 

カテゴリ:スポンサー広告


初日~! 

カテゴリ:未分類

こんばんは!

いやいや、長いこと滑りましたわ(`ε´)

トモも初日から大満足!

緊張してたくせにめっちゃ上手かった(・ω・;)(;・ω・)

良い刺激になってるわ!

久し振りに個々の技を何回も反復して練習しました!!

トモと一緒に1週間ミッチリ滑りこむぞ~!

あ、あと教え子のウチケンが結婚いたしました~!

おめでとう(屮゜Д゜)屮

山で会いましょ~!

やるぞ! 

カテゴリ:未分類

20081130151529
こんちは~!

新横到着っす!

トモハルさんはヤル気満々ですが、かなり緊張してますわ(`ε´)

まっ、ゆっくりやろう!
1週間あるしね~!

エンドゥの 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

昨晩は遠藤義明の所属ショップ「EARTH」の飲み会に参加してきました。

本当は滑りに行く予定もあったんですが、エンドゥと久し振りに行くのもよいかな~~って。

僕「トモ~、今日エンドゥのショップの飲み会あるけど行く??」

トモ「あ、行きたいかも!ってか飲みたいかも!!」

僕「じゃ、決まりです!!」
20081130101103

とてもメローな飲み会でした~~!!

ふつーに飲んでフツー帰りました。
いや~、楽しかったなあ!!

ちゅうことで今日から頑張りまっス!!!!!


で、智晴さん。
20081130101108

寝巻きのジャージ。

とも「このジャージめっちゃかっこいいと思ってるんだけど、、、、。」

僕「え?いいんじゃないの?」

とも「皆にフツーにヤンキーじゃんて言われるんだけど。」

僕「あ、そう言われればそうかも!!」

今日から滑るよ~~~!!!


早速!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは!!
我が家に到着~~~。

着いて早々にスノボDVD鑑賞~~~~~~!!!
20081129174310


明日に備えてコマ送りで見てますわ!!


マニアックですね~~~~!!

お宅訪問! 

カテゴリ:未分類

20081129113054
こんちは~!
北千住に来ています。
どこらへんにあるかは全くわかりませ~ん(´A`)

スローライフのプロデューサーである花坂君の家に遊びに来ました!

っていうか昨日からステイしてる関トモハルを迎えに来たんすよ!

今日から我が家に泊まり込みで新横を滑るんです!

今年もトモハルはヤル気満々ですよ!
しかし地元のゲレンデもオープンしてるのにまさか関東にくるとは(・ω・;)(;・ω・)

まっ、でも楽しみだわ~(`ε´)

勉強会 

カテゴリ:未分類

20081129101107
神田到着~(`ε´)

今日はここ『リバティ』さんで営業前に勉強会をしました!

1時間っていう短い時間だからな、どうやろうかな?

って思いながら店に向かったのですが、そんな事よりもスタッフさんの人数にビックリ(`ε´)

各店舗のスタッフさんが朝早くから大集合!
焦ったわ~(屮゜Д゜)屮

熱心に聞いてくれたので嬉しかったっす!
巻き巻きで申し訳なかったですが、何とか終えました!

早朝出勤!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

ねむ~~い。
今日は朝一で神田です。

早起きと言えばハナ!!
20081129070811

っていうか夜行性なので、たぶんずっと起きてます。

9時ぐらいには寝ると思うんだけど、、、、。

僕が遅くまで寝ていると会わずに寝てしまうことが多いです。
すれ違いダゼ!!

ではでは行ってきます~~。

POP STARとRIOTの違い 

カテゴリ:未分類

え~~、コメントがあったのでお答えしたいと思います。
出来れば非公開じゃなくても良い質問だと思うので公開でコメントください。

どう答えたら良いのか困るので、、、、。

さて、今期から登場したPOP STER LINEですが、ノーズとテールの反発少ない力で簡単に使うことができるのは
既にご存知ですよね??

