 

カテゴリ:スポンサー広告


初で疲れた!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!
今日は初の裏山に上がったわけですが、かなり天気も良くて最高でした!!

で、山に上がるときに必ずよるセブン。


日本みたいな内容だったらいいのになあ。
日本のコンビには最高です!!

毎年のことなのですが、初日のハイクアップは相当堪えます!!
もう体の力を全部使い切った感じ!!
まだ中腹なのにへばってる嫁と田中。



こんな感じでパウダーちゃんが多いところでは10M上るにも一苦労!



今日やったポイントは2箇所!
まず1個目はちょい飛び系です。

ランディングが少し受けていたのでかなり手こずりました!!
でも晴天の中ジャンプできるのはかなり気持ちいい!!



2個目はチョイ落ち系!
まあチョイといっても意外と高い!!

分かりにくいけど、真ん中にポツンといるのがカメラマンの亮です。



ここはアプローチがねえ、直角なんです。
しかもスピードが上手く乗らないんだな、、、、。
難しかった!!!


初日ともあってドキドキしたけど、まあまあのカットが残りました~!
ハイクアップも超疲れたけどかなり気持ちよかったぜい。

今からチェックしようかな。

今朝の田中 

カテゴリ:未分類




おはようございます!!
今日はユタに来て初めて山に上がります!!

随分時差ぼけが治ってきたな~。

はい、今日田中!


起きた瞬間、
「お腹がいた~~~~~い!!!今日はオフだ~~~!」

一同
「ふ~~~~~ん、、、、、。」


朝ごはんいっぱい食べてました。


忘れ物 

カテゴリ:未分類

こんばんは!!!
え~~、今日はこんな時間からの出動!

JIMが撮影に誘ってくれたからです。
アーロン・ビットナー

ダレル・マティス

エリン・コムストック

を撮影するらしい!!!
やばい面子だ。

でもこりゃ見ておくしかないっしょ!!



で、リフトが動く前に到着。
JIMも来ていました。

でも本日の天気は雪。う~~~ん。
どうしようか?

でも折角だから上がろうか!!ってことになった瞬間事件はおきました。


で、話は今朝に遡ります。
家を出てハイウェイに乗った瞬間に

シンジ「あ、JK忘れた~~~~」

一同「、、、、、、、。」

家に戻りました、、、、、。

で、PARK CITYでの話。

さあ、じゃあ上がろうかってことになり車から降りた瞬間
シンジ「あ!!!ブーツ忘れた!!!!」

一同「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」

う~~~~ん、忘れ物王子!田中!!


しょうがないから付き合って僕だけシンジに付き合って帰宅。
ロケハンしながらPARK CITYに戻って嫁たちと合流。

で、午後からロケハンしてこんなポイント見つけました!!




さあやろうってことになったんだけど、その瞬間におじ様に駄目っていわれました。
ショボ~~ン。

でもこればかりはしょうがない。
でも良いカット、作品を作りたいんだ~~~~!!

そんな葛藤に戸惑いながらその場を後にしました!!


今日は結局いろんなポイントチェックして終了。
でも良いポイントをいくつか見つけました~~!







で、昨日膝を少し痛めた田中シンジ。


キネシオテープを膝に貼ったら調子が良すぎてテンション上がってました。

大事に至らなくて良かったね!!!

 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
何とか時差ぼけも2日目はさほど影響せずに済みました。

3時に1度トイレに起きたぐらいです。
田中は未だに寝ています!!!!
起きるのかあ??


昨晩はパンダエクスプレスっていうチャイニーズフードのお店に行きました。
アメリカでは良く行くのですが、とても濃いです。
ここに毎日通ったら絶対体を壊します、、、。


PANDA EX


早くコンドミニアムに移りたい、、、、、。

さあ、今日もがんばるぜ!!

 

カテゴリ:未分類

こんばんは!!
今日はユタでの初滑り!!

行った先はパークシティ。
一時はパーク世界1と言われたこともあるゲレンデ!!
PARK CITY 1


結構でかいんだな!
雪が降ったらかなりフリーランも面白そう!!

PARK CITY 2

で、これがトップから見た様子。
PARK CITYの町並みがかなりきれいなんですよ~~~。

今年もこの町並みをバックに撮影しちゃいます!!!




写真中央に写ってるのはJIM!!

チケットの手配をこっちでやってくれました~~~!

