 

カテゴリ:スポンサー広告


おっと!ここから~! 

カテゴリ:未分類

20071024151132
こんにちは!
新横浜駅から新幹線に乗り込みました~!
ウ~ン、大概スノボ好きだねぇ。

よく今から夜勤なんです!
どんだけ~ヽ(´ー`)ノってツッコミ入れてるけど変わんないっしょ(´Д`)

しかもね、今日は最近新横ライダーになった俊男もいた!
羽生田兄貴ね!
毎週水曜日はリュウジ&トシオDayらしい。

後半はジブをやってたんだけど、やたらとレベルが高い!
インドアゲレンデで見れるどころか山のゲレンデで見れるレベルじゃねぇな(´Д`)
嫁もネクストレベルのトリック練習してるし!
かなり部活の雰囲気でていました!

そして川島!
上手い!!
もちろん下手だったら嫌なんだけど、乗せ方半端ないよ~(o_ _)o
時間的に余裕があるなら水曜日の昼間は絶対に行った方が良いっす!
勉強になりますよ~(^o^)

で、最近ジャンプでドリフト使ってるって言ったけど、コイツは意外と高いポテンシャル秘めてる!

確かに柔らかいけど、しっかりしてるんだな。サロモンのボードって全てグラスファイバー編みこんで補強してるんです!

柔らかさに反比例して反発が良い!
だからこの柔らかさでも返ってくるんだな。コイツは山でも十分使えると思う。
そう思いました(^o^)

さて大阪まで一眠りするかな!

出張前にそりゃ行くっしょ! 

カテゴリ:未分類

20071024115647
新横浜に!
今日は軽い打ち合わせ程度だから疲れた状況で大阪インしてやる!

着いたら川島りゅうじ君もいたので楽しみ!ふふふっヽ(´ー`)ノ

夕方から移動!その準備(´Д`) 

カテゴリ:未分類

20071024100207
おはようございます!最近目覚ましなしで8時丁度に目が覚めるアンドゥです!

今日の夕方から大阪に向かいます。
うわぁ、その準備がかなり面倒で~す( ̄□ ̄;)!!

まあ短い日数だし大した荷物じゃないから良いけどf^_^;

ツイツイ熱くなっちゃった(-_-; 

カテゴリ:未分類

20071023235010
こんばんは!
さっき帰って来ました。
遅くなりやした(´Д`)
しかも帰りは首都高の入口が何故か閉鎖!
しょうがないから湾岸線でなく渋谷経由で帰って来ました~(..)

さてヒューマンの生徒と触れ合ってみたのですが、とにかくスノーボードが好きなんでしょうね!
その気持ちはすごく伝わってきました!

ライダーになりたい子、メーカーやショップスタッフになりたい子と様々ですが、卒業後はその目標をクリアしてほしいと思いました!
何故ならそれがスタートラインだから。
スタートラインに立たなければ前に進めないからね!!

少々厳しいことやリアルな現状を伝えましたが、めげずに頑張って欲しいです!

最近も言ったけど、好きな事に仕事として携わることが出来るのは最高です!
この生徒たちには必ず携わってほしいし、ずっとスノボを好きでいて欲しいっす(^ε^)

おやすみなさい!

スキーのセミナー 

カテゴリ:未分類

20071023145838
こんにちは!
今日は僕とは関係ありませんが、スキーのセミナーを会社で行なってます!
少ししか聞いていないけど、勉強になるなあ~。

今日は今からヒューマンアカデミーの生徒たちが来社します!
そこでお話をするために来たのです。

楽しみ~(^o^)

こんにちは!久しぶりに! 

カテゴリ:未分類

20071023111046
今日は会社で~す!

いや~、久しぶりに単車に乗りました。
かなり嬉しい(^ε^)
単車は面白いや!

しかもJK着たら寒くないしね!
心地良かった。
今日は暖かいのかな?さて打ち合わせしてきま~す!

イエティでイベントがあるよ~~~!!! 

