 

カテゴリ:スポンサー広告


今から 

カテゴリ:未分類

20070831170057
いやいや、「女帝」見ちゃったよ!
録画した分全部ね~!しかも今日はまたテレビでやるからたのしみ(^o^)

でも今から車を実家取りに行きます!
嫁の実家ね。
明日は新潟のイベントに行くので車がないとあかんから。

そういや単車!
久しぶりだわ。まだエンジンかけてないけど、多分またかからないやろな(ToT)
車持ってきたらブースターケーブル繋いでかけよう!

バスと電車で取りに行くので面倒だな(゜_゜)

最後の最後で! 

カテゴリ:07 NZ トリップ



こんにちは!!
落ち着いたので土産話というか、最後にもらったハプニングを話してみようかなと。

いや~、最後の最後までハプニングだらけのトリップでした!!
でもやっぱり何とかなるものですね。
つくづくそう思いました。


さて、何があったかというと、ワナカからクライスチャーチに車で向かったんです。
1BOXタイプの車が壊れたので帰りのボードケースが絶対に入らない!!
こりゃやべえってことでまずひともめ。
結局前日にオーガナイザーが車に連結できる荷台を持ってきた!
まあこれでまず安心だ。
道のりはかなり長かったんですが、無事空港にたどり着きました。


僕らはこの町でレンタカーを借りてきたので、帰りは空港で乗り捨てだったんです。
朝早いってのもあるし。
早速車を置いて搭乗手続きをしようってところまできました。
僕は29日の飛行機だったので、ダメもとで空席があったら乗れないかという期待を
していたんです。


ところが、案内の書いてある紙上の地図に記されている場所に行っても
駐車場がない!!!


・・・?


何故?
もうそこから大変さ。何度も空港近辺をぐるぐる回って探しました。
でもない。どう見てもホテルの駐車場しかないんです。
ライオ君がホテルに聞きに行ったけど、ここは違う的なことを言われるし、、、。
そしてぐるぐる回ってるうちに車のブレーキが壊れました。
人5人に、9個のボードケースで500KMの旅。
かなり負荷がかかったんでしょうね!でもそんなことは気にしていられない。
時間は刻々と迫ってくるし。
しょうがないから僕とライオ君以外降ろして荷物も持たせてチェックインカウンターに
行かせました。



うーーん、こりゃどうしようもねえ。
僕は通常なら次の日なのでここは僕がやるしかない、、、、めちゃ不安。
ライオ君とホテルの駐車場に車を置きに行って、そのまま今度はライオ君を
空港に送っていきました。
もうギリギリさ!!
ライオ君は猛ダッシュでチェックインしにいきました。

さあここから1人!!!
やべっ。
まだ朝の5時ぐらいだったからとりあえず車を置いたホテルで泊まろうと思って
チェックイン!夜通し走ったからもう眠たくてしょうがない。
とりあえず寝ましょう、、、、。
ライオ君が海外用携帯を持たせてくれたので、起きてレンタカー屋に電話すれば
いいかなって思ったら気が楽になりました。


で、まあ省略するけど、かなり面倒だったけど何とか車の件は解決しました!!
やっぱりねえ、英語はペラペラ話せないとキツイデス、、、。
おそらく半分以下の時間で解決できたんじゃないかな?
結局ホテルにおいて置けばいいことがホテル側とレンタ屋の食い違いが
原因でした。
まあ解決できたからいいなだけどね。
もうこれはまじ焦ったなあ。
でもかなりハプニングだらけのNZトリップで楽しかったです!!


とこんな感じで終わりたかったのですが、そうはいかないNZトリップ!
それは翌朝の出来事さ。
僕は朝強い。
それはこのNZトリップで毎日オフだろうが遅出だろうが朝6時に起きていたことで
証明される!
そう!だから朝早くても何の心配もない!!


ホテルではやることがないので10時には寝ました。
一応目覚ましもかけました。まずは国内線なので4時に起きて向かえば
5時50分の便には十分間に合う。
しかも空港まで車で3分だ!!
これなら朝ゆっくりしても十分すぎる。


で、目覚ましがなる前に目覚めた!良くあることだ。
「5時49分か、早いなあ、、、、、、。」



「、、、、、、、、?」




「え?」





「遅刻じゃん!」





「出発時間じゃん!!!!」
終了です。
僕終了したんです、、、、、、、。
29歳、海外でしかも帰国日に寝坊!
ありえません。
でも何とか次の便に乗れるかもしれない。
空港についてカウンターで聞いてみた。


返答までの時間が緊張する、、、、、。



「Your Fright is Tomorrow!!」
明日でーす!
言い渡されたのが恐らく6時ぐらい。
今から約24時間何をすれば良いのか?
ホテルに戻っても朝早すぎて入れない。
空港でひたすら時間をつぶしか方法はなく、PCいじったりカフェ行ったり
かなりの苦痛を強いられた、、、、、。




