 

カテゴリ:スポンサー広告


今年度最後のYNMは 

カテゴリ:未分類

こんばんは!

ネット繋がらないのでトップを変更出来ませんが、

次回のYNMの受付は10月6日からで~す!

やっとこさ 

カテゴリ:未分類

20080930204711
こんばんは!

引越し完了しました!
まだまだ汚いっす(`ε´)
しかも1週間くらいネットが繋がらないのでかなりブルーっすわ!
ガ-(゜Д゜;)-ン!

でも!
明日から家具作り出来るから嬉しくもあります!

久し振りだからね、そりゃ楽しみさ~(屮゜Д゜)屮

外で作業出来るから、晴れたらいいな~!

ついに! 

カテゴリ:未分類

20080930181025
こんばんは!

今引越し屋さんがきてくれました!

いや~、3年は長いようで短いですね!
少し寂しい気もします。

そして~!
何度かBLOGに登場してるお隣りさんを初公開します!

最初で最後だなぁ(´A`)

いろいろお世話になりました~!

おっ、もう積み込み終わった(屮゜Д゜)屮

はやっ!

フィニッシュ! 

カテゴリ:未分類

20080930135558
あいつ最近何やってるんだろうねぇ?

はい、ひたすら引越ししています!

人が生活するということは想像以上に汚れ、物に溢れます(´A`)

って何が伝えたいかというと大変で~す(´A`)

行きは良いけど、帰りは怖い!
引き払う方が万倍大変す。

ガ-(゜Д゜;)-ン!

苦学生の様です。 

カテゴリ:未分類

20080929194107
こんばんは!

もういいっす。
今日は何にもやりませ~ん(屮゜Д゜)屮

大きい物はは引越し屋さんに頼みましょう!

6畳の部屋に荷物がパンパンっす(`ε´)

明日で終わるぜ~!

あっ、でも新しい家を整理しねぇとな(`ε´)

酷いね(・ω・;)(;・ω・) 

カテゴリ:未分類

20080929142812
こんちは~(屮゜Д゜)屮

明日転居するんだけどね、終わるのかな?

麻生さん、頼むぜ!

ヘトヘトでした~~~。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

車の移動は疲れますね、、、、。
帰って速攻寝ちゃいました。

え~~、2日間アルペン春日井&岐阜に来てくれた皆様!
ありがとうございました!!

どうしても、販売の兄ちゃんに徹してしまうので十分にお話ができなかった方も
いるので申し訳なく思います!!
POP STARを買ってくれた方!!
20080929101305

ありがとうございます!!
どうやら冬篭るらしい。

がんばってね~~~!!!

そして、書き込みをしてくれるみゆ&彼氏
20080929101259

あまり話せなかったけど、石川敦士の大ファンなので、敦士といっぱい話してた様子が
伺えたのでOK!!

で、敦士がめっちゃBLACKをアピールしてくれたので、昨日岐阜店に置いてあるBLACKは完売しちゃいました~~!


おお~~~~!!!

買ってくれた方!!
ありがとうございます!!!


よし、今日、明日で引越しで~~~~す。
がんばるぞ~~~~!!!!

帰るよ! 

カテゴリ:未分類

20080928184047
週末を終えました~(`ε´)

よし!
今から帰りま~す(屮゜Д゜)屮

車で(・ω・;)(;・ω・)

着きました! 

カテゴリ:未分類

20080928113320
さあ岐阜店に着きました!

がんばりま~す(`ε´)

真っ暗だけどヨコノリ牧場! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

いや~~、良く寝た!
今日も1日頑張れそうです。

さて、昨晩は少し遅れながらも
SIDE RIDE FARMなるイベントに参加しました!!

ま、直訳すると、ヨコノリ牧場

YNM、、、、ヨコノリマーチ。
似てるぜ!

で、このイベント。
山田さんではなく、岐阜のスノーボーダーが企画したイベント!
100人以上の方が集まりました!
すごいね~~~~!!!

お店に来店してくれた方もたくさん来てくれました!!

暗くて写真は良く分からんが、ゲストライダーがすごい!
20080928090645


20080928090642


JTくん、コニタン、敦士&篤、幸、喜一郎、ケイジ、コウタロウ、まおと、さるさ、

ゆうや、ユウジロウ君、、もうとにかくたくさん!!!

