 

カテゴリ:スポンサー広告


張替え 

カテゴリ:未分類

20061031231025
一応張替え出来ました。
いやあ、難しいすね(^_^;)やはりシワが(>_<)
工作用ホチキスが樹脂に刺さらなくて、ビスで代用。そのおかげでシワって感じです。

やっぱり

お小遣い貯めて張替えを業者に頼もう!
┐('~`;)┌

夕飯 

カテゴリ:未分類

20061031202314
滑り終わりました。
いやあ、練習になったな!意外と新しいダウンレールが好き!
メチャ短いけど、インのキッカケの練習になる。
すばらしい!明日も滑りたいなあ。

終わってから
半ば強制でイキタ君に飯を奢ってもらいました。
近くにある回転寿司o(^-^)oイキタ君ごちそうさました!
いろいろいつもありがとう。僕らも新横浜がもっと盛り上がるのを期待してるよ!

やっと来たぜ! 

カテゴリ:未分類

20061031151858
昨日は来れなかったので、楽しみっす!
しかも来たらいきなりレールがたくさん着いてました!

ダウンレールとフラットダウンレールに変更されていた(・_・)エッ......?

やるじゃん新横浜!

今日も頑張ります!

!? 

カテゴリ:未分類

20061031134651
パンではありません。単車のシートです。

冬前に張替えしないとなと思って決行!
剥して見たら!?カビ?コケ?
良く分からないがこんな感じでした。ぼんやり見たら美味しそうに見えなくもない(^_^;)
まあそれはおいておいてうまく張れるかな?本棚も平行して作業しないとな┐('~`;)┌

そういえば 

カテゴリ:未分類

20061031125030
今更ですがセイトーの今期モデルを送ってもらっていたのでアップしました。

派手だな(^_^;)
でもグローブは少ししか見えないのでこのくらいが良い。

グローブはほぼ薄手のものを使います!ゴワつくのが嫌い(`ε´)作業しにくいのが嫌い(`ε´)

薄手のほうが調子良い!手元がスッキリするしね。

仕上げ 

カテゴリ:未分類

20061031120456
おはようございます!
組み立ててからなんなんですが、ニスを塗ることに。

間仕切りの部分は組み立てる前に塗った方がいいんでしょうが、色をきめてなかったからね(^_^;)

とりあえず一回目が塗り終わりました。
3回ぐらい塗らないとな┐('~`;)┌

ふふっ、ふふっ。 

カテゴリ:未分類

20061030202156
やっとできたぜ、このやろー!
もう明後日から11月なのに汗だくです。

後はニスかペンキで塗装をして出来上がり!
一体何冊収納できるんだろうか?出張中もコイツが気になっていました。

出来て良かったな!

途中ですが 

カテゴリ:未分類

200610301813012
20061030181301
20061030181300
一段落つきました。

今日の作業は何ていうんだろな?間仕切り?をつけてみた!
漫画が少なくても倒れないようにできるって感じ。

後は少し補強しようかなと(^_^;)
あー疲れた。

新横浜に 

カテゴリ:未分類

20061030151522
帰って来たので滑りに行こうと思ったので、向かいました。

途中に百均に寄って買い物していたら嫁さんの膝が痛くなり始めた( ̄○ ̄;)

膝が疲れているのだろうと思い、嫁の反対を押し切り帰宅。
なので今から本棚の続きを作ります!

金ちゃん、約束していたのにごめんねぇ。

勝手にライダー紹介 

カテゴリ:人物紹介

200610301015452
20061030101545
電車に乗りました。しかも普通電車。新宿湘南ラインってのがあって一本で横浜まで行けるらしい!

