 

カテゴリ:スポンサー広告


やべ~ 

カテゴリ:未分類

20071130201505
こんばんは~。

ヤバいよ(`□´)

来ちゃったよ(´Д`)

漫画喫茶(`□´)

週3だよ~!!

体軸は重要だ! 

カテゴリ:未分類

20071130130518
こんにちは~~~!!
はい、ジムに来ました~~~~。

え~、今まではスノーボードをすることで筋力がつくからそれでいいって
思ってたんです。これは以前触れたと思うんです。
確かにスノーボードすることで筋力はつくと思います。
これ勝手にスノボ筋って呼んでるんだけど、、、、。

このスノボ筋、いろいろあると思うんだけど、嫁の話によると背筋は
スノボをすることで鍛えられるらしい。
でも腹筋は背筋に比べて鍛えられないんだって。
これは自分自身で実感してることなんですが、改めて言われると
納得しちゃいました。
まあもともと腹筋が発達していないのもあるんだけど。

背筋に見合った腹筋を鍛えることで体軸がしっかりして滑りが安定してくるんです!
あっ君が何年か前からこの体軸について熱く語ってますが、これは本当に大切なことだと思います。実際あっくんの滑りは見違える程変わったしね!

また、腰にも相当な負担がかかるので腹筋と背筋をバランス良く鍛えないと
腰痛の原因になります!!

ということで、ただ体を鍛えるだけじゃなくて滑りが変わるように
体を鍛えようと思ってます。まあ未だに聞いた話だけで実践してますが。
ここが微妙!!!
まあでもやらないよりましか。

がんばるぞ~~

雨 

カテゴリ:未分類

20071130112329
おはようございますって、そんな時間じゃねぇな(゜_゜)

いや~、エヴァンゲリオンを13話ぐらいまで一気に見ちゃいました(`□´)
でもそれ以降は日本語じゃなかったから断念(´Д`)
気になるぜ!!

今日は久しぶりに雨ですね。
山は雪が降ってるのかなあ?でも昨日より暖かいからなあ。

よし!
今日もジムに行ってくるぞ~ヽ(´ー`)ノ

懐かしの! 

カテゴリ:未分類

20071129183847
こんばんは~!
いや~、ジムはやっぱり良いっす(^ε^)

終わった後の脱力感がいい!

シーズン入るまで数回だろうけど通うぜ!
新横浜もまた行き始めよう(^o^)

身体を対応させましょう!

で、暇だったのでYOU TUBEをいろいろ見ていましたが、ふと目についたのがエヴァンゲリオン!
懐かし~い(゜_゜)

ちと見るつもりが既に4話目(`□´)
面白い!

ってかこれ見れちゃって良いのかな?

リフレッシュ 

カテゴリ:未分類

20071129124931
こんにちは~!

やっと外出(`□´)
久しぶりにジムに来ました!
先週の腐った生活をリフレッシュするためです。
でも相当しんどいだろうな(゜_゜)
龍ヶ崎生活が懐かしく感じられますわ。

さあ張り切って体を動かすぞ~(^o^)

 

カテゴリ:未分類

おはようございま~~~す!!
気づけばいつも10時台、、、、寝すぎだな。
昨日は23時には寝てたし。


大阪から帰ってきて2日間何もしなかったから今日からアクティブに動こうか!!
それにしても寒いな。

え~、コメントやmixiの方でACID Tシャツはどうやって買うのか聞かれました。
一応BLOGで書いたつもりなんだけど、もう1度。
SBNhttp://sbnstore.jp/からネット販売で買えます!!

もうすでに結構出ているらしいので、ゲットしたいって思ってる人はお早めに~~~!!


朝からカレーを食べました。
しかも2杯、、、、、。
お腹いっぱいで死にそうです。

初の! 

カテゴリ:未分類

20071128223854
20071128223851
こんばんは~!
出ていません。

何?

家から(-_-メ)

一度も。

でも風呂に入ったら無性にアイスが食べたくなってコンビニに行ったのが初の外出ですが何か(`□´)?

それにしても「トレビアの泉」は面白いぜ!

元気玉でしょ!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
またまた「ガイアの夜明け」見てました。
気づけば13時半!!

