 

カテゴリ:スポンサー広告


満足 

カテゴリ:未分類

20061130191350
20061130191349
家に着きました!
駅から近いのがうらやまし。

で、僕の大好きなビビンバが夕食で嬉しいな(^O^)
戦国自衛隊を見ながら今夜を満喫します!

仕事 

カテゴリ:未分類

200611301649016
200611301649014
200611301649012
20061130164901
20061130164900
はい、コメント取りを終えました。今回対談したのはスパーブって知ってる?フリーペーパー造ってるダイゴ君です。

かなり話こんだなあ、コメント取りというよりも世間話。サロモンについて。
この模様はJOINT MAG VOL.2で!

で、その後飯食べにいったんだけどその時も、いや、さらに語ってました。
今度はダイゴ君が!

サロモンのプロダクトを撮りにカメラマンのアキラも一緒にもうマニアックトーク(^_^;)

熱すぎるほど熱かったですね!
で近日スパーブも新刊が出るので要チェックで!
こちらもかなり深い内容です。スノーボードは深いんだぞということを教えてくれると思う。

僕もいつも読ませてもらっているのですが、自分の得意とするフィールド外の魅力をより感じれるので是非見て下さい。

到着 

カテゴリ:未分類

20061130122528
はい、広告代理店のグリーンルームでお仕事です。

みなさんサロモンのユーザーカタログ「JOINT MAG」はもう見ましたよね?
今回はそのVOL.2のコメント取りをします!

JOINT MAGはマガジン形式なので非常に読みやすいと思います!
今回はプロダクトよりもライダーやサロモンがどのような活動を展開しているかに重点をおいています!

サロモンの内面を見れると思うので、是非チェックしてくださいね!

では~。

お出かけ 

カテゴリ:未分類

20061130103153
おはようございます!
さあ滑りに行くぞ!
と言いたいとこですが、今日は渋谷に向かいます!
ちょっとお仕事なんですね。

常磐線と山手線を使って渋谷まで向かいます!
う~ん、遠いな(^_^;)

でもトッキーの家は駅から徒歩5分かからない。かなり便利だな!

早く終わったらナイター滑りたいな(^O^)

勝手に 

カテゴリ:未分類

20061129223214
勝手にライダー紹介で~す!
いやあ、久しぶりっすね!

今回のゲストは今を時めくナイトロライダー「鈴木裕司」君で~す!

彼は今僕ら夫婦イチオシのライダーです。
イケメン、上手い、スタイリッシュ!言うことなし。

本当に上手かっこいい!エロかっこよくはない(^_^;)
性欲ないってこの間言ってました。いやいや、まだ若いのに。

今年のX-TRAIL JAMに中村ナオ同様SJにノミネート!
かなり期待しています。

で、昨日新潟帰ったはずだったのですが今日いきなりカムイにいた!
ア「あれ?どうしたん?」
ユ「いやあ、今日も来ちゃいました。」
ア「......。」

新潟からくるなよ!
しかも昨日の今日(^_^;)
そんなスノボに熱いユウジでした。

疲れた後は 

カテゴリ:未分類

20061129202309
20061129202308
体の疲れを取るために銭湯に来ました!

カムイの近くにあるゆったり館ですね!

久しぶりの銭湯。かなり気持ち良いな!
これで明日からは随分楽になりそうだぜ!

銭湯のメニューは

シャワー

湯船

サウナ

水風呂

サウナ

水風呂

サウナ

水風呂

サウナ

きりがない(^_^;)

湯船

洗い

終了

スッキリした(^O^)

帰りに 

カテゴリ:未分類

200611291837024
200611291837022
20061129183702
滑り終わった後にハーベストというアパレルブランドをやっている遠藤さんのショップ「E-CREW」によりました。

まだ開店したばかりでとても綺麗でした。
カムイからとても近いことからよくステッカーを貼った子を見ます!

遠藤さんはとても良い人なのでショップに通っているボーダーも多そうですね!

僕もチョクチョク行こうかな!

やっと 

カテゴリ:未分類

20061129171917
今日も滑ったよ~!

