 

カテゴリ:スポンサー広告


タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20081223095026
おはようごさいます。

眠い(´A`)
ハナ坊は夜行性なので一緒に夜更かししていたらかなり寝不足ですわ(`ε´)

今日はまあまあ寒いっね!!
雪降らないかな~(`ε´)

今日も神田に行ってきや~す!

立てねえ!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは!!

めっちゃ練習してきました。
ゲレンデ、いや龍ヶ崎ですら我慢できずBSロデオをやってみた。

めっちゃ怖かったなあ。
そう、よく「怖くないんですか?」って言われるけど

「めっちゃ今でも怖い時はあります!!」

初めて飛ぶジャンプはいつも怖い。
初めてトライする技も怖い。

そう、僕はビビリです!!


ま、横回転の回転数を上げる時はその上げる前までできてるのだから怖さは
そんなにないんだけどね、縦は全くやらないから怖いっすわ!!



でも1回やったら大丈夫ですね。
やるかやらないか!!

決してやられるかではありません。


やらなきゃ始まらない。
でも無理してやったらあかん!!
何事もコツコツと積み重ねていけば必ずできる!

ただその上達速度は個人差があるので気をつけよう。


そう。
今更ロデオかよって思った人もいると思いますが、
自分は自分のペースでやってるし、僕の中のマイブームだから
カッコイイと思うトリックです。

だからキングスでそれしか縦回転やらなかったし。


あ、ちなみに
今日何回もやったけど1回も立ってませ~~~~ん!!!

ま、トライしたことに意義がある!!!
これで山のジャンプでトライする自身がついた。


時間あったらまた新横行こう!!

とは言いつつも 

カテゴリ:未分類

20081222163859
こんちは~!

新横に来ました!

前回がラストと思ってましたが、来ちゃいました(`ε´)

今日はレールがないから久し振りにジャンプオンリーで練習するぜ~(屮゜Д゜)屮

M‐1 

カテゴリ:未分類

20081222114220
おはようごさいます。

録画した『M‐1グランプリ』を見ていました!

『オードリー』に優勝してほしかったなぁ(`ε´)

まあでも決勝のネタはイマイチだった気がするからなぁ。

モンスターエンジンは過小評価な気もしますが、漫才って視点だと違うのかな~?

接客スタイル 

カテゴリ:未分類

20081221185645
こんばんは~!
今帰りなんすけど、気付いたら夜でした~(屮゜Д゜)屮

ヴィクトリアの次は同じ系列のヴィエントに販売応援へ!

販売応援のハシゴ(`ε´)
なんかウケるわ!

どちらも大忙しでした~(屮゜Д゜)屮

流石神田~!

お店としては今時期から年始がピークなんすかね~(屮゜Д゜)屮

皆本気モードでギアを選んでましたわ(`ε´)

僕が接客していて一番嬉しいのはブーツが決まった時ね!

ブーツって唯一肌に触れるから体感出来るんすよね。
だから何足か履いてもらってお客さんが良さを実感してくれた時が嬉しいっす!

まっ、足型は性格と同じで人それぞれだからサロモンが合うとは限らないんだけど、全然OK!

その人に合えばそれが一番のブーツだかんね!

これもAKYの接客スタイルすわ(`ε´)

ヴィクトリア 

カテゴリ:未分類

20081221114855
着きました!
神田~(`ε´)

毎週来てるな。

今日はここで販売応援っす~!

タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20081221103447
おはようごさいます。

めっちゃ眠い(屮゜Д゜)屮

いや~、昨晩の『雪番長パークイエティ・ザバトルVOL、1』は盛り上がりましたね~(`ε´)

アイテムは3セクションで滑ったけど、間隔が狭かったので難しかったすわ(・ω・;)(;・ω・)

そんな中参加者は相当上手かったっす!!
マジで。

あと3回あるようなので是非参加してみてくださ~い!
それにしてもめっちゃ寒かったですわ。

思わず帰りにラーメン食べちゃった(`ε´)

今日は神田で~す! 本日は明日から北海道に行く予定だったんだけど、町中に雪がないみたいで断念しました(´A`)

年内は横浜かなぁ?
雪次第で湯沢あがるぜ~!!

間もなく 

カテゴリ:未分類

20081220183932
20081220183929
始まります!