でも以前友人のマサヒロ君にもらったDVDにコピーされたマンガかなり
助かった!!ていうかはまってしまい、その場から動くのがかなり面倒になってしまった、、、、。
うーん、気づけばもう7時間ぐらいたってる。
でも続きが気になる。
とりあえず、空港にあるレストランで飯食ってホテルに行こうかと思ったがまた漫画を読み出してしまった、、、、。


もう止らないさ。そして泊まらないさ!!
空港にマジで24時間いてやったよ!!
シャワーもあったしね、全然気にならなくなった。
あれ、なんだっけ?トム・ハンクス主演の映画。
空港で生活するやつ!!
もうまさにあれだったな。


そして何とか日本に帰国できました!!良かった~~~!
さて洗濯物干そうかな。
ちなみに写真はホテルでのルームサービスで頼んだチキンバーガー。
これは毎日食べたら体壊すわ。

手始めに 

カテゴリ:未分類

20070831092839
こんにちは。
帰国してラーメン食べたでしょ!
そんでワーストの新刊もゲットしたでしょ!

で、次はやっぱりテレビ!
この1ヶ月録画予約していたんだ。

「ガイアの夜明け」
、「カンブリア宮殿」そして「女王」!
かなり楽しみ(^o^)

毎日少しづつ見ていこう!

遅いけど 

カテゴリ:未分類




オハヨウゴザイマス!!
いやー、ぐっすり寝れました。
時差も3時間ってことで影響なかったし。
それでも7時には起きちゃったカナ、、、。
現地では10時だからね。


はい、遅い情報なんだけど、TWSJ9月号の「VIP」で
僕のライディングが掲載されました。
実はVIPに載るのは初めてなんです。
写真を掲載できないのは残念ですが、FREERUNでも
「自由滑走」でバックリップIN旭川の写真を掲載してもらってるんです!!
その時のカメラマンは「男原田」さんですね。


で、今回のカメラマンはSCLOVERクルーとの撮影でいつもお世話になっているYOSHITO君です!!
この写真は彼のHPhttp://www.yoshitoyanagida.com/から拝借しました。
これはねえ、1月半ばから行ったアメリカ、ユタ州での一コマ。


公園に良い感じのピクニックテーブルがあったんだ!
アイテム的にはイージーなんだけど、ロケーションが良い!!
ヨシト君が「夕暮れまで待とう!」
ってことで撮れた写真がコレ!!!
ノーズプレスね。
イージーだけにどのくらい踏めるか?ってアツシとシンジで
かなりマジになってたな。


写真的にはかなり色が綺麗でしょ?
俺は詳しく分からないけど、ヨシト君の色使いがかなり好き。
特にこういうくらいとこでのストロボ使ったショットは大好きなんです。
もちろん昼間の写真も好きだよ!!


雑誌に載る。
それって今でも嬉しいことなんです。
時々気づいたら載ってるってこともあるんだけど、
こうやって家に雑誌が届いていて見たら載ってるってのは
自分の存在が証明されている気がするんです。


ましてやこういうグラビア?的な写真が掲載されると嬉しい!!
シーズン通して何枚もの写真を撮ってもらいます。
でもそれが表にでるのは氷山の一角。
でもそれは滑り手のスキルっだたりカメラマンとの呼吸、
そして外的要因ではロケーション。
これがリンクした時に良い写真が撮れる!!
撮れた時はかなり嬉しい。
僕の活動のメインは撮影なんだけど、映像と写真がリンクした時は
さらに嬉しいんです!!!


僕はこういった写真が掲載されるのはシンジやアツシ、嫁に比べたら
まだまだ少ない。
それは僕の実力不足なんだろう!!
滑り手に要求されるのは「形」、「高さ」だからね。
まだまだしっかり出せないなあ、、、、、。
もっと頑張らねば!!!


で、このヨシト君の写真はもちろん「GAP」での一コマとして
映像でもリンクしてると思うのでお楽しみに!!
あ、ひょっとしたら技は違うかもしれないけど。


さて今日はちょこまかとやることがいっぱいだな、、、、。

まず 

カテゴリ:未分類

20070830231852
ども~!
やっと家に帰りました。流石に疲れたな(´Д`)久しぶりの湯船が気持ちよかった~!

さて日本に帰ったらまずラーメンでしょう!
横浜駅にある以前食べたラーメン屋にいきました。
やっぱりラーメンは良いねぇ。しばらく一人だし麺主体の生活になりそうだな(゜_゜)

今日はゆっくりします(^o^)

ようやく! 

カテゴリ:未分類

20070830182324
こんばんは!そしてただいま~!
いや~、ようやく日本に帰りまし(^o^)
思ったより暑くないですねぇ。

まあ本当帰りはいろいろあって大変だったんだな。
この模様は後日アップするということで!

今から電車で帰ります。行きは嫁と一緒に1台で来たから電車で~す。
面倒だけど車のほうが面倒やな。

さあ久しぶりの日本だ!まあとりあえず餓死しないように頑張るぞ!

Sorry 

カテゴリ:07 NZ トリップ

Hellow!
Sorry,I can't go back Japan today.

because I could not check in.
So I go back to Japan Tomorrow!!