カテゴリ:お知らせ!

おはようございます!!
さむ~~い。
冬が近づいてくるのがわかる!!
例年よりも寒いよね??
ん?覚えてねえな、、、、、。


あとコメントたくさんありがとう!!!
本当に嬉しいです。こりゃ結果は別としてトレーニング始めなあかんな!!!



さて!!
朝から告知です!!
え~、先週イエティがオープンしたよね。
キャンプで行けなかったけど、インビライダーのコンテストがあったわけですが、今度は皆の番です!!!
それがコレ!!







来月10日!!
イエティでジブのコンテストがありやす!!
今度はジャッジとしてお誘いがあったので、告知させていただきます!!


シーズン頭ですが、のっけからテンション上げて頑張ろう!!
皆さんの参加お待ちしております!!
また、どうやら皆と滑る時間があるみたいなので、一緒に滑ろうぜ!!!


ではではまだ、時間がありますが、当日は晴れることを祈りましょう!!
え~、ヨコノリ参加者も大会に参加するように!!!!

中間発表見ました~~~! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!
おお、さっきガストで田中と話していた。
X-TRAIL JAMの中間発表は今日らしい!!!
え?まじ?
勝手に27日と思ってた、、、、、。


で、今家に帰ってきたので早速見てみた。
ドキドキ!!!
おお、マサキ2位じゃん!!
やるねえ~~~。

去年も出たし、GAPでナイスキャラが出てた効果かな?
マサキ人気あるんだなあ~!
って思いました。


おっと!
そんな場合じゃない!!!
僕。
ほう14位。だよね。
なかなか良いじゃないか!
小さいことかもしれないが上位30だっけ?
に入っているのがまず純粋に嬉しい!
ということでまだ中間ですが投票してくれた皆さんにお礼を言いたいです。
ありがとうございます!!



しかし!!
出場できるのはわずか5名!
う~~ん、棘の道だな。
でも発表まで僕は何もできないのは事実。
あつかましいのですが、投票お願いします!!
何故なら出場したいからです!
そこで自分の最高のパフォーマンスで皆に応援してもらったお礼をしたいんです。


ちなみにヤンチャ大魔王、田中シンジは只今10位?
良いとこついてるね!
友達たくさんノミネートされてるかあまり触れたくないのですが、
田中も絶対何かやってくれそう。ってかやる作戦をたてているので
お願いします!!


本当に他力本願で申し訳ない。
投票の代りに富士山何往復できるかってのだったら自力でめちゃ
がんばるんですけどよろしくお願いします!!

折角なのでお茶でもしますか!しかし! 

カテゴリ:未分類

20071022172245
こんにちは!
いや~、滑ったさ~!だって友達のヨコがいきなり4時間券買うんだもん(`ε´)

まあでも自分的にもかなり練習になりました!
テンション上がったわあ~(^o^)初トライの技もしたしね。

田中!
真剣にジブしてます。今年はジブ頑張るらしいよ~!まあ、元々上手いからさ。
教えてよ!って言う割にはやらない。

指摘したら言い訳!
僕が決めたらダメ出し(´Д`)
手に追えないやんちゃ大魔王!
それが田中シンジ(´・ω・`)

でも彼はやっぱり憎めない!
ナイスなキャラです!

それにしてもヨコの上達具合は半端ねぇ!
素質は確かにある!
しかしコーチの人数が3人ヽ(´ー`)ノ僕、田中、嫁。
そりゃうまなるわ!!

別にレッスンするために滑った訳じゃなく、純粋に皆でワイワイ楽しんで滑ったんだけど、結果豪華プライベートレッスンになっていた(^o^)
でもハマりすぎて家庭を疎かにしないように!

さて折角なのでお茶をしましょうか!
けど時間的にもう夕飯かよ(ノ゜O゜)ノ
まあいいや!
ということでガストに来ました~(`▽´)

着いた!よし!今から! 