こんばんは!

今受付中なんすけど、既に40人オーバーです!

盛り上がりそうだぜ~!

楽しかったぜ~(屮゜Д゜)屮 

カテゴリ:未分類

20081220161454
こんちは~!

いやいや、楽しいな!スノボ(屮゜Д゜)屮

今はコース整備中!

整備終わったら早速滑ろ~(屮゜Д゜)屮

って仕事しろ~(`ε´)

着いたよ~(屮゜Д゜)屮 

カテゴリ:未分類

20081220150648
イエティ到着!

今夜は『雪番長』主催のスロープの大会がありやす!

今日はそのMCでやって参りました!
盛り上がっていきやしょ!!!!

それまでは滑りまくってやるぜ~(屮゜Д゜)屮

完全に 

カテゴリ:未分類

20081220120631
おはようごさいます。

寝坊しました(`ε´)
まっ、焦ってはいないけど、準備をゆっくりできないのが嫌(屮゜Д゜)屮

行ってきやす!

来客 

カテゴリ:未分類

20081219224752
こんばんは!

ユウキがネイルのお直しをしに来ました!

またねぇ、無理難題を嫁に押し付けてきましたわ(`ε´)

今嫁が奮闘しております!!

衣替え? 

カテゴリ:未分類

20081219141416
うぃ~す!

スタッドレスタイヤに履き替えました!

遅っ(`ε´)

明日はイエティに行くので慌てて交換しましたよ。

明日は早く行って滑るぜ~(屮゜Д゜)屮

終電ばっかです。 

カテゴリ:未分類

おはよ~ございま~~す!!



昨日も終電で帰ってきました~~~~。
SALOMONのセールスのドテチンやヨッシーやATOMICのいけちゃん&ワシャ。
RIDEの加賀谷君もいました!!


SCLOVERからはシンジと聖輝。

酔っ払っちゃった~~~!!
帰りの電車は気持ち悪かったですわ、、、、。


10121171754_s[1]

イベントで~す! 

カテゴリ:未分類

20081218223257
こんばんは!

ムラサキ神田店のイベントにきてます!

いや~、この時期にこのイベント!
熱いね(`ε´)

よし!
盛り上がって行きましょ~(屮゜Д゜)屮

回答になるのかわからへんけど、、、、。 

カテゴリ:未分類

こんにちは。
ペンネーム「ほっしー」さんからのコメントです。

「どうすればトゥ抜けでフラットに回せるんでしょうか?
どうしてもロデオ軸になってしまいます…。フラットに回すコツとかあれば教えて下さい_(._.)_」


なるほど~~~!!
これは僕も苦労したし、失敗すると今でもめっちゃなります。

この質問尾ないようだと実際見てみないとはっきりした原因があわかりませんが、
いくつか思い当たる点があります。


・ライン取り
これはかなり重要になります。

理想はレギュラースタンスなら気持ち斜め左にラインを振ると良いと思います。

振りすぎちゃうと上半身が飛んで軸がずれる原因を起こすし、
力んでトゥに乗りすぎて右斜めにラインが入っちゃうとこれまた軸ズレの原因になるんだよね~~~!

・エッジング
トゥ抜け=トゥに乗らないといけない
ではありません。

理想的なエッジングはストレート一緒。
ただ、理想と現実は違うので思ってるより強くなります。
「ライン取り」と重なって軸がずれる原因になります。

・先行動作
肩と目線はリップのラインと平行で

傾いていると抜くときに軸がずれちゃうんですよね。

だからここで意識するのはワインのコークスクリュー

上に抜きながらリップのラインと平行に先行を入れてやります。


・目線

全てのスピンに言える事だけど、目線は進行方向の脇の下方向へ。

これが肩越しに送っちゃうと背中側に傾いてしまいます。
多少軸がずれてもこの目線の送りで軸を修正することも出来ちゃいます。


以上のことを意識して少しずつ自分のペースでやっていけば良くなるんじゃないかな??
ただ、言われたことをやるだけではなく、考えながら言われたことを理解して考えながらやることが
必要です。

それさえ守れば同じ人間だからできると思いますよ~~~~!!


頑張ってね~~~~!!!!!

