 

カテゴリ:スポンサー広告


今日は 

カテゴリ:未分類

20070525102253
はい、気付けば今日は僕の誕生日です。
29歳になりました!
とはいえこの歳で誕生日を迎えてもなんの感情も湧きません(^_^;)しかもメールもらうまで忘れていたし........。横浜帰れないし実家で過ごすのかよ!毎年誕生日はアメリカだったからなあ。でもメールくれた方ありがとうね!

が、早く30歳にはなりたいなと思っています!
男は30歳からだと思っているので。

ということで急きょアンドゥ誕生日パーティーを行いたいと思います!

日時:今日夕方6時ぐらい

場所:アンドゥ家地下2階パーティー会場

定員:150名(多少前後します)

エントリー費?:無料

参加資格:僕を祝ってくれる方

*パーティーの最後に日用大工講習会(4時間)を予定しています!

うそです。
地下なんてないし(^_^;)

うわっ、 

カテゴリ:未分類

20070525092317
おはようございます!良く寝ました(^O^)
久しぶりに寝た感じやな。

でも雨......。最悪です。
今日帰ろうとしたのにぃ(>_<)
自動的に軟禁かな(^_^;)?

地元の 

カテゴリ:未分類

20070525005759
20070525005756
こんばんは。3時間半ぐらいで帰ってきたのですが、疲れた。

そして眠い(T_T)
速攻寝ようと思っていたときに電話が!
地元の友達のシュウちゃんからだ。

最近SR400を買ったのでみせたいとのこと!行くしかないっしょ。僕のGBも初お披露目なんでテンション上がりました!

で、少し走りにいってさらに上がり単車を眺めながら長話(^_^;)
かなり盛り上がりました!

やっぱり単車はいい!でも眠たすぎてヘロヘロっす(>_<)

おやすみなさい。

シーズンも 

カテゴリ:未分類

200705241753426
200705241753424
200705241753422
20070524175342
20070524175339
お疲れ様です。
え~、ハスコの後は山本光学~日新企画~クラブイッツ!

みんなお久し振りでした!いろんな話をして今シーズンもよろしくお願いしますということになりました(^O^)

で、プロテクターブランド「ARK」の会社日新企画では社長といろんな話で盛り上がっている時に、SBJ以来かなセルイグの武井君来社( ̄○ ̄;)
びっくりしましたよ!

結婚生活も順調らしい!良かったね(^O^)
武ちゃんはK2だけどそんな事は関係なく業界を盛り上げて行きましょう!

では大阪日帰りツアーは終了!
愛知に帰ります。

まずは 

カテゴリ:未分類

200705241312364
200705241312362
20070524131236
20070524131232
寝てたらこんな時間になってました(^_^;)
まずはハスコです。

eesaをサポートしてもらってます!
で、このおっさんが担当の猫ひろしです。
かなり面白い(^O^)

グダグダ話をして名物お好み焼きを食べに連れていってもらいました!
大阪ならではのお好み焼き&ご飯みたいな。僕はおいしくいただきますけど(^_^;)

猫(本名は藤本)さん、ごちそうさま!

早っ 

カテゴリ:未分類

20070524091924
大阪に到着しました!思ってた異常に早くついちゃった(>_<)

亀山から天理まで渋滞すると思ってたのに。少し寝ます(・ω・;)(;・ω・)

サングラス忘れてかなりブルーです(T_T)
朝日が眩しいよ。

ぅう~ 

カテゴリ:未分類

20070524060033
おばようございます!眠い。辛い。ダルい。ここ二日の平均睡眠時間3時間だな(^_^;)

今日は大阪日帰りツアーです。
単車を取りに来るという理由もそうですが、今回の帰省の理由の一つは大阪に行くことなんです!
メーカーに行くために。

所属するショップ「クラブイッツ」にも久しぶりに行くなあ(^_^;)

では行って来ます!
ちなみに昨日作った網戸っす!

結局2 

カテゴリ:日用大工

20070523231346
200705232313452
20070523231345
20070523231342
こんばんは。
...........あのねぇ、結局今までまたやっていたんですよ(^_^;)
日用大工....。

おかんの要望で玄関に網戸を新しく付けることに。
今までも後付けのもの付いていたんだけど、見栄えも調子も悪いから付けて欲しいとのこと。

でもね、おかんの欲しい網戸がドア用だったんすわ(T_T)
実家は引き戸なので物理的に無理なんです。

物色しにホームセンターいったんだけど、帰ってきました。
でも中途半端に日用大工かじってるから付けたくなるじゃないですか。
だからフレームから作ってやったぜ!

で、即席だから一回の買い物じゃあかんのですよ(^_^;)
ホームセンターと100均を3往復して足りないものを調達しに行きました!