ジャンプ、パイプ、グラトリ、ジビング、地形での遊び。
スノーボードにおける全ての遊び
より楽しくしてくれる機能です!!

で、違いは!!
コレが
20081128142422

POP STARナンだけど

まず!
コアが違います。
エイリアンライトコアという新しいコアが搭載されました。

OFFICIAL、LOFT2にも搭載されてるんですけど、
ウッドイソセルのハイブリットコアです。

イソセルとは?
ヘリコプターのプロペラと同じ素材です。

軽い、丈夫、しなる、反発するという特徴があります。

プロペラが硬く、しなりの無い素材だとものすごい遠心力により折れてしまうんです。
そこで活きてくるのがイソセルってわけで、それをスノーボードのコアに搭載したんですよ~~~!



軽くて丈夫!

しなって跳ねる+αポップスター機能
でね!!ってこと。
従来のSALOMONの同スペックボードより100グラムぐらい軽くなってます。

ただ柔らかいだけではなく、柔らかいのに高速安定性+反発のあるのが特徴!


あとソールがP-TEX4000番なので、メンテをすればかなり走ります!!

この2点が大きな違い。

お次がRIOT
20081128142420


コアにアスペンストロング
採用してます。
これもしなるけど、高速安定性+反発があるんです。
それをウッドで表したんですね。


ソールはP-TEX2000です。
ま、メンテナンスが楽で手入れすればしっかり走るソールかなって僕の経験上思います。

共通点は

ENK キックが従来よりも反り上がっていて無駄なひっかかりがなく
あらゆる場面でスムースに板を抜くことができます。

SWR 有効エッジ部に搭載されたラバーです。
レール、ボックスへエントリーする際の衝撃を緩和してくれます。

毎年SWRの搭載してるボードを乗ってるのですが、ゲレンデの使用では1度もエッジ割れしたことが
ありません。


といところかな??
ちなみにもうどちらも完売して会社には在庫がないです。
お店に残ってるので最後なのでお早めに!!!


分かったかなあ??

相談室 

カテゴリ:未分類

おはよ~ございます!!
家に帰るとあらどうも!!

YNMにも参加したことがあるアチャコ
いました。
嫁にネイルをやってもらってたらしい。

で、新横のユウキ(ROME)もメンズネイルに興味があって夜に来る予定だったんです!!

20081128111252

ということで鍋パーティー!!

アチャコとユウキは初対面だったので、ハズレのコンパみたくなってました!!

で、食後はユウキのネイル
20081128111249

この人天然なのでかなり面白いんです!!

20081128111245

で、こんな感じで彼の希望に沿った仕上がりになったのですが、
そこからもう大変!!

というよりも悩める子羊27歳。


う~~ん、分かる!!
僕も通ってきた道だから痛いほど分かる!!

が、ひたすら頑張るしかねえ。


頑張れユウキ!!

って話してたら0時半。


マジすか??

アチャコは先に帰宅しましたが、我が家に9時間滞在していたらしい、、、、、。

すごいな。

少しは気にしてるんだよなぁ。 

カテゴリ:未分類

20081127182416
こんばんは!

初めて参加したんだけど、かなり白熱したものでした。

僕は英語がほとんど分からないから聞くだけでいっぱいいっぱいだったけどね(・ω・;)(;・ω・)

日本のニーズを踏まえた上でインターナショナルのプロダクトを調整していかなきゃあかん!
もちろん日本企画のプロダクトを更に良くしてかなあかんのです。

喧嘩ではないけど、本社側との言い合いはスゴいです!
でも本社側は日本のことをしっかりと重要視してくれています。

来期もその次ももっと良くなるよ!
そう確信しました。

ノリが大事ってのはスノーボードには欠かせない。
けど、サロモンはそこだけでないんだ!

イメージは人それぞれ。好みもある。
ただ僕はサロモンが好きなんですよ!

