 

カテゴリ:スポンサー広告


痛感! 

カテゴリ:未分類

200802292052432
20080229205243
20080229205241
こんばんは~!
え~、ウェルカムパーティー?に出ていたので今帰って来ました!

じゃ、結果報告を。

まず、準決勝の結果は3位抜け。
お~、なかなかやるじゃないか!!

ちなみにアツシのブログには余裕みたいに書いてありますが、無理矢理リラックスして寝転んでたんですね(>д<)

準決勝だからって力全く抜いてません!
全開です!
予々選から全開すわ。

でも公言通り準決勝からジブセクションとヒップはより攻めないとあかんかったので、攻めました!

ルーティーンはBS270イン~F10~BS360っす。
もうこれで残れたら決勝まで行くしかねぇ!と思ってた。

これが今の僕に出来る最大のルーティーンだったから。

準決勝で決まってマジ良かったっす(^o^)

で、決勝!
ランは3本なのでゆとりがあるにも関わらず、10が9で止まってしまったり、ヒップでケツ着いたりとダメダメでした(>д<)

負けもいいけど自分のベストを出せなかったのは悔やみます。
まっ、自分の実力不足なだけだけど。

でね、外人はやばい!さらに引き出しを開けてくる!
BS10、SWB10立っていた(`□´)

かずも十分にやばかったよ!

毎回思うけど、奴等の凄さを痛感した大会でした。

もうすぐ30だけどまだまだ上手くなれる自信がある!
ネガティブには決して考えていないぜ!

でね、嫁もブログアップするだろうから詳しく書かないけど、3位でした。
マジスゲーよ!

公開練習1本目でバインが壊れて十分に練習出来ないのにしっかり合わせてくるし!

嫁からパワーを貰ったからファイナルに残れたと思うけど、逆にもっと頑張らなあかんと反省しました!

撮影やイベントの合間で猛特訓だな(`ε´)

因みに写真はパーティーの様子!

大好きな八田リカちゃんと。
リカちゃんまだ高校生だけど(>д<)

あとマリブギャルたち!

2枚とも嫁に撮ってもらいました(;¬_¬)

お疲れさました~!

1本目 

カテゴリ:未分類

20080229140804
よし!
なかなか良かったぞ~(^o^)

2本目はもっと完成度を!

で、國保かず。
コイツ半端ねぇ!

イエ~イ! 

カテゴリ:未分類

20080229092842
晴れてるよ(^o^)
一日中もってくれい!

3度目の 

カテゴリ:未分類

20080229074041
おはようございます!

昨日の帰りの話。

わおっ、車が突っ込んでました(;¬_¬)
運転手の人に怪我はなさそうだったんだけど、車は出せそうにもなく諦めてました。

僕の車に牽引ロープが積んであれば引き出せたのかなあ(>д<)

運転には気をつけましょう!

さあ今日は快晴っす(^o^)
今日こそは大会を行えるでしょう!!

3度目の正直ってやつです(`□´)

頑張るぞ~(`ε´)

天然記念動物 

カテゴリ:未分類

20080228163714
こんにちは~!
結局天候不良のために今日の準決勝は中止になりました(>д<)

昨日は全く滑っていないので今日は滑ろう!ってことで山頂に。

巷で噂されている年に一度この日本OPENでしか見ることができないと言われている天然記念動物の萩原昌明、そして石川アツシ&嫁の4人で滑りました!

オイオイ、めちゃめちゃパウダーじゃないか!
4人でウハウハさ(`ε´)

ここアルツ磐梯は今年ローカルが増えたらしい!
努力型天才?時田タカシパークに加えこのパウダーランなら分かる気がする!!

アルツ磐梯はかなり楽しいよ!
でも石打のあのリフトの短さが僕にはベストだけどね~(`□´)

パウダーランは疲れると言うより体がほぐれるから良い!
半日フリーランしてかなり体が軽くなった気がする(^o^)

そして明日は日曜までで最も天候が落ち着くらしいので明日男女のファイルまで一気に終わらすそうです!

お~、タイトなスケジュールやね!

でも日曜は石川県のシシク?スキー場に行くので僕としてはその方が良いんだよな(´Д`)

明日は無風で頼むぜい!

恒例の 

カテゴリ:未分類

20080228100606
強風っす(>д<)
こんにちは!

