 

カテゴリ:スポンサー広告


ささやかですが 

カテゴリ:未分類

20061224162802
メリークリスマス!

ということで大して嬉しくないと思いますが、クリスマスプレゼントを1名に抽選であげたいなと思います。

見てのとおりTシャツの詰め合わせです。僕のお気に入りTシャツの中からピックしたものなんで当然古着になりますのでご了承して下さい!

サイズはMとかLなんで男性は僕ぐらいの体格。女のこはスノボするときなら何とか着れると思います!

応募方法は前回同様管理者のみ閲覧できるようにして名前とアドレスを送って下さい!

思い付きの行動なのでたいしたものを用意できなくてすんません(^_^;)
でも僕がスポンサーから頂いた大切に着用していたものです。

締切りは時間もなく明日にしか郵送手配できなさそうなんで今日と明日の間である0時までとさせて頂きます!

イブということで皆さんデートしていることでしょう!
もし興味があってたまたまBLOGを見た人はかなり当たる可能性が高いのでは?
今日はさすがにあまりチェックしなさそうだからね。

ということで応募待っています!

クリスマスだから。 

カテゴリ:未分類

20061224155356
20061224155355
何年ぶりでしょうか?家でクリスマスを過すのは。だから新横浜に行くのは明日にしようかなと(^_^;)

ということでやはりケーキでしょう!嫁が以前からチェックしていたケーキ屋さんに行った!

が、当然当日では買えるはずもない(T_T)
あきらめました。
どこかで買って帰ります。

フェリー 

カテゴリ:未分類

20061224125235
うっ、フェリーが取れなかった(^_^;)

ということで26日に新潟から出航します!
準備も大方終わったので楽なんだけどね(^_^;)

時間ができたなあ、新横浜でも滑りに行こうかな!

まあのんびりしよう(^O^)

準備 

カテゴリ:未分類

20061224114552
おはようございます!
明日?から北海道なんでいろいろと準備がね。
嫁は今ごろステッカー貼ってます(^_^;)さっき板エッジをダリングしたのでしょうがないか。

おそらく北海道が来月12日まで。帰って滋賀県余呉でイベント。
そしてアメリカというルーティーンになりそうです。

少々遅くなりましたがシーズンに本格的にドロップしていきます!

アイテム次第ですが、一発目の北海道!
攻めてきます(^_^;)

結構満足 

カテゴリ:未分類

20061223224024
はい、新横浜滑って来ました。今日もかなりのレールデイでした!

で、随分感覚が戻って来たので出来る技を全てやりました。

結構調子良かったので満足できたな、今日は。これらを全てストリートで出せる訳ではないだろうけど去年よりスキルアップした映像や写真を残してやる!

明後日からが楽しみです!良いイメージのまま北海道に行けて良かった(^_^;)

新横浜ありがとう!

ふぅぅっ。 

カテゴリ:未分類

200612231801452
20061223180145
20061223180144
やっと出来ました。ストレッチ台(^_^;)
思ったより時間かかったなあ。

こんな感じで取り外しできるので湯沢に持って行けるかな?

さて今から片付けて新横浜いきまあす。
片付け大変だな(T_T)

その前に 

カテゴリ:未分類

20061223131742
20061223131741
北海道に行く前にスタッドレスに換えておこう!
そして洗車もね!

車に関しては二台ともOK!

後は僕自身か(^_^;)

またかよ! 

カテゴリ:未分類

20061223103126
おはようございます!

またラーメンかよ!
でも好きなんだなあ。さて北海道行きが明後日になってきたんで、そろそろ準備しないとな(^_^;)

あ~、準備しよう(^_^;)

お待たせ! 

カテゴリ:未分類



はい!ど~~~も~~~~!
やっとJIB PARTYのタイムテーブルが上がったのでアップしまーーーーす!

で、既に申し込みがあります。嬉しいことですね。
でも、僕が番号を間違えて対会社用の番号を記載してしまったので訂正します。
番号は
0749-86-3001でお願いします。

ではタイムテーブルです!!