Still I stay NZ,,,,,.

WHAT'S UP!!? 

カテゴリ:07 NZ トリップ

GOOD MORNING !!
I STAY SUDIMA HOTEL NEAR CHRISTCURCH AIRPORT NOW.

tte,nihonngo hennkann dekimasenn,,,,,,,,.
kaerimo iroiro arimasita.
koreha kikoku sitara appu simasu!!
otanosimini.

SEE YOU !!!

さようなら 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!!
今日も晴天。ラストにふさわしい日でした!!
朝1からいつものようにメインコースを流しました!!
今日はコンディションが良かったなあ。


で、昼からはソウちゃんのキャンプのゲストコーチ!
題して「アンドゥのいろんなところで遊ぼうぜ!」です。
まあ初日ともあってアイテムに入らずに地形やアイテムのへりやでこ
で飛んだりしてました!!
横ノリのキャンパーと外ですべりたいなあ。
インドアも大切だけど、外でもそとならではのことをしたいな!!


ということで?かなり充実したトリップになりました!!
帰国は29日になりやす!!
ではではまた日本で!!

ラスト 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!!
いやいや、更新できなくてすんません。
近所に見つけたネットカフェのシステムがエラーを起こしていて
更新できませんでした、、、、。
今はワナカのネットカフェです。

今日は山に着いたときにはかなり雲がかかっていたんだけど、
何と雲がほぼなくなたんです!!!
しかも暖かかった。
NZでは今からが春のシーズンに突入していきます!
やわらかい雪で練習撮影できるのはいいけど、リップがもう
シャバシャバですわ。
硬くてもいいからリップがしっかりしていたほうが好きだな。


で、今日もスクローバーでの撮影!
朝少し滑ってから嫁を追い撮りしたんだけど、メイク率や完成度が上がってます。これには関心したな。
FS540のインディーはかなり綺麗なローテーション&ロンググラブ!!
そういや最近三十路を迎えましたがまだまだ進化中なので末恐ろしい!
負けないようにがんばらないと、、、、。


そして今日は実質ラスト日なんです。
本当は明日も滑れるんだけど、明日は山岡ソウコちゃんがやってる
キャンプのお手伝いをするんです!!
まあ昼1時間のショートレッスンのコーチなんだけど、今回ゲストも
かなり豪華!!
嫁、中島志保たん、社長、ダイキ、梅ちゃん!!
ヘッドコーチにそうちゃん、かおるさん!
こりゃ参加したキャンパーはらっきーだね!!


ってことなんです。
まあ午前中は滑れるけどね!
いやいや、あっという間の1ヶ月だったな。
膝を痛めたので詰めの練習ができなかったけど、それでもかなり濃い練習ができました。
これを冬に改善、改良して、来年のムービーや写真で表現できたらなと思ってます!!

いやいや、楽しかった!!
さて帰って少しパッキングでもしようかな。

パート 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!!
今日は撮影に参加しました。
恐らく膝は治りましたねえ。自分の回復力にびっくり!!
ああ、最悪な状況にならなくて良かった!


で、ついに見ました!自分のパート!!
「GAP」の方ね。前に書いた通り自分の成長を見てもらえると思うし、
まだ荒編集だけど、曲も構成もかなりいい感じ!!!
去年のパートも気に入ってるんだけど、今年のパートは更に気に入ってるんだ!
全員の映像は見ていないけど、個々に特徴のあるパートができそうです。
自分としてもかなり「GAP」に期待してます!!


残りあと4日なんだけど、撮影にも参加できそうだしここで残した映像も1、2カッと残せたらいいなあ。
今メインのジャンプは15Mぐらいなんだけど、引きで撮るとかなりかっこよさそうなんだな。
「GAP」自体はもちろんなんだけど、自分のパートにさらに味付けできるように頑張るぞ!

まず明日の天気に期待だな。

まとめて 

カテゴリ:未分類

あかり>うん、大丈夫だよ!!
無理せず様子見ながらやってるよ!!

ってか、マジごめん。
見逃しちゃった、、、、、、。
ごめんねえ。

わかった。見ておくねえ!!

チョコボ>いやいや、若くはないよ。
でも良くなって良かった!!
撮影がんばります。

かな>うん、平気平気!
そだね、慎重にすべるよ。
ありがとうね!!

「パズル」よろしく~~~!!

まー>うん、ありがとう!!
気をつけます!!

了解。今日は山に上がってこなかったから明日会ったら言っておくよ!

YUMEPAPA>はい、ありがとうございます!!
残りの日数を有効的にすごします!!

もりゆー>うん、ありがとう!!
思いっきり楽しむよ。

そう、NZの映像もしっかり入ります!
お楽しみに~~~~!!

はや>そだね、マジ良かったよお。
頑張ります~。

うわ~、もうすぐ日本だな。ぞっとする。

基礎 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは。
今日は大荒れ予報が飛び交ったが、一応山に上がってみた!!
確かに山は雲がかかってる。
でもゲレンデについたらそう悪くはない。
しかも予報に従ってかほとんど人はいない。
かなりラッキー!!