てか乗換え大嫌い(^_^;)

まあそれはさておき、第5回目のゲストは「田中暢二&シンノスケ」君です。
シンジ君はよくヨウジって言われてます。読めそうで読めない(^_^;)僕もはじめは思ってたんで。

彼はねぇ、いろんな意味で天才かなと思ってます。スノーボードにおいても天才肌かなと感じることがしばしばあるんですよ。
とりあえず上手い!特に板捌き。これは見習いたい!っていつも思うんです。

そして何より文才があります!彼のBLOG見たことありますか?スクローバーのダイアリーで見れるのでみてください。
巧みな表現にいつも嫉妬してしまいます。
頭いいなあって思うんですね。

でもかなりのイタズラ好き!頭の良さからくりだされる嘘はいつも引っ掛かってしまいます。特に嫁ね、それは流石に騙されないですよ、シンジ君!ってのに反応してます。
え~(^_^;)って感じで見てますが。

話もおもろくていつもムードメーカーになってくれてます!やんちゃな兄貴って感じです。

それでそのDNAを色濃く継いでいるのが長男「シンノスケ」コイツの将来が楽しみであり怖い(・_・;)
一回しか会ったことがないけど、見ていて喜ぶことがイタズラしている時だけ!のような気がしました。

本当嫁さんが大変かもなって思いましたね!シンジ×2な感じでした。でもメチャかわいいんです、シンノスケは!

キタネ 

カテゴリ:未分類

20061030090400
おはようございます。
朝を迎えました。
寝起き最悪っす(>_<)
この写真はホテルのテーブルの上です。もう荒れまくってる(^_^;)部屋こそやばいのでお見せできませんが、とにかく酷い状況ですね。

さて横浜にでも帰ろうかな。

終わったけど~ 

カテゴリ:未分類

20061029220346
はい、お~つ~か~れ~さまっす!

二日目も無事?終了しました。で、何が?だというと乗りたい電車に間に合わなかったんですわ(T_T)
ヨネックスのイタルチャンに駅まで送ってもらったんだけど、ギリギリ間に合わず。
後発も考えてたんだけど、帰りが0時まわってしまうし嫁に迎えに来てもらうのも悪いので諦めました。
一人寂しくホテルをとってチェックイン。

出張の多いサラリーマンってこういう気持ちになるのね?

さあ明日から2、3日なんもないから新横浜いくぜ!
今日だらだらしまあす。

昼ご飯 

カテゴリ:未分類

どっちだよ!
って感じの時間帯ですね。

メチャ忙しいっす!
すごいたくさんお客さんが来てくれますね。
今日帰るはずなんですが、絶対無理っすねぇ(>_<)ホテル取らないとな(-.-;)

気付いたこと。僕は説明が長過ぎる、、、、。

着いたけど 

カテゴリ:未分類

200610291149342
20061029114934
広っ(^_^;)
どこにあるんだ?ムラサキスポーツ~!

びっくり。
探さないといけませんでした。まあすぐあったんですけど(^_^;)

といことで頑張ります!

朝 

カテゴリ:未分類

20061029111658
おはようございます!
昨日はやっぱり早々と飲み会から帰宅。
付き合い悪いすねー(^_^;)
今日の日中に影響を与えたくないのでというのが自分の中の理由。
で、駅から電車で向かうわけですがこれまた遠いんだな、20分ぐらい歩いてます(>_<)多分遠回りしてしまったな(^_^;)

では今日はインターパークビレッジで頑張ります!

打ち上げ 

カテゴリ:未分類

200610282316432
20061028231643
はい、恒例の飲み会っす!

ジェシーと合流。いきなりカツラかよ!

そして宇都宮名物の餃子。
こいつには感動しました!マジうまいし。
一個百円らしいですよ(^_^;)

終わった 

カテゴリ:未分類

20061028212858
一日目終了しました。いやあ、結構忙しかったな!

あっという間に時間が過ぎましたね!
楽しかったっす!やっぱりユーザーさんと話するのは面白い。
僕たちライダーとは違う視点だから、勉強になります。
ちなみにこの三人はファンだと偽って近付いて来た不届きものたちです(・ω・;)(;・ω・)

で、さっきホテルに戻って来たんですが、風呂入ったら恒例のムラサキ飲み会に行って来ます!
また早引きだな(^_^;)

応援販売 

カテゴリ:未分類

200610281114214
200610281114212
20061028111421
栃木県宇都宮到着!

