 

カテゴリ:スポンサー広告


帰宅! 

カテゴリ:未分類

200706301922272
20070630192227
20070630192226
20070630192224
お疲れ様です。
今は帰宅途中の新幹線です。

今日はまったりとした時間の中お店に立たせてもらいました!
思ったよりお客さんも足を運んでくれたので良かったなと思いました!
長々僕の説明を聞いてくれてありがとう!

福島だけに足を運んでくれたお客さんの中にスロープスタイルを見に来てくれた方が多かったのでそれもまた嬉しかったです(^O^)

久しぶりにお店に立ちましたがやっぱり好きだな!
で、スタッフのチカちゃんとフィーゴ?と記念写真。チカちゃんは余裕で僕より背が高いです(^_^;)

さて東京まで爆睡するかな!

郡山! 

カテゴリ:未分類

20070630100948
駅で営業の伊藤ちゃんと合流してタクシーでゼビオ郡山店へ!

もし近所に住んでいて暇だったら遊びに来て下さいね(^O^)

さあ頑張るぞ!

ツラっ 

カテゴリ:未分類

200706300812222
20070630081222
おはようございます!久しぶりにこんなに起きるのが辛かったです(>_<)
昨日寝たの2時半だからなあ。

さて6時起きで向かっている先はゼビオ郡山店です!
今日明日と展示即売会?があるらしくその応援に行ってきます!
まあ僕は今日だけだけど(^_^;)

で、昨日はもうフラフラでしっかりアップ出来ないんだけど昨日のイベントにヨコノリのキャンパー3人が出てくれました!
しかも上手くなってるo(^-^)o

たかし、かな、ユラ!キャンパーが成長した姿をこういう場で見れるとやたら嬉しいです(^O^)

たかしはBOXで俺が教えた技をマスターしていたし、ジャンプもかなりかっこよかった!

かなは正直F1が見たかったってのもあるけどストレートがかなり綺麗!BOXのフロントも完成されてきたね。

ユラは初めてビックでのB1を見たんだけど、良い抜けしてたわ!前回のキャンプは小さい方でしかやらなかったけどそれを1発飛びでしかも今までで一番綺麗に抜いたB1を見せてくれたから驚いた!

こんなふうにキャンパーが全員成長していくことを祈ってます!

さて移動中に昨日の得点の集計をしています。近日ベスト10ぐらいを新横浜にはりだします!

あ~、辛い(>_<)

成功? 

カテゴリ:未分類

200706300152136
200706300152134
200706300152132
20070630015213
20070630015210
こんばんは。日付が変わってる(^_^;)
今夜のイベントが終わりました!

内心来てくれるかドキドキしていましたが、ナント!40名以上来てくれましたo(^-^)o
もうびっくりっす!

初めての試みだったので段取りが悪い所もあったのですが、僕個人の意見ですが皆楽しそうに滑ってくれていたなと思いました!
そしてみんなメチャメチャうまい!

ぶっ飛び優勝者はCAB7ピタピタ、ひっ擦優勝者はF45イン27アウト(^_^;)なんじゃそりゃ!

無事怪我人もなく終了できて良かったっす!デモをしてくれた新横浜ライダーのユウキ、ジャッジと細かい段取りをしてくれたイキタ君ありがとう!

打ち上げをかねて皆でガストに行きました!もう眠いっす。
おやすみなさい。

準備 

カテゴリ:未分類

20070629194800
はい、早いけど新横浜到着!
さあイベント当日です!

ゆる~い感じとはいいつつもスムースにイベントを行いたいので最終打ち合わせと準備をしっかりやります!

さあ雨だけどたくさん参加してくれるといいな(^O^)

明日の 

カテゴリ:未分類

20070629133043
録画した番組を見たので新横浜駅にきました!

明日は久しぶりに仕事で郡山に行くので新幹線の切符を買いに来ました。明日朝早いからね(^_^;)

ちょっとふらふらしてから帰ろうかな。

連発 

カテゴリ:未分類

20070629094906
おはようございます!昨晩は忙しかった(^_^;)
何に?