昨日嫁が持ってきていたサポーターを借りました。
合うはずがないと思ったのですが、嫁が使っていてもかなりオーバーサイズ
というから、実際着けてみたら意外と合う。
ということで滑ってみたらかなり調子がいい!!
ゲレンデも空いてるしね!


早速ジャンプを飛び始めてみた。
レギュラー着地でも大丈夫!
こりゃ楽しめそうだ。

が、???


何かがおかしい。
BSで720までやってみたけど、いつもと違う。
何故だ?
そうリップがプリン系なんです。
朝一は真ん中のラインだけリップの真ん中がへこんでると思っていたんだけど、
それは天気が悪く良く見えなかっただけで、雲が途切れて明るくなってきたら
実は上から見て左端以外は全部そうなっていた、、、、。

めちゃ人が少なくてガンガンいけるし、足も大丈夫なのにめちゃブルー。
でも無理はいかんと思ってそろそろやめようかなと思っていたところに
中井、フミオ、タカヒロが現れた!!!
彼らも飛び始めたのでそれに付き合った。

お題エアー。
よく彼らがやる遊び!
そういえば去年に中井とアッ君とで勝負したな。
まあ今日も勝負じゃないけどそんな感じ。
向かい風も酷いから大した技はやんかったけど、
B1、FS3とか低回転をみんなでやっていた。

そろそろやめようと思っていたときにこんな基礎練ができたので、
かなり彼らに感謝!!
怖かったけど、面白かったな。
たまには人と滑るのもいいなと思いました。

で、まあ少し早いけど膝も労りたかったのであがりました。
明日はリップが直っているといいなあ!!!

まとめて 

カテゴリ:未分類

mipo>へえ、そんな前から出てたんだあ。俺もこっちの方が好きだな。
うん、ありがとう!!
おもいきりたのしむよ!!!

あ~ちゃん>はは、さすが!!
そうだね、コピらないように。

ウチケン>ほ~、やるね!
さすが教え子!まあキャンプに参加した子はより理解できると
思うから!

チョコボ>いやいや、今期の作品に入れるのさ。
リリースは遅いけど、NZの映像って時期的に使われにくいからおいしいんだ。

夫婦共に大丈夫だよ!!ありがとう!!!

大げさで 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!!
今日はびっくりするくらい膝が調子いいので追い撮りカメラマンでも
しようと思って、山に上がりました。

で、様子見で何本か滑ってみようと思い板を履いたら意外といけそうだ!!
お、少し飛んでみようかな?
ってことで2個目のジャンプだけ飛んでみた。
おお、平気!!
でも1個目はランディングの衝撃が強いからやめときました。

ということで撮影が始まるまで何本か、ストレート、FS540、
SB360、BS180をやりました。
右足が痛いので念のためにSW着地の技にしておきました。


結論

僕は大げさってことなんですね、、、、。
心配してくれた皆さんすんません。
まあすぐに本調子って訳にはいかないけど、残りも何とか滑れそう!!
まあアイテムに入れなさそうならビデオで追い撮りすればいいしね!!


本当にすんませんでした、、、、、。
でもまだ確信的に大丈夫って思ってない俺、、、、。

久しぶりにまとめて! 

カテゴリ:未分類

まーすけ>うーん、どうだろ?
ちょっとまだわからないよう。
でも大したことないと思う!!

へえ、そうなん?聞いとくよ!!マースケでわかるん?

あーちゃん>まあ、大丈夫かな。
うん、そだね。無理しないようにするよ!!

はや>うん、車はめちゃ小さいけどなんとかなってよかったよ~!
そうだねえ。子供の頃から知ってるから余計そう思えるなあ。

そだね、少し怪我しちゃったれど滑れたらがんばるよ!!

yumepapa>ういっす!見ましたよ~~~!!
ありがとうございます!!
ライオは元気にやっておりますよ。

まーすけ>はは、一応課長だからね!
そうなんだ。昔タグケンも乗ってたよ!

乗り合わせて行くのは良い事だよ!!
環境のためになるしね。

はや>ははは!そう、それがサロモンチームです!
うん、聞いたよ~~~~~。
灼熱だねえ。
帰ってもまだ暑いんだよねえ、、、、。

あつし>うわ~~~~、まじ暑そう。
僕は暑いの大嫌いです!!

まーすけ>そうそう、ハプニング続きのトリップです。
そだね、よいことがあればいいなあ。

マルコ>うん、あの頃はかなりの影響を与えてたよね。
俺は乗らなかったけど、かなりかっこいいと思ってたよ。
まあ今でもかっこいいと思ってるけどね!!

PCはどうだろ?もう寿命かな?

KAZZ>そうだよ、ピーターです。
結構イベントで見るけど、話したことはないなあ。

ははは、まだまだレジェンドっていうレベルじゃねえし、まだ
現役でいたいからね!!