豪華でしたね~~!!
あ、ライダーなのか分からんがライオ君も。
相変らずな人気でした。
オッサンなのに、、、、、、。

20080928090637

ライダーが出演してDVD流したり、皆と話したり、
もう適当さ!!

そう!!この適当具合がいい!!
適当にケイジと絡み、適当に飲む。

でも相当楽しかったな。

少し早めに帰って即寝。

分かったこと。
こういったイベントより店に立ってる方がに落ち着きます、、、、。


う~~ん、どうしたものかな??

今日も頑張るぜい!!

そりゃもう盛り上がってたさ! 

カテゴリ:未分類

20080927201351
20080927201349
20080927201343
こんばんは!

今ホテルに戻ってきやした~!
僕がお店に着いた時点でかなりお客さんが来てくれてましたが、SNOVA羽島でイベントに参加していたライダーたちが来た頃に合せてお客さんは更に来店してくれました!

もう半端ないっす~(屮゜Д゜)屮
スノーボード売り場に人いっぱい!

高校の時の先輩が来てくれたり、BLACKTを着て来店してくれたり、板やブーツを買ってくれたらともう賑ってました!

素晴らしい(屮゜Д゜)屮

そして~!
今から更に岐阜店のボス山田さん主催のパーティーに行ってきやす!

飲むぜ(屮゜Д゜)屮

着いた~! 

カテゴリ:未分類

20080927134936
20080927134933
アルペン春日井っす!

頑張るよ~(`ε´)

僕の役目! 

カテゴリ:未分類

おはようございます。
いや~~、眠い!

昨晩は到着してから小腹空いたので、居酒屋へ!

20080927103419

こんな感じ。

で、サックと引き上げたけど、寝たの3時で~~ス。


まあ、僕は朝ゆっくりできましたけど、ライオ君は今日既にSNOVA羽島で
ALPENさん主催の「モニターライダー選考会」なるものに参加しています。

朝8時半集合でございます。


僕はというと昼からALPEN春日井店で販売応援をします!!

ま、ライオ君と被って仕事をすることはめったにありませんから、、、、。
キャラ若干被るし。


といことで、ゲストライダーの方は滑ってると思うけど、今日の僕の役目は
販売スタッフの兄ちゃんです!!

さあ!頑張るぜ~~!!!!

高速は楽だけど、一般道はサバーバンの運転怖いです、、、。
1人だし。

まださ 

カテゴリ:未分類

20080926210314
東名に乗る前に渋滞にハマり、まだ沼津です(´A`)

何時に着くのだろう?

巡り巡る 

カテゴリ:未分類

20080926183726
こんばんは!

JOINT全課程が終わりました!
今後はデリバリーセミナーという形で個々のお店様へ出向いて行きます!

で、今から岐阜に向かいますよ!!

明日春日井、明後日は岐阜のアルペンにいるので、遊びに来てくださ~い!

合間に 

カテゴリ:未分類

20080926140202
20080926140159
こんちは~!

さあ間もなく午後の部です!

午前の部はライオ講師だったので、その間にコンフォマーブルをもらってスニーカーにいれました!

普段から使っていた方が断然良いんです!
冬前にまた作ってもらおう(屮゜Д゜)屮

さて松井講師!
がんばりますか?

これじゃないです! 

カテゴリ:未分類

20080926105025
こんちは~!
電車に揺られ会社に向かっています(屮゜Д゜)屮

そういや、この間ショップ巡りしていた時に発見(屮゜Д゜)屮

サーフのDVDね!

しかもシリーズものなので先輩です。
ガ-(゜Д゜;)-ン!

まだ『BLACK』を購入していない方、間違えないように~(`ε´)

BLACKパートPART8 

カテゴリ:未分類

おはようごうざいます!!!

ねむ~~い。

さあ、気づいたらJOINT最終日~!!

頑張ろうっと!


さて、出勤前にいってみましょう、パート解説!!

今日はユタのレ-ル to ドロップですね!!

ジェレミーや、テックナインチームがやってるロケーションなんだけど、
実は、、、

今期一番怖かったアイテムです。
アウトする前はL字になってるから
引っ掛かったらデッドでしょ?


アウトも結構高い&フラットだからミスったらデッドでしょ。


板が走らないからこそイメージ的にめっちゃ悪かったんだ。
撮影するときにイメージって大切だからね!!