夜は 

カテゴリ:未分類

20081218121244
おはよ~ごさいます。
気付いたら昼でしたわ(`ε´)

起きてましたけどね!

録画して溜めていた番組をずっと見てましたわ(`ε´)

やっぱり『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』は面白い!

今夜は浅草でムラサキ神田店のイベントで~す!

今日もね! 

カテゴリ:未分類

こんばんは!

新横に来ました~(`ε´)
今日もレールの練習っす!

昨日トモハルに言ったら『あ~、もう一度行きてぇ~!』だって(`ω´♯)

今夜も練習するぜ~!

こんなんでましたけど、、、、 

カテゴリ:未分類

こんちは~~!!

随分とハナ坊がワタクシに慣れてくれました!!
20081217150653


20081217150651

ってか、僕の体を遊具代わりに遊びまくっています!!
かわいいぜ、ハナ坊(女)~~~~!!


で、遅くなりましたが、こんなんでました!!

まずはSNOWBOARDER!!
20081217150648


今回はトモと嫁の3人企画。

地形を使って

TO

実際にやってみよう!!


企画です。

う~~~ん、分かりやすい!!

出来ない、怖いならまずは遊びから。

人間は対応能力の高い生き物!!
徐々に慣れていけば誰でもこのくらいは出来るようになります。
楽しんで馴れながらトライしていきましょ!!

あとシーズン中堂前男前和也ーマンが僕らの撮影に参加したときの記事も掲載されています!!
さすが早稲田大学卒!!

文才がありますね~~~!!!
天然だけど、、、、。
この模様もチェックしてね~~~~。

さてお次はTWSJ
20081217150646

おお、表紙カッコええヤン!!

僕じゃないけど。

先日新橋でスケーターの川渕君との対談の記事です!!


お題はBSリップスライド
別にかっこいいこと言ってないけど、僕なりのこだわりを語ってます。

川渕君は若くして海外に行ったりして英語ぺらぺら!!
彼のバックグラウンドは深い!!


一方僕はコテコテ日本文化で育った田舎者。

その泥臭さのギャップをお楽しみください~~~~!!!

あとね~~~、TWSJで毎月楽しみにしてるのは

SNOW DROP

漫画です!!
僕ね、とんちくんが描いてるときから毎号読んでるから!!

昨年の「BOARDER LINE」だっけ??
あれもしっかり読んでたわ!!!

今月号もおもしろいです。

日本にあんなジャンプあったらいいよね~~~~!!!!!

ね、YOSHITOくん!!??


前年号と同じ作者だよね??
まとめて単行本でないかな???

ちなみに「Fがゆく」は持ってます!!!!

タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20081217124517
おはよ~ごさいます。

今起きましたわ(`ε´)
ビックリです!

何とか終電で帰ることが出来ました~(屮゜Д゜)屮

昨日のミーティングは途中参戦ですが、なかなか有意義なものでした。

でももう一度シーズン前にやらないとあかん!

アツシは風邪気味だったのにお疲れ様でした。

あぁ、眠い(´A`)

覚悟決めてますわ 

カテゴリ:未分類

20081216222734
こんばんは!

渋谷に来ました~(屮゜Д゜)屮

急遽scloverクルーの会議が行われるんす!
って既に始まってますけど~(・ω・;)(;・ω・)

慌てて単車で行こうかなと思ったらエンジンなかなかかからねぇ(`ε´)

マジ?

何とか掛かってさあ出発!

東名に乗る手前でまさかの土砂降り!

マジすか!?

慌てて引き返してアツシに電話。

え?来るっしょ?

マジすか?

慌てて着替えて電車に乗り込みました!

あの~、終電0時なんすけど(・ω・;)(;・ω・)

朝帰りコースですかね?

30歳でオールかよ。

目当て 

カテゴリ:未分類

20081216143641
こんちは~(屮゜Д゜)屮

新横に来ました。
久し振りやね!

平日だからめっちゃ空いてるわ~(`ε´)

よっしゃ~!
レール目当て来たからね、しっかり練習するわ(屮゜Д゜)屮

熱整形できるんです。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

そういやSALOMONのオーセンティックラインって熱整形できるんです!!
知ってた??