カテゴリ:未分類

200710221231282
20071022123128
20071022123127
おいっす!
予想通りに30分遅れの田中。
それに付き合わされた友達のヨコ!

まあ気にせず楽しもう!

どうやら滑り過ぎたらしい(´Д`) 

カテゴリ:未分類

20071022085546
おはようございます!すがすがしい秋晴れな朝です。
身心ともに爽やかです!

っと言いたいところですが、昨日はどうやら滑り過ぎたらしい(´Д`)
体がダルいですわ(>_<)

ウ~ン、ジムに通って体造りたいのが本音だねぇ。
けど時間がねぇ!
そんなの関係ねぇ!
けど物理的に行けねぇ!
(´・ω・`)

さて今日はおやすみです!何をしようかなというところですが、何と!
スクローバーの天才肌でありハイパー適当だけど、実は一番考えて行動している野心家田中と新横で滑るんです!

集合は11時半ということなのですが、恐らく時間通りには来ねぇだろうな(´Д`)
久しぶりに田中と会うから楽しみだな!!

関係ないけどおもろいっしょ? 

カテゴリ:未分類

20071021225226
全く関係ないですが、サロモンのマーケティングの加賀屋君です!

さっき家に帰って来ました!
見学しようと思ってたインドアドリームの予選ですが、滑っちゃった(゜_゜)
ってか誰よりも楽しんだ自信あり!
だって皆真剣だったから!!

今回は特設でキッカーにレインボーレールが設置されました!
これ最高さ!
ピークからオーリーして180したり、グラブしたりするとかなり楽しい!

初めはキャンプ後でヘトヘトだったから、乗り気じゃなかったけど楽しいスイッチ入ってしまいました!

肝心な内容は結構レベルが高い!
名前知らんけどやたら玄人の滑りするこもいた!SWの板捌きはヤバかったな。

で、個人的にはデュアルの風ちゃん!
上手いよ!乗れてる。まだまだ上手くなるな~(^o^)
それ以上にカッコイイんだな!
いわいるサラリーマンボーダーだけど、めちゃめちゃ頑張ってるから応援したいです!

頑張ってね!
デュアルの他の人もまあ頑張ってヽ(´ー`)ノ

いや~、お疲れさま! 

カテゴリ:未分類

20071021180857
お疲れさまっす(´Д`)
これでマジキャンプの日程が終了しました。

皆それぞれ分かったことやるべきことに気付いたと思います!
皆マジで頑張ってね~(^o^)

今日のキャンパー!
まこ、たか、ムーディー、リュウタ、ハル、マー!
頑張ってよ~(^o^)

今年度参加したみんな!来年レベルアップした姿を魅せてくれい!出来れば「ぶひっ」で魅せて下さい~!

まじ?第2かよ! 

カテゴリ:未分類

20071021112450
はい、到着!新横っす!

が、駐車場満員(´Д`)
そうか!今日はインドアドリームの予選だわ!
朝から混んでるのか!?キャンプに影響しなければ良いけどf^_^;

おかげで第2駐車場っす!そんなの関係ねぇ!ブラッディ~!

またやっちまった(´Д`) 

カテゴリ:未分類

20071021100152
20071021100151
おはようございます!
今日も晴れてるねぇ!

昨日は楽しかった!
小腹が空いたので帰りにドゥちゃんとラーメンを食べに行きました!!
うっ、こんな時間からさ。
やっちまった(´Д`)

でも僕は実はラーメン好き!なんです!!
博多ラーメン!
とんこつ&細めんは最高だ(^o^)

最近は食生活を気をつけるようにしているけど、無理だったわあ。ラーメン。
欲望渦巻く食べ物(゜_゜)

さあ今日はヨコノリ2日目!
正真正銘今年度ラストキャンプです!
参加者は頑張ろう(`▽´)

お~、沢山!ここで! 