やはり練習になりますわあ。
午前中は5と7を重点的に練習!だめだめでした(>_<)体が動かなかったんですよ!
しょっぱなから疲れてるわ(^_^;)

んで後半。3と5を練習!なかなか良いかもねぇ。
形も作ることができる~。やっと慣れてきたな!シーズンインまで7も完成度上げるぜ!

で、後半からなんと書き込みしてくれているUNOと遭遇!
びっくりさ。しっかりプロスペクトも乗ってくれていたしね!

ちなみに石田タカヒロも来ていました。が、名古屋のイベントに出たままの状態の板を乗って登場(-o-;)

無論走りません、届きません。ウケるわ!
でもワックスしてきたタカヒロは上手かった!

俺も頑張るぜ!

あれ? 

カテゴリ:未分類

20061129132234
明後日から12月だよね?

暖かいなあ。

嫁外で半袖だよ!

あれ?季節間違えてる?

不安(^_^;)

痛い(T_T) 

カテゴリ:未分類

20061129101352
おはようございます!
ただ今ストレッチしております!
それにしても派手な配色だな(^_^;)

痛い!
というより硬い(・ω・;)(;・ω・)
体操やっていた学生時代はかなり柔らかかったんだけど。

ストレッチは必要だと思う!みんなやってる?
オフはほとんどやらないんだけど、シーズンやトリップ中はしっかりやってます!

関節は

滑る前に

伸ばしましょう!

さて今日も頑張るぜ!

長々 

カテゴリ:未分類

200611282225332
20061128222533
20061128222532
はい、今家に帰って来ました!

いやあ、食べたなあ。ご飯の大盛り頼んだら日本昔はなし状態(^_^;)
米を食べるのに必死でした。

で、その後はイッチーの人生相談。
ところでイッチー知ってる?
今年のFCの作品に少しでているんだけど。メチャうまいんですよ!

僕が初めて石打に籠った年にであったんです。もうひたすら練習してます!

タグケンと僕が辛口コメントを彼に言い続けました。

嫁→ずっと笑っていた。

ゲン→ずっと黙っていた。

みんな彼と仲良しだからこそスコスコ言いました。

イッチー頑張ってね!期待してるぜ。

今夜は 

カテゴリ:未分類

200611281821292
20061128182129
はい、今夜はタグケンとゲンが部屋を引き払うのでイッチーも誘って焼肉屋に。

嫁は肉を食べないのですが焼肉屋は結構好きみたい。

ノンアルコールビールで乾杯です!

いっぱい 

カテゴリ:未分類

200611281728342
20061128172834
200611281728334
200611281728332
20061128172833
はい、滑りましたねぇ!
今日はたくさん友達が来ていて楽しかった!

で、上がる前にクールダウン&基礎錬のために低回転を!
4方向の180と360をした。

ただやるのはつまらないのでプチコンテストを!
面子は僕、嫁、タグケン、イッチー。誰が1位とかじゃなく誰がビリを!

まず
B1
タグ→ダサイの一言

F1
イッチー→前ノメリで消えた

SB1
嫁→悪くはないがこけた

CAB1

イッチー→ダサイ

F3

タグケン→コケた。

B3

イッチー→万歳して前ノメリ。記憶飛びそうになっていた。

CAB3

タグケン→低い。ノーグラブ。コケた。終わってる(^_^;)

SB3

タグケン→万歳して消えた。

以上最もイケてないライダーはイッチーに決定!ローカルのメンツ丸潰れ。

缶ジュースを奢ってもらいました。
まあビリの人を紹介したのですが、非常にレベルの低い戦いでした(>_<)

もっと頑張らないとと思う4人でした。

やるぜ! 

カテゴリ:未分類

龍ヶ崎到着。
ただ今の天気は小雨。板が走りそうだ。

今日龍ヶ崎&石打ローカルのイッチーと遭遇!

楽しくなりそうだぜ!

さあ 

カテゴリ:未分類

20061128093331
おはようございます~!

雨か?
う~ん、少し嫌だな。体重いぜ(^_^;)

さて今日から龍ヶ崎を滑り混むよ!
今までは2時間券だったけど、回数券を買って滑るんだな。

6時間ぐらい滑れるのかな?
ペース配分して休憩も取りつつゆっくりやろう!金曜まで滑れるからね。

さあご飯を食べたらランニングしてこよう!