環境問題がやっと民間レベルまで浸透してきましたね。
その問題に取り組む、取り組まないは別にして1人1人の意識に少しでもあることが大事なんだろうと思うんだけど、逆に考えたら今の状況が悪化しすぎて関心がない人の層まで浸透せざるを得ないレベルに環境問題が直面しているんですよね、、、、。


で、このマーク海洋管理協議会(MSC―Marine Stewardship Council)



という団体のマークなんだけど、いや少し違うか。
つまりMSCのHPhttp://www.msc.org/jp/index.htmから言葉をお借りすると、

過剰漁獲の問題を解決するために設立された国際的な慈善団体です。水産物供給の将来に関心を持つすべての人と協力して、この問題への意識を高め、持続可能な漁業を推奨するよう努めています。また、優れた管理を行なう漁業を評価し報奨するための環境規格を設けています。この規格を満たす水産製品には、私たちの青いエコラベルがはっきりと表示されています。今や小売業者は、次々とその数を増やしつつあるMSCラベル付きの漁獲物を販売するようになってきています。


ということなんです。
現在魚の乱獲により全体の75%の魚種がこれ以上無造作に獲りすぎると絶滅の危機にさらされてしまうらしいのです。

「あるものを減らすのは簡単だけど、元に戻すのは難しい。」

ある漁師さんの言葉です。
とても重みのある言葉でした。森林伐採、原油採取など同じ天然資源のいわば乱獲が地球上で行われているのが事実なんですね。
これらもどうように元に戻すのは難しい。
だからこそ効率、有効利用が必要なんだな。


で、個人レベルで僕は何ができるんだろう?
というのが最近の個人的な課題で大したレベルではないけど生活レベルは落としたくない。
でも必ず何かできるはず!!


大阪で金田ゆきチャンとお話できて良かったなと思います。
まあ忙しくてそこまで話はできなかったけど、、、。



まあ、自分個人では大した影響は与えられないけど、たくさんの人が、団体が、国がさまざまな問題にほんの少しだけ、苦痛にならない程度に取り組んだら多大な効果を発揮できる!!
いわいる「元気玉」!!!知らないか??じゃ。チェーンメール?の効果で問題解決に貢献できるってこと。
正直、地球の癌は人間だろうからね!!


地球上で最悪最強の肉食獣である人間は他生物の生態系、環境を破壊しまくってる。年齢46億歳である地球君をその40分の1ぐらいの若輩者に頭を叩かれているようなものだ。


温厚な大先輩もさすがに切れ気味だからこそ、元気玉で元気になってもらいたいなって思うのがわがままな望みであります。

おまたせ~~~~~!!!! 

カテゴリ:お知らせ!


おはようございま~~~~す!!!
いや~、昨晩はレポートの1部を終えることができたので行っちゃいました!!!


どこに?


漫喫に~!!!


夫婦で漫喫!無言で4時間!!イエイ!!!!


5時間は行けたね、、、、、。
どんだけ好きなんだよ~~~!って思いました。





さて!!
大変お待たせしました~~~!!
ACIDをゲットした皆様、SALOMONユーザーの皆様!!

ついにその熱い要望に応えて販売にたどり着きました~。

ACID Tシャツっす!
















従来の2色にさらにピンクとライムグリーンを加えて計4色を「SBN」にて販売を開始いたしました!!!

SALOMONユーザーの皆からTシャツって売ってないの?と何度も言われたのですが当時はそのような計画がなかったんです。
でも、あまりのも要望が多かったのでこれは期待に応えないとメーカーとして駄目だ!!!
ってことでつくったらしい。


でもあまり数がないみたいなので早めにゲットをおススメします!!!

山積み 

カテゴリ:未分類

20071127170121
こんにちは!

流石に単車では寒い季節になってきました。
嬉しい判面そろそろ単車に乗れないなぁ(゜_゜)

帰ってからはTVを見ながら筋トレとストレッチ!
体伸ばしたら気持ち良かったけど、少し硬くなってたからショック(´Д`)
風呂入ってからもしっかり伸ばそう!