テレビをみるのに!

新聞をとるようになってからテレビを結構みるようになったのですが、昨日は見たいテレビがたくさんあった。

テレビチャンピオン大工王決定戦を見てからK-1をその日に見て、今朝はダウンタウンDXといきなり黄金伝説を見なくてはいけません(^_^;)

大変だ~!

明日は! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。
明日は待ちに待ったイベント「ぶっ飛び」&「ひっ擦」です!

まっ、内容は真剣一発一擦だけどゆる~い感じで行う予定なので大会に出たことのない人や緊張してしまう人も気にせず参加してくださいね!

まあ矛盾するかもしれないけど、何故一発一擦なのか?
それは最近ジャムセッションが主流になってきているからです!
「ここぞ」という力を身に着けるためには大会が、特に一発勝負というのはかなり有効的かなと。
澤田君たちがやっているのを聞いてそう思ったのです!

なんせ明日が初めての試みなのでふつつかな点もあると思いますが頑張ってMCするので参加してくれる方、よろしくお願いします!

ちなみに受付は20時30分~50分までです!

デビュー 

カテゴリ:未分類

20070628175330
あれ?朝一のBLOGが今ごろ(^_^;)
まあいいや。

はい、今日は暑い!もう夏だねぇ(>_<)
ということでついにエアコンデビュー!
もちろん28℃設定で。いや~、それでもメチャメチャ涼しいな(^O^)

2回目の 

カテゴリ:未分類

20070628173211
おはようございます!朝から機械と格闘していました(^_^;)

エアコンのフィルターを掃除したのに点滅ランプが消えなかった(>_<)
結局リセットボタンを押すだけ(^_^;)

そしてもらってから2回目のGコード予約。いまだに取説を読まないとわかりません(^_^;)

僕はやっぱり機械に弱いですが、嫁はそれ以上!というより理解する気が全くないので僕の担当になっています(・ω・;)(;・ω・)

マジショック 

カテゴリ:未分類


20070628163628


こんにちは。
久しぶりのジムでヘト×2です(^_^;)
でもまだ数回しか行ってないのに確実に腕が太くなりました!
マジびっくりなんだけど、マジショック(>_<)

俺としては今ままでの太さで無駄のないしなやかな肉体になりたかったのにやたら見た目の筋肉が発達してきやがった。

嫁がいうにはその筋トレ方法が間違っていたらしい┐('~`;)┌
もっと早く気付くべきだったな。
やっぱり嫁のように一度トレーナーに見てもらった方がいいだろうなあ........。

20070628163624

そしてこれが注文していたヒューズ!
1個40円、、、、。
2個予備に買って取り付けたんだけど、カバーを開けたら予備のヒューズがあらかじめ付いてました。
まあでも備えあればということでOK!
無事単車も快調に動くようになりました!!

よし! 

カテゴリ:未分類

20070628114935
1週間振りにジムにきました!
靴忘れたり、キャンプだったりと(^_^;)

さて気を引き締めて鍛えまくるぞ!でも久しぶりだから辛いだろうな(>_<)

ズレ 

カテゴリ:未分類

200706272151282
20070627215128
20070627215120
こんばんは。
今日はイキタ君と明後日の「ぶっ飛び」「ひっ擦」の打ち合わせをしにきたので軽く滑りました!

最近プレスを重点的にやっていたんだけど今日は50-50を。
う~ん、少しラインがズレてる(^_^;)ノールを踏んでいくのに必死だから疎かになってたんだな(>_<)たまには軌道修正しないとあかんな。

で、イベントの話をして遅くなったので近くにある「くら寿司」へ!
ここ意外と美味しいな。だから平日も賑わってるんだろうな!

ま、それはいいとして少し間違いがあるのですが明後日のイベントは定員20名とありますが、基本的に決めていません。
だから興味ある人は是非参加してくださいね!

のび 

カテゴリ:未分類

20070627174303
びよ~ん。
ストレッチは欠かせません!