よしっ! 

カテゴリ:未分類

20061127174012
先ほど龍ヶ崎に到着しました。

嫁は滑りに行きましたが、僕はオフで。
昨日はっちゃけすぎたからボックスでぶつけた膝が痛いわ、フロントフリップして足りずに叩き付けられた腰骨が痛いわで体バキバキっす!

でも体はほぐしておきたいのでランニングしてきます!

迷ったらどうしよう(^_^;)

嫁に 

カテゴリ:未分類

20061127132737
はい、昼ご飯を食べたらそのまま龍ヶ崎に移動!

嫁さんに運転してもらってます。

今までねぇ、人の運転って好きになれなかったんです。
どんなに疲れていようが眠たかろうが限界まで運転を自分でしたかったタイプです。

昔はよく西君の運転手やってました。いややらされていたなあ(^_^;)新潟から滋賀オール下道。
ね、西君。

でも最近は助手席の楽さに味をしめました。なんて楽なんだろう!両手は自由だし、寝たい時に寝れるからね。

まあ楽なのは気を使わないでいられるからなんでしょうけど。

ではここで助手席で気が楽トップ3

1位 ヨッチ(幼馴染みで最も気を使わない。いや、一度も使ったことがない。)

2位 サルサ、大久保(一応年上だから)

3位 嫁(女性だから)

それはねぇよ 

カテゴリ:未分類

20061127114834
はい。
家まで後数百メートル。

こんな細い道にトラックが!
対向車ともうギリギリですわ(^_^;)

そらねぇよ(>_<)
広い道通ってよ!

ぐおっ 

カテゴリ:未分類

20061127084301
おはようございます!ただいま横浜に戻っております。

本当は昨日戻ろうと思っていたんだけど、無理でしたね。
寝不足と疲労でヘロヘロでした。

そして朝起きたらぐおっ!体が痛い(T_T)
そしてダルい(^_^;)

この疲労感を感じたとき僕はいつもシーズンインを実感します。
ああ、体鈍ってるなあ(^_^;)

いつもはしばらく人工雪を滑ったりして慣らしていくのですが、今回は龍ヶ崎で。
でもインドアだけじゃ筋力が追いついていかないから龍ヶ崎にいる間は走ろう!

ただいま。 

カテゴリ:未分類

20061126185910

今実家に帰りました。明日朝一で横浜にかえるので一泊させてもらいます!

いやあ、今日は楽しかったさ。

いやいやかなりこけまくりましたね!前半思う事あってわざと転んでみたんです。わかっていても痛いものは痛い(T_T)お尻が痛いです。

1本のランで10回は転んだな。ブラインド逆エッジ、オープン逆エッジ(^_^;)

でも午後からはフリーで5人で滑りました。あ~楽しかった!久しぶりに皆で滑ったので気分は最高です!

明日体バキバキだろうな。

ランチ 

カテゴリ:未分類

20061126123958
20061126123957
はい、休憩!

なんと出していただいたチケットなのにランチバイキングまで滑らせていただきました。

今日は日券買ったらランチバイキング付らしい!お得ですねぇ。

コースもそこそこ長くて面白いっす!

行くぜ! 

カテゴリ:未分類

200611260825072
20061126082507
来ましたね!
ここはダイナランドです。

ライオ君がプロデュースしています。

まだ人工雪てすが楽しそう。
滑るぞ!

ブラック! 

カテゴリ:未分類

20061126062652
おはようございます!
眠い(>_<)
さあ奥美濃に行くぜ!

で、朝起きてびっくりしたのがブラックガチャピン!

何じゃコレ!
今こんなんあるん?
メチャびっくり!

朝一からテンションアゲアゲだぜ!

短編小説「光」 

カテゴリ:未分類

20061126021043
澤田邸です。さっき到着しました。
大久保ちゃんは何故か実家に帰り、僕一人です。

さて早く寝ないとな(^_^;)

でもテンション上がってます!そりゃ明日滑るからだろ?

ふふっ。もちろん!
それだけではなく。

澤田邸の付近にオービスが設置されています。
僕は昔引っ掛かったので知ってたんですが、僕を横から抜いていくアウディがいました。
このスピードで大丈夫?