また今日もわがままを言いました!
大して分かってないのに言いたい放題です。
別にライダーが偉いって全く思ってないけど、逆に社員が偉いとも思ってないからね。
ライオ君に対しても!

ただそれを聞いてくれる皆には有り難く思ってます!

リスペクトしてますよ。

ここからの一年がまた楽しみだ!

と思いながら満員電車に揺られて帰ってます!

ミーティング 

カテゴリ:未分類

20081127111226
会社到着!

フランス本社のプロダクトマネージャーのデイビットが来日して、来期のプロダクトのミーティングです!

最終調整なのかな?

今から始まります(`ε´)

めっちゃ 

カテゴリ:未分類

20081127094420
寒いっすね!

おはよ~ごさいます。
どうやらかぐらもオープンしたらしい(屮゜Д゜)屮

イエ~イ!

今日は会社に向かってます!
単車で行きたかったけど、雨じゃどうしようもないわ(・ω・;)(;・ω・)

では行ってきやす!

シーズン始めだからさ 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!!
え~~、専門誌を紹介したいと思います。

まず!!
TWSJ


B-SNOWBOARDING!!
20081126172719


毎年1回発売される完全HOW TO本ですね~~~!!

今回はレールを担当してます。

かな~~りボリュームがあるのでトリックそのもの
完成度を上げたい方には絶対的にお勧めです!!

いや~~、しかし春のGALA
暑かったなああ。

カメラマンのYOSHITOくんなんてパン一だったもんなぁ、、、、。

その頑張りの集大成がコレ!!!
お勧めです。

各カテゴリーで豪華なライダーが出演してます。

ジャンプでは敦士!!

グラトリでは聖輝が担当してま~~す!!!!!

お次は!

FREERUN12月号!
20081126172717


いやあ、まだしっかり読んでないけど、面白そう!!
だってPLの記事があるし!!

しかもDVD2枚付いて本も厚くなったかな??

気のせいか??


で、ここでもHOW TOなのですが、
地形やアイテムを使ったトリックなのですが、

ただの遊びじゃありませ~~~ん!!


遊び~本気(トリック)へ

つまりトリックをやりたいけど、まだ実際アイテムに入れない人や
上手くアイテムでできなくて悩んでる人
にお勧めです!!


いや~~、これもね大変だったわ~~!!!
だってこの量1人だかんね。

敦士なんて自分やらねえから無茶振りするしさあ。


ま、でも敦士と考えて絶対に繋がることを実践したつもりなのでこれもお勧め~~~!!!

大工してたわ 

カテゴリ:未分類

こんちは!!
今日は久し振りに日用大工DAY!!

部屋の収納がありえないので、っていうか引越ししてからそれぞれの収納を持っているため
僕では管理できず最悪な状態!!

ちゅうことで


20081126171502

余ってる木材で骨組みを

20081126171500

余ってるベニヤを貼って完成!!



20081126171457

収納の上段をさらに2段に分けることでかなりスッキリしましたわ~~~!!!

ああ、つかれた~~~~。

 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
こんな時間になっちゃったわ。
昨日寝たの4時前だからねえ。

大阪にいるときに新横の社員のタケチャンから電話があったんです。
なんでもさんまのからくりTVで、
タレントさんが滑るからアドバイスをしてほしいとのこと。

ちゅ~ことであまり詳細をしらないまま新横に行ったんです。
着いてタレントさんは誰?かと聞いたらナント!!


トータルテンボスの!
b82f8d26dcb93ce4[1]
大村さん(ボケ)


de9f6dc2a54be712[1]
藤田さん(モジャモジャ)
でした~。
マジびっくり!!

ま、アドバイスをヨダ一緒にしたんですが、
大村さん(ボケ)はマジ上手かったです。
ポテンシャル高いっすね~~~~!!

藤田さん(モジャモジャ)は10年ぶりと言ってたにもかかわらず、滑れてました!!!