写真じゃ暗くてみにくいんだけど、フレームも茶色に塗ってそのフレームが140mmだからこんなふうに棚代わりになるんですね。
網戸はワンタッチ式でボタンを押すとオートで巻付けて開く優れもの!

本体が8000円くらいでフレームの材料費合わせておかんからもらった1万円丁度で収まりました。

いやあ、かなり苦労したよ。
明日は超早起きだから10時には寝ようとしたのに(T_T)

でもこれもかなり良い仕上がりで満足しています!

結局 

カテゴリ:未分類

20070523114930
床も白く塗っちゃった(^_^;)

朝から 

カテゴリ:未分類

20070523105159
おはようございます!朝から鼻血が出ました。
何故だ?

今日は猫に起こされることもなかったのですが、鼻血で起きてしまいました(^_^;)

単車でも綺麗にしようかな!

一日がかり 

カテゴリ:日用大工

200705222059266
200705222059264
200705222059262
20070522205926
20070522205923
お疲れ様です。
今お風呂でアップしたんですが、やっと出来ました。

壁をいじるのは初めてだったので不安でしたが、なかなかの出来栄え(^O^)

壁を白く塗ったんだけど下の方が腐食が激しかったんです(^_^;)
だから壁紙を貼ってツートンに!

でも境目が中途半端になるので薄い木の板を貼ってメリハリをつけました!

電気の笠は和紙で棚は得意のニス仕上げ!
かなり綺麗になったな。親が住んでるからあまり奇抜には出来ないのでこの程度で!
本当は床もやりたかったんだけどな。

ペンキ、壁紙、木材、後は100均!
占めて3500円くらいかな?
道具を買わなければもっと安くできたんじゃないかな?実家だから何なかったので(^_^;)

どうでしょうか?

また 

カテゴリ:未分類

200705221226034
200705221226032
20070522122603
20070522122600
はい、買い物から帰ってきました!
帰りに通っていた高校に寄ってきました。

いやあ、懐かしい!でも知ってる先生いなかったな(^_^;)

で、ホームセンターを巡ったのですが、イケてない(T_T)
店舗の大きさの割には品数も少ない。意外にも値段がどれも高いんですよ!
これにはショックです(T_T)
ロイヤルの良さを実感しました!

で、いろいろ買ってきたのはというと先日味を占めまして(・ω・;)実家のトイレも綺麗にしようかなと。

っていうか汚すぎ!
ありえねぇ(T_T)
さすがに今度は石は敷かないけどねぇ。

今は途中なんだけど壁を塗り替えるだけでも違うっしょ?

気持ち良いね! 

カテゴリ:未分類

200705221000352
20070522100035
え~、買い物があったので単車できました!久しぶりに乗ったけどやっぱりいいね(^O^)気持ち良い季節だし!

帰って来てからアメリカンに乗りたくて手頃なビラーゴ250をさがしていたけどやめました!
やっぱりこのクラブマンでいくよ~(^O^)
相変わらずセパハンは疲れるけどねぇ(^_^;)

でダイソーにきたんだけど早くつきすぎちゃった。
これも猫のせいだよ!

猫..... 

カテゴリ:未分類

20070522082157
20070522082154
おはようございます!昨日は大久保ちゃんと日付が変わるまで話をしていました(^_^;)

寝たのは2時ぐらい。しかし朝5時半にまたコイツらにおこされました(T_T)
しまった。部屋のドアを開けておくんじゃなかった。

で、今更寝れず朝っぱらから単車を綺麗にしました!
今日は久しぶりに乗ろうかな(^O^)

フフッ、楽しみだぜ!

大久保智 

カテゴリ:未分類

20070521222530
20070521222529
20070521222526
はい、嫁が帰った後に大久保サトルちゃんが電話してきて会うことに。
おいおい、わざわざ一宮からくるのかい!
まあこれが大久保スタイル(^_^;)

で、またバイシャンタン。今度は違うテンポに!
味が変わって微妙だった前回だけに不安でしたが、この店舗は大正解(^O^)
バイシャンタン健在だったぜ!

で、そのまま実家に。単車を見てくれました!電気系統をみてくれたりしてかなり調子よくなりました(^O^)
ありがとう智!

弟が丁度帰って来たので初対面で記念撮影しておきました(・ω・;)(;・ω・)

一発 

カテゴリ:未分類

20070521121617
こんにちは。
いろいろお店をフラフラしてきました!
もちろん赤味噌もブースターケーブルも購入(^O^)

で、帰って来て速攻車と繋いでみたんですが一発でかかりました!押しがけでプラグがドロドロかなと不安でしたが、一発(^O^)

相談に乗ってくれた澤田君、大久保ちゃん、書き込みしてくれた直君ありがとう!