ウチケン>え!!?
まじ?結婚??
こうだくみと中井が付き合ってるってのは聞いたけど。
へええ。

あと1週間です!!滑れればいいけどなあ。


あ~ちゃん>いや~、未だに健在です!!
そだね、自分のペースではあるけどがんばるさ!

チョコボ>おー、おひさ!!
いや~、暑いみたいだねえ。

うん、彼は最先端だったよね!!
彼の発想力は半端ない!!かっこいいわ。

金>へえ、こうき滑ってんだ!久しく会ってないなあ。
トシオは相変わらず好きだねえ!かなりストイックに滑ってるよなあ!
負けずにがんばってねえ!

リュウタ>英語はね、難しくはないと思うんだ。
どれだけ英語を使うかなんじゃね?
って思っちゃいます。まあそれなりの知識もひつようだけどさ!!

こいつらには英語をしっかり使えるようになってほしいよ!!

まー>だよねえ。羨ましい!!
せめて高校のときに必死にやっときゃよかったな。
NZも日本人多いし、日本の文化もそれなりに理解があるから
過ごしやすいとおもうよ!!

パズル 

カテゴリ:未分類

はい!!引き続き!!!
今度はお知らせです。
これまた以前お知らせしたのですが、HOW TO作品「パズル」の
発売日がきまりました!!

発売日は9月1日です!!!!
昨日学君に聞いたらもうプレスしているらしいです。
え~、本編約70分、ボーナスを合わせると100分を超えるらしい!

、、、、、、。


どーなん?
でもねえ、編集にたずさわってみたわけですが、これ以上削れません!!
どちらかというと学君ががんばってシンプルにしてくれたくらいです。
まあ、おまけ的な映像も入ってるんだけどね。

この作品はどうだろ?
パークに入り始めた人やジャンプで言えば360ぐらいまでを
必死に練習している人たちに是非見てほしい作品です!!

ジブとジャンプを基本的に教えてるんだけど、パークに入る前のもっと根本的な
、いわいる基礎を重点的に、そして反復して教えているつもりです。
悪い例も実際からだを張ってやってるので、見比べると良くわかると思います。
これは本当に上手くなりたいと心から願ってる人におすすめな作品なので、
是非見てみてください!!
よろしくお願いします!!

その時は、、、、 

カテゴリ:未分類

こんにちは。
昨日アップしたように、膝を痛めてしまったためオフです。
いつものように家政婦のように家事をこなしています。
最近は子供たちが持ってきた「もも鉄」にはまっているので、
オフでも有意義な時間を送っています。

本当は滑りたいけどましょうがない。
この3週間かなり濃い練習ができていたからそこまで悔いはない。
仮に滑れなかったとしたらね!
本当は最後の1週間で回転数をあげることにチャレンジしてみたかったんだ
けどな、、、、、。
でも無理はよくねえ。
今は膝を休めましょう!!


でね、今回NZに持ってきた本があるんだけど、タイトルは
「そのときは彼によろしく」っていうの。
前にアップしたと思うけど、僕は恋愛ものが好きなんです。
音楽もそうだけど、滑り疲れて帰ってきたら癒されたいんだな。
まあジャンルやアーティストにこだわりはないんだけどね。

この持ってきた本も読み終えたんだけど、映画かされているんですね。
「いま会いにいきます」の作者なんだけど、この人の表現が何となく好き。
何故なんとなくなのかというと、こだわりがないから。
ははっ、なんじゃそりゃ!!?


この本ねえ、かなりいいな。
「東京タワー」や「いま会いにいきます」みたいには泣けないけど、
ほんわかした感じがかなり良い!
癒されます。
今はラナが読んでるんですよ!!
もし興味がわいたら読んでみてください!

捻挫 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
今日は起きたら曇り。
う~~~~~ん、どうだろ?
でも雲が低いから抜けてそう!!
しかも昨日スノーパークで夜パーティーがあったから
空いているはず!!


そう思いながら上がってみると予想通り!
もうピーカンさ!!
でもね、昨日のパーティーはたのしかったんだろうな。
おかげでゲレンデのバーンがガタガタさ、、、、。


でも今日から攻めようってことで徐々にあげてったんだ。
しかし!はじめの方のB5でランディングした直後に転がったんだ。
わけわからなかった。
ちゃんと着地したはずなのに。


で、聞いた話だと着地したらその勢いで顔面も着地したらしい。
それでふっとんだみたい。
記憶は飛んでないけど、一瞬のことで何が起ったか分からなかったんだ。
その勢いで膝を捻りました。
まあ軽い捻挫ですね、、、、。


2、3日滑れなさそうだな。
くそ~~~、後少しなのに!!!
しかも今日からスクローバーと合流。
みんな明日ぐらいまで慣らしだと思うからいいけど、
明後日からはみんな攻めるはず!!
う~~~ん、どうだろな?
まあでもここは慎重に様子をみるつもりです!


ちなみにスクローバークルーはシンジ、マサキ、トモ、マナブです!!
ここでもみんなが良いカットを残してくれるだろう!
そうしたらまた「GAP」が良い作品になることでしょう!!