しかもナント!
彼は以前アップしたスノースタイル付録DVDを作った本人でした!
おお、確かにFILM BY JIMって書いてある。

テンション上がったわ~~~!!

今後も撮影で何回かは来ると思うからね。
しかも今年は雪が昨年より多いせいかキッカーがでかい!
メインのジャンプはたぶん16Mぐらいあるんじゃないかな??
とりあえずアプローチのスピードは結構速い~~~~。
少し怖かったなあ、、、、、。

まあまあ上に上がるし良い画が撮れそう。

でも今日は慣らしってことでそんなに飛びませんでした!!




今日は土曜!ゲレンデはコミコミ、、、、。
ふと後ろの少年を見たら、



??

おい!
スニーカー&ジーンズで滑ってました~~~!!!
ローカットだし滑れるんかい?

彼BOXやってました!
末おそろしい~~~~~~~。







そして夕方は!!
SALT LAKE 空港にカメラマンのRYOが到着!!
ポートランドでのトランジットが6時間も空いたらしくグッタリしてました、、、、。

でも無事到着して合流!
明日からフィルマー&カメラマンでナイスな環境です。

明日もPARK CITYだけど本気モードで撮影するぞ~~~~!!!!!!

田中の暴走!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
現地時間は4時半ですね、、、、、。

はい、時差ぼけってやつです。
僕はデリケートなので毎回くらってしまいます。
3時に目が覚め、頑張ってそれでも寝ようとしていた矢先


ゴソゴソ、、、、、。

ごそごそごそ、、、、、、、、。

そう!!この男が目覚めた!!!!
シンジ サンフラン


世界の暴君田中シンジ!!!!

こやつが時差ぼけで目覚めたのを初めて目撃した。
普通に人間なんだなと思いました。


が、その瞬間、
まずは寒かったらしく、エアコンの設定を変えようとしてる。
なかなか変わらない、、、、。

教えてあげようと思ったが、からまれそうなので寝たふり。


カチカチッ!

どうやらできたらしい。
客観的に見てもテンション上がり目!


次にタバコを吸いに外に出やがった。
寒かったらしくすぐに戻ってきた。


で、次の瞬間、

ピュ~~、ぴゅ~~~~~~、、、。ピュっ~。

??
コイツ、、、、口笛を吹き始めやがった!!!
なんて恐ろしいやつだ!!
みんな寝ているにもお構いなく、第1弾目の攻撃をナチュラルにかけてきやがった。
おそろしい、、、、。

本人は寂しいらしく、微妙に起きてくれたら良いなぐらいの攻撃なのだろう。


しかし、それでも僕は寝たふり。
そう!今日のパークシティのために体調を少しでも万全にしておきたいのさ!!



ドンッ!!!



????



第2段目の攻撃は突発的で少々アグレッシブだった。
僕のベッドに乗ってきやがった!!
これには驚き、「どうしたん?」と思わず応えてしまった。


「あ、ごめん。」
この言葉に少しも謝罪の意味はない。
顔がにやけている。
そう「ごめん」=「やっとおきたか」である。


その境界線を突破した彼はひたすら話しかけてくる。

「いあ~~~、もうねれねえな。」
「もう無理だわ~~~~~。」
「あれ?アンドゥも時差ぼけ?おれもなんだよ~~~~。」

ほぼ独り言である、、、、、。


しょうがないからフロントにコーヒーをもらいにいったりして田中に付き合ってみた。


部屋に戻って隙をみてまた寝てやった。



「BH'$W&{IKLNBX)MMN+{DVB~~~~~~!」

??

ナント今度は歌いだした!!
「ミスチルやばいわ~~~~!。」
「アンドゥ何歌ってほしい??」
「今はカーペンターズじゃねえなあ、、。」

彼は暴君です。
そんな彼とのトリップはとても面白いのでいつも楽しみにしています!!


そして今、いたずらに飽きた彼は眠りにつきました。
僕ももう少しお休みなさい、、、、。

UTAH到着したよ~~~~!! 

カテゴリ:未分類

おはようございま~~~す!!
ってもこっちは20時。

サンフランシスコで乗り換えてはるばる10時間かけてユタ州ソルトレイクシティにやってきました!!

初めてANAでサンフランまで来たんだけど、超サービスが良かった!!
飯が美味いし、モニターでオンデマンド方式に映画が見れるし、プレミアムエコノミーでシートは快適!!!
あっという間に着いちゃった!