あらら~、女子予選はとりあえず中断になりました!
明るいんだけどな(´Д`)

天候には勝てないぜ!

頼むよ~! 

カテゴリ:未分類

20080228072313
おはようございます!

22時には寝てしまったので6時前に起きてしまいました(;¬_¬)

今日は女子予選&準決勝と男子準決勝っす(^o^)

天気頼むよ~!
今のところ悪くはなさそうだけど、風が少し気になります。

なんせ会津若松なので山の状況は分かりません(>д<)

3年前かな?
あの時は中止になったからねぇ。
最後までやらしてくれぃ!!

やれるかな? 

カテゴリ:未分類

20080227200630
こんばんは~!
今日は結局強風の為に公開練習は中止でした(>д<)

滑りたかったけど、しょうがないすね!
ということで体を休めることに。

ずっと部屋でゴロゴロしていましたわ!

わかりにくいかもしれないけど、会津若松でさえ吹雪いてます(>д<)
明日は準決勝やれるのかな?

嫌だよ~、また中止なるのは!
まっ、吹雪の中やるのはもっと嫌だけど(`ε´)

秋葉原の 

カテゴリ:未分類

20080227105713
長です。

ここは 

カテゴリ:未分類

200802271056342
20080227105634
秋葉原ですか?

中止か? 

カテゴリ:未分類

20080227103702
20080227103701
20080227103659
こんにちは!

え~、完全ホワイトアウトっす(>д<)
何でこうなるかなあ?

しょうがないからラウンジでまったりシテマス。

勝田屋ステッカー 

カテゴリ:未分類

20080227081453
おはようございます!

まず昨日の朝の話。
僕は第1ヒートなので9時公開練習!

6時に起きて8時からアップがてら滑ろうと思ってた。

朝アツシから電話が。

この人電話かけてくるの早すぎじゃね?
と思いつつ、今丁度起きるところだったと話を合わせた。

しかし!電話を切って時計を見たらなんと7時半(>д<)

目覚ましに気付かなかったんです。

やべっ、顔もあらわずストレッチもせず泣きそうになりながらギリギリ現地に着いた!

そう。石川アツシは僕の救世主だったのです!
ありがとうアツシ!!

で、題名の勝田屋ステッカーですが、どうしたらゲット出来るかをよく聞かれます。

これは勝田屋に宿泊した人は貰えるらしい!宿泊してステッカーを欲しいと思ったら宿の人にそういってみてくださ~い!

じゃ、今日は明日の公開練習です!
怪我しないように頑張りま~す(^o^)

思ったこと 

カテゴリ:未分類

200802262038192
20080226203819
20080226203818
20080226203816
こんばんは~!

はい、結果から言うと予選抜けました~(^o^)

予々戦2本目はB9でランディングが甘かったけど、何とか繋いで抜けました!

で予選。
1本目はSWフロントリップからのB9。
リバースしてヒップはベーシックエアー。

SBJ終わってから石打で練習していたときにB9が調子良かったから公開練習含めてずっとBSばかりやってたんだけど、これより良いB9は出来ねぇなと思って2本目はFSをするって決めたんだ!

でも予選前の公開練習どころか大会のジャンブでFSをやってねぇ(>д<)

練習最後の1本でやろうとしたんだけど、丁度僕の前で終了!

やべぇ、でもやらなきゃ確実じゃない!

FS9やろうと思ってたんだけど、トッキーが10で攻めないとあかんしょって言ってくれた!!

確かに40分の10の確立だし、それよりもレベルが高い!

よっしゃ、5月で30歳だけど攻めないとあかんでしょ!

ぶっつけ本番FS10やろうじゃないか!

で、見事立てました!ヒップ行く前にガッツポーズしちゃったよ。
恥ずかしい(`ε´)

でね、思ったんだけど、今回アルツのキャンパーでアルツに籠ってるリュウタも応援してくれていたんだ。

プロとして大会に出る以上、応援してくれてるファンの気持ちも背負ってるんだなって思った。

もちろん嫁もかなり応援してくれていたけど!

それはプレッシャーにもなるんだけど、攻め気にさせてくれる!!

上越国際のSLOPEでダメダメで予選落ちで大会なんかって思ったけど、やっぱり大会に身を置くのは良い!

