 

カテゴリ:スポンサー広告


瑞穂スキー場 

カテゴリ:未分類

20071231200751
おやおや降りすぎでしょ~(`□´)

パウダー最高!

広島~! 

カテゴリ:未分類

20071231170203
200712311702022
20071231170202
20071231170159

こんにちは~!
広島到着(`□´)

めちゃめちゃ寒~い。東京より寒いっすね!だって雪めちゃめちゃ降ってるもん(`ε´)

さて初めて広島での年越しです!
雪に恵まれて最高ッスわ!!
ヨ~シ、頑張るぞ!

ちなみに写真の彼はサロモンスタッフのヨッシーです!

ライダー紹介! 

カテゴリ:未分類

20071231092038
はい!
勝手にライダー紹介のコーナーですねぇ。

お久しぶりぶりで~す。

大晦日ですね!

そ~ですね!

明日は元旦!

そ~ですね!

札幌は雪少ないすね~!

そ~ですね!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~、タン!タンタン!タン!

,,,,,。

はい!今回のゲストは1年振り2回目のエンドゥこと遠藤義明君で~す!

アンドゥじゃねぇよ!

はい、分かってます!

いや~、いきなり突っ込んでいいかな~?



最近離婚したよね?

ココリコの遠藤じゃねぇよ(-_-メ)

はい、またまた分かってます。

まぁ、余談はさておきエンドゥとの北海道トリップは3年振り!
あの時は手稲の付近に部屋を借りて僕、嫁、大信、バンバン、エンドゥの5人で撮影していました!!

いやぁ懐かしい(^o^)

エンドゥはねぇ、おっとりマイペースなんだけど、自分のスタイルを確立してるんだ!
ロケーションごとに自分のやりたいことを明確にして必ずやってくる。

スケートも上手いから動きがスケートライクでやたらカッコイイんだな。
トモや功、マサキ達と是非セッションさせたい!!
そのくらいカッコイイし上手いんだ~!

今一緒に動いてるクルーも最高。
アツシやシンジの大人組、トモたちのヤング組からはそれぞれからたくさんの刺激を受けるんだけど、時々また違う面子からの刺激ってのはすごい新鮮だし、参考になります!

そういう意味を含めてエンドゥと動くのはかなり楽しい!
話も会うと思ってるからね。

本当は僕の大先輩で、スノーボードでやっていきたいと意識しはじめたころ、既にメディアで活躍していたライダーです!
こうやって一緒に撮影するなんて夢にも思わなかったな(^_^;)

あっ、空港についた!
エンドゥ、これからもよろしく~(`□´)

移動!! 

カテゴリ:未分類

20071231083312
20071231083306
おはようございます!

大晦日ですね~(`□´)
年の瀬~!
明日は正月(´・ω・`)
全く関係ないよ~(`ε´)

しばらく年末年始はそれらしく過ごした記憶がないですわ。
横浜の実家に新年の挨拶ぐらいしておきたいとこなんだけどな(´Д`)

そんなことを思いつつ毎年撮影してますねぇ。

さて!今日は札幌駅~千歳~羽田~広島~瑞穂という鬼の移動です(ノ゜O゜)ノ
前にアップしたマジックアイランドの年越しイベントで~す!

2年前かな?
マジックアイランドの大会に呼んで頂いた以来ッス!!
めっちゃ楽しみです(^o^)
時間があったら美味しいもの食べに行きたいんだよな(´Д`)
明日とんぼ帰りッスわ!

北海道トリップが始まってからよく考えてみたらオフ無し(;□;)!!何も考えずに毎日札幌していました(;¬_¬)

でもそれだけ充実しているってことなんかな?
去年はあまりポイントも見つけられず息詰まっていたから今年はプライベートで滑りながらゆっくり撮影しようと考えていたんだけど、撮影したいポイントが沢山ありすぎて結局毎日撮影してました!

映像、写真、経験値ともに去年とは比較にならないぐらいたまりましたね!

ということで今夜のイベントはもちろん頑張って盛り上げようと思ってますが、身体的にはオフで~す!
札幌に帰って2日間撮影日があるからそれに向けて身体を休めるぞ(^o^)

休まるかな(`ε´)?

上陸したぜ~! 

カテゴリ:未分類

20071230204546
20071230204543
やっと到着!札幌~(`□´)

結構遠かったなぁー。疲れましたわ(;□;)!!しかし札幌は旭川に比べたら暖かいいです!