去年は全く雪がなかったんだけど、山の頂上付近には雪がついていた!
この時点で期待が持てました!!

UTAH AIR PORT


RENT A CAR


で、空港に着いてからそのままレンタカーをピック!!
シボレーの車種は分からんが、かなりでけえ!!
ネットで予約したら安いし、良い車が借りられました。

ま、サオリが手続きしたんだけどね!!
かなり快適で~~す!ちょっと運転怖いけど、、、。


そして今日は街中のモーテルに入りました!
毎年1回は泊まる場所っす。
ご飯も面倒だからコンビニで軽く済ませました!!!

シンジはRED BULLをこよなく愛しています。
日本ではもちろんですが、海外のものの方が濃いので好きみたい!
毎日飲んでるんです。
当然、ここでも買うのですが、ナント!!500ml缶が登場!

迷わず買ってましたわ、、、、。

SINJI 2



さあて明日から滑るぜ~~~!
明日はとりあえずPARK CITYで滑るぜ!!!

寝れないだろうな、、、、、、。



さあ 

カテゴリ:未分類

20080111165802
20080111165800
行ってきや~す!

やべっ、出発まで13分しかねぇ(´・ω・`)

パーキング 

カテゴリ:未分類

20080111152048
こんにちは!
成田空港付近のパーキングに到着~!

2人分の荷物なんだけど、僕の1つにまとめたボードケースは直前で重すぎることに気付いて急遽2つに分けました(>д<)

今回めちゃめちゃ荷物が重いんですけど(`ε´)
洋服なんて1着なのに~(゜_゜)

1つに! 

カテゴリ:未分類

20080111090315
おはようございます。

昨晩は出発前にとマンガ喫茶に行ってきました。
大して読みたいものがなくても行きたくなっちゃうのがマンガ喫茶!
昨日は幽遊白書読んじゃった(´・ω・`)
知ってる?

僕ら夫婦のことを大好きな田中シンジはきっとオタッキーと呼ぶことでしょう!

さてついにパッキングが終わりました!
PCとバックパックは別に持っていくとして、このボードケース一つに全てを詰めてやりました(`□´)

板2本、ウェア3着、バイン、ブーツ、ゴーグル、衣類、アイロン、ワックスなどなど(>д<)もうパンパンっす(`▽´)

ボードケース破裂しないかな(´・ω・`)?

申し訳ないっす。 

カテゴリ:未分類

20080110201749
こんばんは~!

え~、平成20年になったので19年分の領収書をまとめました(/--)/

1年分ともなるとかなりの量なんですね。
確定申告面倒だな~(`ε´)

で、話はすんごく変わるのですが、今期ファーストレイヤーブランドであるeesaは販売しないことになりました。

僕的には非常に残念なんだけど、しょうがないっすね。
それよりもeesaをゲットしようとしていた方々に申し訳なく思います。

メーカーの方も非常に残念な様子でした。

僕はメーカーの人は結構好きなので、これからも何らかの形で付き合っていけたらなと思っています!

猫ちゃん、元気だしていこうぜ(`ε´)

余裕が 

カテゴリ:未分類

20080110141713
こんにちは~!

ふふふ、随分と出来て来たぜ!!
あとは洗濯物が乾いてそれをしまえば完了!

日本食も詰め込んだし、もう余裕の言葉に尽きる(`□´)

そういやコレ知ってる?
スパーブ!
フリーペーパーさ(`ε´)

この号で僕と嫁が別々でインタビューをうけています!
アツシもね!

まだあるのかな?
是非チェックしてねぇ(^o^)
って、僕も今から読もうかな~(´・ω・`)

全然です。 

カテゴリ:未分類

20080110090201
20080110090159
おはようございま~す!

一応頑張ってみたんだけど~、結局終わらなかったんです(´・ω・`)
ボードケースに入るのかなあ?

さて先ずは現実逃避するために林檎を食べよう~(`□´)

美味い!

横浜に帰って来たが 

カテゴリ:未分類

20080109222747
こんばんは~!

課長に家まで送ってもらって帰って来ました!
意外と早かったなぁ。

家はやっぱり落ち着くなあと言いたい!
あぁ、言いたい!