カテゴリ:未分類

20071020205637
200710202056366
200710202056364
200710202056362
20071020205636
こんばんは~!渋滞していたけど何とか間に合ったよ。

しかもヤングガンズの皆だけじゃなく、たくさんライダーが来ています!
テンション上がるわ~(^o^)

車だから酒は飲めないけど、楽しむぞ~!

無事終了!シーズンインに向けて! 

カテゴリ:未分類

20071020191257
こんばんは~!
はい、ヨコノリ1日目が無事終了しました。

いやいや、最後ってのもあって今回厳しくいきましたね!
でも身をもってその言ってることを実感してくれたと思うので良かったです!

しかも来年は来るな!位のノリで言ったんだけど、参加者のカズ、キン、ウチケン、ウッチー、カズキ、アーチャン、タケのM心に火をつけたらしく来年も参加するとのこと(´Д`)

まあ嬉しいけどさ!

さて少し急ぎめですが、今から相模原のヤングガンズの試写会にいってきやす!

へ~い!先に! 

カテゴリ:未分類

20071020120318
着きました~!
さあラストのヨコノリです!

そういや新しいパンツが届きました!
やっぱりXLだぜ!
テンション上がるわ~(^o^)

よしキャンプ始まる前に先に滑ろ!

最後パート12!! 

カテゴリ:未分類



おはようございます!!!
いや~~、寒い!!
冬らしくなってきたぜい!!!


今日はイエティでジブの大会があるみたいだねえ。
今日からヨコノリだからいけないけど、イエティに行ってる人はがんばってね!!!

そしてキャンプ参加者はシーズン前のおさらいとしてがんばりましょう!!


では最後のパート紹介です!!

アルツ磐梯で行われた「トリックシンポジュウム」っていう来月TWSJで掲載されるビックキャニオンセッションの2カットです!!
集まったライダーは12人!!
この4日間はかなり楽しかった。
みんなそれぞれ自分の持ち技やチャレンジ技を思い思いに繰り出していました!!!


僕はオフィシャルってことでどうしてもFS1080を残したかったんだ!!
なんせこの年に覚えた技だったからね!!
でも苦労したんだな。
前日の雨でリップが寝たんです!サイズ的には申し分ないんだけど、
滞空時間的に少し物足りなくなっていたんだ。


前日のリップだったらなって思ったけれどしょうがねえ!
ここでやらなきゃどこでやる!!!?
やるしかねえ!!
武尊でも残してるんだけど、ロケーションは特設だけにこっちの方が良いに決まってる。


10回ぐらいやったのかな?
距離や立ち方が一番良かったのがこのカットです!!
もっとローテーションを良くしないとな。
まあ来年期待しててよ!!!



で、もう1カットがSB540。
ミュートでメッチャ刺してやろうって思ってて、
確かに刺してるんだけど、ローテーション無視してメッチャ刺したから
後半にゃんこ返しなのが反省点、、、、、。
打倒アツシってことでがんばります!!
石川あつし。
2年前までSBはあまりやってなかったのに怪我からの復活とともに
めっちゃ得意技になってた!!!
アツシのSBはかっこいいね!


ってまた反れたけど、以上が僕のパートの全ての紹介です!!!
まだまだ課題は山積みだ!
今年もシーズン頭から撮影に明け暮れる予定です!!!

良いパートを狙っていくぞ!!!
でも今度は全体の構成がよくなれば何処でもいいかな!!!!!
今回はマジ嬉しかったけど、一番は良い作品ができることだからね!
まあ気持ち的にはいつでもトリとれるような気持ちで撮影に望むことだと思ってるけど!!


さあ今シーズンも楽しみだな~!

帰宅です!やれやれ 

カテゴリ:未分類

20071019165213
こんにちは!
渋滞です(´Д`)
イラッとしますね。

さて今日の勉強会も終わりました!
アンドゥ恒例の押しです(´Д`)申し訳ない。

皆さんいつも真剣に聞いてくれています。
教壇というわけではないんだけど、人の前で話をするということで、聞いているひとの顔ってスゴイ見えるんですよ!