20081126113117


放映は12月7日らしいです。
放送前だから詳しいことは言いませんが、大村さん(ボケ)の芸人魂を
垣間見ました。

すごかったわ~~~!!!!
ちなみに僕はアドバイスしただけなので出演するわけじゃないですよ~~~。

新橋 

カテゴリ:未分類

20081125200439
に来ています。
こんばんは!

TWSJのお仕事で、今日はスケーターとスノーボーダーの対談です!

今年度からやってる企画だったと思うんすけどね、いつも読んでます!

深いってかリンクしてるよね。
かなり楽しかったですわ(屮゜Д゜)屮

スノーボードとスケートの相違でこんなに盛り上がってしまうとは!

ライダーの子も良い人で楽しかったし、お店も良い雰囲気でした!
紹介は本誌をチェックしてください!

この記事は来月のTWSJで掲載されま~す!

さあ帰って新横いくぞ~(`ε´)

コメント溜めちゃったわ~~~。 

カテゴリ:未分類

ただいまっす!!
無事家に着きやした!!!

コメント遅れてすんません。
夜の飲みでなかなか時間無くてさ。

ちゅうことでまとめて返しまッス!!!

ヒデ>お!!ありがと~~~!!!
シーズンも破れるまで着まわしてよ~~~!


金ちゃん>ども!!
はは、ま。使い方は自由です!!

活用してくださ~~~い!


オジ>ども!!
届いたよね??

はは、ま、ストイックにはやらなくていいけど頑張って!!




おっちゃん>うん、まず楽しんでね。
そう。そう言わせくれ~~~!!!

がんばってね。



たく>お!!やばいね~~~!!
SALOBONじゃん!!

かなりの勢いでいけてるやんけ~~!!!!
シーズン楽しんでね~~!!!



みゆ>ど~も~!
だね、めっちゃ早いわ~~~。


タケヨメ>おお、一緒なんや~~~!
お互い頑張りましょ~~!!

うん、ご飯最悪~~!!!!


トモゾー>はは、そうかな??
ま、そういうことで!



もりゆー>ありがとうございます~~~!!
また俺がいるときにでも遊びに来てよ~~~!!



ヒデ>おす~~~!!
おお、是非そうして~~~。

東京かあ、どうだろね??
今のところ予定はないけど、行けたらいくよ~~!!



たかっち>おお、お疲れ~~~!!

いえいえ、めっちゃ楽しかったですよ~!
ですね、今後も絡んでいきましょう~~~~。



まふまふ>おお、そうなんだ。
確かに最終日は渋滞ひどそうだモンね!

またどこかでお会いしましょ!!


誠吾>おお!!
無事届いて良かったよ~!!

うん、今のところ行く予定です。


SALOBON>へえ、そうなんだあ!!
いいな、天然雪。

幸先の良いシーズンですね!
ERAで爆走してください!!!

アホすぎるわ 

カテゴリ:未分類

20081125124637
20081125124635
こんちは~(屮゜Д゜)屮

マオトに駅まで送ってもらって新幹線に乗りました!

朝から何も食べてなかったから腹減ったさ!
当然駅弁買ったさ!

『とんかつ弁当』

『お客さ~ん、売り切れですわ(`ε´)』

『マジ?じゃ、ジュージュー弁当』

『あっ、それもないすわ~(`ε´)』

『え~、じゃあ、鳥弁!』

鳥弁ゲット!

とんかつ弁当の事をずっと惜しみながらホームに上ってキオスクを通ったんだ!

とんかつ弁当売ってたし(`ε´)
なんなの~!?

電車を待ちながらいろいろ考え事をしていたんです。

シーズンの予定とかね!

ふと気付いた。

あっ、弁当持ってない(屮゜Д゜)屮

何故?

あっ、お金だけ払って弁当貰ってないやん!

