 

カテゴリ:スポンサー広告


フル稼動だからさ! 

カテゴリ:未分類

20080821154815
こんちは~!
いや~、暑いよぉ。

エアコンは必要不可欠やな(´A`)

でもちゃんと設定温度28度です!

嫁が出掛けたのでフィルターを掃除しました!
いやあ、めっちゃ埃着いてたわ(屮゜Д゜)屮

これで効率良く冷えるかな?

やっと見たよ!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!!

いやいや、3時間の時差を甘く見てました。

昨晩は夕飯を食べて、録画した番組を見ていて気づいたらソファーで寝てました、、、、。
こりゃあかん!!

と思って風呂に入ろうと着替えを持って寝室に!
少しベッドに横になったのがいけなかった。
気づいたら23時さ、、、、、、。


今日は気をつけよう!!


やっとチェックできました。

TWSJ!!

NZからアツシのBLOG見てて気になってたし、コメントでもいくつかふれてくれてたし!!
帰ったら速攻で見ようって思ってたんだ。

で、見ました~~~!!
おお、マジでBLACKクルーたくさん!!!

たくみもフューチャーされてるし。

で、本誌に夢中で最後まで気づかなかったのがコレ


20080821093015


付録DVDのパッケージ!!


お、僕じゃ~~~ン!!

めっちゃ嬉しい!!
って気づいてないじゃ~~~~ん、、、、、。


この写真はシーズン頭に嫁、エンドゥ、カメラマンの原田MAXの4人で上った
旭岳でのクリフドロップ!

この日は天気が良くなかったんだ。
でも一瞬の晴れ間を見てのシューティング!!


で、いろいろチェックして、それぞれがラインを選んだり、ドロップしたりって感じで。
それを原田さんが撮ってくれたんだ!!


で、僕はこのクリフを!!
少しランディングが浅かったんだけど、雪が少し締まってたから逆に立ちやすいかなと
思ってて。


で、今年のマイブームはソール見せ!!

POP STAR」の
ソールがめっちゃ気に入ってるからできるだけソールが見える写真を残そうと思ってたんだ。

で、やっぱりトゥーイークでしょ!!!



ってトライした1枚なんです!!
これが撮影裏話。


ソールめっちゃ見えるでしょ??

これはサンプルボードなんだけど、製品はちょうどトゥイークするとソールのSALOMON

ばっちり読めるように反転してあります!!


今年POP STARをゲットした人はトゥイーク十八番トリックにしましょう!!


あ、あと本誌のB-SNOWBORDINGもチェックしてくださいね!!!

便利やね! 

カテゴリ:未分類

20080820140702
こんちは~!

ララポートに入ってるスーパーに行ってきました!!

いや~、やっぱり日本すね!

物が豊富ですわ!

同時に無駄が多い気もしますが、何でもあるからね~(`ε´)

で、レジの人!!

プロです!!

レジのプロ!!


丁寧かつ迅速なこなし方。
それはそれは、何の意識を持たないパートさんじゃできないわ。

かなり感動!!!



しかし暑いわ~(・ω・;)(;・ω・)

澤田君ありがとう!!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
昨日はバクスイしましたね。

お陰で良い寝起きでした~~~!!

郵便物をチェックしていたら

SELF-IGNITION代表澤田君から

websports_330-tou-selfignition[1]

新作が届きました~~~!!


タイトルは「十(トウ)」
澤田君らしいや!!

本編は1度見てるのですが、ふとパッケージを見ると本編24分!!

おいっ!!

これまた澤田君っぽい!!

で、ボーナスが28分らしい、、、、、。
本編より長いし。


僕が見た感想は、やっぱりテンポが良い
しかも僕の記憶ではセルイグ史上最短作品だからあっという間です!!

パートのつなぎも音と音のつなぎもスムースだから、飽きがきません。
ミュージッククリップですね!!


何度も見たいしイメトレもしたい!山に行くときの必須アイテムを探している人は
この作品はお勧めですね!!


おっと、そしてこちら!!!

SCLOVER MOVIE 「BLACK」も


今月29日発売です!!
sclover_black_web[1]
今年はこういうパッケージ!!!

昨年もデザインを手がけてくれた方がまたデザインをしてくれています。

BLACKもかなり良いですよ~~~~!!!

まだ完成品見てないけど、、、、、、。

そりゃ一睡もしてないさ。 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~~~!!!

ただいま~~~~~!!!!!!


かえってきましたよ~~!


日本!

思ったほど暑くはなかったけど、湿気がすごいや。
気持ち悪い、、、、、、。

もう

NZの生活は遠い昔のよう!

帰りの飛行機は

チャーチからオークランド(共にNZの主要都市)まではバクスイ!!

気づいたら着いてた!!!
だって、2時30分起きだからね!!!


オークランド~日本は一睡もしてないわけですよ!!



何してたの??



映画みてました~~~!!!



なんと5作!!!!



わお!!

その中でも

「マリと子犬の物語」がやばかった!!


一人で見てたら絶対嗚咽系感動映画!!

始めの10分から泣いてました。


いや~~、NZ AIRって早朝出、夕方着じゃないですか!!