07 JIB PARTY IN YAP VOL . 1

日程 1月13日(土) 13:00~
場所 余呉高原YAP パーク下方(Aリフト下)

アイテム ストレートレール、フラットダウンナローBOX

定員 40名

エントリー費 2500円(1DRINK付)

エントリー方法 電話予約(当日エントリーあり)

参加デモライダー 田中 裕也、美濃島 翔(共にSELF-IGNITION)他

MC ANDU

協賛 ARK,BONFIRE,SALOMON,SWANS,YAP,540

大会内容

A,Bヒート各20名での30分JAM SESSION方式
各ヒート5名勝ち上がり、計10名での決勝30分JAM SESSIONになります。
表彰はJIB KING、JIB QUEEN、BEST TRICK賞、BEST CRUSH賞、BEST FUN賞(最も楽しそうに滑っていた人)になります。

コンセプト

今年から吉野康人率いるBASE TERRAIN PARKのジブアイテムがYAPに設置!
そのクオリティの高いアイテムを使って上手い下手関係なく楽しいイベントにしようというのが狙い。
イベント好き、ジブ好き、ヤップ好きなら誰でも参加でき楽しめるイベントです!!


 
JIB PARTY タイムテーブル
12:30 受付開始 
場所:BONABONA前

13:00 開会式 
      場所:JIB PARTY会場前
      挨拶
      ライダー紹介
      ルール説明

13:30 デモ&Aヒート JAM SESSION(20分)

13:50 整備

14:00 デモ&Bヒート JAM SESSION(20分)

14:20 整備、決勝進出者発表

15:00 準決勝 (ノックダウン方式)
      決勝 (3本内(1本練習))
      *終了次第アイテム開放

16:20 閉会式 
      場所:BONABONA前

      表彰式 BEST FUN賞
          BEST CRASH賞
          BEST TRICK賞
          JIB QUEEN
          JIB KING

          ジャンケン大会 *各ライダー私物、協賛品等
          
          閉会の挨拶

という感じになります!
多少変更はあると思いますが、基本はこのようになるとおもいます!!

定員40名なんんですが毎年すぐ埋まってしまうのでできるだけ電話予約して枠を確保しておいてください!!

ではでは、お待ちしております。

作業2 

カテゴリ:未分類

20061222194436
20061222194435
まだ途中経過です。
嫁が持ち運び出来るようなストレッチ台が欲しいらしいので制作中!

折り畳みではないけどジョイント式にしたので結構高くなったな(^_^;)
5000円ぐらいかな。

ウレタン入れてシート貼ったり、ジョイント部分を既製品にしたので見た目は良いかも!

明日には出来上がるのでなんとかシーズンには間に合いそうです!

作業1 

カテゴリ:未分類

200612221723304
200612221723302
20061222172330
20061222172329
はい、布の染料を買ってきました。

517のデニムが放置されていたんですね。確かに縦落ちでないこの色落ち具合を履けるのは吉田栄作さんぐらいでしょう(^_^;)

ということで黒に染めました。
出来はイマイチ(^_^;)もう一度やらないと厳しいなあ(>_<)

でもう一作業していますがこれは今日中には終わりそうにありません。

暇があれば途中経過をアップします!

買い物2 

カテゴリ:未分類

200612221438342
20061222143834
20061222143833
またまた買い物に行って来ました。

今からシコシコ作って行こうかなと思います。

で、今日はいつもと違うホームセンターに行ったのですがこのサングラスが100円でした!

無論買ってません(^_^;)

ペットショップも入ってたんですが、この猫メチャメチャかわいかったんです!

やっぱり猫欲しいなぁ。

こんな 

カテゴリ:未分類

20061222111940
おはようございます!寒いねぇ。

急にラーメンを食べたくなりました。
朝から嫁に作ってもらいました。しかもこんな格好で食べてます(^_^;)

行儀悪いよね(>_<)

今日も引き続き作業しようかなと思ってます!

家事 

カテゴリ:未分類

20061221172202
その中でも洗い物は嫌いだ本当に嫌い(>_<)

嫁がいつもやってくれます。僕はマジでなんもやりません、最近ね。
出張ばかり行っていたからね(^_^;)

今日は一人なんで作業したあと掃除機をかけた。これは未だに好きだな。

そして洗濯ものを畳んだ。これは時折やる。

洗い物。やはり面倒だ(T_T)
知らないふりしようかなと思ったが役立たずの旦那にはなりたくないのでやりました。

終わったあとはとても清々しい気持ちにならなかったです(^_^;)

作業2 

カテゴリ:未分類

200612211636412
20061221163641
20061221163640
昨日アップして穴を増やしたボンのベルトです!