今日も新横!
趣味新横(^O^)
夏らしいことしてません。
今日は軽くだな!

のびたけど 

カテゴリ:未分類

20070627155641
こんにちは!
昼にラーメンを作りました!
またラーメン。でも好きさ(^O^)

さあ食べようと思ってた所にプロデューサーの学君から電話がかかってきた!

以前触れたと思うのですが、今期初めてHOW TOのDVDをスクローバープロジェクトで製作してもらいます!
(タイトル未定)
その打ち合わせをしていたのです!

今回僕の意見をかなり取り込んでもらっていてHOW TO作品は多数出ているけど、いろいろ見ていて本来注意しなければならない技よりももっと根底なものに視点をおいたコンテンツも織り交ぜる予定です!

ただ技の垂れ流しなら僕はやる必要ないと思ったし、学君も賛同してくれました。
そしてこの作品には僕のライディングパートも入れてもらう予定です!

今年もお陰様で100カットぐらいあるのでもちろん本編「GAP」に僕の思い入れの強い映像を一番に使いますが、全体のバランスを考えて使いたいけど使えなかった映像を集めて本編「GAP」とは全く違ったパートを作ろうと思ってます!

だからHOW TOの内容も僕としては期待してもらいたいし、パートも楽しみにしていて欲しいんです!

そういったことを熱く話していたらラーメンのびちゃった(^_^;)

日課 

カテゴリ:未分類

20070627105058
おはようございます!いや~、久しぶりの晴れ(^O^)
今日はのるぞ!ヒューズも配線には問題なさそうだったから応急処置で繋いだし。

で、今朝から腹筋を始めました!毎朝、晩50回づつやろうかなと思って。
日課になるといいなあ(^_^;)自分次第かな。

やべっ 

カテゴリ:未分類

20070627000854
こんばんは。
いつもは2時間以内に抑える練習時間も今日は2時間以上滑っちゃった(^O^)
かなり練習出来たぞ~!
でもレールよりジャンプの方がしっくりこなかったな(^_^;)
明日もいっちゃおうかな?

で、嫁も本格的にSWインを練習し始めた。
しかもいい感じ。
やべっ(^_^;)
でもってキャンプに参加してくれた女の子もいたんだけど、やたらイケイケさ(^_^;)

もともとうまかったんだろうけどうまくなってるらしい。そしてやたら攻める(^_^;)

こういう姿を見ると嬉しいです(^O^)怪我しないように頑張ってね!

あとパソコンのが壊れました(T_T)っていっても電源アダプターの差し込み口が接触不良で電源を拾わないだけなんだけど(^_^;)
やべっ、しばらく自分のPCがありません。
ショック!

久しぶり 

カテゴリ:未分類

20070626172704
新横到着!
新横自体は久しぶりじゃないけど、プライベートで滑るのは久しぶりだな!

キャンパーのみんなも頑張ってたから俺も負けないように頑張ります。
今日も基礎基礎基礎~で頑張ります!

久しぶりだから特にレールに乗れなさそう(>_<)

セット 

カテゴリ:未分類

20070626144410
嫁に頼んでおいてもらったものを買ってきてもらいました!

水回り掃除セット!
排水口周辺が気になるので、揃えました。

本当に綺麗になるのか?

軟禁 

カテゴリ:未分類

20070626115705
おはようございます!小雨が降ってます。

しかも昨日単車のヒューズが飛んだので動きません(>_<)
取り寄せるまでに2日かかるしさ。

だから出かけたくてもでれません。軽く軟禁です(^_^;)
こんな時はストレッチしてマンガを読みましょう!

びよ~ん。

楽しみ 

カテゴリ:未分類

20070625234333
寝る時間です!
が、最近はベットでマンガを読んでから寝るのにはまってます!

お酒を飲み、タバコを吸い、マンガを読む!嫌な夫NO.1を目指し日々努力しています。

今日の愛読書は「BECK」!
ただいま24巻です。

う~ん、古いけどニートってこんな感じなんだろうなあ(^_^;)

なかなかない 

カテゴリ:未分類

20070625170356
こんにちは。
嫁が帰って来たので近所の中古車屋に来ました!

