 

カテゴリ:スポンサー広告


帰りに 

カテゴリ:未分類

200707191535072
20070719153507
20070719153504
横浜駅に着きました!お腹が減ったので地下をフラフラしていたらラーメン屋発見(^o^)しかも九州とんこつ。行くしかねぇ!

「鐵釜」テツガマっていうんだけど、聞いたことないな。
まあラーメンで細麺なら何でもいいや!

どうやら久留米のとんこつらしく、想像していたものと違いました。
とんこつなのにさっぱりしてるんです。たぶん和風だしも使っていると思うんだけどそのせいかな?

美味いんだよ!
煮たまごも美味いし、細麺もいい!
味音痴だからよくわからないけど美味かった(^o^)
スープまで全部飲んでやりました!

パズル 

カテゴリ:未分類

20070719124335
こんにちは!
無事にHOW TOの撮影が全て終了しました。
後は細かい調整や編集です。
まあ学君がやるんだけど(;¬_¬)

そしてタイトルも決定!「パズル」です。
一応8末発売予定らしいです。
内容は映像はもちろんなんだけど、しゃべり倒しさ(`ε´)
HOW TO作品で考えても長いッス!それでも伝えたいことを吟味しました。

1本の作品として初めてやってみたけど、難しかったな。
細かく追求していったら何時間でも何日あっても足りないくらいだからね!
自分で言うのもなんだけどかなり濃い内容で伝えられると思います!

ではでは電車で帰りま~す!

チェック 

カテゴリ:未分類

20070719103247
おはようございます!いや~、良く寝た(^O^)寝まくりました。

学邸に泊まったので、引き続き編集しています!
学君はめちゃ早起きしているのにビックリ!

僕が起きた時には作品がもうある程度まとまっていたので、今チェックしています!
なんか照れちゃいます(´Д`)

引き続き 

カテゴリ:未分類

20070718222127
学邸にて引き続き編集&声入れ作業です!
少し見せてもらったけど僕のつたない喋りを上手く繋げてくれていたのにはビックリ(゜_゜)
これは見やすいなと思いました。

さあまだまだ夜は長そうだ!
スマートに喋れるように頑張るぞ!学君の負担が減るからね(^o^)

なんじゃ? 

カテゴリ:未分類

20070718174445
20070718174442
お疲れさま~!
ひとまずサロモンオフィスでの撮影は終了しました。

今から学邸に行ってまた声入れをします!
今日中に終わるかな?

んで、駐車場に行ったらコイツが停まってたさ。
サバーバン・サロモン使用(;□;)!!
サロモンのロゴがジルコニア!
聞いてはいたがここまでとは(´Д`)

こりゃ乗るのが楽しみだな!

今度は 

カテゴリ:未分類

20070718162401
一段落ついたので昼食を食べてから今度は外で撮影をしています!

雨よ降らないで!

撮影 

カテゴリ:未分類

20070718113528
眠かったあ(´Д`)
通勤ラッシュに負けず着いた先はサロモンの会社で~す!
今日はサロモンのオフィスの一部屋をかりてHOW TOの撮影です!

私物をかなり持ってきたので荷物の量が半端ね~(;□;)!!
さて頑張るぞ~!

う~ 

カテゴリ:未分類

20070718075028
おはようございます。う~、眠い(´Д`)
久しぶりの早起きだなあ。

朝から出かけてきます!
嫁よ、早起きして朝ごはん作ってくれてありがとう!

付き合って 

カテゴリ:未分類

20070718014910
はい、こんばんは~!イヤ~、ドゥちゃん上手かったな~!
かっこいいしね。

最近良く滑ってるらしいので絶対チェック!彼の滑りは本物だ!

で滑り終えて帰ろうかと思ったら支配人のイキターマンに遭遇!
ガスト直行!明日早いんですけど(´Д`)

でもかなり盛り上がって長居。楽しかったな!明日は起きるの辛そうだけどねぇ。

おやすみなさい。

おっ、 

カテゴリ:未分類

20070717200110
新横~!
おっ、ロームに移籍したドゥちゃん発見!

楽しくなりそうだぜ~(^o^)

補強 

カテゴリ:日用大工



20070717151513
20070717151510
はい、デキチャッタ~!
僕の楽しみが~(´Д`)とりあえず10個作りました。後で実家に届けようかなと思います。
気に入ってくれるといいのですが(゜_゜)

で、地震の話題が今もなお続いてます。
横浜もいつ起きてもおかしくはないのです!我が家の家具は8割僕の自作なので強度に心配があります(´Д`)
200707171515132


だからこのようにレンジ台をこの様に補強しました!
初期作なんで強度的に自信がない(;¬_¬)
とりあえずこれで少しはましだろな。

依頼 

カテゴリ:未分類

20070717120354
昨日嫁の実家に行った時に父ちゃんに配線を入れる箱を作ってくれないか?と頼まれました!