最悪や!
アツシに天然ってバカにされる~(´A`)

そんなことより腹減った!

でも弁当を取りに行く時間がない!

買ってやったさ!
とんかつ弁当~(`ε´)

約2千の価値を持つとんかつ弁当をね!

味は普通だったさ。

しかも隣りの人もとんかつ弁当!

しかし!
僕のは2倍の価値がある。

でも何処で買ったのか知らんけど、めっちゃ旨そう。

僕→冷たい
隣りの人→湯気出てる
ふて寝するわ(`ε´)

さて帰りますか! 

カテゴリ:未分類

20081125094643
20081125094637
おはよ~ごさいます!
昨晩は打ち上げなのか?
打ち上げやろね!

寿司to釜あげうどんでお腹パンパンでした。

大食いマオトでさえ苦しそうでしたわ(`ε´)

ごちそうさまでした~!
社長は面白いですわ(`ε´)

ARKの開発ってほぼ社長がやってるんだけど、毎年新しいプロダクト作り過ぎでしょ!

そのアイディアがスゴいわー!

僕がいつも使用してるJKタイプのプロテクターなんだけど、来期はいろいろと意見を出させてもらってます!

理想通りになればめっちゃ良いのが出来そうですわ~!
楽しみ(屮゜Д゜)屮

あっ、10時チェックアウトだけど今風呂に入ってま~す(屮゜Д゜)屮

横浜に帰りますか~!

終わったよ~! 

カテゴリ:未分類

20081124191053
20081124191050
こんばんは!

3日目も無事終了しました~!!

忙しかったぜ~(屮゜Д゜)屮

まず写真紹介を。
課長と映ってる子の名前は『ライオ』!

もちろん漢字だけどね!漢字聞くの忘れちゃいました(屮゜Д゜)屮

去年も来てくれて、ジャンケン大会で板をゲットしたんだよね~!

で僕と映ってるのはポップスター&リレィプロを選んでくれました!

コイツで遊びまくってくださ~い!

あっという間の3日間でしたわ(`ε´)

今から社長とからご飯で~す!
楽しみですわ(屮゜Д゜)屮

パワー 

カテゴリ:未分類

20081124094254
20081124094251
20081124094245
おはよ~ごさいます!

昨晩のスキー、スノーボードサークル『ASP』の集まりはスゴかったっすわ!

毎年のことながら、スゴい人数っす!
多分150人くらいいたのかな?

しかも2次会なのに(`ε´)
有り得な~い!

スキー、スノーボードとか年齢とか性別とか関係なく集まって皆楽しそうでした!

地域色もあるのかなあ?
とにかくスゴいパワーなんだよね!!

こういう人たちがシーンの盛り上げに貢献しているんだなと思いました。

で、その後はJSBCのキーパーソン真田さんに誘われて居酒屋?おでん屋か?

いや、たこ焼き屋か?に行って終電ギリギリまで熱いトークを聞いてました。

真田さん曰く『別にうちで買う必要はない!』

なかなか言えないすね。

偽善に聞こえるかもしれないけど真田さんはマジに言ってるのである意味怖い(・ω・;)(;・ω・)

もちろん良い意味で!

さて少し眠いけど、最終日!

え?もう?

早っ(`ε´)

頑張る(屮゜Д゜)屮

2日目 

カテゴリ:未分類

20081123184257
こんばんは!

え~、2日目も終わりました~(`ε´)

忙しかったなあ!
サロモンブースとARKブースは遠いので走って行き来してました~(`ε´)

でもいろいろ説明出来て楽しかったです!

今からはライオ君とマオトと大阪サークルの集まりに行ってきま~す!

恒例の 

カテゴリ:未分類

20081123090304
おはよ~ごさいます。

寝ちまったさ。
風呂にも入らず(・ω・;)(;・ω・)

酔っ払ってしまいました(´A`)

まあ爆睡出来たからOK!