で、シンジがやろうって言って準備しはじめたアイテムなんだけど、
誰もいかないの、、、、、、。
拓実は論外だね!
あいつは人が行ってからじゃないの絶対行かない腹黒い奴だ!!

ってのは嘘!嘘じゃないけど、冗談で拓実は自分のペースをもっている!
いけると思ったらサクッとメイク!
ジェラシーだぜ。

で、たぶんね、シンジがいこうとしてたんじゃないかな??
でも怖いみたいな。
だからこそまた譲ってもらいました。
たぶんスノーボードはMなので、、、、、、。

怖いけど、スノーボードスキルと経験値を上げるために行かせてもらいました。
ありがとう!シンジ!!


でもね、一回やったら「ああ、こんなもんか!!」
って感じでした。
っていっても、板走るように山用の板にして50-50だったけど、、、、。


でね、僕だけ板走るからやりまくったんだ。


その間、みんな見てたり、バスケしたりまったりモード!
その間、1匹半野生のストイックみたいな、、、、、。


このカット、使うか使わないか迷ったんです
カット的には気に入ってるんだ!!
でも捨てカット!!

何故なら!
そのカットを引き立てるオフショット的なカットが僕だけ1カットもないの~~!

シンジ、拓実、トモはしっかり作りこんであるでしょ??

僕だけ1人早くやってたからそういうカット撮ってないの。
バスケやってるシーンはたくさん撮ってたけどね!!

馬鹿でしょ?
カメラマン。

本気でうちのカメラマン終わってるわって思った瞬間です、、、、、、。


ま、冗談だけど!!(映像チェックしたときは本気で思った、、、、、。)

って感じでさらっと流してますが、最後まで使うか悩んで、しかも今期1番怖かったアイテムでした~~~!!


おっと、会社行こう!!


体に染み付いてます。 

カテゴリ:未分類

ただいまで~~す!
帰宅しました~~~。

えっと、たぶんですが今季初の講師はしっかり出来たかなと思っています。
もう3年目になるので体に染み付いてるのかな~~~?
って思いました。

いや~~、良かった~~。
午前に集中して午後の部は少なかったけど、来てくれたスタッフさんに
中途半端な講義はできないですからね!!


明日も午後の部に講師をやりまっす!!
しかもかっち君と組んで!!

で、無事終了した後は、セールスチームとのミーティング。
冬までのスケジュール調整!
20080925204438

、、、、、、。


忙しいな。

とりあえず、明日はJOINT終了後岐阜に直行だし、、、、。

でもやりがいあるぜい!!!

明日もがんばるぞ~~!!

急遽 

カテゴリ:未分類

20080925140511
こんちは~!

午前の部を終えました。
実はある程度勉強やシュミレーションをしているので、午後からはライオ君にフォローしてもらって講師をしたいと思ってます!

今年度初だからめっちゃ緊張するわ(`ε´)

手が痺れてます(´A`) 

カテゴリ:未分類

20080925110105
こんちは~!

会社に到着!
久し振りに単車で来ましたわ。
今ぐらいの季節が気持ち良いすね!

振動で手が痺れましたけど(`ε´)

忙しくてなかなかメンテしてないけど、元気でした(`ε´)

引越ししたらオイル換えるからね!

さてJOINT2日目です!!

課長!
頑張ってね~(屮゜Д゜)屮

良くなったとはいえ、、、、、 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

雪番長5周年記念イベントを終えてからセミナーは正直辛かった、、、。
まあ、今回は聞いてるだけなので何もしていないのですが。

この景色。
20080925083345

会社から見えるのですが、めっちゃ綺麗です。

いつも癒されます。

ま、トイレからの景色なんですけど、、、、、。

で、昨晩はいつもSALOMONがお世話になっている広告代理店「GREENROOM」の
SALOMON担当の方が退職させるので、、長っ!!
20080925083342

ま、そんな感じで送別会!!

主役は一応この人。
20080925083336

水越!!

7時に集合だったのですが、みんな仕事で定時に行けず!!

僕らが着いた時に主役が店の前で待ちぼうけしてました。

寂しげだったな~~~~。

で、寝不足と病み上がりでお酒を飲んだらやられました、、、、、。
完治したと思ってたんですが。
ということで、送迎会途中下車の寒い男です。

水越お疲れ!!
って、10月1日から新会社で働くらしい。

ということで頑張れ!!!!