が、すぐパッキング(-_-メ)
明後日からアメリカなんだよねぇ(>д<)

今回は約1ヶ月のトリップを予定してるんだな!
ユタベースでガンガン移動してやろうと企んでます!
コロラドやタホ~(`□´)
ユタからはどちらも8~9時間(´・ω・`)
恐ろしい。
でも動いたもん勝ちでしょ!!
沢山の映像、写真を残すぜ~(`□´)

北海道トリップで無事に怪我もなく帰って来れたしね(^o^)



思いきや

最近右肩と右胸辺りの肋が痛い。

何故?

湯沢で映像チェックをしました。
最終日のダブルダウンで吹っ飛んだときに雪に落ちたと思っていたらしっかりと階段に落ちてました~(`ε´)

わ~いヽ(´ー`)ノ

って、オイッ!

くしゃみしたり笑ったりするだけでかなり痛むので、経験上肋の軟骨が飛び出してるかと思います!

触ると凹んでるので(´・ω・`)

肋は固定のしようがないし、滑れるので怪我には分類されません!

僕の持論。
3日間

寝て治るのは

怪我じゃねぇ! アンドゥ

で、来期のブーツとバインを送ってもらいました!
SBJが終わるまで個人blogでは公開出来ませんが、 メインはシナプス&RELAYッス。

RELAYは新しいモデルで、他にも新しいモデルが出たンですがアメリカには持って行きません。

日本に帰ったら試してみま~す!

で、今はブーツを履いて馴染ませてます!

お~、昔買ってたころはよく家で履いてたな。
嬉しくて(^o^)

パッキング

絶対今日には

終わらない(´・ω・`)

現実逃避の

22:22 アンドゥ

終了! 

カテゴリ:未分類

20080109153126
20080109153123
お疲れさまッス。

3日間に及ぶ撮影が終了しました~(^o^)
結構ツメツメだったから疲れたなぁ(´・ω・`)

ライダーとしてはユル~イ感じだったけど、ビデオ制作会社さんは真剣!

朝からのミーティングに始まり、別付けのモニターでしっかり確認して、ミリ単位でしっかりアングルを修正してました(`□´)

かなり本格的な作業でしたねぇ!

でもこれで今まで以上に良いPVが作れますね!
SBJが楽しみっす(`▽´)

さあ横浜に帰るよ~!

晴れ! 

カテゴリ:未分類

20080109094831
イエ~イ!
最終日も晴天(`▽´)

パイプ滑りたいなあ。でも時間ないだろうなあ(´・ω・`)

頑張るぞ~!!

早く寝過ぎると 

カテゴリ:未分類

20080109080526
20080109080518
おはようございます!

昨晩は課長が出掛けたので直と2人で晩飯に行きました!
直の知人がいる焼肉屋さんへ~(^o^)

やたら美味かったんですよ!
焼肉久しぶりだったから?
いやいや、お店の肉が美味いんだろうと思いながら食べていました。

で、帰り際会計時に「お肉はサービスで全て上にしておきました!」

うぉっ、美味い訳だ!かなりラッキーでした。
ありがとうございます(^o^)

で、お酒を飲んでしまったので体質上眠くなります。

多分8時台には寝てしまった事でしょう!

しかし早く寝過ぎると僕は夜中に起きちゃうンです(>д<)
っても1時ぐらいだけど、3時過ぎまで眠れなかった気がする(´・ω・`)

今朝は眠たいですが、最終日の撮影頑張りま~す!

2日目の撮影は 

カテゴリ:未分類

20080108172446
こんにちは~!
2日目の撮影が終了しました~(^o^)

いやあ、遊びを撮るのも大変ですね!
こんなパイロンを飛び越したりもしていたんだけどねぇ。

で、この人は越せなかったんです(´・ω・`)

新しいテクノロジーを見せつつの撮影なので難しいんだけど、久しぶりにこんなマッタリ滑ったからめちゃめちゃ楽しい!

石打ももちろん楽しいんだけど、結構練習モードになっちゃうんだよな!

で、Boxでマサキやトモがやっていた神業的なトリックを真似してみたけどど~にも出来ねぇ(-_-メ)

アイツラ半端ねぇわ!僕がやったらガチガチでのびのびでビョ~ンスタイルになるからね(>д<)

修行が足りねぇ!

ランチ! 

カテゴリ:未分類

20080108131114
タイムです!