最後の 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
さあ、がんばるぞって言っておきながら今日はオフ!!
今日休んだら残りは休まず滑ろうかなと思ったので
休みました。
本当はビラボンのファイナルを見たかったんだけど、、、。


で、祐真も今日はオフにしました。
まだ高校1年でどうしようもない馬鹿なんだけど、
自ら掃除を始めてました。
昨日はケイトがオフしたんだけど、
帰ったら部屋が綺麗になってたのでびっくりです。


オフの日は掃除をしようってのがサロモンハウスでの
暗黙のルールなんだけど、それが実践されているので
嬉しかったな!!
心なしか最近はリビングが綺麗だし、みんな生活面で
かなり気をつけるようになってきた気がします。


もちろん、滑りもいけてますよ!
みんなそれぞれ自由に滑ってるんだけど、がんばってるからね!!
パイプが調子悪かったり、大会でクローズしていたりすると
メインのコースを一緒に滑ったりするんだけど、怖いといいつつも
メインのキッカーを飛んでるんだよね。
俺と一回りも違うのに!!
ってか高校のときなんてやってなかったし!!!
最近の子供は末恐ろしい、、、、。
でも逆に楽しみなんだけど。


スクローバーのクルーも今日には着いてるのかな?
明日から撮影も入っていくと思うので、今日休んで良かったなあ。
明日からは最終の仕上げとともに撮影もがんばるよ!!
自分のnzトリップに納得して日本に帰りたい!!
怪我はしたくないけど、そろそろ攻めようと思ってます。

詳細は 

カテゴリ:未分類

こんには!!
いやいや、長い間更新できなくてすみません、、、。
もう、ハプニングだらけで。

車がといいましたが、詳しく話すと
パジェロとキャラバンをサロモンチームで所有しているのですが、
キャラバンの方が潰れてしまいました。
山の登りでオーバーヒートを起こしてしまい、ライオ君がそのまま
3時間かけて帰っていきました。

で、修理工場に持っていったんだけど、もうエンジンがだめらしい。
次の日には新しい車が来るらしいので一安心!!
しかーし!来た車はパジェロ。
いいんだけど、3ドアね。

、、、、、、、。


せまっ!!!!
4人でいっぱいいっぱいです。
もう一台には7人。ありえません、、、。
特番に出てくる大家族のようです。

まあでもこれで何とか全員山にいけるので良かったです。
残すは10日!!
スクローバークルーもそろそろ来るし、撮影も練習も
ガッツリやっていくぞ!!!
今年もやっぱりNZに来て良かったなあ。
かなり練習になってます!!


で、今日からビラボン主催のスロープスタイルです。
嫁とラナが出ています。
今日は予選だけだったんだけど、見事2人とも予選通過!!
最近ラナの上達が目に見えてかなり嬉しいんだよなあ。

うおーーーーい!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。
どうもどうも、、、、、。
いろいろバタバタです、、、、。


はい、車が1台故障しました。
直るんだろうか?
少し不安です。


てなわけで、かなり余裕がないので
落ち着いたら詳しくアップします!!
ごめんね~~~~。

おーーーーい!! 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!
今日はNZ OPEN HPファイナル!!
SSコースはオープン!!
久しぶりに滑れるぜ!!


いやーーー、やっぱり楽しい!!
今日も恒例の朝一流し。
空いてるし、リップも調子いい!!
最高だぜ。
でも連日の雨でリップが若干寝た気がします。
今までの上がってる感じが良かったんだけどな。
まあでも今でもかなり調子良いよ!!
今日も練習できました。


で、今日は何本か中井やフミオと滑りました。
彼らはやっぱり上手い!!
おそらく来てから初飛びなんだろうけど、
普通に良い飛びしてたよ!!
あいつらは僕のことを褒めてくれてたけど、
もう2週間も滑ってますから!!!
このジャンプに慣れてますから!!


まあでも本当に上手い奴らに褒めてもらうのは
悪い気はしないけどね。
でもあいつらのが上手いし、、、、。


話は変わって朝一の話。
話では分かりにくいかもしれないけど、
朝一からメインのキッカーを斜めに飛んで
テーブルの側面にランディングしてる奴が
いた。
やっぱり外人は切れてるなあって思ってたんだけど、
くらい方も半端ない!!
でも最後にはかなりでかいメソッドトゥイークを
バッチリ決めていた!!!
もう本当にあれはヤバかった!!


で、当然あれは誰だって話になるんだけど、
中井が「あれピーターだよ」って教えてくれたんだ!!!
ピーター・ライン。
僕らの世代の神様的存在さ。
今はFORUMのチームマネージャーなんだって。
現役を引退した今でもあれだけインパクトのある
滑り、技術を生で見ることができてかなり感動しました!!



そしてタイトルは「おーーーい!」でしょ。
何がっていうとネットの電波を何故か拾えないんです。
せっかくWANAKAまできたのに、、、、、。
今は嫁のPCを借りてアップしています。
おーーーーい、なんでやねん!!
おれのPC!!!!