冬僕が乗っているカローラが来月車検を迎えます。
もう12万キロだし、買い換えた方がよいのかなと(^_^;)でも普段乗らないし、基本的に車にこだわりが全くないので迷ってるんですよね。

カローラがぐらい荷物が入って安く動けばいいんだけど。
しかもFFの2駆でいいかなぐらい思ってますがなかなかこれだってのがないすね。まあこだわりがないのもあるのでしょうが(^_^;)

もう少し探してみよう!

パンパン 

カテゴリ:未分類

20070625121145
20070625121143
まだ帽子を掛ける場所が足りないので、追加しました。
同じ作業なので簡単ですね!

そして作業をしたのでついでに掃除機を掛けました。
相変わらずかなりの吸引力だぜ、こいつは!って思ってたんだけどふと思い出した。

あっ、紙パック式だ(^_^;)

そう!買ってから一度も交換してないや。
お店の人は僕らぐらいの家の空け方だったら半年に一回でいいらしい。

が、すでに一年(^_^;)すぐに交換したけど、開けてみたらもうパンパンさ!

一体何を吸い込んだのかというくらいパンパン(>_<)
気付いて良かった!

車や機械などのメンテナンスは僕がやるのでマジ気付いて良かったっす!

埃って溜まるんだねぇ。

雨? 

カテゴリ:未分類

20070625102654
おはようございます!雨が止んでいるって思ったら霧雨?(>_<)

これでは単車に乗れない。
車は嫁が乗って出かけたので、僕には単車か自転車しかない(^_^;)

う~、雨止んでね!

思ったこと 

カテゴリ:日記

こんばんは!
何度も言いますが、今年度1回目の「よこのりまーち」が終了しました!
キャンパーと2日間話してみて思ったこと。


楽しみ方。
人それぞれ楽しみ方があると思う。
趣味、仕事、家族、恋人(っていうと照れちゃうね)などに
没頭して楽しむように何に楽しむかも人それぞれだ!


で、僕らに共通していることはスノボ!
そう、皆スノボが好きで楽しんでいます。
さすがに楽しくないのに滑ってる人はいないよね?まあ僕のようにライダーとして滑ってる人でプレッシャーなどの理由で楽しくなくなってしまっている人も耳にするけど、、、、。


その好きなスノボでも楽しみ方もまた人それぞれ。
ジャンプ、パイプ、ジブ、グラトリ、フリーラン、パウダーetcそれぞれです。
全てがスノボだし人に迷惑をかけなければ何をして楽しんでもOKでしょう!


そしてカテゴリーではなく楽しいの内容で上手くならなくてもいいから楽しむ。一生懸命練習して上手くなるのを楽しむ。
これも違う楽しみ方であって人それぞれ。
今日思ったのはこれ!


僕の友達の大久保ちゃんはコテコテ前者!
もうマイペースさ。つかれりゃ当然休む。怖けりゃ飛ばない。
でもいけると思ったら僕以上に突っ込む!!
そしてメチャメチャ楽しんでる。すばらしい。この楽しみ方ってストレスもそんなにないと思うし、良い楽しみ方の一つだとおもうんです。


でね、後者なんだけど僕は昔この楽しみ方だったなあ。
練習して、くらっても練習して、上手くなって、それが嬉しくて、楽しい!みたいな。
確かに上手くいかなくてへこんだり、記憶飛んだ時は分けわかんなくてスノボやめよとか考えちゃったこともあったっけ。
だから一生懸命になればなるほどストレス感じたり、へこんだりするから純粋に楽しむってことに反してしまうこと多いんだけど、それを乗り越えて手に入れた喜びは何にも例えられない程の楽しさに変化されるんです!
わかるよね?
それに上手くなればいろんなことができるからより楽しいよね!