で、腹が減った!
札幌に来たら食べようと思っていたのがスープカレー(^o^)
男ハラダおすすめのお店一灯庵(`ε´)

いただきま~す!

山の天気は 

カテゴリ:未分類

20071230131649
20071230131648
20071230131645
こんにちは~!!

いやあ、雪は硬めだったけど、良かったなあ(^o^)
前回来たイメージと全然変わりました!
来年も絶対来たいって思ったもん。

良い感じで撮影し始めてちょっとしたらウッすら雲が出てきた。
うわぁ、曇ったら嫌だなって思った瞬間!

一気に雲が(´Д`)

快晴なのが曇り模様のガス模様(>д<)
まっ、これが山の天気だね!!

でも良いカット残ったぜ~(`▽´)

岳 

カテゴリ:未分類

20071230092517
おはようございます!

駄目もとできた旭岳~!
大当たり(`□´)

壁 

カテゴリ:未分類

20071229201104
20071229201052
こんばんは~!
迷惑コメントに困ってましゅ(´・ω・`)

さて本日2回目の撮影はこのウォール!
まあ子遊び系すね。
難しかったけど(´Д`)

結構雪が湿ってたから壁にBLACKって書いてやりました(`□´)
結構良い写真が撮れたから使って貰えたら良いなあ(^o^)

カメラマンは男ハラダ~!

イージーなんだけど、 

カテゴリ:未分類

20071229132807
ど~も!

今日のゲストはこのレールで~す!
いやあ、レール君自体はイージーなんだけど、エントリーが難しいんだな(>д<)

まぁ、ストリートってことでしょうがないですよねぇ。

でも!とりあえず頑張る(`□´)

こりゃ毎年のパターンですわ 

カテゴリ:未分類

20071229102549
おはようございます~!

天気があまり良くないッスねぇ(´Д`)
今日は山に上がりたかったんだけどこの天気じゃあね(´・ω・`)

ということも想定して昨晩はエンドゥとロケハンに行って来ました。
旭川ローカルで011のライダー阿蘇唯人にポイントを教えてもらいました!

流石ローカル!!
僕らで探しても絶対に見つけることが出来なさそうな所に連れていってくれました~。

ということで今日もレールで~す!

今年もパウダーちゃんをほとんど滑らず帰るのかな(`ε´)?

告知! 

カテゴリ:未分類

20071228200925
こんばんは~!

いやあ、やっぱり抜けなかったのが悔しいですわ(>д<)
今頃本州にいるスクローバークルーたちがニヤニヤしているころでしょう!

現在は男ハラダが料理を作っています!
今日は担々胡麻鍋(^o^)

聞いただけで美味そ~!!!

楽しみダナ~(`▽´)

さて告知ッス!
31日に広島?島根?の瑞穂スキー場でマジックアイランドっていうお店主催の年越しイベントがありま~す!

20時位から始まるらしいんだけど、僕も当日北海道から飛んでいきやす!!

飛行機が予定通り飛ぶか心配だけど(゜_゜)
ということでヨコノリキャンパーは絶対に瑞穂に集合~!

って遠すぎか(´Д`)

ショボ~ン(>д<) 

カテゴリ:未分類

20071228160726
はい、抜けませんでした~!!

ショボ~ン(´Д`)

いやあ、かなりカッコイイロケーションだったのになぁ。
学君が今日帰ったんだけどギリギリまで撮影してくれていたのに抜けなかったので申し訳ないっす(>д<)

でもエンドゥはしっかり抜いてたんだ!
もう3秒ぐらい擦ってたんだよね。

うらやまし~い!

今は宿でまったりしてまあす。

よ~し! 

カテゴリ:未分類

20071228110719
20071228110646
今からやりま~す!

カメラマンは男ハラダ(`ε´)

なげ~(>д<)

カレーうどんに注意 

カテゴリ:未分類

20071228091451
20071228091448
おはようございま~す!

昨晩は壁!
レギュラーでいうとフロントサイドですわ。実はフロントサイドは初めてのトライ(@_@;)

嫁とエンドゥに至っては壁当て自体が初トライ(`□´)

スピードが結構速くて怖かったけど、何か久しぶりにジャンプしてる感覚が楽しかったなあ!!

でね、やっぱりエンドゥはかなりカッコイイ!
何やっても渋いんだよな(´Д`)
スタイルがカッコイイっていうんだろね。

彼と滑るのはいろいろ勉強になるから嬉しい!