今になって学生の頃いろんなことを教えてくれた先生のことを思い出します。
真剣に聞いていてくれてもスノーボード好きじゃねぇんだろな?
逆にめちゃめちゃ好きなんだろなとか。

学生の頃も好き嫌いの科目って当然あるから先生も分かっちゃうんだろね!
僕は寝ていることが多かったから今更ながら申し訳ないんだよな!

まあそれはいいとして業界に携わる人はやっぱりその業界を好きでいてほしいな!

さて明日は今年度最後のヨコノリです!
参加する人は参加する意義をしっかり持って参加しましょう!

待ってるよ~(^o^)

着いたよ~!ギリギリだけどヽ(´ー`)ノ 

カテゴリ:未分類

20071019125704
はい、到着です。
良かった(´Д`)ちょっと焦ったもん!
何とか間に合いました!
首都高嫌い(`ε´)

さて去年も来たゼビオ!今日も頑張るぞ!

よ~し!出発~! 

カテゴリ:未分類

20071019100334
さて今日は千葉にいきまあす!

車だからどのくらいで行けるか検討がつきません(ノ゜O゜)ノ
早めに行っておくか!

ちなみにサロモンの新しいTシャツ!
ベースボールTは好きだ。
市販はしないだろうけどね(´Д`)

さて行ってきやす!

う~ん、やべぇな!いろいろと 

カテゴリ:未分類

20071019083558
おはようございます!ラーメン。
食べなきゃ良かった(´Д`)
後悔してもしょうがない(◎o◎)

昨日ね、マックダウの作品見たんだ!
その感想を。
タイトル通りッスわ。

でも雪不足?ライダーの怪我?のせいか各ライダーのパートは少しもの足りない気がしました。
もっとライダーたちの滑りが見たかったなってのが正直な感想です!

が、ライディングで言うと去年よりもやばいことやってるわ!
ダブルダウンのトランスファーとかあり得ないなあ。
レッジでもやってるしさ(゜_゜)
アンドレアスのダブルコークもカッコよかった!

あと映像ね!
見てすぐわかるあの綺麗さやカメラワークはスゲェ!
映画に近いのよねぇ。ショーンとケヴィンのパイプのシーンは幻想的だよね。

スーパースローカメラもかなりカッコイイぜ!
う~、もっと頑張ろう!

やべっ、デブまっしぐら! 

カテゴリ:未分類

20071018230736
こんばんは~!
滑ってきたよ~(^o^)
今日も練習になったなあ!
結構混んでいました。皆シーズン前ということでかなり頑張ってましたね!
混んでたから僕は久しぶりにパイプ入ってました。全然できねぇな(´・ω・`)

で、帰ってきて腹が減ってしまいました。
すると新潟に行ったときに買ったラーメンが!
朝ホテル出るときに置いてこようかと思ったんだけど、めちゃめちゃ旨そうだから持ってきたんだ。

結構迷ったさ!
この時間からラーメンかよ~!
でもそんなの関係ねぇ!!

ブラッディ~さヽ(´ー`)ノ
コトヨロ~!

食べちゃった(´Д`)美味しかった(^o^)
ブラッディ~ヽ(´ー`)ノ

手短ですが 

カテゴリ:未分類

20071018192235
新横浜ッス(^o^)
休みのルーティーンの締めはやっぱりココ!

練習するぞ~!

ん?
これも仕事なんかな?

だとしたら最高に楽しいぜ(`▽´)

ブラブラと秋空の下を 

カテゴリ:未分類

20071018174839
20071018174838
20071018174837
こんにちは!
久しぶりにブラブラとドライブがてら買い物に行きました!