さあ、2日目がんばるぜい~~。

ノーマターではありませ~ん。 

カテゴリ:未分類

20080924133424
20080924133418
こんにちは!

到着~(屮゜Д゜)屮

オピニオンライダーのカッチ君とまいちゃんは既にいました!

これから3日間、ライオ講師が行うセミナーを利用して僕たちもみっちり流れを覚えます!

カッチ君とまいちゃんはマイビデオ持参で気合い十分です!

で、それから全国のショップさんへ僕らが散らばって個々に勉強会を行うシステムに今年から変更したんですね!

出来るだけ沢山の人にサロモンのシステムを理解してもらうための方法なんですよね~!

楽しみだぜ~(屮゜Д゜)屮

BLACKパートPART8 

カテゴリ:未分類

2回目ですが、おはよ~ございまし!

さて今のうちにアップしておかないとセミナーだから出来ないかなと思って。

じゃ、早速パート解説しましょ~!

今日こそコロラドのライディング!

マジでジャンプだけですんません(´A`)
なんせ幅の狭いライダーなので。

で、まずは
CAB7~SWB5ね!

これ、たぶん唯一3個目が届いた日(`ε´)
このあとSB7やったら角落ちて死ぬところでした。
コロラドは4月とはいえNZぐらいの硬さなのでミスると危険です(´A`)

で、このCAB7が実は相当気に入ってます!

サラッと流してるけど、パートの中でBEST3に入るほどです(屮゜Д゜)屮

何が言われると辛いけど、CABが苦手だし、

その割に

抜け



グラブ

ローテーション

着地と僕の中で理想的なんです!

パウダーでやりたいぜ!

で、気持ち良い状態からのSB5ね!
ピークでガッチリ刺したかったけど、ローテーションがイマイチで刺せず(´A`)

でも2連のリズムが良かったので使いました!

次はFS3。
ピークだけのイメージカットになるをだけど、この形も気に入ってます!

ただ普通に全部入れるよりピークだけの方が引き立つと田中ディレクターがおっしゃったので従いました!

その通りだと思います。

そして~、大人の余裕で功とのスプレーカット!

功、ただのスプレーなのにイチイチカッコいいんだよ!

BS7。
コレ!
今年軸変えました。
メラン自体初めてやるグラブでした。

抜いてからメランするタイミングで頭入れるんだな。
そうするとずっと着地が見えていて気持ち良いんです!

あまり距離飛んでないけど全体の流れがめっちゃ気に入ってるから使ってしまいました。

で、最後は10。
捨てカットです。
もっとグラブ長くないと駄目だ!

でも雰囲気で。

という感じ!
コロラドセクションではCAB7とBS7を見てくれたら嬉しいです。

今日からJOINTだけど、昨晩はね!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
ねむ~~~い。

昨晩は盛り上がりましたよ~~~!!

雪番長5周年記念パーティー!!

祝日とはいえ参加者100人越えという
半端ない盛り上がり!!

みんな楽しそうに、熱心に滑ってました!

しかもゲストが豪華!!

平岡番長

布施番長

石川番長

田中シンジ

戸田聖輝

関功

高橋みっちゃん

佐藤めぐちゃん

吉沢こずも

小川ゆうま

羽生田俊夫

ん?ここらへんはいつもいるな、、、、。

ロッキー

福田みみこ

ゆっち(滑ってないけど、、、。)

あ~~、もう忘れた!!
20080924081907[1]

まあ、すごいイベントだったさ!!

でも僕も負けじとしゃべり続けたぜ~~~!!!
内容はないですけど、、、。

いや~~~、楽しかった!

帰りはさくっと
20080924081901

イキタ君と敦士との3人でラーメン!!

さあ、今日からサロモンの会社でセミナーです!!!
3日間頑張るぜ~~~!

到着! 

カテゴリ:未分類

20080923171357
新横に到着!
雪番長のあきくんとアツシと合流(屮゜Д゜)屮

楽しみ!

昭和な感じ! 

カテゴリ:未分類

こんちは~~~!!
いや~、まだまだ暑い。

引越しのため、電気を変更前に戻しました。
20080923152246

レトロ??
ナンともいえない感じになりましたね。

ああ、早く引越し終えたいな!!