で、3時ぐらいに宿に着いたんだけど腹が減ってしょうがない(?д?)
寝るだけにも関わらずカレーうどん食べちゃいました(>д<)

衝動食いだな。

美味しかったけど、食べた後に後悔(´Д`)

下準備~! 

カテゴリ:未分類

20071227180934
こんにちは~!
哲を送ってから明日の午前中にやろうと狙っているレールの雪かきをしてきました~(´・ω・`)

ってかめちゃめちゃめちゃめちゃ長~い(;¬_¬)
ライダー人生の中で一番長い!

ウ~ン、抜けるのかなあ(´・ω・`)?

まあ頑張るぞ(`□´)抜いたらかなりカッコイイからねぇ!!

あっ、その前に夜の撮影かあ。
充実してるわあ~!

難しい! 

カテゴリ:未分類

20071227134629
おはようございます!
今さっき長谷川哲を駅に送って行きました。昨日の撮影で最後だったんですねぇ(゜_゜)

彼とは初めてセッションしたんだけど、かなり良い奴だったしスキルも持ってたな!
年明けは湯沢にいるので奴とも滑るだろうな。

で、同時にエンドゥと合流!
リスペクトしてるライダーの一人ッス。
彼とセッションしたのは久しぶりでテンションあがりましわ(^o^)

しかし!
昨日のレールは難しかった(´Д`)
結構おいしいレールだと思ってたのに、実際やってみたらかなり難しかったんだよねぇ。

最後の方は皆わけわからない状態になってました(>д<)
どのラインで入っていいか理解不能!
結局4時までやってました(>д<)

まっ、こういう時もあるね!

うわぁ 

カテゴリ:未分類

200712262255342
20071226225534
20071226225533
今夜のレールは継ぎ目がありま~す!

こわ~い(´Д`)

予定は変わる! 

カテゴリ:未分類

20071226172256
20071226172255
こんにちは。

朝やろうと思っていたレールがアプローチにトラックが止まっていたので断念(ノ>д<)ノ

だから旭川をロケハンしてました!
いや~いろんな所にいったなあ(´・ω・`)
比布から旭山動物園までぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるして探しまくってました。
いや~、旭川!
かなりポイントが満載だぜ~(^o^)

今までやったポイントは去年やってないところばっかりだからね!旭川恐るべし(ノ゜O゜)ノ
幾つかポイントを抑えて探索終了!

で、夜はウォールをやろうとしたけど予定変更でレールをやりま~す!!
予定は未定ってやつですね。

別に気分で変更したわけじゃないっす(;¬_¬)

リベンジ! 

カテゴリ:未分類

おは~ようございます!

昨夜の撮影は除雪作業の為に断念しやした(´Д`)
ということで今夜リベンジすることにしました!!

かなりカッコイイロケーションだから絶対カットを残すぞ~!!

ウェイティングだから 

カテゴリ:未分類

20071225232452
メリークリスマス!!

虚しい(´Д`)

蔦亭 

カテゴリ:未分類

200712251839382
20071225183938
20071225183936
イエ~イ!
今夜はラーメン(^o^)
旭川にごり醤油の「つたてい」!
初のラーメンだぜぃ(`□´)

やっぱり僕はトンコツ醤油派なんだけど、ここは美味かった!!
チャーシューはトロトロで最高した(^o^)
まあ何でも美味しいと思うんだけどね。

さて今夜は撮影です!夜徹しで頑張るぞ~(`□´)

おっしゃ~! 

カテゴリ:未分類

20071225142240
こんちは~!!

イエ~イ!予定時間内に抜けました~(^o^)とりあえず2カットをゲットしたよ~(`ε´)

去年は旭川でのバックリップの映像1カットだけしか使えなかったけど、今年はかなり順調だな~。

でね、今シーズンのストリートはインを意識しています!
これはGAPが出来て痛感したんだけど、トモたちのインはすげぇ綺麗なんだよなあ(>д<)
ジャンプでいったら抜けと一緒だからね!

今年はそれを意識して撮影してるつもりなんだ!
今のところそれを実践出来てるつもり。

「BLACK」で変わるぞ~!

さあ今から一旦宿に帰って、夜の撮影までまったりします!!

シーズン初! 

カテゴリ:未分類

20071225104000
こんちは~!

ダブルダウン~(`□´)

こわ~い(>д<)

やりますん(?д?)

GO TO 富良野! 

カテゴリ:未分類

20071225075437
おは~よ~ございます!