気付いたらライダーの中でも年いってる方で何も考えずに動いてたら昔の様なストイックさや攻め気がなくっていく気がする。

大会は若い奴等とフラットなラインで本気で争えるし、皆めっちゃ上手いから刺激になる!

まあ若い奴等だけではないけど、特に僕は小さいから若い奴等に負けたくない!

だからこそ攻めれるし、若い奴等の今風なライディングも吸収できる!

まだ予選をクリアしただけなので全然油断はしてないし、インビテーションが入ってくる準決勝からが本気の勝負だ!

レールセクションもヒップも攻めないと話にならん!

僕はビデオフィルミングメインにシーズンは動いてるけど、これからも現役中は出れる大会には絶対に出ていこうと思います!

負けるどころか予選落ちしたらそりゃもう半端ない落ちっぷりだけど、そういう負けも闘争心に変換できるし、何より自分にとってプラスになるだろうから勝ち負け関係なく出ようと思います!

あ~、やっとアツシと同じラインか。
長い1日でハイレベルな戦いだったなあ。

よし!
明後日はより攻めていくぜ!!
勝ち気でいくけど、玉砕覚悟で頑張りま~す(`□´)

1本目 

カテゴリ:未分類

20080226102437
が終わりました!

こんにちは。

まあ自分的にはまとめれたと思います!
2番目の出走で気が楽(^o^)

後半のひとはドキドキしてるんだろうな!
クククッ(`ε´)

さあ2本目攻めるよ~!

よっしょ~! 

カテゴリ:未分類

20080226083825
おはようございます!

今日は予々戦と予選が行われます!!

よ~し、攻めていこう(`□´)
頑張るぞ~!

バニボと 

カテゴリ:未分類

20080225204450
20080225204448
こんばんは~!

ようやく宿に戻りました(;¬_¬)

この前にアップしたblogの後の話。

ミーティングまでかなり暇でした(`□´)

ロビーで寝転んでました。

腐ってました!

もう少し滑ろうかな?ちらっとリフト脇にあるポコジャンを見た。

開いてる!

そう、公開練習が終わってからそのポコジャンで遊んでいたんだけど、クローズしたから上がったんだ!

でも実は整備していただけで整備後オープンしたらしい!!

じゃ、飛ぶっしょ!
ってことで嫁とバニボの3人で向かいました!

オィ!リフト止まってるやんけ(`□´)

しかしバニボはハイクする気満々!

じゃ、やるか!

しかしすごい混んでる(>д<)
しかも大会参加者多数!
7Mくらいのジャンプなのにレベルが半端ねぇ!!

7、9は当たり前だ!

そんな中ふと360対決が始まった!

参加者

バニボ



僕。

審判
山口睦生

4方向の360を1本づつ行い、誰が一番優れてるか競う方法。

はっきり言ってバニボの低回転はみたことない(>д<)
面白くなりそうだ!

しかし!
結果。


B3&SB3

バニボ
FS3&CAB3


ドベ(>д<)

なんじゃ~!

中でもバニボのCAB3はビックリした!
かなりスタイル入ってたな。

ま、一番喜び驚いてたのはバニボ本人だけど(゜_゜)

そんなバニボと夕食はラーメンを食べに行きました!
明日頑張るぞ~(^o^)

待ち! 

カテゴリ:未分類

20080225161253
へ~い!
お疲れさまっす(^o^)

公開練習が終わりました!!
キッカーは今までにないぐらい飛びやすいんです(´・ω・`)

久しぶりに浮遊感を味わいました!

けど、風が難しいんです。
こりゃ明日にならにゃわからんな!
頑張るしかねぇ(>д<)

とりあえず今はバニボとライダーズミーティングまで時間潰してます!

今日から 

カテゴリ:未分類

20080225100835
20080225100833
おはようございます!

ここはアルツ磐梯っす!!
今日から日本オープンなんですよ。

微妙に強風なんですけど(>д<)

日本オープンは面子がやばいので予選から全開で頑張ります!!

怪我しないようにしよっと(`□´)

公開練習頑張るぞ~!

永遠の 

カテゴリ:未分類

20080224205323
200802242053222
20080224205322
20080224205320
こんばんは~!