お~い、疲れた(´Д`)
でもまだ昼(`□´)
ファンライド的な撮影なんだけど、昨日に引き続き疲れますわ。

午後からもスケジュールは詰まってます!
頑張るぞ~(`□´)

そういや、ここ軽プリにはかなり綺麗なパイプがあります!
石原タカもいたからビックリ(`ε´)

今年初パイプだったけど、キレイなシェイプだったから楽しかった~!

開始 

カテゴリ:未分類

200801080931122
20080108093112
20080108093107
はい!
朝から撮影いってみましょう~(`□´)

撮影開始~!

ちなみにメンバーは課長、ナオ、僕です!!

激写 

カテゴリ:未分類

20080108073626
20080108073623
おはようございます!

眠たい~(>д<)

昨日の撮影はまあ順調でした!
FUNな感じを撮影しただけなので楽しかったッス。

でも1回逆エッジしたけどね(-_-メ)
体の芯にくるぜ、軽井沢の固さは(´・ω・`)

でその後に皆で居酒屋に!
ウ~ン、早朝大阪から出てきて疲れたのでしょうね。

結構飲んで酔っ払って帰って来て速攻寝てました(`□´)

その模様を激写!!

着いた~! 

カテゴリ:未分類

20080107162532
軽プリ到着で~す!
初めて来たな(^o^)

それにしても寒い(`□´)
湯沢の気温に慣れきって長野の寒さを舐めていたわヽ(´ー`)ノ

さてこれからナイターでSBJ用の撮影をします。
ライオ課長とも久しぶりに会ったな!!

それにしても、うぅ~寒い(´・ω・`)

出発! 

カテゴリ:未分類

20080107150645
イエ~イ!

軽井沢に向かって出発で~す!
本当は電車だったんだけど、カメラマンが湯沢にいるアキラだったからピックアップしてもらいました~!

ラッキー(`ε´)

さあて行ってきやす!アキラさんよろしく~ヽ(´ー`)ノ

半端ねぇ! 

カテゴリ:未分類

20080107124708
こんにちは~!

軽井沢に移動するので昼で上がりました(^o^)
結局ガスっても練習出来ることはあるのでシンジと嫁も上がりました!

しかし上がった瞬間に晴れ間(`□´)
最高だぜ~!
いろいろ練習出来ました~(^o^)

でね、マサキとトモがいたんだけど板さばきが半端ねぇ!
神の領域っすわ(>д<)
僕には全く出来る気がしません(´・ω・`)

いやぁ、刺激になるなあ!
皆それぞれ良い味を持ってる。
良いビデオ作りたいな!!

でも整備になりトモたちのジャンプを見たら少し安心しました(`ε´)

足手まといにならないよう頑張るぞ!

うわぁ、ガスッス。 

カテゴリ:未分類

20080107085827
おはようございます!
めちゃめちゃガスの石打丸山で~す!

今日から軽井沢に移動なんだけど、夕方インだから午前は石打で滑ろかなと思っていましたが、このガス(´Д`)

いやぁ、移動が無かったら余裕で滑るんだけどな!

タトゥー 

カテゴリ:未分類

20080106182455
田中シンジ!

左手にタトゥー!

と思いきやシールでした(`□´)

ビョ~ン(`ε´)

フリーで! 

カテゴリ:未分類

20080106153356
こんにちは!

いや~、今日は早めに上がりました(^o^)
それでもかなり滑れたなあ!
楽しい~(`□´)

しかし!今日はこけまくったなあ。
2日間使って慣らしたつもりだけど、コケすぎ(>д<)
もっと滑り込みたい!
でも明日移動なのねぇ~(´・ω・`)

2月から本格的に湯沢ベースで滑るから空いてる時は練習しまくるぜぃ!

晴天(^o^) 

カテゴリ:未分類

20080106095629
おはようございます!オ~、雨かと思いきや晴天(`▽´)

滑りまくるぜ~!

結局 

カテゴリ:未分類

20080105172609
お疲れさまッス~。

いや~、楽しかったあ(^o^)
夕方まで滑りまくっちゃった(`□´)

で、結局しないでおこうかと思ってた撮影ですがウズウズしたので屋根からドロップしちゃいました!
が、雪が重すぎてあかんかったなあ(>д<)

まあいろいろやった日でした!石打最高(`ε´)

来て早々に! 

カテゴリ:未分類

20080105112853
ど~も!
楽しいぜ、石打(^o^)

僕はやらないですが、来て早々にこのウォールで撮影するらしい!

好きだねぇ(´・ω・`)