だからずっと明るいんですよね。
必死で泣くのを抑えてました。

いや~~、ありゃ泣けるわ!!!


お勧めです!!!


で、気づいたら日本なわけですよ!!!


横浜までもスムースで、嫁と一緒に「カッパ寿司」行ってきました!!

おいしかったな~~~~!!


明日から暑そうだ、、、、。

無事着きました!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

ネットが繋げたのでアップします!!

初めて1人でワナカ~チャーチに車で向かったのでかなりドキドキしましたが、
迷うことなくスムースに到着しました!!


地図で表すと

こんな感じで~~~す!!

460KMぐらいですね!

時間でいうと10時過ぎに出て15時過ぎに着いてたので5時間か。


ん??早っ!!!!
ま、休憩ほぼ無しですから。

でもねえ、、、、、、、、遠かった。



だって、8割こんな感じの風景で、、、、、綺麗!!素晴らしい!!!


いや、飽きます


けどね、時々


このような湖!
去年もアップしましたが、水がエメラルドグリーンなんです。


や、

ナンと!!


戦車に遭遇したりと。



そんなこともあったのですが、飽きます、、、、。



けれど無事に着いたんですね~~~~!!
良かった!!!


で、空港最寄のホテルにチェックインしました。


無駄に広く、大きいベッド!!!


僕この3分の1でいいんですけど、、、、、、。



この広い部屋で、

ワナカのスーパー

ニューワールドで!
あ、確か7人侍の1作目のタイトルじゃなかったっけ??



買った

カップ麺を食べて今日は寝よう、、、、、。


明日は3時前に起きないとあかんからな。

昨晩は楽しかったです!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

いや~~~、昨晩はBLACKの試写会盛り上がったみたいで何よりです!!


来てくれた皆様、手伝ってくれた皆様、ありがとうございました!!

そして、クルーの皆お疲れ様でした!!


僕はというと、お別れパーティーを開いてもらいました。

手巻き寿司パーティーでした。


いえ~~~~い!!

そして気づいたらお向かいに住んでいた韓国ナショナルチームがトラウトを釣ってきてくれました!!





これを山岡がさばきーの!!!



丸焼きでいただきました~~~~!!!!


いえ~~~~い!!!!

寿司も魚も
めっちゃ美味しかったです!


で、それから嬉しいことに

三宅アスコ軍団(あすこ、りさちゃん、まゆちゃん)が来てくれました~~~!!!



ありがとう!!!
あまり嬉しくないけど、、、、、、。

その後

ゴッチ君とフォトグラファーのジュリアンも来てくれました~~~~~!!!!


で、それがいけなかったのですが、ジュリアンが持参したウィスキーとレッドブル!!!



こいつに完全やられました。
ご飯前にビールと梅酒。


アスコが持参したシャンパン、、、、、。


で、ウィスキー&レッドブル、、、、、、、、、、。


で、覚えてないけど、


もう寝てました。
確実にゴッチ君を囲む会!!!




一応帰りは皆を見送ったんだけど、もう即寝です。
みなさんどうもありがとうございました!!!!!!


しかし、生活習慣とは怖いものですね。
今朝も自然と6時におきましたから!
ま、2度寝したんだけどねえ。



早めに出発して余裕をもってチャーチに行きたいと思います!!


ではでは、日本に帰ったらアップしますね~~~~!!!!!!!!!!

トリップ最終日を終えました。 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
え~~、怪我もなく無事にラストスノーボーディングデイを終えました~~!

今日の天気は昨日同様、よく無かったです!!
雪もちらついてました。

しかし、寒いのでこんな結晶が!!

おお、綺麗!!


昨晩吹雪だったのでしょうか??
今朝は所々に雪が吹きたまってました。


で、最終日ということで1番乗りでパイプにドロップイン!!

はい、バックサイド側にものすごく吹き溜まりが!!!


ノーズ刺さってこけました、、、、、、。


恥ずかしかったけど、誰も見てなかったの気にしない。




でも、こりゃ危ないってことでスロープコースに変更!!
ここでも今日の吹き溜まりが1個目のジャンプのアプローチを侵食してる!!

1個目のジャンプはもうBXさ。
直前までボコボコでかなり難しい!!

午後にまくられてVの字で落ちていく人みたし!!


しかも視界悪かったなあ、、、、、。



っていうのが最終日。


ま、天気には勝てません。
正直ここから詰めの練習をしていきたかったです!!

でもしょうがない。
やれることはやりました!!!

今回はパイプを僕にしてみればかなりしっかりやったことが
大きかったけれど、
ジャンプもやりたい練習ができました!

今回は頭にある何種類かの抜き方を実際にやってみたんです。
これは自分にとってかなりプラス!!


そのかわりいつも以上にこけたし、横にも飛びました!!

でも気にしない!!!

今までのNZトリップで最短だったけど、かなり充実してましたわ。


結局オフ1日だけだったなあ、、、、、。



明後日には日本へ帰ります!!

気づいたらラストデイ!! 

カテゴリ:未分類

おはようございま~~~す!!

カズミキイチロウで~~~す!!


この写真は社長にもらいました。
かなり衝撃的な写真でした。

彼、男前なはずなのに、、、、、、、、、。


ただのおっさんじゃないか!!??


