは慎重派だ。
僕よりも全然、状況把握能力は高い。
無理はせず、自分のおかれた状況下でできることを確実に消化している。
よく「嫁さん切れてますね。」って言われます。
僕は全く思いません。全く無理してないから。ただ、ベースのレベルが高いからそう見えるだけかなと。
例えば、エーロが25Mキッカーでbs900ピタメイク!これは別に切れていないでしょ?エーロのベースがここにあるだけで、僕が適当なキッカーでFS540をメイクする感じなんでしょうね。
日本はもちろん、US、NZなどのロケーションで初めて飛ぶキッカーにはとてもシビアだ。
それは自分が女で体格も違えば、乗るスピードも違ってくるのをわかってるから。自分がいけるって確信するまではしっかりと様子を見る。
決してノリではいかなんです。

で、特にすごいなって思うのがスピードチェックをできるだけ自分でして自分の感覚でアイテムを掌握してからエントリーするんです。
これは海外のコンテストに1人で行くことが多いのですが、1人という状況で勝ち上がっていくための手段であり、当たり前のことをやっているんだなって思います。
チェックってライダーの子でもなかなか1人じゃできないと思うし、やっぱり人に頼ったほうが楽だから人に合わせちゃいますよね。
でも、1人で考えて行うことで経験値は確実に上がるし、自信がつく!これは世界を常に見ているってことなんでしょうね。

だから普段一緒に滑ってるし、シューティングをすることが多いですが、見てて心配をすることはほとんどありません。
くらうときは当然くらうし心配もするけど、これは僕にも当てはまることなんで。
むしろ僕のほうがせっかちに突っ込んだりして心配をかけてるんじゃないかな?

よく「この子は天池超えするよ!」っていろんな方から言われます。僕に言われてもって思うんですが、それは良いことなんじゃないんでしょうか。
ズマンや総ちゃんはパイプのスペシャリストでフィールドが違うし、SSで嫁ぐいらい滑れるガールズライダーがたくさん出てきたらもっとこのシーンが熱く盛り上がっていくのではないでしょうか?
日本のパークジャンプがここ数年小さいものがおおく、どうしてもBOXやレールが得意なボーダーが増えてます。
でもSSで行くならジャンプもできないとなって思います。
本当はパークだけでなく、スノーボード全て上手なのが理想だし、できたらマジで楽しいんでしょうけど。エンドゥやヤットみたいな。
だから高橋博美や降旗由紀?ちゃんみたいな若い実力派がどんどん出現することを嫁もきっと望んでるんじゃないでしょうか?

嫁は昔からコテコテ慎重派ってわけではなかったと思います。イケイケと言われるころもあっただろうし、勢い余って大きな怪我をしたことを聞いたこともあります。
なかなか上手くならず、ナーヴァスになっていた時期もありました。
でもそれを経験して乗り越えていったから今があるんでしょうね。
背も低くて、手足も長くなくて、おまけに足もめちゃ小さい。
スノーボードをやる上で有利どころか、不利な体格だと思う。もちろん顔で売ってきた訳でもない。
本当に普通の特に才能のない女の子が世界で活躍しているのは身内ながらすごいなと改めて尊敬しました。

ただ僕は嫁の自慢がしたかったわけではなく、1人のプロスノーボーダーとして見て嫁の見えない部分を知ってもらいたかったし、やる気、考え方次第でチャンスはあるんだよってことを知ってもらいたかったんです。
僕がこんな偉そうに嫁のことを語っていることを知ったら怒られるのかもしてません、、、、。考えたらちょっと怖いな。
でも男女問わず、上手くなりたいって思ってる人たちに知ってもらいたかったので書きました。

今隣で寝転んで漫画を読んでる人が世界で活躍してるとは全く思えません、、、。あっ、寝た。

帰りに 

カテゴリ:未分類

20061020203452
20061020203448
新横浜の帰りにいつもの古着屋に寄ってきました。

でレザーパンツを発見~!
しかも安い。
即購入。上下レザーはさすがに無理だけど、レザーは好きだな!
サイズも丁度良いし。
早速ミンクオイルを塗ってあげよう!

今度こそ 

カテゴリ:未分類

20061020174349
新横浜到着!
今日こそは滑れるぜ。昨日は雪入れしたから調子良いはず!

明日からキャンプだから、慣らす程度だけど頑張ります。

マメに 

カテゴリ:未分類

20061020153350
長野まで行ったから小虫がたくさんへばりついていた。

この間洗車したばっかりやんか!でもここで洗わないとこの先も洗わなくなる(^_^;)

ということで洗車。
シーズンになったらあらってあげられないからな。

何でボロボロのクラブマンを綺麗にするのは気にならないのに車は面倒なんだ?

交換 

カテゴリ:未分類

20061020125702
20061020125701
おはようございます!
課題の一つ、単車のオイル交換を!
朝、HONDAのディーラーが近所にあるのでオイルを購入。

今回はエレメントも交換しないとな。

今まで交換しないでごめんなさい。

出来た! 

カテゴリ:未分類

200610192109332
20061019210933
流木を流用した壁掛けが完成しました。

まあ、下さんの製作したものには及びませんが、なかなかかわいい感じになったんじゃないでしょうか。

今は鍵しか掛けていないけど、いろいろ掛けれます。
次は本棚だな(^_^;)

で、土曜日はヨコノリマーチなんですが、その後にヤングガンズフィルムのイベント、チープスリルジャムが開催されます!
溝の口でも1度やったのかな。

大会というよりも皆で楽しく滑って、技を見せあおう!っていうイベントです。
だから上手い下手関係なし!観覧もOK!

ヤングガンズの面子と滑れる機会はそうないんじゃないかな。

で、突然ですが当日はMCをやらせて頂くことになったので、時間がある方は是非遊びに来てください!

おっ! 

カテゴリ:未分類

20061019184143
今日も行って来ました!新横浜。

到着は4時半。着いたら支配人の生田君が「今日は5時までだよ。」

何っ(ΘoΘ;)

何でも今日は雪入れらしい。80キロもの雪の原料を買ったらしい。
今日汚れた雪とガッツリ入れ替えて、明日からはかなり調子良いみたいです。

明日こそ滑りたいな!

いろいろと 

カテゴリ:未分類

200610191451312
20061019145131
作業は中断して、お出かけをいろいろシーズン前にやることがあります。

まずここでパスポート更新でしょ!で、有効期限迫ってると入国できないことがあるらしい!知らなかった(・_・;)
いやあ、世間知らずですわ。

そんでタイヤ換えなきゃいけないし、国際免許もだ。
そろそろ単車のオイルも交換だし(^_^;)
で、もちろんシーズンのスケジュールもたてないとな。細かいことが山積みだな。

一個づつ消化していこう。

作業 

カテゴリ:未分類

20061019105050
おはようございます!
新潟で流木を拾ってきました。
B-TREEに行ったときに、オーナーの下さんが流木を流用した棚を作ったのをみていいなと思ったので、パクろうかなと(^_^;)

かなりオシャレな感じだから岡山人は見に行って見て下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。