昨晩は撮影なしで早く寝ました。
あぁ、クリスマスだというのに。

そして今朝は6時起きで富良野に向かっています!
富良野、雪質が最高です。

しかし!レールをしにね(´Д`)
北海道に来ると何故かレール体質になります。

逆にアメリカでは雪山に行きたくなります!ハイクアップしたくてたまらなくなります(`□´)

それで思い出したけど、田中は負けず嫌いです。
ハイクアップして本当は疲れているのに疲れていない振りをしたりします(゜_゜)

ハイクで抜かれるとちょっかいをかけてきて妨害します(´Д`)

また、僕らクルーは全く仲良しではありません。
今回のトリップで確信したのですが、誰がレールを抜きそうになると「やべっ、危ねぇ」って皆口を揃えて言います!

クルーがメイクするよりも失敗を喜ぶスクローバークルーが大好きです!

さあ今日も人の失敗を喜ぶぞ~!

子供番組! 

カテゴリ:未分類

20071224160212
20071224160154
こんにちは~!

え~、今日は公園での遊びをしました。柵越えをしたんですが、もう子供達がいっぱい!

あっという間に囲まれました(;¬_¬)
どうやら子供には人気があるらしい。

結局子供と戯れながらの撮影だったので、ネタ映像にしかなりませんでした(´Д`)

まあでも何かに使えることでしょう!

イヴがなんだ!! 

カテゴリ:未分類

20071224110450
メリークリスマス!!

はっきりいって忘れていたぜ~(`□´)

ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~!
イエ~イ(-_-メ)

ここ数年、クリスマスを味わってません。
たまにはコテコテにお台場や横浜港辺りでデートをしてみたいです(´・ω・`)

しかし!
僕らの仕事は季節物!雪があるならシーズンイン(`□´)

クリスマスなんか関係ねぇ!
そもそも嫁の方が興味無し(;□;)!!

クリスマスも年始もア~サ~ヒ~カ~ワ~!びよぉ~ん(´・ω・`)

ヨ~シ、今日も撮影頑張るぞ(`□´)

一歩づつ! 

カテゴリ:未分類

20071224104651
20071224104646
おはようございま~す!

めっちゃ眠~い(>д<)

昨日はこんなレール!へへ、カッコイイっしょ?
斜度があって意外と長く、そして高い!!

なかなかの上物でした。

僕、嫁、哲にビデオが2人、カメラが1人。かなりおいしいチーム編成ッス!

0時スタートで気持ち的にはずっと粘っていたわけではないんだけど、終わってみたら4時(ノ゜O゜)ノ
マジッスかぁ??

でもね、昨日残したカットは4カット!
内2カットは新技です(`ε´)
これはねぇ、かなりアドレナリン出まくったなぁ!!

結局最後までやってたのは僕だったんだけどね(´Д`)
でもBLACKでのGoodパート獲得への扉に1歩確実に近づきました。

いや、あのカットは大幅1歩に値するね!
カメラアングル、理想的なエントリーは自画自賛だぜ(^o^)

いやあ、新横で特訓した成果はここに出てるわ!!
スタート台でのイメトレは新横でのインを思い出してたし!

イキタ君ありがとう(^ε^)

加入! 

カテゴリ:未分類

20071223192737
20071223192734
こんばんは~!

ゲストハウス葵!
最高だぜ~!

ってか一軒家なのでキッチンがあります。
だからスーパーでいろいろ買ってきて夕飯は葵で食べました(^o^)

そして!
何故か長谷川哲が合流。1週間ぐらい一緒に撮影をします。

哲とやるのは初めてだなあ(`ε´)
楽しみで~す!!

よ~し、今夜も頑張るぞ(`□´)

ごめん!!コメント遅れちゃった~~~! 

カテゴリ:未分類

ども!!
今はインターネットカフェでPCつないでまっす!!

すんません!
遅れちゃいました~~~~。
溜めに溜めたコメントをやっと返すことができて嬉しいな!!
本当に遅れてごめんねえ。

ハマ>そうなんだ。名寄ねえ、、一回行ってみたいよ!
受験勉強がんばってね~~~!



KAZZ >あ、それ間違いない!
習慣って恐ろしい!!


親指小指>だね!!初すべりはまず楽しんで感覚戻すのが1番だ
よねえ。
でもマジで久しぶりに滑ると楽しいね!!
初すべりが実は一番楽しみだったりもするんだ。



かずき >ほう、やっぱり??
確かにそうだよ!!
でもあれがトモ!!

そのギャップがたまらないんだよねえ。


金ちゃん >はは、そっか。
俺は湯沢んも勝田屋にいると思うからタイミング見て皆で勝田屋おいでよ!!