そうそう!!!

昨晩は「BLACK
の試写会でしたね。


どうでしたか??
かなり気になるんですけど、、、、、、。

ま、帰ってからチェックします!!


はい、気づけば、いや、気づかなくても今日がラストです!!
明日クライストチャーチという空港がある街に移動して、明後日には帰国です!!!

今日は晴れじゃなくてもいいから1日滑れるコンディションであることを祈ります!!


今日もがんばりま~~~す。

雪で板が走らなかったです、、、、。 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

今年は例年に比べると寒いみたいです。
暑がりなんですが、このトリップのほとんどパーカーをウェアの中に着て滑ってました。

シーズン中の撮影でトモやイサオが中に着てたんだけど、こいつ等暑くないのか?
バカじゃねえの?って密かに思ってました、、、、。

しかし、今回フル活用!
でも1着しか持ってきてなかったのでWANAKAのお店で買いました。


コレ!

NZドメスティックブランドだと思う。
日本でも売ってるスノーボードメーカーだとちょっと気まずいし。

え~、安かったのでコレにしました。

そうしたらFORUMのタカヒロには「フィラってブランドですか??」

中井には「それ、郵便局でしょ!!?」

おいっ!!

違うから、、、、、。
クソガキたちにいじられました、、、、、。

でもいいです。
郵便局で、、、、、。


で、今日は雪が積もってて全然板が走りませんでした、、、、。

キッカーが全く飛べないのでパイプをずっとやってたんだけど、
ボトムランの下手さが浮き彫りになりますね。

やっぱりエアターンをしっかりやらなきゃ上手くなれないな。
でもFS5はかなりいい感じになってきました!!

っでも、明日でラストなんだよな、、、、、、、、、。

残り2日です!! 

カテゴリ:未分類

おはよ~ございます!!

朝から

イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ!


何故か!!??


それは今日、


BLACKの試写会だからで~~~~す!!!

皆さんチケットはゲットしてますか~~~??

いや~~~、マジで行きたかったです!!
ショック!!


とにかく!!

行く方は楽しんで来てくださ~~~~~い!!!


さて、
昨晩は僕がそろそろ帰るということで皆でバーに行きました!!

いや、行くはずでした!

しかし、山岡は眠りから覚めることができませんでした、、、、、。


ガビ~~~~~ン!


って言っても僕と社長の2人だけなんだけど、、、、、。

バーには知り合いで埋め尽くされてました!!

日本かここは!!??

しかし、かなり楽しかったですよ!!


僕らは早めに切り上げ帰ってましたが、昨晩来ていたみんなのほとんどは恐らくオフでしょう!!

みんなかなり酔っ払ってました。

ま、僕もですが、、、、、、。




では、今日も頑張ってきます!!!!


実はね! 

カテゴリ:未分類

こんちは~~~!!
今日は楽しかった~~~!

っていっても天気がパキっとしない中途半端な感じでした!

昨日あかんかったパイプも今日はまあまあ。
FS720の抜けも良くなってきた!!

結局毎日やってんの、、、、、。
だって悔しいんだもん!!


でね、晴れたり雲ったり、ガスったりでイマイチ練習に身が入らなかったんです。
で、中井と一緒に滑りました。普段は一緒に滑らないんだけどね。

途中でケイトも合流!!


実はですね、私、中井が大好きなんです!!!

いや、別に変な意味じゃなくて、ライディングや考え方とかスノーボーダーとしてかなり
リスペクトしてます!!

僕が春先からやり始めたスピンの仕方なんだけど、
中井も同じやり方でやってたし、、、、、、。
しかも上手い!!!!

共感できて嬉しいんだな。



で、中井が「こんな日は斜めに飛んだら面白いんじゃね??雪も積もってるし!!」
と言い出した!!

どういうことかというと、

こんな感じ!!


正面から見ると

こんな感じ!!

去年はピーターラインが特大メソッドトゥーウィークを決めてた!!!



中井「アンドゥやったら俺もやるわ!」

僕「おし、じゃあやろう!!」

実はめっちゃ怖いの。俺からかよ!!!って思ったし!

でもここでやらなあかんでしょ!!!?



ってことでトライ!!


なるほどね、意外といけるわ!!

ケイトも無理やり飛ばせたら一番綺麗に飛んでんの!!


1回飛んだらかなりテンション上がってじゃ、回そうよってことになりまして!!


僕はもう一度ストレートしたんだけど、

中井はFS540ケイトはFS360!!!


まじか!!!???

ケイト立ってるし!!!



次はB180!!! ノーグラブ&ドライブ!

中井FS540!! 飛びすぎです!! 

ケイトFS540!! 立ってるし!!!


じゃあ、その次も!!


僕B180メラン! メイク!!

中井 FS540インディ!! ぶっ飛んでメイク!! 半端なく飛んでるし!!

ケイトFS720テール!!  また立ってるの!!!
なんじゃコイツ~~~~!!


もう上がりまくりでした!!

じゃ、次何しよう??