断る理由などない、やらない訳ない!
そのままホームセンターに直行して材料を買ってきました!
今は大量生産中っす。

今日中に終わっちゃいそうだな(´Д`)

思った以上に 

カテゴリ:未分類

おはようございます。テレビを朝つけました。地震の報道がやってました。
酷いですね。

地震があったのは知っていたけどここまでとは思ってませんでした。遅いですね(´Д`)
まだ余震もあるみたいだし、現地ではまだ安心できませんね。

ブログに書き込みしてくれている人にも長野や新潟在住の方がいます。
被害にあった方は大勢なので限定して言ってしまうと申し訳ないのですが、大丈夫かな?

週末のキャンプに新潟から来てくれる人もいます。大丈夫だったらコメントください。

完成! 

カテゴリ:日用大工

20070716145133
20070716145132
はい、完成~!

またトイレですね~。石を敷いたんだけど足場が悪かったんですね(´Д`)
雰囲気は良いけど使いにくい。
ということで足場を組みました!

これなら安定するし使いやすい!しかも意外と石と木、白と茶のコントラストが気に入ってます。
よりトイレが癒しのスペースになりました!

弁当 

カテゴリ:未分類

20070716144307
こんにちは!
昼飯はこのトンカツ弁当!うま~い(^o^)

しかし!この美味い弁当はお隣さんが持ってきてくれたもの。
わざわざ買って(;¬_¬)何故だ?
僕らは何にもしてあげてないんすけど。

まあ海外行った時はお土産を買ったりするけどいつもしてもらうばかり。
いつもありがとうございます!

美味しくイタダキマシタ!

丁寧に 

カテゴリ:日用大工

20070716135307
20070716135305
はい、途中経過ッス。
まあこんな感じで角材を並べて裏から補強をします!
余った木材を使うのでかなり適当だけど強度が保てるならOKです!ソレが日用大工(`ε´)

そして紙ヤスリで表面をツルツルにしてけばがないようにします!ここで本当ならトノコ?だっけ?木目に木の屑を水で溶かしたものを塗ってたな。中学の図工で(´Д`)
でもやらない。

で、ニスを何回かに分けて塗って行きます!
しかもいつもより丁寧にしたつもり。
後2回は塗ろう(^o^)

開始! 

カテゴリ:日用大工

20070716113225
さて昨日買っておいた材料を使って日用大工を始めましょう!

今日の材料は38×19×89の角材5本と家にあった木材です!
僕の理想通り出来ればかなり良い感じになります!

お楽しみに!

チャンス 

カテゴリ:未分類

20070716102949
おはようございます!オッシャ~、雨降ってないよ~!
単車乗るチャンスだね(^o^)

昨夜はスケートやり過ぎでぐったり(´Д`)早く寝ようと思っていたのに練る前のマンガが止まらなくなってしまった。

気付いたら2時半(;□;)!!やべ~。
起きたら10時!何かもったいないなあ。
そしてスケートやり過ぎで体がダルい(´Д`)

規則正しい生活をしましょう!

延々と 

カテゴリ:未分類

20070715195217
20070715195214
こんばんわ。
もうずっとスケート!延々とスケート。Tシャツがびしょ濡れ。タオルも買ったけどびしょ濡れ(´Д`)

でもかなり楽しかった!いや~、スケートはたしなむ程度でも良いからやったほうが良い!特にランプ。あれはかなり体軸の修正、矯正になる!

で、嫁の友達「清水ひさえ」ちゃんと待ち合わせしてご飯を食べます!
この人変わらないなあ(´Д`)年は言えないけど若いよねぇ。

難しい(:_;) 

カテゴリ:未分類

20070715174917
はい、スパイスにはミニランプがあります!そこで僕も挑戦しました。

う~ん、難しい(´Д`)ピヨピヨです。
お客さんのキッズはヤバい上手い!
僕も刺激を受け練習しまくり。かなりスノーボードも上手くなれそう。

スケートやってる人の板捌きが上手いのも納得できる!

お陰で汗だくです(´Д`)

着いた! 

カテゴリ:未分類

20070715145131
はい、先ほど着きました!
久しぶりに来たな。
オーナーの田中さんにも久しぶりに会いました!

今日はずっとお店でブラブラします(^o^)

今から 

カテゴリ:未分類

20070715122001
福生にある嫁の所属ショップ「SPICE」に行ってきや~す!

改良 

カテゴリ:未分類

20070715120035
20070715120031
こんにちは!久しぶりにホームセンターに行ってきました!
目的は木材( ̄― ̄)

もう作るものはないんだけどやっぱり何かしらしたい!
と言うことで少し改良しょうかなと。

今日は作業をしないので、まだ秘密です。
ふふふっふふふっ、楽しみ( ̄~ ̄)

うわ~ 

カテゴリ:未分類

20070715104829
おはようございます。ばっちり雨ですね~(´Д`)
嫌だな~。

まあ恵みの雨か!水不足の心配もなさそうだな(^o^)
単車に乗れません(ToT)

ごめんなさい 

カテゴリ:未分類

200707142142342
20070714214234
20070714214228
こんばんは!
え~、板良かったっす!何がいいっていったらエッジがあるのがいい!インドアはエッジのある板をオススメします!ラインがアプローチから抜けまで少しもずれない(;□;)!!
ジブと分けるとかなり良いかもね。