今日明日でムラサキさんのFDK店とインターパーク店の応援に行きます。
新潟と同様各ブランドのライダーも来るらしいので楽しみっす!

まず一日目はFDK店さんに行きます!

勝手にライダー紹介 

カテゴリ:人物紹介

20061028075746
はい、無事新幹線にも乗れました。乗換えの東京までひまなんで、BLOG更新しようかなと。

えっと何回目になるんだろ?
4回目かな?のゲストは時の人「石川敦士」君です。

2シーズン前怪我に泣いて昨年見事に華麗な復活劇を成し遂げた人っす!

怪我でまともに滑らなかった時でも裏方にまわってサポートしてくれたりしました。昨年1児のパパになり千葉と山を行き来するハイパー通いボーダーでした。それでもスロープスタイル2位という結果を残してます!
今ごろですが、おめでとうございます!

でもこれはアックンにとって当たり前の結果なんではないでしょうか?
リハビリ時に肉体改造をしたと思うし、何よりもストイックですからね、彼(^_^;)
むっちゃんに継ぐストイックさはかなりリスペクトしてます。

シーズン前のマンモスではSBは正直未完成技だったと思うんですよ!だからスロープスタイルの映像を見た時は衝撃を受けました。SBを持ち技、大会技にしてた!しかもかっこいい(・_・;)

NZの時も中井と攻めていたな(^_^;)
やたら攻めすぎのとこもあったけど。まあ僕よりは危なくないんですけどね!

彼と滑ると上がります。ペースが合うっていうか。

上記の理由であまり撮影を一緒にしたことはないけど、今期はガッツリやりたいなと思います!よろしくね、アックン!!

辛っ(>_<) 

カテゴリ:未分類

20061028061248
ぉはょぅござぃますぅ。

久しぶりに5時半起きっす。メチャ眠いし(-o-;)

今日栃木に行って来ます!

!? 

カテゴリ:未分類



はい、こんなの作りました!



って言ってみたい~~。あまりにも暇だったので、思えば初めて手作り家具をネットで調べてみました。
うーん、その前にネットって便利だなあと今頃気づきました。

で、手作り家具って言っても皆本職ですね。この椅子何万円もするんだもん。将来的には素材や、道具にもこだわって作りたいな。
今はいかに安く、見栄え良くできるかが課題なので、、、。
もうこんなの見たら恥ずかしくてアップできないです。
僕が作るのは下地、後処理最悪ですから!!

僕が作る程度ならほんと中学生でもできるんじゃないかな?
これからは細かいとこまで気を使って作ろうかなと反省しました。
まだ1年も過ぎてないからいいけど、1年後にはこの家具たちが生きてるか分からないからなあ。

必ず寄る場所 

カテゴリ:未分類

20061027165841
20061027165838
はい、実家から近いなでいつも寄ります!

まずはアルペンさんから。いつも行くとよくしてくれます!
だから絶対顔を出すんですよね。

ライオ君も来たらしくボードにサインがしてありました!

シーズン真近ということで品揃えも豊富でしたね!

で少し離れた所にヒマラヤがあります!
ここではライダーの横田マオトと杉浦シュウヘイがスタッフとして在籍しております。

ライダーの意見を聞くにはかなり良いのでは?まあ平日ってのもあるけどとても仕事しているようには見えなかったな?

昼ご飯は 

カテゴリ:未分類

またまた地元の友達の太田君と一緒っす!

ヨッチは平日仕事なんでなかなか会いづらいけど、太田君は平日休みなんですよね!