僕もう技ないんですけど、、、、、。
「トゥだからCABしかねえなあ、、、、。でも怖いなあ、、、、。」

中井「じゃ、アンドゥCABやったら俺FS900やるわ!!」

また煽りかよ!!って思ったけど「まじ??じゃあ、やるっしょ!!」


左に飛ぶCABトゥ抜けのスピンは引っ掛かるリスクが高いんですよ、、、、。

でもこりゃあ、上がってるしやるでしょ!!


やりましたよ~~~!!


でもノーグラブ&こけ。



中井 スピン止まってFS720!!こけたけどメッチャカッコイイ!!

ケイトFS720テール!!! ドライブ、、、、、。おしい!!



で、リフト乗り場でカメラマンが話しかけてきた!!

「まだ飛ぶのか??」

「YES!!」

「撮っていいか?」

「YES!!」

リフト沿いだからメッチャ目立つんでしょうね。
中井やケイトが飛んでるときの歓声は半端なかったからね!

隣でビラボンカップやってるんですけど、、、、、、。


視界もかなり良くなってきて、もうテンションMAXさ!!!


「俺、CAB5やるし中井900メイクッたら酒奢ってやるよ!!」

中井「分かった!やるわ!!!」

で、やりました!

CAB5!!
グラブ短かったけど、メイク!!めっちゃ気持ちいい!!!


で、中井!!

もうそりゃすごかったさ!!

パウダー着地なんだけど、フラット近くまでぶっ飛んでしかもロンググラブ!!
810度まで掴んでたな、、、、、。


いやいや、飛びすぎでしょ!!??
って思ったけど、



メイク!!!


マジありえないから!!!

大会より盛り上がりました!!!


ケイトもよくやった!!
1番メイク率良かったしね!!!

最高のセッションだったよ!!


もう3人ともニコニコさ!!



で、話しかけてきたカメラマンがいたから

「ちゃんと撮れたか??」


「、、、、、すまん、電池が寒さで切れてたわ!!」




がび~~~~ん!!!

そんな落ちかよ!!!


しか~~~し!!

カメラマンのジュリアンが別アングルからばっちりシークエンスで抑えてました!!!



いや~~~、今回のNZトリップで1番楽しいセッションでした!!!



あと2日がんばるぞ!!!






NZのお醤油です!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

日本人には欠かせないもの!!


これ!

醤油です!!


海外に来て絶対に必要だと思います。

写真の醤油がキッコーマンの醤油NZバージョン!!!


なんと11ドル!!


約900えん!!



高っ!!!


でも欠かせないんだよね~~~~。
良かった、今年はNZドルが安くて!!


ちなみにレギュラーガソリンは2,1ドルです、、、、、、。


日本は値上がりしましたか??


帰るのが怖い!!!


さ、今日もがんばるよ!!!!!

月末は!! 

カテゴリ:未分類

ぶひっです!!



さあ、第2回目の「ぶひっ」は8月29日で~~~す!!


インドアシーズンMAXなこの時期、皆さんもかなりレベルアップしてるんでしょうね??
レベルアップしたみんなのライディングをマジで楽しみにしています!!


で、肝心の詳細を~~~!!

日時 8月29日(金) 8時30分~


場所 snova新横浜

エントリー費 1000円(滑走費含まず)

大会の流れ

8時30分 受付開始


8時50分~ 開会式 
 
        ひっ擦公開練習(10分) 

        デモ(DUAL)

        ビギナークラス スタート 

        デモ(DUAL)

        オープンクラス スタート    



        ぶっ飛公開練習(10分)

        デモ(DUAL)

        ビギナークラス  スタート

        デモ(DUAL)

        オープンクラス  スタート   


        閉会式&表彰式     

 
 
      *ジャンプ、ジブ各1人(最高得点者)
        
        *MVP2人
        
        * ビギナー賞2人
        
        *レディース賞2人

      

協賛  

SALOMON BONFIRE SWANS snova新横浜 ROME RIDE TNGW eb's SCORPION

MC アンドゥ

ジャッジ&デモ 

イキターマン

DUAL  松崎ユーキ
      
      古林ヨシキ
 
      吉沢コズモ


採点方法

得点各ジャッジ10点満点、0,5点刻み
*オープンクラスのレディースのみジブ、ジャンプ各1点持ち点

アイテム


ビギナー ジブ→ワイドBOX
      ジャンプ→ミニキッカー

オープン ジブ→ワイドBOX or レール
      ジャンプ→大キッカー


特別救済ルール

次回VOL.2に参加するにあたって、
ビギナークラスからオープンクラスに変更する場合のみ、VLO.1の得点をそのまま持ち点として有効と
する。



ちゅ~感じです!!!


たくさんの参加をお待ちしております!!!

おやすみなさい。

ちなみにnzは時差が3時間先行してるので、今は10時30分です!

まさか天気が~~!!? 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
最近はまってるポーズは

これで~~~~~す!

社長が開発したエビのポーズ

僕赤頭巾みたいなんですけど、、、。

で、今日から恒例の「ビラボンカップ」が始まりました!!

今年はスロープじゃなくてBIG AIRです!!

このジャンプ、リフト降りた直後がスタートライン!!

どんだけチョッカルんだよ~~~~!!??