買い物 

カテゴリ:未分類

20070521101343
おはようございます!はい、今日で一足早く嫁が帰るので今から買い物に行きます!

我が家では味噌は赤なんでこっちで八丁味噌をたくさん買って行きます。
やはり味噌汁は赤だし(^O^)

で、写真は母方の婆ちゃんです!現在86歳ですが、かなり元気っす!100歳までは最低でも元気でいてほしいな(^_^;)

今夜は! 

カテゴリ:未分類

20070521010440
こんばんは。
夜分遅くにすみません。
今夜はセルイグ代表澤田君とコイケに会いました!
半年振り(・ω・;)(;・ω・)そんな感じはしないけどかなり久しぶり!

かなりいろいろな話をして盛り上がりました!もい盛り上がりまくりさ(^O^)

嫁も終始爆笑で疲れたのか帰って来て速攻のび太(^_^;)
楽しい一日でした!

でも食べ過ぎたな(^_^;)

まいった 

カテゴリ:未分類

20070520174511
20070520174506
はい、単車を預けていたヨッチに会いました!
折角だからお茶しに「コメダコーヒー」。東海にしかないみたいだねぇ(^_^;)
相変わらずヨッチウケるわ(^O^)

で肝心な単車を受け取ったんですが、単車動かねぇ(T_T)
こりゃまいった。
1キロくらい押しがけして帰って来ました(^_^;)

とりあえずバッテリーやら換えてみるけど厳しいかな?
もしものときは大久保ちゃんに頼んでみようかなあ?

昼飯 

カテゴリ:未分類

20070520145302
20070520145258
はい、里帰りすると親父が飯を食べに連れてってくれます。

今日は嫁のリクエストで寿司(^O^)
「寿し孝」ガキの頃に連れて来てもらいました。

親父は食べないくせに頼みまくるのでその処理を僕がしなければ行けません(^_^;)
まあとても美味しいからいいんだけど。

今日はアナゴが一番だったな。
お腹いっぱいです!

コイツら 

カテゴリ:未分類

20070520083152
おはようございます!眠い~(^_^;)

5時半にコイツらにおこされました(T_T)
「ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー........ガサガサガサガサガサガサガサ.....」

ウルセ~(`ε´)

眠い。

僕の 

カテゴリ:未分類

20070519220731
父親です。
似てるでしょ(^_^;)

着いた! 

カテゴリ:未分類

200705191451392
20070519145139
20070519145135
お疲れ様です。
昼に着いたんだけど、地元の友達、太田君とラーメンを食べに行きました!
もちろん「バイシャンタン」(^O^)

でもね、なんだか味が変わった気がするんだよねぇ。
ちょっとガッカリ(>_<)

で、久しぶりの実家なんだけどもう人いっぱい╋猫.....。

子供たちは明らかに成長してました。
特に弟は確実に僕よりでかくなってます!
タバコの火を思わず押しつけてやろうと思いました(^_^;)

賑やかなんで落ち着かないな。
でも何より母とバーチャンが元気だったので良かったです!

暇 

カテゴリ:未分類

20070519095103
嫁は出発して速攻寝ました(^_^;)
のび太並です。

めちゃ暇でしたが海が見えてきたので上がりまし!

土曜ともあって単車に乗ってる人が多いですね。

僕も帰りは単車だし楽しみだな(^O^)
動くのかなあ(^_^;)

今から 

カテゴリ:未分類

20070519082048
実家帰らせていただきます!

早起き 

カテゴリ:未分類

20070519072625
おはようございます!7時に起きました。眠いなあ(T_T)
でも嫁は相変わらず22時前には就寝、7時には起床しています(^_^;)

さて日本に帰ってきて10日ほどたちました!
時間たつのは早い(^_^;)
シーズンの疲れは取れたけど、ダラダラしすぎて筋肉の衰えに変換されそうで怖いっす(^_^;)

そろそろ新横で滑り出しますか!みんなもう行ってるのかな?

そろそろ用事もなくなるしみなさん新横であいましょう(^O^)

追加 

カテゴリ:未分類

200705182017404
200705182017402
20070518201740
20070518201734
はい、ボンファイアのRADIANTカラーバリエを追加でアップしました!
参考になればと思います。

SWANS 

カテゴリ:プロダクト

200705181832262
20070518183226
200705181832252
20070518183225
20070518183222

こんにちは。
なんとかやらなけばならないこと終えることができました。
結構時間かかったな、、、、。


で、今日はほとんど家にいたのでBLOGをあまり更新できてません、、、、。
ですからまたプロダクト紹介を!
ということでゴーグルで~~~す!