夕食後に昼間作った正面クウォーターでのセッション!
僕は荷物まとめちゃったから見学していたけど(`□´)

エントリー者は隼人、アヤナ、コウキ、そして永遠の子供「田中シンジ」(゜_゜)

皆楽しそうです!!

雪国っていいな(^o^)

こりゃ~参った(>д<) 

カテゴリ:未分類

200802241521392
20080224152139
20080224152136
こんにちは~!

今日は強風で下のリフトしか動いてませんでした(-_-メ)

故に30分待ち!

心が折れそうになったのですが、シンジの友達ヨコ&ワタルが来ていたので滑ることに!

リフトがヤバいからキッカーハイクしちゃったよ(゜_゜)
プライベートでハイクするのってもう何年振りだろ?

で、リフトが開いたので人が散り流すことができました!
気温も低く雪が軽いのでかなり楽しかったな(^o^)

キッカーも大のほうはパウダーランディングだし、視界も悪くて怖いけど経験値をシンジと上げようってことで300Mぐらい直下って飛んでました!

これまた楽しいな!!滑りにいって良かった!
ありがとう(^ε^)ヨコ&ワタル(^o^)

今はシンジが勝田屋の前でランプを作ってます!
明日の用意が出来たら手伝うかな(`ε´)

登場! 

カテゴリ:未分類

20080224092219
僕らのアイドル!
ギャル男系!!

田中シンジ~!

吉祥寺から登場(>д<)

大荒れッス。

今日の天気 

カテゴリ:未分類

20080224080632
おはようございます!

こんな感じ。
まっ、問題なく滑れるっしょ!!

明日はアルツに移動なので軽く滑ろうかな(`ε´)
それにしても寒いです(´・ω・`)

RELAY 

カテゴリ:プロダクト

こんばんは!!

では、早速次のギア紹介で~~す!
BINDINGですが言うまでもなくRELAYを使用しています!!!!!

今年から新しいBINDINGも出るんだけど、僕はRELAYなんですよ~~~。
まあ、好みによるとは思うんだけど、僕みたいな感じでスノーボードを楽しむ人はRELAYが合うと思います!
SLOPE STYLEっていうんでしょうか??

で、メインで使ってるのがコレ!
RELAY PRO





毎年使ってるモデルです!

今年はストラップがさらに良くなってホールド感がさらに良くなってます!!


で、ジブやグラトリ、イージーライドするときはコレ!
RELAY CLUTCH





今年から新しく登場するモデルです!

今までジブなんかはRELAY SERIESを使ってたんだけど、
こいつはソフトヒールカップが更に柔らかいんです!


ってか、布って言ったら安く聞こえるけど骨組みがないんです。


RELAYはソフトヒールカップの素材や硬さである程度BINの乗り味を変えたりもしているんだけど、このCLUTCHはソフトヒールカップの硬さをMOB LOOPを採用することで極限にまでソフトにしたモデルです!

というこでジブ系なんかは最適なBINなんですよ!!

けど、ユタにはサンプルがなくてコイツだけで行ったんです。
でも普通に地形や15Mぐらいのパークジャンプも問題なく飛べてから何系って区切りはないかな?

RELAYの中でも柔らかめの動きを求める人にはかなりお勧めです!!!!

僕的にはオールラウンドにスノーボードするなら絶対PROがお勧め!
決して他のモデルが悪いわけじゃないけど、安定感が違います。
ハイバックもフラットフレームハイバックってのをPROには搭載してるんだけど、
これがまた調子いいんです!!

だから僕はメインはPROなんですね。

SALOMONはBINも試乗会で使えるから是非試乗する機会があったら使ってみてください!!!

激変! 

カテゴリ:未分類

20080223132949
20080223132948
20080223132947
こんにちは!

午後からありえない位天候が変わり雪に(>д<)

すごいぜ、湯沢!

でもかなり午前は練習出来たなあ(^o^)

今日はヨコノリキャンパー達が石打に来てくれました!

天候が悪くなりはじめたので練習を切り上げ皆と滑ったけど、意外にも皆と滑るのは初(`□´)

楽しかった!
でも普段1人で滑るからいざ皆と滑るとどうもキャンプチックになってしまうんだよなあ。

今旬のグラトリを教えてました~!
ま、僕グラトリ苦手っすけど(゜_゜)

スーパーパイプにも入らせたし、結構満足なんですが、唯一の心残りは石打の一番デカイジャンプを飛ばせられなかったこと(>д<)

次回には飛ばしますので覚悟しておいてねぇ!