しかも風が今日はドンドン強くなってきて晴天だったのに
気がついたら



がび~~~~~~~~~~~ん!!


参加してた人めっちゃかわいそう、、、、。

届かなくてテーブル落ちてた人何人かいたし、、、、。


ちなみに僕はエントリーしませんでした。
あと僅かなの滞在なので、練習したくて。

パイプにも最近は時間割いてるし。
余裕があったらエントリーしたかったな。

でも、今日の自分はイマイチでした、、、。
パイプで昨日までのランが全く出来なくなってました。

たぶんめっちゃ力んでいたんだろうな。


何事もリラックスが大切です!!


明日は力まないように気をつけよう!!


っていうか、街も天気ひどいけど明日は滑れるんかな??

初の外食でした! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

ここワナカでは毎週水曜にカレー屋さんのカレーが12ドル均一


う~~~ん、微妙。
でも昨晩はいっちゃいました~~~!!

嬉しさのあまり僕とラナで

イエ~~~~イ!!


負けじと社長も


イエ~~~~~~~~~~~~~~~イ!!

怖い、、、、。

で、僕が頼んだのはコレ!

バターチキン。

めっちゃ旨いです!!

そして、

このガーリックナンもめっちゃ旨い!!!


このカレー屋は人気があって、昨日は安かったのもあり、日本人もたくさんいました!!


いやあ、また行きたいけどもうすぐ帰国です。



よし、今日もがんばります!!!

有言実行でトライしたよ!!!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
最近は
アンドゥARK
こんな感じで~~~~~~ス!!


今朝は天気悪!!

昨晩雪がずっと降っていたからな、、、、、、、、、。

でもパイプが出来ればOK!って思ってた。


実際に良かったよ!!
遂にやりました。

FS7!!

5回やったけど、全部イマイチですわ。
そもそもまだ早い!!

明日からは5までをしっかりやります!!


何事も基礎が大切!!


エアターンもまだまだまだやりこまなきゃあかんレベルなんですよ!!


でもアドバイスをくれた山岡&社長ありがとう!!!



で、パイプを終えたぐらいから


なんと!!


晴天になりました~~!


いえ~~~い!!!


久しぶりに柔らかいランディング&エッジが噛むリップで飛べました!!

調子良かったから900まで久しぶりにやりました!!


でも720までをしっかりやろう!!!
それがこのNZでの課題ですね!!


いや~~、それにしても毎日がかなり充実しています。
ま、8時台にはベットに入ってますが、、、、、。



あと5日がんばるぜい。

見た目は悪いけど自信作! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
今日の天気はどうでしょう??

まだ外を見てません、、、、、。
天気予報は良くなかったです。


え~~、山岡ハウスでは夕飯は完全当番制!!
故に4日に1回は回ってくるんです。

昨日が僕の番でした!!!
4人だからね、めっちゃ楽なんですよ。

で、コレが昨日のメニュー


アボガド&サーモン丼with半熟卵!!+味噌汁

見た目はね、悪いんだけど旨いんです!!
自分で言うのもなんですが、、、、、。

NZに来たらスモークサーモンとアボガドはマストアイテムです!!


昨日買い物していたら元チームメイトのアキヒロに会いました!!
今はFORUMね!!!




最近来ないなって思っていたら、撮影で足首の骨を骨折しちゃったらしい!!


がび~~~~~~~~~~ん!!!

手術はしなくて良いらしいけど、お大事にねえ!!!


さあ、今日もがんばるぞ!!!

今日も上がって良かったよ!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!
今朝目覚めたら雪が町にも積もってました!!

おお、珍しい。


こりゃあ山は天気最悪ッしょ??
と思ったけど、ラナが上がりたいというので上がりました!!

山に行くまでの道にも雪がついてました。
おお、怖っ!!!


こんなに所まで雪がついてるのは僕がNZに来た記憶で初めて!!!

今年は雪多いなあ。
10月まで滑れるなあ。

で、山に上がったらこんな感じ!

真っ白です!

4WDだからチェーンなしで上れたけど、他の車は麓で既に着用してました!!

道が怖かったからあまり山に上がる気がしなかったんだ。
実際山は真っ白で視界悪かったしね!!


でもこの人



岡田良菜コーチのお陰で今日も楽しく滑れました!!!

3時間しか滑らなかったけど、ずっとパイプさ!!
僕としてはありえないこと。


でもめっちゃ楽しかった!!
ずっと教えてもらってたし。


ありがとう!!!



で、今日も前進するためにやりましたよ~~~。


本日はCAB5


もうね、最近ノリです!!


今日はCAB3が調子良かったので、ラナに
「ねえ、CAB5出来る気がするんだけど、、、、。」


らな
「出来るンちゃう??」

「おう、やってみるわ!!!」


コーチも完全にノリか完全に興味がないのどちらかです。


でも出来て良かった!!!

ジャンプと一緒でCABの方が楽かもなあ、、、、、、、。



明日もがんばるぜい!!!

たばこのやめ方 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!!

ネットが開通した瞬間から朝一BLOGです!!
やぱり朝からBLOGアップは気持ち良い。

画像 034




皆様、もうすぐ3ヶ月です。



何が??