ってことでサイゼリアで待ち合わせしました。

本当はラーメン食べたかったんだけどねぇ(^_^;)

自転車で 

カテゴリ:未分類

200610270953592
20061027095359
おはようございます!
早くおきたので漫喫でも行こうかなと。
久しぶりに自転車に乗ってます。

なかなかいいね!
久しぶりの3時間コースです(^O^)

あっ、着いた(-.-;)

勝手にライダー紹介 

カテゴリ:人物紹介

20061026234643
はい、3回目はTOYOTAビックエア入賞など数々のコンテストで目立ちまくってるアライアンの看板ライダー「谷口タカト」君です!

アキバ系スノーボーダー代表だが山育ち!みたいなありえないくらいキモ上手いライダーっす!
キモ系スタイルのボスでしょう!
むちゃむちゃいい過ぎかと思うでしょうがいいんです。彼喜ぶから!見てるよね?タカト?

でも彼は上手いですよ!びっくりするぐらい。イメトレはもっぱらゲームらしいのですが。本当かよ!

これはタカト本人から聞いたのですが、彼は木島平っていうゲレンデ付近のペンションの息子で毎日坂道を自転車で通っていたらしく、そのお陰で強靭な下半身になったんでしょうね!ライディングが物凄く安定してますわ。

でね、意外とね僕は彼のこと好きなんですよ!かなりおもろい人です。いろんな豆知識持ってるし。

彼も今年結婚して新婚生活を送っております!冬に新居に遊びに行くからねぇ!

実家 

カテゴリ:未分類

20061026213133
やっと実家です。
久しぶりに帰ったので猫が大きくなっていました!

今日、明日泊まってゆっくりしたいと思います。

ヒマラヤプロダクト講習会 

カテゴリ:未分類

200610261754244
200610261754242
20061026175424
終了しました。
少し時間を押してしまいました(^_^;)ヒマラヤスタッフの皆さん申し訳ありません。

サロモンのテクノロジーを語ろうと思ったら一時間二時間では語り尽くせません!

もっと話したかったな。次はもっと簡潔にしなければ!
勉強しよう。
今日は久しぶりに実家に帰ります。

行き先 

カテゴリ:未分類

20061026120040
はい、只今新幹線で岡山に向かっております!

今日はヒマラヤのブロック合同勉強会です。ジョイント程詳しく説明は出来ませんが、重要な箇所を分かりやすく説明してサロモンの良さをアピールしてこようと思ってます。

ちなみに岡山の滞在時間は4時間ぐらいでしょう(^_^;)

なんとかね 

カテゴリ:未分類

20061026093651
朝一で組たてを。
なんとか間に合いました。今日から4日間家を開けるので(^_^;)

とりあえず骨組みを作れたので帰って来たら細かい補強をしようかと思います!

では準備をしないとまにあわねぇ(・ω・;)(;・ω・)

勝手にライダー紹介 

カテゴリ:人物紹介



はい、第2回目のゲストは勝手に師匠と呼んでる「山口睦夫」クンです。もう言うまでもなくご存知ですよね!

むっちゃんにはいろいろお世話になっています。
去年のNZで一緒に生活をしてから、X-TRAIL前のマンモス、春マンモスで生活を共にしました。もちろんシーズン中もお世話になりました。
ってかお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます!

むっちゃんは、いつも何か考えてる気がする。そしてそれを淡々とこなしてるんです。そう、まさに修行!
自分では才能も何もないといってましたが、彼はまさに努力の天才だと思います。あれだけストイックになれる人もいないのではないか?といつも関心してます。
でも自分では全くそんな気はないんでしょうね。スノーボードが楽しくてしょうがなく、上手くなることが楽しくてしょうがないから気にならないんだと思います!

さらにいつでもクールなんです。
どんな状況にも冷静で、いつも周りが見えている。マジかっこいいひとです。しかもおもろいし!
僕としてはいつまでスノーボードを続けていくのかが楽しみでしょうがありません。40までは余裕で現役!って豪語していました。
40かあ、僕できるんかなあ?