僕てきにバックルの赤が許せなかった。よしじゃあ改造しようということで作業をしていたのです!

まずバックルに買ってきた剥離剤を塗ります。30分ぐらいで塗装が浮き出てきます。

で、水洗いしたものがこちら。

ここから磨いてマスキングテープを貼って縁を黒に塗装しました。さらに磨いて全体をクリア塗装して、最後にコンパウンドで磨いて完成!
嫁にボロクソ言われたこのベルトもまあまあ高級感でたのではないでしょうか?

こんなことを一日やっていたな(^_^;)嫁は遊びに行ってるし。

ふふっ、一人遊びも楽しいぜ!

作業1 

カテゴリ:未分類

20061221151223
20061221151221
同時進行でやってる作業があるのですが、その一つが間仕切りの修正。

どうも角が立っているとひっかかるので角をまるめました。
思ってたよりも簡単な作業だから良かったな(^_^;)

これをあと8箇所やるんだけどね(^_^;)

行きつけ 

カテゴリ:未分類

20061221115937
20061221115936
おはようございます!
ここが行きつけのホームセンターです。
日曜まで用事がないのでいろいろしようかなということで買い物に来ました。

お目当てのものはあまりなくこの薄利剤だけを買いました(T_T)

今日は軽作業だな。

亀田祭り 

カテゴリ:未分類

う~ん、ネーミングは微妙だが素晴らしかった!

大殼君も圧倒的でしたが、興殼はメチャメチャ勉強して努力したんでしょうね。
しかもかなり大人なボクシングしていたのではないでしょうか?

いやあ、素晴らしかった!
本当は負けるのでは?と思っていたので。それほどランダエタも強い選手だろうからね!

それを覆すほどのボクシングをしてくれました。
良く寝れそうです!

おやすみなさい。

初めて 

カテゴリ:未分類

20061220232759
20061220232757
結婚のお祝いで頂いたHDDのDVDプレーヤーで録画をしました(^_^;)亀田戦を!

ふふっ、ちゃんと録画出来ていたよ。なんとなく嬉しいな!

ふふっ。
みんな知ってると思うけどどっちが勝つか楽しみだねぇ!

今夜は 

カテゴリ:未分類

200612202237182
20061220223718
20061220223717
ひさ~~~~~~~~~しぶりに新横に行きました!

かなり楽しかったです!
で、支配人のイキタ君も最近結構滑ってるらしい。

今日もかなり頑張っていた!

レールをずっとやりましたが、始め乗れなかったっす(^_^;)
だからこそ来て良かった!
土曜もいかないとね。

ストリート対策です!

ポンチ 

カテゴリ:未分類

20061220181010
知ってるよね?今は100均にも売ってるんですね。

で、ボンのベルトをもらったんですがウェストがデカイ!のでポンチで穴を開けました。

よくキリとかで開ける人もいるんだけど、キリだと革がよじれてしまうんですよ!

なので革に穴を開けるときはポンチを使いましょう!

今 

カテゴリ:未分類

20061220144842
20061220144841
みなとみらいに来ています!
今日は祝日かな?人が多いんですね。

フラフラしてます!

ちなみに来週から北海道に行きそうです!

溜まって 

カテゴリ:未分類

20061220120754
おはようございます!いやあ、良く寝ました。

今日はフラフラしようかなと思ってます!

で、その前に洗濯をしたのですが溜まりに溜まってるんで大変(^_^;)

まあ嫁が干すのですが(^_^;)

まだ半分残ってる......。

告知!!!!!!!!!! 