絶煙してから~~~!!!


もうね、忘れちゃってたんですが、シンジがやっとこさやめたらしいので
思い出した!


まだ約3ヶ月の若輩者なので、まだまだ安心できる立場ではありませんが、
タバコをやめようとしている田中含にエールを~~~!!

しんじは無理だろ~~~~~、、、、、、。


タバコの辞め方!!

1、気合い


いきなりそれかよ!!って感じですが、本当に必要です。
個人差はあるし、医学的には分かりませんが僕の経験上、
ニコチン依存がまじキツイ!!

でもニコチン依存がなくなると本当に楽になるんです。
タバコを吸わなくてもね!!


この依存が、ニコチンか体から抜けたなって実感してくるのがだいたい3週間ぐらいでした。
この3週間がマジで辛いです。

1日中タバコのこと考えてました!!
*BLOG参照

だから3週間は気合いでタバコを吸わないでください。


2、喫煙者を避ける

ちょうど3週間ぐらいたったときに睦生君の家に何日か遊びに行ったんです。

まわりにタバコを吸う人がいなかったのでタバコのことを考えなくても
良くなったんです!!

この何日かはとても貴重でした。
ま、家でも嫁は吸わないからいいけど、街に出ると喫煙者多いから、、、、。

もう完全にここでタバコと縁を切れたと思ってます!


そして現在NZでは住人が誰も喫煙しないのでここでも
完全にタバコの存在を忘れています。

あ、でもこの間フミオがタバコ吸ってて少しうまそ~だった、、、、。
だめじゃん!!!

でもね、タバコの旨さも分かるんだけど、タバコのまずさも分かるんだよね!
だから吸いたいと思わない。



そんでもって初めてね~~、タバコを吸わないでゲレンデを滑ってるわけですよ!
逆に滑りに集中できています!!!

「タバコ吸いたい~!」って思わなくていいからね。
今までだったらタバコ吸いたくてソワソワしてたし、何本滑ったら吸おうって思ったりもしてて。
無駄が多かった。

いや~、吸わなくなって良かったです!!
いまのところは、、、、、、。



田中君、禁煙がんばって!!!





ネット開通したから早速告知ですんません!! 

カテゴリ:未分類

立て続けにこんにちは!!!
いやいや、ついに!!!


SCLOVER PROJECT 08 MOVIEの発売日が~~~


決定しました~~~~~~~~~~~~!!!!!!


パチパチパチ~~~~~~!!

あつしからメールをもらったのでお知らせします!!!!
詳細はこちら~~~~!!


SCLOVER PROJECT作品第6弾!

『BLACK』

発売はなんと・・!

8月29日(金曜日)

個性あふれるSCLOVER3のライダー、
石川敦士、田中暢二、関智晴、関功、戸田聖輝。
ここに安藤正治、天池いずみ、山本拓実、今井新吾という個性が混ざり 合い、
「BLACK」という作品が出来上がりました。


です!!!


そして!
試写会も~~~~~~ !!

僕はいけないけどこちら~~~~!!!





************************************************************************
【SCLOVER 『BLACK』 試写会】


日時:8月16日(土)

時間:開場17時~(予定)
   「BLACK」上映19時~(予定)

場所:CLUB XROSS 東京都港区西麻布3-13-3
   http://www.club-xross.com

チケット代:前売り2500円(1ドリンク)
      当日3500円(1ドリンク)

参加予定ライダー:石川敦士、田中しんじ、関智晴、関功、戸田聖輝
         山本拓実、今井新吾


************************************************************************

1年ぶりとなるSCLOVER主催の試写会です。
8月29日発売の「BLACK」が皆さんに初披露となります。

DVDに楽曲提供のアーティストライブ、
豪華賞品が当たる抽選会なども予定していますので、
みなさん友達を誘い合って、遊びにきてください。
DVD出演ライダーと一緒に盛り上がりましょう。

スノーイベントに参加したことの無い方も、
気軽に参加してください。
新しいスノーボードの世界がきっと広がるはずです。

前売りチケットをご希望の方は、
info@sclover3.comまで、
お名前、携帯番号を明記の上メールください。

チケット代は振込になりますので、
振込先等返信します。

8月16日に皆さんにお会いできるのを、
SCLOVER一同楽しみにしています!



です!!!

うわ~~~、試写会行きたかったなあ。
その分練習だ!!!!

やっと開通!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、ネットが開通しました!!!


今まで画像をアップいないですんませんでした。

といってもあと1週間なんですけどね、、、、。

ということで記念の1枚目は!!








これ!
画像 033


何??


羊(毛)?

ラクダ(体)??



なんじゃこれ??

ラマ説もあるんだけど、
ネットで調べたらこんなだし!

ラマ



なぞです。



ま、それは置いておいて、


最近めっちゃ寒いんです。

故にコンクリートです!!


苦手なパイプを練習する時間帯は朝一なのでやたらと怖いです。
でもやるしかねえ!!!


で、FSと平行してBSスピンを練習し始めたのですが、BS3はできるようになったんですよね。



しかし!!


BS5にチャレンジしたら、、、、、



ヒール引っ掛かって膝を強打!!