りゅうた>はは、ありがとう!!
ちゃんと見れてる??
時間あったらコメントも送ってね!!!!



をっさん>お、元気?調子はどうよ??
うん、ありがとう!!元気でやってるよ!!!
今年もしょっぱなからがんばってるぜ!!!!

をっさんもいろいろがんばって~~~。



hiro >うん、コメント遅れたからもう分かってると思うけど、
今は旭川だよ!!
年末には札幌に戻りま~~~す!



チョコボーイ>そう!!食べまくってる!
札幌に戻ったらスープカレー食べよっと!!




ユウキ >おう!!おめ~も頑張れ!!!!



hiro>そうなんだ~~~?
俺は26あたりから札幌なんだよ~~~、、、。
タイミングわるかったねえ。

ハマ >う~~~ん、行きたいなあ。
いけねえだろうなあ。



リュウタ>お、そうなんん?
アルツ情報はチョクチョク教えてね~~~!


hiro>うん!とっぴーは最高!
旨くて安いしねえ!


サンチェミヤミヤ >おお!!かなり偶然!
時間は違うよね??場所もか!

あ、昼かよ!!!



hiro>へえ、俺は面識ないけどかなり上手いみたいだね!!
おれから見たら大先輩だよ。

はは、ありがとう!!
 


サンチェミヤミヤ
そうなんだ!!!それはちょっとホモっぽい、、、、。
でもあいがとう!!


をっさん>そだね、祭り!でもみんなもやたら派手だ!!
うん、精一杯頑張ってくるよ!



uchiken>はは、本当かよ!
でもウェアはかなり安いよ!!
定価でも4万切るんじゃね?


茶坊>いや、そんなことないっしょ!!
板はまた紹介するけど新しい板なんだ!!
かなりいいよ!!!!!


リュウタ>はは、ありがとう!!!
俺じゃなくてギヤがいいんだよ~~!



チョコボーイはは、旭岳はまだ雪が少なかったなあ、、。
うん、まあ苦手なんだけど楽しみながら上手くなりたいって思ってるよ!!

でしょ!SALOMONもどんどん変わるからさ!!


zaki1000>お、せんちゃん!!
違うんですな~~~。また紹介するね~~~~。


shun>いやいや、たぶんにあってないから、、。
でも目立つから気に入ってるよ!!



あかり>おお、久しぶり!!
うん、がんばるよ!!

はは、同じかよ!!
パンツの形がかなりかっこよくなてるよ!!


はや>おっす!!
そっか、まあ板は絶対試乗してよ~~~!!!!!
自分で体感してから決めてね。
でも絶対良いはず!

| タージー >お、ひさし~~~!!
はは、ありがとう!!
久しぶりに柄物だよ!!

はは気が早いな!でも嬉しいよ。


親指小指>うん、確実に功だね!!
こいつは将来楽しみだな~~~!!!


リュウタ>お~~~、それはかなり豪華だね~~!
負けるとかなりブル~~だよね!

はる >そうそう!!
言いだしっぺはかなり確実高いよ!!
俺はじゃんけん弱いから言わないようにしてる。


チョコボーイ>お、今頃ビックサイトかなあ??
どう?盛り上がってるかな??
タイミング合ったら行きたかったんだよなあ。

りん >ううん。同時に出てきたかなあ、、、。
だからギリセーフってことで!


セイゴ >ふふ、ありがとう!!
まあ、すぐ会えるからいいよ!!
頑張りまっす!!

ゲストハウス葵 

カテゴリ:未分類

20071223104039
おはようございます~!
いやあ、久しぶりに良く寝た気がする(^o^)

昨晩はポイント探しに行きました!
ここ旭川は探せばマダマダ沢山ポイントが見つかりそうです(`▽´)

来年来ても新しいポイント出来るだろうなって感じますわ!
旭川には後4日ほどいる予定なので楽しみだなあ。

で、昨日から去年もお世話になった宿、ゲストハウス葵に空きが出来たので移りました!
ここは本当にくつろげる!
今回は別館?というか隣の家なんだけど、僕らで貸し切りだからね。
で1泊2500円だからあり得ない!!

キッチンや炊飯器も付いてたりするから1ヶ月ぐらい皆で住んでもいいんじゃねぇかなって思っちゃう!

さてこんな快適な生活を今日はシンジ達を送りに行った学君が帰ってくるまで過ごしたいと思います!

夜からは撮影するよ~!!