停電 

カテゴリ:未分類

こんちは!
ここ何日空いてしまったんだけど、後日まとめてアップしますね!!
で、今日は強制オフでございます、、、、。
何故なら




強風&大雨!!!




がーーーーーーんん。


そうここ数日台風のような天候にやられています。
山が雪ならまったく問題はないのですが、
気温が高くどうやら雨っぽい、、、、。
勘弁してください。
せっかく良いジャンプができてこれから本格的に
練習&撮影をしていこうと思っているのに!!
雪が溶けなければいいなあ。


まあそれは置いておいて、朝起きたら妙に暗いんです。
NZは冬なので僕が起床する6時には真っ暗なんです。
それにしても暗すぎる。
何故だ?


手探りで1階に降りて電気を付けたんだけどつかない。



まあいいやと思ってまず暖炉に火を。
その明かりでいろいろスイッチを入れてみたのですが
やっぱり点かない、、、、、。



うーーーーん、停電決定!
外は暴風、中は真っ暗。
こりゃ何にもできないなってことで全てを諦めました。
そう、今日は強制オフ!!



ということで昼ぐらいからガキを連れて隣町の
クイーンズタウンに遊びに来ています!!
2年前は約1ヶ月ここからSPに通っていたし、
初めてNZに来たときはここがベースの町で近辺の
ゲレンデに通っていました。
今思えばとても懐かしい!!


で、QTに来たら絶対食べるのがサーモン丼!
約800円で食べれちゃう。
もうかなり美味しい!!
マックもあるしね、ワナカより全然栄えています!


ガキたちはラナ以外初めてのNZだから興味深々。
1時間ほど自由時間を持たせてみたけど、
少し心配です。
まあでも、こいつらが大人になった時は
自分で何でもやらないといけないから今のうちに
英語圏の町に慣れておいたほうが良い!!


僕は英語はかなり苦手だけど、こいつらには早いうちに
最低限の英語力を身に着けてもらいたいと思ってます。
上手くても海外を視野に入れた動きをするなら
コミュニケーションをとれないと話しにならないからね!!


まず手始めに日本円以外の通貨の使い方や買い物みたいな
ことはもちろん大人の管理下で集団共同生活をしてダラダラではなく、
最低限の礼儀とマナーを学んでほしいと思う。
生意気なやつは厳しいけど、それなりの対応をしていきたいな
とも思うし。


ライオ君はいつもヒッチハイカーを乗せていきます。
そこで子供たちと近い距離でコミュニケーションを
とらせることで少しは英語に慣れていくからだと言ってます。
確かにその通りで何事も慣れるのが一番だから。


まあそんな感じで厳しくも楽しくもやってます!!

短いけど、、、。 

カテゴリ:未分類

どうも!
今日はNZ OPENのパイプ予選。
同時にSSの公開練習!
家からはラナ、スワっち、居候のダイキがエントリー。
朝8時から公開だから早く山に上がりました。

で、着いてみるとSSのコースもオープンしていたので
入りました。
公開練習が始まるまでずっと流せたので楽しかったな!
その後はガキ達と一緒にずっと滑ってた!!

ガキ達と小さいジャンプで勝負したりして
これもまた楽しかった!!
チームとして動くのは悪くない。
いつもほぼ1人で滑ってるけど、皆で滑るもいいなと
思いました!


ああ、早く家にネット繋がらないかなあ。
20分かけてネットしに来ています、、、、。

 

カテゴリ:未分類

こんにちは!
え~~、今日からNZ OPEN公開練習!
でも今日はパイプだけだからスロープコースはオープン
してました。


また昨日のように朝一からメインコース!
やばい楽しい!!
で、気持ち的には昨日のリベンジですね。
今は白目が内出血してるんで。


今日は時計回りのスピンを重点的に練習しました。
で、その後に逆回り。
今日は食らう事もなく調子良かったな。
ジャンプもでかくなったってからCABも良い感じだし!!


でもね、メチャメチャ混んでタンですよ、、、。
もう並ぶのが辛い!
だからいったんキッカーはやめてリフトに並ばずに
ダブルダウンレールをハイクして練習しちゃったくらい。
まあ14時過ぎからは空いてくるんだけどね!
昼前後は半端ないっす。


そんな感じで無事怪我なく1日を終えました。
今SALOMONハウスに中井、フミオ、吉野君が遊びに来ました。
今日日本から着いたんだって!
明日から更に良い刺激がもらえそうで楽しみです!!

まとめて7 

カテゴリ:未分類

ナイトゥ>う~ん、良く言えばね、、、。
まあアットホームだよ!
慣れたら調子いいかもね~!