かなり恐怖でした。



で、中井とリフト乗ったときにそのことを話したら

「正面クウォーターでやれば、斜度も関係ないし、ヒールに引っ掛かりにくいよ!」

と教えてくれました。




う~~~ん、クウォーターそんなに入った事ないし、、、、。




でも今日やってみた。



とりあえずB3を。
おお、本当にやりやすい!!



これはいけるかも!!!



ってことで上がる前に3本だけBS5にトライしました!!!



めっちゃ怖かったけどできました~~~~~~!

めっちゃ嬉しい!!

中井ありがと~~~~~~!!

R系はほぼやらずに生きてきたから技を覚えるとめちゃめちゃ嬉しい!!


自分がメインでやってることは教えてもらうのが少し恥ずかしかったりするんだけど、
パイプやクウォーターに関しては遠慮なく聞けるからめっちゃ分かる!!



いや~~~~、今日もかなり充実しました!!!



あ、そういえば昨日は疲れて寝ちゃったのでBLOGアップできませんでした。
すんませ~~~ん。

残り1週間はばっちりアップします!!




今日は最高でした!! 

カテゴリ:未分類

こんちは~~~!!

公言通り滑ってきました。

土曜ということで混雑が想像されるんですが、ここSNOWPARKは
空いてます!!


週末ということもあり、皆ここぞとばかりにオフにするので逆に空いてます!!




イエ~~~イ!!


しかも晴天!!!!


イエ~~~~イ!!!!


パイプの練習をした後はひたすらメインのスロープコースを流してたんだけど、
待ちなし!!

天気も味方してかなりの本数流せました。


540 TO 720をずっとやってました。
しかしCAB7はいつになってもへたくそです、、、、、、。

メインコースはリフトと並列しているので誰がどんな滑りをしているかすぐ分かって
しまいます。

こけまくりだけど気にしないぜ!!
上手くなるための練習期間だかんね~~!!!!

でも本当に練習日和で滑って良かったなと思ってます!!!



で、國母カズ

この人やっぱりやばい!!

10歳くらい年下なのに半端ないです、、、、、。


律儀でいい奴。
滑りもヤバイ!!


なんじゃそりゃ??
って感じでリフトから見てました。

ま、僕は自分のペースでがんばります!!
しかし刺激になってとても良い環境です。


ああ、あと8日だ。
明日も必死で頑張りマ~~~ス!!!!

こりゃもうオフなしでいくよ!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

いやいや、今日も天気良いな~~~って思ってたら
ゲレンデだけ雲が掛かってんの、、、、、。

がび~~~~~ん!!


今日は昨日に引き続きSW DAYにしたかったのに
天気が悪すぎて断念!!

でも、今日も課題のFS540はしっかりやりました!!
見えないパイプは余計に怖いぜ~~!

昼には雲が抜けるだろうと思っていたのに
悪化して吹雪になりました~~~~~!!



がび~~~~~ん!!!



ま、天気には勝てないよね。
明日はオフにしようと思っていたのですが、
返上して頑張ろうと思ってマ~~~ス!!!!


充実しました!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは~~~~!!!!


今日はですね、晴天!
最高の1日でした。


内容もかなり濃かったです!!



朝一はパイプ!
よく考えてみれば、我が家には

世界の山岡

我等が社長

期待の星ラナ


パイプのスペシャリストがいます!!


その豪華なコーチに教えてもらいながらチャレンジしました!!


FS540!!



シャバシャバの小さいパイプならトライしたことがあったんですが、
こんなカチカチのスーパーでやったことないし!!!


でも今日は2回もトライしました~~~~!!!



イエ~~~イ!!


残りあと10日ですがそれまでに720も挑戦したいです!!


で、今回雑誌社のFREERUNからお仕事をもらってるんです!

毎日少しずつこなしてましたが、今日はまとめて全部終わらせました!!!
かなりがんばっちゃいましたよ!!!

真冬のNZでこんなに汗をかいた人はいないでしょう、、、、。


山中君、僕めっちゃがんばりました!!!!

しかも仕事が早い!!!


14時ぐらいには終えたのでそれからメインのコースを滑り出しました!!
硬かったけど今日やっておきたかったトリックがあったんです。

それはSWの720。
やってなかったのでCAB7とSWB7をやりました。

終了したのは16時。
いや~~~、疲れたけどめっちゃ充実しました!!!


明日も良い日になるといいな!

向かい風は危ないです!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは~~~!!!


今日も練習してきましたよ~~!



でも、今日は向かい風~。
しかも風の吹き方が不安定だったからめっちゃ難しかったです!!!





気温が高くてリップがシャバシャバ、、、、。



5回ぐらい死にそうになりました!!

一番印象に残ったのは

メインのジャンプでSB540をやろうとしたら
リップのラインにはまり上手く抜けず!

先行が上手く入らず270で回転が完全に止まってる!!!

かなり飛びすぎ!!

「あ、死んだ」と一瞬諦めようと思いましたが、
それはまずい!

ちゅうことでむりやり残り270度返して板から着地出来てギリギリセーフ!!