今日も頑張るぞ~(`ε´)

JSBCの会場では毎年金田ユキコさん率いるLOVE THE SNOW のブースが出ています!

だから今年もTシャツを買いました~!

売上の一部を温暖化防止に貢献するために使ってくれるんです!!
『継続こそは力なり』ずっとこのような活動をしているのはスゴいです!

会場に来た人はブースを覗いてみてくださ~い!

お疲れ様で~す! 

カテゴリ:未分類

20081122201727
こんばんは!

あっという間した。
早~い!

正直疲れました!
何に疲れたって?

京セラドームまで行くのに疲れました(´A`)

明日からも頑張りますか~(`ε´)

今からARKの社長とご飯で~す!
これが楽しみなんだぁ!!

ようやく! 

カテゴリ:未分類

20081122114030
20081122114028
こんちは~(屮゜Д゜)屮

苦戦したなぁ(・ω・;)(;・ω・)

やっと着きました!
京セラドーム(`ε´)
流石三連休初日!
しかも電車乗り間違えたし(´A`)

さて頑張りますか~(`ε´)

3日間ARKかサロモンブースにいるので遊びに来てくださ~い!

まっ、僕は必死だろうけど(・ω・;)(;・ω・)

最低ですわ(`ε´) 

カテゴリ:未分類

20081122075810
おはよ~ごさいます。
今日から3日間は大阪京セラドームでJSBCの催事がありま~す!

で、今向かってるんだけど、ハイパー混んでます(´A`)

新幹線自由席しかも立ち&ギュウギュウスタイルすわ(`ε´)

辛いです(・ω・;)(;・ω・)

失敗!!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

え~~~、今日は結婚して3年経ちました。
ま、飯でも食べて映画でも見ようって感じで町田のモールに行ったんです!!


で、ネットで予約までして行った中華のバイキング。


ま、予約は要らないでしょ!っていうようなお店だったけど、
美味しそうだったから2人ともテンション上がってたんだ!!


で、小皿に取りまくって食べだした!!

「お、なかなかイケルね~~!!」
って言ってたのはつかの間。

美味しかったのはほんの何品かだけで、あとはイマイチなんだよね~~~~。



2人とも食にはそれほどこだわりはないんだ。
だけどさ、ちょっとナシだったっす。


だって全部味薄いんだも~~~~ん!!!!


坦々麺うす味
食べたくないっしょ!!??



もうね、テンション激落ちさ!!

映画も見ずに帰ってきたもん。

くそ~~~、やられたわ~~~。

発送しました~~!!!! 

カテゴリ:未分類

TNM andu

こんにちは~~~!!

どもども。
YNM T
発送しましたよ~~~!!!!

到着までしばらくお待ちください。

タイトルなし 

カテゴリ:未分類


おはよ~ございます!!
いや~、セッティング変えてよかったな!!
まだ慣れないけど。

1度ゲレンデを滑り込みたいな~~~。


で、帰ったら早速Tシャツ袋詰め!!
ハナちゃんは夜型なので一緒に夜なべ。
20081121090215

コイツ、、、、ご飯をほっぺたに詰め込みすぎてコブラみたいになってる。

かわいくない!!

こんな感じで振り分けて
20081121090211

床に置いてすんません。

でもできました~~~~!!


TNM andu
YNM T王冠半袖は今日発送で~~~す!!!


あ、1部の方を除いてですが、、、、。


眠い!!

ニュー! 

カテゴリ:未分類

20081120193817
こんばんは!

新横に来ました!
本当はTシャツの袋詰めせなあかんのだけど、袋がなくなったのでホームセンターに!

で、そのまま直行したんですね!
だって滑らないかんでしょ~(`ε´)

実は宇都宮のイベントの時に直前でセッティングを変えたんです。

大幅に変えたんでイベントの前半はかなりピョピョだったけど、かなり気に入った!

今日はそのセッティングをしっかり試せそう(`ε´)