で、現在レポート作成中!
未だにブラインドタッチが出来ないのでかなり悪戦苦闘しております(´Д`)

レポート書くのが一番嫌いだからこそ山積みになっちゃった(`□´)
う~、夏休みの最終日みたいだなぁ(>д<)
数日はレポート作成に追われるだろうな。

火を入れよう! 

カテゴリ:未分類

20071127142441
こんにちは!
1日は早いなあ。

九州~大阪はストレッチすらやる元気がありませんでした!
う~、怠慢だな。
しかも満足してるけど暴飲暴食(´Д`)

よし!時間もあるし、単車でジムに行こう!リフレッシュしよう!

エンジンに火を入れようとしましたが、久しぶりに乗る単車が素直にエンジンがかかるわけねぇ(-_-メ)
ご立腹です!
しょうがないからいつものように車からバッテリーを繋いでかけようとしたがかからず(;□;)!!

さらにしょうがないからプラグの掃除!
ガソリンでドロドロでした。
う~、ごめんね~。

そうしたらすぐかかった!
だけど時間がなくなってましまったので少し単車でフラフラしてきます。

帰ったらストレッチと筋トレしよっと!

ゆっくりします! 

カテゴリ:未分類

20071127112255
おはようございます!

いや~、気付いたらこんな時間でした。
5日間疲れちゃったなあ(゜_゜)

今日はゆっくりしてやろう!

コメントしてくれたみんな!
さっきコメントを全部書きました。
遅れてごめんね~(o_ _)o

湯豆腐 

カテゴリ:未分類

200711262051152
20071126205115
20071126205114
お次は清水寺!

これも小学生以来(^o^)
今回はいろいろ摘まみ食い方式でゼンザイ、団子、何故かお好み焼きなどいろいろ食べました。
京都では湯豆腐かな?キャンパーのウチケンもワザワザメールくれたんだ。

でも清水寺に着いたころは湯豆腐気分でなかったので お好み焼きに!
これまた僕のような素人観光客相手の店だろうと思っていましたがめちゃめちゃ美味かった(`ε´)

ソースじゃなくて醤油!で豚肉じゃなくて牛すじ!
ここはオススメです。ワザワザ行くこともないけど清水寺に行って湯豆腐気分じゃなかったら是非行ってみてね!

一通り清水寺を満喫しました!
時間帯がライトアップされる頃だったのでかなり綺麗だった。
時間がなくて結局3ヶ所しかまわれなかったけど全て良かったっす(^ε^)

しかし!
思ったこと。
人が多すぎて風情もなにもない!!
人の群れだ(´Д`)
まあその一人だし、紅葉の時期ってのもあったけどね。

さあ満足したから帰ろうとしていたら1件敷地内にお店があった!
皆湯豆腐食べてるの。やべっ、旨そう!
直角カービングして店に入って注文しました!
2人前位あるのに700円(゜_゜)
めちゃめちゃ安いけど美味しい!!

これは得した気分になったなあ。
まあ値段的に大衆向けの味なんだろうけど僕にはとても旨く感じました。

で、最後の階段を降りようとしたらいいレールがあるんだよ~(´Д`)
清水寺の3重の塔をバックに撮ってもらったらかなり良い画になるんだろうな?

って恐らくスノボするカップルはどこに行ってもこんな会話したり、自然と手摺に目が行くんでしょうね!

これだけは僕らフリースタイルスノーボーダー、スキーヤーの一般社会とは変わった所ですよねぇヽ(´ー`)ノ

さあ新横浜まで寝ていこう!

金閣寺 

カテゴリ:未分類

200711262027452
20071126202745
20071126202741
こんばんは~!
いや~、京都観光は疲れすぎ(`□´)

ベタベタだけど金閣寺に行きました!
小学生の時以来見ていなかったので是非見たくて行きました。

ウ~ン、いやらしいくらいに光ってました(`□´)
でも池に映る金閣寺は綺麗だった!!

で、賽銭箱があったンだけど、誰かが投げた5円玉がこんな感じで引っかかってた(`▽´)
スゲーな!
ある意味。
奇跡の1投(゜_゜)

あと蝋燭に字が書いてあって火をつけて立てるとその文字に書いてある願いが叶うといういかにも観光客用に設けた蝋燭を見て思わず買ってしまった!