うぉっ! 

カテゴリ:未分類

20080223081240
おはようございます!

やべっ、晴れてるわあ(`▽´)
天気予報は悪い予報だったからめちゃめちゃラッキーな気分です!

1日中飛びまくるぜ~(`□´)

POP STAR 

カテゴリ:プロダクト

こんばんは!!
さあ、早速ギア紹介していきましょ~~~う。


まずはボード!!
細かい説明はシーズンオフにでもしましょっか。

ではでは、今僕が乗ってるのはこいつ!!
POP STAR 153





このソールが気に入ってます!!!



来期からの新しいラインなんだけど、PROSPECTの親戚みたいな感じかな。
で、POP STER機能っていうのが搭載されてます!!

少し分かりにくいんですけど、ボードの厚さが違うんです!


分かるかな??

BINの内側に当たる部分が薄くなってるので、板が少ない力でしなるんです!
要は、オーリー&ノーリーがメチャメチャやりやすいんです!!!

特にオーリーって基本トリックだと認識されてると思うけど、実はオーリーってむちゃくちゃ難しいと思うんです!
実際僕苦手だし。

でもオーリーがしっかりできる人ってかっこいいよね!!
そうなれるように手助けしてくれるのが、POP STARに搭載されたPOP STER機能なんです!!


また、コアにエイリアンライトコアっていう新しいコアを採用していてメチャメチャ軽くなってるんです!!!
ただサンプルには使用してないし、硬めに仕上がってるので試乗会等で誤解しないように!!


OFFICIALっていうイコライザーサイドカット&POP STER機能のハイブリットボードがあるんだけど、その軽さ、そのフレックスが商品のPOP STARに搭載されると覚えておいてください!!


マジでポンポン跳ねる板なのでメチャメチャおもろくて気に入ってます!
今年は何でもこのPOP STARでやってます!!!!
是非試乗会で乗ってみてください。

おっと~! 

カテゴリ:未分類

20080222152659
こんにちは!

結局石打丸山に行きました(^o^)
正直あまり良い噂は聞いていなかったんだけど、行ってみたら意外と良い!

意外どころかかなり練習になります!
確かにサイズは10Mないくらいだけど、ランディングが長いし飛びやすい!!

仕事がないときはかなり練習出来そうです(`□´)
しかも今日はピーカンだったしね!

そういや今朝の話!
勝田屋の駐車場に車を入れたんだけど、雪で見えなくて溝にハマりました(>д<)

すぐに勝田屋オーナーのマコトさんが引っ張ってくれたので助かったけど(´Д`)

マコトさん手間かけてごめ~ん(゜_゜)

よし!シーズンパス買おう(^o^)

解禁! 

カテゴリ:未分類

20080222085904
おはようございます2!

無事に湯沢に着いて、ひとまず勝田屋に!
さあて今日は何処に行こうかな?
実はまだパス買ってないんです。

いつも丸山を買うんだけど、今年は上越国際も良いらしいし(;¬_¬)

まっ、何とかなるか?

ちなみにSBJが終わったのでプロダクトの公開が解禁になったので、少しづつ使用ギアを紹介していきたいと思いま~す!!

では滑りに行ってきまあす(^o^)

山に行こう! 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

眠たいです(>д<)が、山に行こう!

SBJも終わったから横浜に用事はないぜ~(`ε´)
今日はどこ滑ろうかなあ!?

終わりました~! 

カテゴリ:未分類

200802212012362
20080221201236
20080221201233
こんばんは~!

やはり2日間になると早いですよね~。
あっという間にSBJが終わりました!!

前入りしてシッカリ作ったブースも速攻跡形もなく崩されていくのは寂しいすね(>д<)

まっ、しょうがないか!

で、僕のオフシーズンの動きはウザイほどアップしてるんだけど、春からはさらに僕のような動きをしてくれる人間が増えました!

東北以北はカッチこと松井カツシ先生!
お~!

2人目は中国、九州地方を担当をしてくれる水田マイコちゃん!

いや~、良いチームになりそうだ~!
これから加速していきますよ。

で、嫁と待ち合わせてカッパ寿司(^o^)
久しぶりだぜ~!!