いや、恐らく知ってるだろう!だってここらのナンバーだからね。

そしてアウディはブレーキを直前に踏んだ!赤いテールランプが闇夜に映える。

やはり知ってたのか!やるな、アウディ。さすがロ........

その刹那

パァシャァッ...

あっ、

テールランプの眩い光よりもさらに明るく、そしてより鈍くアウディの上方から照らす。

ひっ、光った!

アウディは何ごともなかったかのように走り去る。

.....気付いていないのか?

そして僕は疑問を抱きながら遠のいていくアウディのテールランプを眺めていた。

そして数百メートル前方に信号待ちをしているアウディがいた。

信号待ちか....

彼は直進、僕は右折。まるで二人の人生の分岐点のようだった.......

アウディに並んだ瞬間に僕の目に飛び込んで来たものは、

タバコに火を付けた後に深く、そしてゆっくりと肩を落としていた中年の男性の姿だった。

僕の脳裏にいろいろなことが浮かんだ。

この後彼はどうするのだろう?

自棄にならないだろうか?

車を降りて声をかけてあげた方が良いのか?

ふざけているように思うかもしれない。
でも僕はその気持ちが十分すぎるほどわかっているつもりだ。
同じ場所で同じシュチュエーションで同じことを経験しているからだ!

赤く、鈍い光
それは世界の終焉を連想させる。
この気持ちはもう二度と味わいたくないものだ。

そう思いながら僕はアウディの薄く、けれどどこか力強く感じられる光を見送った............

おやすみなさい。

出発 

カテゴリ:未分類

200611252058442
20061125205844
20061125205843
はい、今海老名を出ました。渋谷にいる大久保ちゃんを拾いました。渋谷の街中は車でくるものじゃないな(>_<)かなり面倒だったぜ(^_^;)

でも海老名から大久保ちゃん運転だから楽だわ!

明日から岐阜だあ。楽しみだな!
澤田邸に向かってます。

ふぅっ。 

カテゴリ:未分類

20061125184404
いつの間にか終わりました!
飯食べる暇もない感じ(^_^;)

10セット以上は買ってもらえたな(^O^)勉強してるだけのことあるなあ。

本当は7時までなんだけど、上がりました。

何故か?

岐阜に行くからです!

ひぇ~(*_*)

埼玉かあ、何時に岐阜着ダ?

また頑張ります!

休憩 

カテゴリ:未分類

20061125125231
ちとサボり。
すごいな、人が(^_^;)

大変だあ(>_<)
タバコ吸おう。

うぅっ 

カテゴリ:未分類

20061125100335
ぉはよぅござぃまあす。
眠い(>_<)
おお~、晴れてるなあ。

さて今日も引き続きさいたまスーパーアリーナです。どうなることやら。メチャ忙しいんだろうな(^_^;)

こうゆう催事にくると面白いことがあって、半分くらいはライダーのことを全く知らないんです。
僕なんてもってのほかです(^_^;)特にここはそんな感じです。まあ僕はこうゆう催事には気持ち営業販売として立つので関係ありませんが。

そういう人とのやりとりは非常に面白い。あれ?前に書いたかな?似たようなこと書いたな。

でもむしろそういう人との接点を大切にしたいなと思います。
ギアの選択はここで間違えてしまうと楽しくなくなってしまう可能性があるので。色やグラフィックで選んでしまう人が多いのです(^_^;)

こうならないようにアドバイスして、まあ回転率は落ちますがスノボにハマッて欲しいなと思います。

さて頑張るぞ!
おぉ~(・ω・;)(;・ω・)

終了 

カテゴリ:未分類

20061124215805
200611242158042
20061124215804
お疲れ様です。
無事終えました!
いやあ、忙しかったなあー。かなりお客さん来ましたね!
明日はもっと忙しいだろう(^_^;)

さて今からお好み焼きを食べにいきまあす!楽しみっす!

着いたよ~。 

カテゴリ:未分類

200611241517222
20061124151722
さいたまスーパーアリーナです!
意外と遠かったなあ(^_^;)

営業のドテチンと元サロモンのカズヤと頑張ります。

とりあえず腹ごしらえでロイホ。パスタ頼んじゃった(^_^;)

また麺かあ(∋_∈)