カテゴリ:未分類



イエーーーイ!540デザイナーのデジ君にフライヤーをデザインしてもらったぜ!!
今日上げてもらったから告知させてもらいます。

07 JIB PARTY IN YAP

日程 1月13日(土) 13:00~

場所 余呉高原YAP パーク下方(Aリフト下)

アイテム ストレートレール、フラットダウンナローBOX

定員 40名

エントリー費 2500円(1DRINK付)

エントリー方法 電話予約(当日エントリーあり)
TEL 余呉高原リゾート・ヤップ→0749-863-011

参加デモライダー 田中 裕也、美濃島 翔(共にSELF-IGNITION)他

MC ANDU

協賛 ARK,BONFIRE,SALOMON,SWANS,YAP,540

大会内容

A,Bヒート各20名での30分JAM SESSION方式
各ヒート5名勝ち上がり、計10名での決勝30分JAM SESSIONになります。
表彰はJIB KING、JIB QUEEN、BEST TRICK賞、BEST CRUSH賞、BEST FUN賞(最も楽しそうに滑っていた人)になります。

コンセプト

今年から吉野康人率いるBASE TERRAIN PARKのジブアイテムがYAPに設置!
そのクオリティの高いアイテムを使って上手い下手関係なく楽しいイベントにしようというのが狙い。
イベント好き、ジブ好き、ヤップ好きなら誰でも参加でき楽しめるイベントです!!

という内容のイベントです!毎年やってるんだけどね。コンテストというよりも皆で騒いで擦ろうって感じかな。今回は昼間に、そしてアイテムもイージーにシンプルにしました。
見るもよし!!参加するもよしの楽しいお祭りです。
また、イベント終了後はアイテムを開放します!!
興味ある方は是非YAPに来て下さい!!!!皆で楽しもう。

タイムテーブルは後日アップします!!


待っていまーーす!

帰る 

カテゴリ:未分類

20061219155621
はい、お仕事終了しました!
今日は山と渓谷社SNOWBOARDのアビルさんと先日のX-TRAIL JAMの解説を一応してきました!

ん?解説?
僕の感想をしゃべりっぱなし?
思い起こせば感動、興奮だらけでした!

アビルさん余計な話ばかりしてごめんねぇ(^_^;)

そんな感じで一月売りのSNOWBOARDを是非チェックしてください!

では今から帰ります。

ここで 

カテゴリ:未分類

20061219132306
20061219132305
はい、溜池山王駅を降りてすぐにあるビルです。

山と渓谷社で出版しているSNOWBOARDのお仕事をしに来ました。

寒いわ(>_<)
暖まりたい。

帰宅 

カテゴリ:未分類

我が家に到着!
ノンスップで帰ってやったぜ~。

何故か?

焦っているからです(^_^;)
昼から仕事なので。では今から東京に行って来ます!

帰りましょう! 

カテゴリ:未分類

20061219071558
おはようございます!メチャメチャ寒いですね(>_<)

さて横浜に戻ります。用事があって昼前に帰らないといけないので(^_^;)

今更ですが 

カテゴリ:未分類



時間ができたので、今更ですがTWSJか先月出たHOW TO本B-SNOWBOARDING の付録DVDを見ました!
いやいやかなり豪華ですね。今回付録でしょ?

で、内容はこれを見れば一通りのイメージは作れるんじゃないかな?
スタンダードは全て詰まってます!
っていうか僕が見るの遅すぎだよね?もう皆見てるか、、、、。

これを見ればスタンダードは練習できるでしょう!
ですが、ここから味付けをしていくわけです。自分流に!グラトリなんかほんとにそう!地形も様々だしつなげていけばいろんなコンボもできるわけだからね!
キッカーでもグラブ変えたり、形を意識したりして自分のスタイルを作っていきましょう!

まずは見本を見よう見真似で。そこから味付けを!
やっぱり自分流に変えていった方がそのトリックに愛着沸くからね。
パクリまくってアレンジしていこう!ってこと。

僕もこれ見て勉強しよう、、、、、、。

調子良いね! 

カテゴリ:未分類

200612181455272
20061218145527
はい、結構お話してきました!
YAPとのシーズンの流れとかね!

で、吉野康人はご存じですよね?ヤットです!彼はパークオーガナイズの会社を展開しているんですよ。
彼のスポンサークレジットにベース テレインパークってあるでしょ?

今年からヤットの会社のアイテムをYAPのパークに設置します!

見て来たんだけどかなり調子良さそうです!クオリティが高いんです。
アイテムはフラッとダウンレール、ボックス。三面ボックス、ウェーブボックスなどなどニューアイテムが満載ですね!
これは楽しそう。もちろんジャンプもね。

このアイテムを使ってイベントなどを行いたいと思うのでお楽しみに!

今年のYAPはマジで熱いっす!