ちなみに僕は商売繁盛です(´・ω・`)

宝厳院 

カテゴリ:未分類

200711261321394
200711261321392
20071126132139
20071126132137
ってところに行きました!
紅葉が綺麗(^o^)
けど、人沢山(;□;)!!

結構寒いのでもっと真っ赤と思ってたけど、グラデーションのかかり具合がまた綺麗でした!

次は何処にイコウカナ?

着! 

カテゴリ:未分類

20071126115130
京都に着きました!
おお!
平日なのに人が沢山(;□;)!!

さて何処に行こう?って感じなんだけど、何処に行っていいかさっぱり分かりません(´Д`)

とりあえず嵐山方面の電車に乗ってみた!
どうなることやら(`□´)

タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20071126095654
おはようございます!

いや~、良く寝た(^o^)コンクリートジャングルの中で目覚めました。

さあ今日は京都にいくぞ!久しぶりだな(゜_゜)

京都初心者なのでコテコテ観光スポットにしか行けないと思うんですが、楽しみです!

では行ってきやす(^o^)

今晩は! 

カテゴリ:未分類

200711252306132
20071125230613
え~、メーカーは違えど大阪に夫婦で来ているので今夜は大阪に宿泊して明日京都に観光に行く予定です(^o^)

で、ARKの社長に送ってもらったのですが、ご飯も連れて行ってもらいました。
嫁さ全く関係ないのにすんません(´Д`)

で、連れて行ってもらったお店は大阪で一番美味いと言われる串カツ屋!!

昨日のフグもどんだけ美味いんだよ!って感じだったのですが、この串カツ屋もかなり美味い(`□´)

1品1品繊細でもう何食べても絶品でした!もう全て美味い(`□´)
エビ、タコ、野菜、肉どれをとっても最高なんだけど、締めに出てきたバナナの串はヤバかった(´Д`)
半冷凍のバナナとバニラアイスが揚げられていて生クリームが乗ってるの!

もうほっぺ落ちましたわ!
最高の1品だった!

でもやっぱり安いんですよ!
もう本当に食の町大阪だと実感しました~(^o^)

ちなみに写真はアスパラガスの1本揚げ!
これもヤバかった(´Д`)
だって甘いんだもん。

大阪!
僕ら庶民には刺激が強すぎるぜ~(`ε´)

最終日! 

カテゴリ:未分類

20071125224835
20071125224833
こんばんは~!
無事に最終日を終えました!

この3日間いろんな方と話せて良かったです(´・ω・`)

さて、いつも忘れてましたが、ブーツ早履き大会の写真をやっと撮ることが出来ました!伝わらないかもしれないけど、かなり盛り上がってました。

3日目は15人という人数で行われたんです。
もう見ていて楽しかったです!必死だから(゜_゜)

で、最終日の目玉は何といってもライオ使用ボードです!
これはネットでの応募による抽選でした。

見事当選したのはなんと頼央って名前のお子さんがいる父ちゃん(;□;)!!
名前ライオかよ~!

でも余程ライオ君のことが好きなんでしょうね!
そんな人に当たって良かったっす(^ε^)

3日間楽しかった~!

昨晩は 

カテゴリ:未分類

20071125100839
20071125100837
おはようございます!

昨晩はフグです。
フグ専門店に連れて行ってもらいました。
専門店は僕もマオトも初めてだったのでかなりテンション上がってましたね!

刺身しか食べたことなかったんだけど、焼きと鍋は絶品だった。
同時に自分の経験値の少なさにショボさを感じましたね(`□´)

でもねぇ、それでも大阪は安いんじゃないかと思います!
メニューをちら見したらびっくりする値段じゃなかったから。

美味しいものを安く食べれる大阪が好きになりました!
しかも珍しく昨日は社長とスノーボードの話を結構したんすよね。いつもは冗談まじりのくだらない話で盛り上がるんだけど。

社長ってポストはやっぱり凄くてそれぞれの考え方があるから勉強になるんですよ!
いろいろ勉強になりました!気付けば3時間以上店にいたから(`ε´)

さて!今日でラストだから寂しいけど、頑張るぞ~!