たまにはいいねぇ(^o^)
初めて行ってみたグランベリーモール?映画を先日見たんだけど、夜だからな。
昼間はこんなに人がいるとは思ってなかったな^_^;
しかしもう半袖では無理な季節になりましたね!
もうすっかり秋ですねぇ(゜_゜)そう思える空でした。

それから!近くということでビーズ・イーストというショップ行きました!
オーナーの馬場さんはイケイケだったなあ。活気のあるショップでしたね。
横浜のスノーボードショップって結構あるのかな?全然知らないんだよねぇ。

で、マックダウ買いました!
いや~、見たかったんだよね。
どんなレベル、ロケーション、カメラワークか全て気になるよ!

学君の教えてで同業ということで買いました!
スノーボードを好きな奴はコピーするな!!

今から見たいと思います!楽しみ~(`▽´)

パパパパート11!! 

カテゴリ:未分類




こんにちは~~~!!
惰性でここまで来ちゃったよーー!!!
さ、いきましょ。
勝手にパート紹介のコーナーです。



これね、ユタにいるときにアップしたんだけど、田中に騙された場所さ!
本当にインが難しかったんだな。
たぶんスタート台の位置が悪いんだけど、どうしようにもできなかったからなあ、、、。
だからセンターのレールには入れなかったんですよ!


長いんだけど、斜度は緩いからアプローチにゆとりがあったらもっと技出せたんだろうな?
もう乗るだけで必死だったレールです!!
それなのに田中、、、、、。
センターで270!!?ありえないってーの!!!!!!!!
マジで軽く決めてたら滑るのやめちゃうぐらいだったよ!
いつか多大なショックを与えるような嘘を田中についてやりたい!



で、1本目がノーズプレス。
、、、、、、、あまり浮いてません。
智晴のようにインからしっかり、そしてカッコよくプレスしたい!
そう思い新横で練習しています!
そしてフロントか。
どっちも長いから抜いたときはめちゃ嬉しかったな!!

フロントは抜いた時に皆の反応がなかったの。
だからあれ?って思うでしょ。
今のダメ?みたいな。

だから抜き終わった後に微妙な顔してるわけです。
自分的には上手く抜けたんじゃないかな?って思ってさ!
で、映像チェックしたら学君といえ~~い!って感じさ。
その日1発目の撮影だったから気分も良かったんだ!!


でもその後に田中に嘘をつかれてガン落ちっていうルーティーン、、、、。田中シンジ。
僕がスノーボードを続ける限りこの人も一生僕に嘘をつき続けるでしょ、、、、、、。
今に見てろよ!!

会社の名札!それは名刺! 

カテゴリ:未分類

20071018113506
こんにちは!
時間がとれたのでたまりにたまった名刺の整理をしております。

ありゃ~大変だわヽ(´ー`)ノ
名刺は会社の名札であってその会社を背負っております。
名刺を持っている以上しっかりせなあかんなあ。
しっかりできてな~い!

今日もお休み!ふふふっ。 

カテゴリ:未分類

20071018102805
おはようございます!
きっかり9時間寝ました。最高の目覚めでした!
あまり睡眠欲はないほうだと思うけど、睡眠は必要だ。

さて休みということで今日も滑りに行くんだろうな!
まとめて休みがあったら睦生君の家に遊びに行きたいぜ~!
月末まで無理かもなあ(^^;

そういや亀田の謝罪会見ありしたね。
本当に落ち込んでたのかな?
ちゃんと復活してほしいぜ!

私直帰いたします! 

カテゴリ:未分類

200710171759564
200710171759562
20071017175956
20071017175954
こんばんは!さて長野に着きまずはスポーツDEPO長野店にいきました!

今丁度売り場作りの最中みたいで忙しそうでした。
で、ビックリしたのはNZで山岡そうちゃんのキャンプに参加していた織恵ちゃんがスタッフだったこと!
マジ驚いたべ(ノ゜O゜)ノ

で、次はゼビオ長野店です!
お、睦生くんの家の近くじゃん!って思っちゃった(^o^)

長野ベースの2年間はよく通ったなあ、この前の道!

まあ今日も無事おわりやした~!
このまま直帰です。
明日はお休みだから嬉しいな(´・ω・`)
また滑りに行っちゃうんだろうな!!