リュウタ>どうでしょう?
まあなかなか良い環境だよ!!
はい、オフ後は調子良かったよ!まあ今日やられたけどねえ。

うん、ガキ達がうるさいけど楽しい奴らだよ~~!



yumepapa>おお、どうも~~!
そうです、寒いですよ~~!!
はい、メッチャ楽しんできます。
ちなみにRIOもめちゃ楽しんでます。



スノーボード界のアンジェリーナ・ジョリー★○社>ながっ!
はは、本人登場かい!!
いやいや、そんなことないでしょう!!
社長の実力だよ。
まあ、縫ったのは痛いけど、僕も今日くらったんで、、、。

一緒にNZがんばりましょう!!
ちなみに間違えてごめんなさい。



みゆ>はは、見た目より大したことないよ!
まあ本当にいたいたしいけど、、、。
もっとがんばりまあす!!

やられた!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!
今日は2連になってました。
ヤッホ~~~~い!!
またパイプにも入らずそのままメインのキッカーへGO!


やっぱり2連はかなり楽しい!!
しかも朝一は空いていてかなり楽しい!!
ジャンプが好きだな、僕は。


でね、いつもなんだけど昼近くから向かい風が
吹くんだよね!
ここで読み間違えるとカドに落ちたりするから
いつも注意してたんです。
が、今日は風を気にしなくて見事やられました、、、。


今日は逆時計回りのスピン(FSとSWB)を練習してたんだけど
SWBにをやり始めてSWB5をやろっかなって時に
風が吹き始めたんだ。
で、しかもスピンが足らんくてトゥでずらしてあわせようと
した瞬間、「バチ~~~~ン!!」

一瞬何が起きたことか分からなかったんだ。
そう、450気味の着地でしかもカド付近。
トゥで着地した瞬間勢いで顔面をカドにぶつけました、、、。


それでこの顔です、、、、。



いやあ、まだまだ修行がたらへんなあ。


見た目は大げさだけど大事に至らなくて良かったな!!
でもこの後はしっかりリベンジしておきました!
さあ明日も負けじとがんばるぜ!

ちなみに今週中にはネット環境がよくなるのですが、
それまではまちまちになるのでお許しください!



8月4日の日記 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
今日はSALOMONチームに合流して初めて山に上がった日!
先発隊は僕、後発隊はRIOで向かいました。
僕が乗ってる車は三菱のパジェロでかなり調子がいい。
山は雪が積もっていたんだけど、4駆に切り替えたら問題なく
上っていく。


先発だけに山には先に着いたんだけど、RIOのハイエースは
2駆。
チェーンは訳ありで2日後に届く、、、。
こりゃ登れないなあって思ったからガキ達をゲレンデに下ろしてから
戻ってみた。
案の定、登れない。
しょうがないので車を道の端に寄せてパジェロでピックした。
それでも到着は9時。どんだけ出発早いんだあ!!


早速滑り出したんだけど、メインのキッカーがでかくなってる!!
昨日はオフだったけど、昨日のほうがでかかったらしい。
でも見た感じ16Mぐらいでリップが上がってるから調子良さそう。
朝一はパイプに何本か入るんだけど、スタートが遅れたこともあり
1本目からキッカーチェック。
空も暗かったし流石にスピードチェックしたな。


で、飛んでみるとかなり気持ちいい!!久しぶりの浮遊感だね~!
まあ1時間ぐらいは暗くてランディングが全然見えなかったから
こわかったけど、天気が良くなってきた!
しかも雪のため車が上がってこれないのかかなり人が少ないんだ!
もうキッカーは午前中貸切状態。ラッキー!!


でも油断は禁物ってことで今日は4方向を一通り無理せずやっていた。
かなり練習になったなあ。
これをこれからずっと飛べると思うとかなり幸せ!!
ちなみにカズも飛びだしたんだけど、1本目のFS3で人とちょっと
違うなってのが分かりました。単純に上手い!!!
もちろんFS3だけじゃなくてFS9やBS5もやってた。
無論ピタピタね!
良い刺激だな。


もう残り1ヶ月切ってるけど、大会と天候悪以外はこのキッカーを飛べる
からメチャメチャ練習できそう!!
ちなみにSALOMONチームは12人なんだけど、みんなかなり滑るんだよね!
ちょっと前までガキだった奴らが成長しているのをみるとかなり嬉しいし、
安心します!
僕も負けてられないって気持ちになるからより頑張れる!!
コウヘイ、ケイト、モトキ、ラナ、ユウマ、リュウタ、ケイスケ!一緒に頑張ろうぜ~!!!!


明日からも楽しみだぜ!!

まとめて6 

カテゴリ:07 NZ トリップ

uchiken>そうなんだあ。
日本の情報があまり入ってこないから助かるよ!!

お、いいね!コンパ?
今度誘ってね!


まーすけ>ははは。
うん、今日はオフして体を 休めてるよ!!
心配してくれてありがとうね!!



よこけん>そだよ~~!
そっか、まあどっちでもいいと思うよ!
滑ると滑らないじゃ全然違うから頑張って練習してね!


はや>うん、たのしんでるよ~! 
がんばるね~~~!


en-do>おお、どぅちゃん!!
メッチャ楽しいよ!
帰ったら遊ぼうぜ~!!