僕はSWANSからサポートしてもらっているのですが、毎年「RUSH」メインで
使ってます。昔から使ってるし、こいつが1番しっくりきます。
で、今年も当然ラッシュなんですが、本当にラッシュしか使いませんでした。


湯沢からアップしたかと思いますが、その中でも
白×青、ライムグリーン×グレーのを頻繁に使いました。
調度良い具合にウェアのカラーとマッチングしているんですね。
これはびっくりです!!
で、他にも2色あるんですが、白は結構活用したんですが、この赤色は
1度も使ってません、、、、、。
まあ、使いたかったんですけどね。


山本光学はスイミングゴーグルや、サングラスも作っててテクノロジーに
関しても素晴らしいんです。
ラッシュにも搭載されていて気に入ってる機能をいくつか紹介します。

・PUFF FOAM 
これ、顔に当るスポンジなんですが、メチャ肌触りが良いんです!
ベルベットのような肌触りで柔らかいんです。
で、吸水性に優れているから顔面からの汗を吸い取ってくれるのでゴーグル内の
湿度の上昇を抑えてくれるんですよ!

着けていてストレスを感じないいっす!


・CLARITEX MESH
ゴーグルの上部って薄いスポンジ貼ってありますよね?
この部分に特殊なメッシュを貼ってあるんです。
このメッシュは「撥水性」「防汚性」に優れているので雨や雪が降っても撥水する
ので、空気の流れが遮断されにくくレンズが曇りにくいんです。

そして汚れにくくもあるので汚れがついてメッシュが水を吸い易くなるのを
防いでくれます。従来のスポンジだとこのようなことが起こるんです。
劣化防止にもなるんです。


・CLARITEX COAT
MESHより先に述べなきゃいけなかったけど、要はレンズも「撥水」「防汚」に
優れてるんです!
めちゃ撥水するので雨や雪の日はかなり良いですよ!
以前は球面レンズだけだったんだけど、ラッシュのような平面レンズにも
クラリテックスコートが施されるようになったんでかなり重宝しています。


・NON-SLIPPY STRAP
これはやってるブランドも多いけど、ストラップの内側にシリコンの「SWANS」ロゴが
プリントされているのでビーニーやメットでストラップが滑りにくくなりました。

こんな感じです!
機能性で選ぶならSWANSは絶対お勧め!デザインも毎年いうけど、良くなってるでしょ?
でもゴーグルはブーツと一緒で合う相性が必ずあるからゴーグルを選ぶ時は
かならず試着しましょう!

ボンファイア 

カテゴリ:プロダクト

200705181410402
20070518141040
20070518141039
20070518141036
ようやく足回りを脱出しました。
自己満でやってるけどやった方がいいのかな?
いや、弱気はあかん!最強の自己満BLOGなんでお付き合い下さい。

はい、今日はウェアですね。
僕はUSブランドの「BONFIRE」を着用しています!これももう長いな。かなりお気に入り(^O^)

で、今年も「RADIANT」ってモデルを着ています。
勝手にアンドゥ=ラディアントです。ウェア選ぶ時も着る前に選んじゃうぐらい。
「あっ、僕ラディアントで!」みたいな(^_^;)

コイツはね、通年通して着ていられるから良いんです!
良くも悪くも普通というか、中間な感じなんですね。

だから北海道もレイヤリングをあるていどしてやれば問題ないし、春先も薄着すれば暑くないんです!

シーズン通してずっと着ていられるから大好き!
ダウンは動いてないときはやっぱり暖かいけど、滑ると暑いしかさ張るので嫌い!
耐水圧も12000mmだから決して低くないし、着心地も良く動きやすいから気に入ってます!

で、カラーね。
今年は青×白とライムグリーンのJKに白か茶のパンツを組み合わせてます。
黒パンツもかなりしまって好きなんだけど撮影になると黒ってやっぱり良くないので着ません。

今年やっぱりハデハデです(^_^;)
でもどちらも気に入ってます!去年緑だったからライムグリーンはどうかなと思ったんだけど、発色が良いからかなり好き!

でね、BONFIREのパンツのラインナップは4型あって太い順に述べると

LOW FIT



CLASSIC FIT



STRAIGHT FIT



INDIE FIT

という順になります。LOW FITは極太なのでワンサイズ下げることをお勧めします。
でINDIE FITは去年のロッカーズフィットなんで細身を好む人に!

スタンダードを選ぶなら中2種って感じですね。ちなみにラディアントはCLASSIC FITです!!
決してプロダクトのクオリティーは低くないのですが、インターナショナルなだけに価格が安いです。
だから質が悪いのでは?と勘違いしないように!

いろいろ 

カテゴリ:未分類

20070518084654
おはようございます!昨日とは一転晴れですね。気持ち良いっす。

すっかり日本のリズムで生活しています。
早起きできたらもっと時間を有効に使えるのにな(^_^;)

今日は細々したことをやらなきゃな(^_^;)
う~面倒だ~!