でも来週月曜まで仕事みっちりだしな、、、。



えええい!!頑張ります!!!


さあ、今から新横行くよ~~~!!!

BLACKパートPART7 

カテゴリ:未分類

おはようございま~~す!!

いやあ、健康ってすばらしい。
気持ちよい朝を迎えました。

こんばんはSNOVA新横浜で雪番長の5周年記念イベントがありやす!

僕も何故か行きます、、、、。

何故かMCです、、、。

でも雪番長のライダーだけではなくSCLOVERの皆(関東勢)も行くので楽しそう!
何でも貸切らしいので、すごいぜ!雪番長!!!

さあ、行ってみましょう~~~!!

パート解説~~!!
え??

飽きた??

ですよね~~、、、、。
でも我慢してね!!


はい、今日はコロラドパートです!!
って言っても僕が使ってるのはKEYSTONEっていう
ゲレンデのメインのジャンプのみ!!

単調ですんません。


今年は北海道3週間ユタ1ヶ月と長いことトリップできたので、いろんなロケーションで
撮影できました!!

ですが、気づいてみたら、、、、、、パークジャンプの映像がねえ!!!

が~~~~ん!!

いや、あるにはあるんだ!!
ライダーたちは必死だったさ!!
小さいジャンプでも飛びにくいジャンプでも頑張って飛んださ!!

いろんなゲレンデにも行ったさ。
ゲレンデの方にはたくさん協力して頂きました。

でもこころに残るジャンプのカットが無かったんです。
ま、僕の実力不足だな~~~、、、。


で、毎年行ってたマンモスはそろそろクドイだろう!!ってことで
心機一転、コロラドに行きました。

ブリッケンリッジ、キーストーン、ベイル、カッパーって街周辺にいろいろゲレンデが
あるんだけど、僕はキーストーンのジャンプ&ゲレンデが大好き!!

以前アップしたけど、パークリフトが海外にしては短いの
でも凝縮されていて1本のランで何でもできる!!

映像を撮る場所が豊富だったのが1番の理由だけど、、、、、。

めっちゃ集中して練習、いや!撮影できました!

しかし!!
コロラドは天気が悪すぎた~~~~。
晴れた日3日、、、、、、。
12M、18M、20Mぐらいの3連らしいんだけど、晴れても向かい風で、届かない場合があるんです、、、。

もっと撮影したかったなあ。


さあ!!


あ!

長くなっちゃったので、ライディングは明日アップしま~~~す!!
いや~~、引っ張るねえ!
別に何も出てこないけど、、、、。





BLACKパートPART6 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!

一日中荷物を運んでました!


かなりの量を運んだので随分すっきりしました。
が、漫画を全て運んでしまったので、かなり後悔しています、、、、。

で、久しぶりに夜ゆっくり出来たので、本日2回目のパート解説に入りマ~~~ス!!
トモがまだ続いていることにびっくり!!

マサキがYNM T着てることにビックリ!!
あげたんだけどね。
こう言うべきか。
「似合ってるぜ!メ~~~~~ン!!」

さあ、行ってみましょう!!
今日はあれさ!!

2回目の大人の余裕!!
僕の好きなコロラドパートに入っていく前のイメージパートみたいな感じかな??

コロラドのゲレンデの雰囲気を感じてもらってからライディングに入っていくみたいな。

2カットだけライディングカットが含まれてるんですが、それも含めてイメージカットってことで。


初めの三角屋根みたいなアイテム意外と高いんです。
で、コロラドだけに結構硬いので怖かったな~~~。

前後に落ちるならまだしも、左右はフラットですので、
体から落ちたらデッドですね、、、、。

で、2カット目は得意でもないのに毎年入ってるハンドプラント
来年はせめて違うバージョンでやれるようにしないとあかんなって思ってます!

この数秒間のイメージパートは実は結構気に入ってるんです!
次のパートが引き立ったている気がするので。

いきなり入るより良いでしょ??

さあ、明日?はそのコロラドパートで~~~す!!

夜逃げ 

カテゴリ:未分類

20080922195556
こんちは~!

訳あって夜逃げします(`ε´)
って昼間だから夜逃げじゃないんだけど。

って、別に逃げるんじゃないですけど。

月末に部屋を引き払うので今日から新しいお部屋に荷物を少しづつ運んでいきます!

う~ん、漫画が一番ネックやね(´A`)