ラスト1本! 

カテゴリ:未分類

20071124183605
こんばんは~!
2日目も終わりました~(^o^)
いや~、疲れました(`□´)

今日もブーツ早履き大会が行なわれましたが、今回もかなり盛り上がったと思います!
これね見てる方が面白い!
めちゃめちゃ真剣だからねぇ(^o^)

明日で最後なんだけど、ラスト1本のACIDが誰の手に渡るかとても楽しみなんですよ~(^O^)
早く明日になんねぇかな!

っとその前に今からARKの社長にご飯連れてって貰います!
今日はなんだろうな~(`ε´)

販売してるぜ! 

カテゴリ:未分類

20071124113848
こんにちは!
ドームに到着しました~(^o^)

マオトは酒抜けてません(´Д`)
でも頑張れ!

サロモンブースではGAPとPUZZLEも販売していま~す(^o^)

さて開場30分前!
今日も頑張るぞ~~(`□´)

LOVE THE SNOW! 

カテゴリ:未分類

20071124094251
はい、昨日なんですがTシャツを1枚買いました!

金田ゆきこさん率いる「LOVE THE SNOW!SAVE THE WINTER!」のブースがARKブースの目の前にあったんです!

この団体は環境問題に1早く着目してそういった問題解決や改善に取り組んでいます!
このTシャツも材料費等の経費以外全てをそういった活動費に回してるんですよ!

だからこそ僕も参加しなきゃなと思って!
1枚2500円って安いんだけど、皆が買うことですごい額がそういった活動に充てられます!!

僕らスノーボーダーがずっと楽しくスノボするためならTシャツ1枚なんて安いもんだ!偽善かもしれへんけどそう思いました。

以上!

一日中! 

カテゴリ:未分類

200711240916562
20071124091656
200711240916552
20071124091655
20071124091653
おはようございます!眠~い(´Д`)

昨日1日目はあっというまでした!
ブーツ早履き大会もウェブの設定ミスで参加予約ができないにも関わらず、定員いっぱいでのスタートになりました!

敢えてレーシングの仕方を教えずに行うのでかなり悪戦苦闘する参加者の方もいたので面白かったです!

で、終了後はARKの社長に寿司を食べに連れていって貰いました!回る寿司屋じゃないのに僕からみても安い!

しかも何故か二貫頼むと1貫サービス!
めちゃめちゃ美味いのになんだ!このサービスは(`□´)

そしてそのまま今度はASPだっけ?
スキースノボサークルの会合に誘われたので参加!
めちゃめちゃ人がいた(゜_゜)
150人くらい?
しかも僕らが行った場所はもう既に2次会!それでもこんなに人がいるのかと驚きました!

しかも超ノリノリさ!ノリでは負けないつもりでしたがやや押され気味でした(`ε´)

やはりお酒が弱い僕は眠かったのですが、そのまま梯子でタナベスポーツの方とSALOMONスタッフとマオトの6人で行きつけらしいスナックに行きました!

もうヘロヘロでしたね。風呂も入らず寝ましたから(`□´)
けれど昨日1日いろんな人と沢山熱い話が出来たので嬉しかったな!

まあ嫁もFLOWで来ていたのですがあまりしゃべってないけど(;¬_¬)

さあ今日も頑張るぞ~!

ここで! 

カテゴリ:未分類

20071123113658
20071123113657
はい!
京セラドームに到着しました~(^o^)

こんな感じでARKとSALOMONブースに行ったり来たりする予定っす(^ε^)

忙しそうだな(゜_゜)

でも頑張るぞ~!

3日間 

カテゴリ:未分類

20071123094457
おはようございます!

いや~、昨日はホテルに着いたのが22時半。打ち合わせ出来るわけねぇ!
ということで爆睡しました(゜_゜)

九州遠かったよな。
日帰りちと辛いっす(´Д`)

さて、今日から3日間京セラドームでブラブラいや、めちゃめちゃ真剣に販売してるかな?
大阪近辺の方は遊びに来てね!!