メンズはマオリから

レディースはアイビーより上のラインから熱整形できます。
20081216104519

このように
専用のヒーティングマシンを使います。



20081216104522


スノーボードをするときのナチュラルポジションで15分!!
20081216104517

歩き回って15分の計30分で整形ができます。

今回はコンフォマーブルのインソールも入れてます。

インソールは大切だからね!!

ま、基本平均的な日本人の足型に整形されて出荷されてくるので、そのままでOKなんだけどね。


熱整形素材の使用量がモデルランクで違うのです。
本気で整形したいなら

メンズはSYNAPSE

ウーマンズはLILY以上のランクをお勧めします!!!

やべぇよ 

カテゴリ:未分類

20081216015447
こんばんは!

ヤバいわ、外人(・ω・;)(;・ω・)

予選から見たかったわX‐TRAIL JAM。

おやすみなさい。

いろいろ 

カテゴリ:未分類

こんばんは!

セッティング完了後に夜勤のヨッチを付合わせて新しく増築したモール内に出来た『ムラサキスポーツ』に行きました!

20081215185910


20081215185908

担当の方は不在でしたが、ここ!!
人半端ないっす!!

今日は平日ですよね~~~??

こりゃ週末来れないね。


で、昼飯は
20081215185905


20081215185903


「長命うどん」

地元にあるマイナーなうどん屋です。

うどん??
昨日もだったな、、、、、、。


でもね、「バイシャンタン」の味が落ちたからさ、ここしかないなと、
付け麺屋は休みだったし。

さあ、そろそろ横浜に戻りますか!!

明日は新横だね~~~。

ヨッチ 

カテゴリ:未分類

20081215114009
こんちは~!

ツレのヨッチがオールサロモンにしたので、セッティングをしにヒマラヤ岡崎店に来ました!

って自分でやれよ!
何年やってんだ(`ε´)

ブーツも後で熱整形します!!

あぁ、可愛い 

カテゴリ:未分類

20081215094843
おはよ~ごさいます。

帰りの電車で嫁がハナ坊の写真をメールしてくれました!

あぁ、なんて可愛いんだ!
可愛い過ぎる(`ε´)
久し振りによく寝たなあ!

今夜は実家だね! 

カテゴリ:未分類

20081214202258
20081214202255
こんばんは!

いや~、3日間無事終了~(屮゜Д゜)屮

X‐TRAILどうだったのかな?

3日間忙しかったすわ~。
でも何とか時間を取って昼飯食べれました!

K2のたけちゃんとキャプテンの3人でうどん食いました!

やっぱり自分でギア買うわけだから皆真剣に悩みます!

このくらい良いっしょ?って思ってしまったりもするけど、高いお金出して買うわけだからその要望に応えてあげれるように良いギアを勧めてあげたい!

今日来てくれたお客さんは一度ブーツ買って片道一時間かけて他のお店な行き、また戻って来てくれてバインディングを1時間かけて選んでくれました!

満足してくれたので僕も嬉しかったっす!

お疲れ様っす!
今やっと新幹線に乗れました。

今日は実家に泊まりま~す(`ε´)

最終日すね! 

カテゴリ:未分類

20081214085820
おはよ~ごさいます~(屮゜Д゜)屮

昨日はX‐TRAILのQPでしたね~!
まっ、見てないのですが、マネージャーに速報を聞いてました。

やはり外人はスゴいらしい。

チームライダーのケイトも頑張ってたみたいだね!

見たかったなあ。

今日がSJか!
サロモンからはナオとフウタが出るし、scloverからはアツシと功が出る。

キングスで世話になったケイジはもちろん、同年代のバニボや密かに期待してる陽やマサイも出るのでみんなを応援しています!

見に行きたいぜ~(屮゜Д゜)屮

でも!
僕には僕のやることがあるので最終日も頑張りま~す!

わあ、忙しい 

カテゴリ:未分類

20081213204227
20081213204224
こんばんわ~(屮゜Д゜)屮

いや~、気付いたら延長してました!

バッチリAKYでやってやりましたわ。

今日はでもいろんな人が会いに来てくれました~!

YNM Tを着て来てくれたり、事前に買ったPOP STARを持参してくれたりと。

ありがとう~!

昼飯食べる時間もなかったす(・ω・;)(;・ω・)

明日はラスト!
頑張る(屮゜Д゜)屮