そんでもってやっぱり硬い分安定感が違う!お~、1発目のストレートで分かったよ!!でも去年よりも柔らかくなってるからガチガチのイメージは持たないように。

さて今日は新横恒例の、「SUBJECT CAMP」でした!知らなかった~(^o^;ということでかなりの大盛況(^o^)

見ていたけど丁寧でビデオも撮って希望者にまとめてDVDにしてくれるらしい!
かなり親切だな(゜_゜)

でね、僕も一緒の時間に滑ってたんだけど、ヨコノリの常連でもあるユラが膝を強打して運ばれたんだ!
大丈夫だったけどね~(^o^)

でもその時、コーチが誰もいなかったからヤバいって思ったんだ。
よし!ここは俺がやらないと。
普段お世話になってるし恩返ししなきゃ!

4人BOXを教えていたんだ!しかもかなりいい感じ!「上手いな、こいつら(゜_゜)」

てな感じで教えていたら、ナント!
すでにコーチングは終了していて、最後の10分ぐらいの自由時間だったんです。
そりゃコーチもいねぇわ(´Д`)

そうです。僕の完全な早とちり、空回りッスo(T□T)o
本当に急にコーチングされた人、ごめんなさい。
良かれと思いやったことが貴重な自由時間の邪魔をしてしまいました!

まあそんな反省をしつつ帰りにマルキンラーメンって言う博多ラーメン屋に寄りました!細めんだしかなり美味い!
気に入った(^o^)
確か東京にもあるなあ。チェーンか?
でも久しぶりのヒット!細めんがいい!
こりゃ通うな。

で一緒に映ってる子は新横アイドルのハルちゃん(^◇^)

育てよう! 

カテゴリ:未分類

20070714145837
20070714145833
はい、新横!
今日嫁は高校の同窓会らしいので一人できました。
いいなあ、同窓会。
高校はあまり友達がいなかったけど、今みんなどうしてるのか気になります。進学校だったからみんなエリートコースを進んでいるんだろうな(^^;

まあそれはいいとして、NZに持っていくギアが届いたので今日から乗ろうかなと。
もちろんプロスペクトね!
新横ではACIDをずっと乗ってたけど、やっぱり僕はプロスペクト!
あと10日だから何回乗れるか分からないけど、毎日ワックス入れてソールを育てよう!
インドアは汚れ易いし、ワックスもエッジ周りが抜け易いんだな。
しっかりやんないと!

久しぶりに乗るから楽しみ(^o^)乗れるかな?

氾濫 

カテゴリ:未分類

20070714115322
雨酷いですね。
九州や沖縄は今も酷いのかな?

え~、録画した番組を見ることが日課だとはもうすでに何度も言っていますね。
最近良く放送されているのが、環境問題と医療。

医療は昔から興味がある。中学のときは外科医になりたかったからだ!
といっても医者家系でもないし、それ以前にそんな学力がなかった(´Д`)
高校に上がった時点で余裕をもってその夢は見失いました(`ε´)

本題は環境問題に関する番組を見て思うこと。
決して上記の番組だけではないんだけど、情報量が多すぎる。

TV、書籍、インターネットなどのメディアから入る情報が半端ないっす。
入ってくる情報が今までに認識していたと思っていたことと矛盾していることがしばしばある。

こうなると何が正しいか分からなくなります。僕のような人間をメディアに左右されている人というんだろうな(´Д`)

世間には流行りがある。それをコントロールするのはメディアだし、それに便乗してその市場を拡大するのもメディアだと思う。

だからこそその市場を拡大しようとして人がより興味を持ちやすいように大袈裟にしたり、真実を曲げたりしているのも事実だろう。なんせ商売だからね。

これ自体は僕が10代のころに挙げられたメディアに対する問題点だった気がするけど、まさにその通りだなと思います。

うーん、TVの見すぎも微妙な気がする。

梅雨 

カテゴリ:未分類

20070714100024
おはようございます!ア~メ~(´Д`)
梅雨にやっと入ったって感じだな。

やべっ、今日も引き込みか?いやいや良く考えたらいろいろやることが。
それをコツコツやっていきましょう!

そう考えると意外と忙しいな(^_^;)
NZまであと10日ぐらいか。

初の 

カテゴリ:未分類

20070713185816
はい、本日初の外出はダイソーです!
我が家のミニ畑にナメクジがやたら発生するんです(´Д`)

だからナメクジ避けを買ってきました。100均で効果あるのか?
何かいい方法あったら教えて~!

勧めで 

カテゴリ:未分類

20070713162632
安藤家にはマンガが必要不可欠だ。風呂、寝る前は必ず夫婦会話もほとんどなくマンガにフケる(´Д`)
最近は読みすぎて今家にある漫画じゃものたりない。

新しい漫画を買おうと思い、今回嫁の勧めで「天は赤い河のほとり」というマンガを全巻購入した。
画はコテコテ少々マンガタッチなので好きにはなれないが、内容良ければそれで良し!

今から読もうと思います!