何度もいうけど、楽しみ方に上も下もないです。
でもより楽しんだ人が勝ち!
それは大前提なんだけど、キャンパーには後者であってほしい!
ってかじゃないとキャンプ参加の意図が読めない、、、、。


上手くなったのを決して鼻にかけないでほしいし、ライバルは大切だけど、相手に合わせて無理する必要はありません。
自分のペースで少しずつでもいいから上手くなっていけばいいんです。
これを踏まえて後者のような楽しみ方をして欲しいなと思ってます!


上手くなりたい=キャンプに参加=上手くなる=楽しい!
この方程式が成立したら僕としては嬉しいな!
田中シンジによく「体育会系」と言われるのでひょっとしたら僕の考え方は硬いのかもしれない。
でもこの方程式を満たせたときは決して否定するわけではないけど、
前者の楽しいよりも楽しい!と僕は思う!


キャンパーよ!上手くなれ!
もちろん楽しんで!!



なんじゃそりゃ?

2日目~! 

カテゴリ:未分類

20070624174120
お疲れ様です。
今日で第一回目のヨコノリマーチが終了しました。
2日間とも皆怪我人なく終えることができたのを嬉しく思います!

男女ともに初参加の方が多かったけどみんな頑張ってたし、楽しそうに滑ってくれていたのも嬉しかったな(^O^)

シュン、カズキ、アーチャン、トモヤ、テツヤ、シン、ショータお疲れ様~。今日わかったやるべきことを確実に消化していきましょう!
そうすれば必ずステップアップできるから!

来月もこの調子で開催したいと思います!
嫁のHPで詳細は近日公開しますが、次回は7月21、22日です!
エントリーは7月1日からスタートしますので、希望の方はお早めに(^_^;)

ではでは2日間お疲れ様~(^O^)

2日目はね 

カテゴリ:未分類

200706241202232
20070624120223
20070624120220
はい、到着!
今日は黒×白ソックスBYイキタで!

昨日の反省を活かし今日はキャンプ終了後でPCの画面だけどティーザーをキャンパー全員に見てもらおうかなと思ってますよ!

さあキャンパー頑張って!

生えた 

カテゴリ:未分類

20070624094037
おはようございます!ジメジメしますね~(>_<)気持ちが悪い。

でも朝畑を見たら芽が生えてる!
人参とニラo(^-^)o
今度は枯らさないように慎重に育てよう!
NZまでに安定させないとな。

さて今日はヨコノリ2日目です!
今日参加の皆さん頑張って行きましょう!!

最近さあ 

カテゴリ:未分類

20070623230959
こんばんは。
もうね、今日は眠いです(>_<)

最近さあ、エンタつまんないよねぇ~。

おやすみなさい。

一日目 

カテゴリ:未分類

20070623195907
20070623195906
20070623195904
お疲れ様~(^O^)
はい、今年度初のヨコノリマーチ一日目が終了しました。
無事怪我もなく楽しく終えるこができたと思います!

本日は男子9名と少々多かったですが、ゲレンデが空いていたので良い具合に教えることができて(できたかな?)良かったっす!

さて1日目はリピーターが6人でしかも濃い面子ばかり(^_^;)
女の子のリピーターはみんな良い娘でかわいい子ばかりなのに(^_^;)
で、初ということもあり正直本来の滑りをできてなかった人もいるんだろうけど、去年教えたスタンダードなことはしっかり身に着いているなと感じました!それだけでも嬉しいです(^O^)

かなりネガティブなキャンパーが多いですが、自信を持てお前たち!
そして初参加の3人も濃いリピーターに気押されることなく良い滑りをみせてくれました。
初なのにかなり伸びた気がする(^_^;)

何より怪我なくて良かったなo(^-^)o
カズ、金、イトゥー、ウチケン、ユウスケ、ユラ、ガク、イトゥー2、タッキー!
お疲れ様~!今日ゆっくり休んでね。
でも今日学んだことを忘れないようにこれからも頑張ってな!
ってほとんど年上だけど(^_^;)

追伸
金ちゃん、いつもありがとうね!嫁はアイス大好きだからかなり喜んでいたよ。
いろいろ頂いて申し訳ないっす(>_<)