では3日間頑張るぞ~(^o^)

ギリギリ~(´Д`) 

カテゴリ:未分類

20071122193507
お疲れさまっす(^ε^)
遥々九州に行っただけありましたねぇ!
皆熱かった!
多分(`ε´)

いろいろねぇ、すぐ話が反れちゃうんだよな(´Д`)
また時間オーバーしてごめんなさい。

少し焦りながら駅に向かいました!
またまた新幹線(T^T)
飛行機よりも確実だし、大阪だったら早い!でも満員さ。
喫煙席の真ん中!
しかもオヤジに囲まれてる。
俺もオヤジか(;□;)!!

若いネェチャンは立ってるのでもし端だったら譲ってあげたのになあ(゜_゜)
流石にこの間には入らねぇだろ!

譲って断られたらかなりショックって思っちゃった自分がおります!

さて大阪に着いたら明日の打ち合わせですね。
こりゃハードだなあ。

とりあえず大阪に行きたい!

上陸! 

カテゴリ:未分類

20071122150059
20071122150058
こんにちは!
いや~、やっと着きましたぜ!
ここは久留米?
そう久留米!思ってたより寒いなぁ(゜_゜)

今日はここゼビオ久留米店でエリア勉強会が行なわれるのでやってきました!
九州は今年初だろうな。
未だにビックエアに行ったことがありません( ̄□ ̄;)!!
1度滑ってみたいんだよねぇ。

久留米に来たら是非本場のラーメンを食べたいと思ってるのですが今日はそんな時間ないだろうなぁ(´Д`)

まあとにかく久しぶりの勉強会です!
恐らく今年度最後だろうね~。
頑張るぞ~!!!

明日からは 

カテゴリ:未分類

20071122111244
こんにちは!
もうすぐ大阪で~す!
やっと半分ってとこかな?

え~、明日からは大阪の京セラドームでの販売応援に参加するのです!
今年で3回目かな?参加するのは。

で、今回はいつもと違ってちょっとした催しを行います!
まずサロモンブースにてブーツ早履き大会(゜_゜)なんじゃそりゃ!?

まあ要は誰が一番早くブーツを履けるかってこと!
シンプルで分かりやすい競争ですね。

しかも商品が豪華さ!イコライザーラインの板が出るらしい(;□;)!!
これを3日間毎日やるみたいね。
でも先着10人までさ(`□´)

あと平行して「GAP」と「PUZZLE」の販売を行うのですが、買ってくれた人に抽選券をわたします!
で、抽選で僕がテストで使ったACIDを毎日1本づつプレゼント!!

まあ要は使用ボードなのですが、テストで使用しただけなのでボロボロではありません!セカンドボードなら十分に使えると思います!これも毎日行います。

このために今年はプレゼントをブログ内でやってなかったんだよ~。
しかももし来てくれた人で作品を既に買ってくれている人がいたらごめんね~(´Д`)

というちょっとしたイベントを企画しています!
イコライザーラインの板をゲットチャンスなのでもし暇だったらこの3連休は是非とも遊びに来てね~(^o^)
僕はARKかサロモンのブースにいると思います!
ドームに来て気が向いたら遊びに来て下さいね~(^o^)

寝不足ですが結局寝れません(´Д`)

初の試み! 

カテゴリ:未分類

20071122091034
20071122091032
おはようございます!

昨日は漫画喫茶にいすぎて寝たのは2時過ぎ(´Д`)
今朝は6時半起き(´Д`)
朝は強いって言っても辛かったな。
もう目がいきなりブラッディですよ(^ε^)

今は九州に向かってるんだけど、何と新幹線!
あり得ね!
指指してるところね(`□´)何キロあるんだよ~(´Д`)

飛行機が全く取れねぇの。全便全席満員御礼!御礼はいらねぇ(-_-メ)

他に行く方法。
新幹線?しかねぇな!まあ乗り換えなしで博多まで行けるけど。
初の試みだわ!

通勤ラッシュのなか当然寝不足の嫁に新横浜まで送ってもらいました。
スマン天池(´Д`)

何とか乗れたけど、ほぼ満席(´Д`)
普通席は立ち状態。
どんだけ人乗ってるんだよ~!

朝からドタバタだけど今日も頑張るぞ~!
ウ~ン、ブラッディ(`ε´)