よかった。
無事で、、、、、、。



気づけば残り10日ぐらいなんですけど~~~。

え?マジですか??
やっと慣れたのに。


慣れて速攻ラストスパートで~~~~す!!


がんばろっと!!!!


練習しまくりですよ!!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは~~~~~!!

NZ OPが終わってからは練習モードです。

ここ2日のルーティーンは

9時 滑走開始

  パイプ5本(コーチ岡田ラナ)

  以降メインスロープコース

15時~15時30分 終了

以上です。


メチャメチャシンプルなルーティーン!

ここ3年ぐらいこんな感じですね。
でも今まではパイプの本数が少なかった。

去年なんてほぼ入ってないです、、、、。


こんなふうにはなっては駄目です。
全てのアイテムで遊んでください!

ここSNOW PARKはフリーランができる広さではないけど、
フリーランもしっかりしてください!!

お前がやれよ!!!

間違えな~~~い!!


でも!
この時期しかまともに練習できないので集中しちゃってます!


で、春先にアップしたんですが、
只見の最終日にできたFS900ね、できました~~!!

良かった、忘れてなくて、、、。


NZ OPENでは今までの回し方にしたから不安でした。

今年は720までをやりこもうかなと思ってます。


よりカッコイイ映像や写真を残したいし、
完成度の高い720はそうじゃない900よりも点数が伸びるからね!!

アツシ見れば分かるよね!!


よ~~し!!
明日もがんばる!!!!!!

コメント返しで~~~す!!!! 

カテゴリ:未分類

ともぞー>うん、いきなりの大会だったから
びっくりしたけど、かなり楽しかったよ!!

やっぱり外は良いよ~~~!!!!

う~~ん、本当は朝夕2回アップしたいんですけどねえ、、、。


リュウタ>あ、、、勇姿は見せれなかったです。

毎日練習してますよ!!

ごめん、チャズね!
あいつもやばすぎです!!


S2>ごめん、チャズです!!
かなりレベル高かったですよ~~~!

いい勉強になりました。

つよぽん>そうですか??

チェーンはあれから巻いてません!
ってかもう巻きたくないな!!


テディベア>ありがとう、まじで疲れました。
そうですね、NZでは一緒に滑ってたのでそういう意味でも残念です。

もちろん、これからも今まで以上に大切にしていきたいと思ってます。

 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

天池いずみのBLOGを見られた方も多いと思うので既にご存知だとは
思いますが、今回のNZトリップにいずみは来ていません。


彼女のBLOGで公表されていますが、実質上引退しました。


僕がこのことについて多く語るのは不必要だと思うので、
深くは触れませんが、
僕はプロスノーボーダーとしての彼女からいろいろなことを学んだし、
いろいろ助けられました。


今の自分があるのも彼女のお陰だと言っても過言ではありません。


彼女のことを今でも尊敬しています。



僕の知らないところで彼女はとても悩んでいたと思うし、
とても大きなプレッシャーの中で戦いながら日本を代表するスノーボーダー
として活躍していたと思うのです。

僕が彼女のそういった苦悩をもう少しでも理解することができていたらなと
思いました。
僕は自分に精一杯で、自分の事しか考えてなくて視野が狭かったと
思っています。


今まで僕が彼女に支えられてきた分、今度は自分の妻として
僕が精一杯支えていけたらなと本気で思ってます。

それにスノーボーダーとして彼女のような偉大な人物ではないけれど
自分のスタンスを崩さず、今まで以上に彼女の分までスノーボードに
精進していきたいと思っています。


最後に彼女はBLOG上でスポンサーであるFLOWさんの仕事を時折手伝うと
述べています。
現場で見かける機会があると思いますが、その時は彼女が望むように
「お疲れ様でした」と声をかけてあげてください。


よろしくお願いします。



オフにしました。 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

昨日は連日の疲れで早々に寝てしまったので、
アップできませんでした。
すんませ~~~ん!!!

昨日はパイプのファイナルでした~~~!!

結果としてはカズが優勝!!
ダイキは3位
!!
すげ~~~~!!!!


リフトから見てても飛んでたし、完成度も高かったです!



で、間違いがありました。
トースタインって一昨日アップしたけど、チャズ=グールドモンド?
でした

今日もいたけどやばいわ!!!

アプローチがフミオにそっくりなんだよね。
まあ、関係ないんですけど、、、、、。



昨日からSLOPEコースがOPENしました。
1日中滑ってたけど、かなり楽しかった!!
4方向540をずっと2連で繋いでました。
あと、大会で思ったレール。
今までは疎かにしていたけど、1本1本丁寧に入るように
心がけました!

随分コースにも慣れたからもっと攻めていかないとね。


これから毎日このコースを滑れると思うと最高です!
めっちゃ練習しよう!!

けれど!NZ OPEN終わったし、こっちに来て既に6日たったので
今日はオフにしました!!

プールに通っていたからか、今年も体が軽いです!!
何故か胸筋だけが筋肉痛だけどね、、、、。



いや~~、それにしてもNZにきて既に1週間も経つんですねえ!??
はやっ!!??
こりゃあ1日1日を大切にしないとね!!!



よ~~~し、明日から本格的にがんばるぞ~~~~!!!!!!
