 

カテゴリ:スポンサー広告


ファイナルは凄かったな。 

カテゴリ:未分類

20090228182132


20090228182130




こんばんは!!

アジアンオープンのパークスタイルファイナルが終わりました。

1本目はセミファイのルーティーンで流せました。
でも、やはりファイナル。

参加選手は1段階レベルを上げてルーティーンを組んできました。

オレもやるしかないでしょ!!

しかし立てず。

ケイトも惜しかったんだけど綺麗に流せなかった。


SALOMONチームは撃沈でした。。。。


日本人では睦夫君が凄かった!!
たぶん日本人で最高位なんじゃないかな??

睦夫君もクリーンメイクならずだったけど、
ジャンプの10 to 10はやばかったです。

さすが最も尊敬する男!!!


しかし~~~~~!!!!!

コイツ。
20090228182127


チャズさん。

1ST RUNでCAB9からのBS1260ピタピタさ!
ジブもやばかったしね。

表彰式は出なかったけど確実に優勝でしょう!!!

ちなみに3runでは12 to 12メイクってたし。


これからの世代の奴らは大変だなあ。
ま、オレも頑張らなきゃいけないんだけど。


って感じのファイナルでした。

明日は南郷へ試乗会に向かうけど、

コウヘイ、ケイト、タク、スワッチ、ハルナには

表彰台に乗れるように頑張ってほしいぜ!!!!

今から 

カテゴリ:未分類

20090228092449
ちす!
公開練習始まりま~す!


まず楽しむよ(屮゜Д゜)屮

ファイナルは晴れです。 

カテゴリ:未分類

20090228080959
おはよ~ごさいます。

パークスタイルファイナル当日は晴れ!
最高なコンディションで滑れそうっす!


ケイトもヤル気満々、頑張ります!

チェック 

カテゴリ:未分類

20090227202722
こんばんは!

かなりゆっくりしています。
今はコウヘイとケイトが今日の映像チェックをしています。


スノーボード好きなんだなぁ(`ε´)


そろそろ寝ようかなぁ(・ω・;)(;・ω・)

公開練習で練習してました。 

カテゴリ:未分類

20090227155422
こんちは~!

今日は明日の公開練習。


雪だったけど、3時間もあるしファイナリストだけだから結構な本数流せました!


やっとパークジャンプに慣れてきた気がします!
めっちゃ面白い(屮゜Д゜)屮


大会のルーティーンを1度もやらず普通の練習しちゃいました。

ケイトと流してたんだけど、あいつは良いね!
決まれば良いとこ行くわ(屮゜Д゜)屮

ファイナルはもう一段レベルを上げて外国選手たちはルーティーンをこなしてくると思うから、距離と着地に気をつけて出来ることをしっかりやらなきゃなと思ってます!


無理したらあかん!
ただベストを出し切らなきゃあかん!!

明日が楽しみ。

セミファイ以上のランが出来たら良いすね!ケイトと頑張るよ~(屮゜Д゜)屮


それにしても睦生君ヤバいわ(・ω・;)(;・ω・)

オッさんなのに。

長いすね 

カテゴリ:未分類

20090227074309
おはよ~ごさいます。

今日はパイプのセミファイ!
そしてパークスタイルの公開練習です。


今年のアルツは比較的に天候が安定してますね!

良い感じです。


コウヘイ、ケイト、タク、ハルナがサロモンからは出場します!

頑張ってね!

それにしてもアルツに月曜から土曜日までいるわけですよ。

長いなあ~、アジアンオープン。

日曜は南郷で試乗会だし(・ω・;)(;・ω・)

それにしてもケイト。滑る時

寝る時

食べる時

遊ぶ時


ずっとそのレイヤー着てないかい?
昨日オッさんの香りがしてたぜ(・ω・;)(;・ω・)

アジアンオープン セミファイナル 

カテゴリ:未分類

20090226181659
20090226181657
20090226181654
こんばんは!

なかなかグッドなコンディションの中セミファイナルが行われました!!


前日のルーティーンを少し変えました。
アイテムは

レール

キッカー

キッカー

台形ボックス

2個目のキッカーを安定させないと台形ボックスで何も出来ないってことで変更!


それが大成功(`ε´)

1本目のランでかなりのポイントが出ました!

で、そのまま2位抜け(屮゜Д゜)屮

イエ~イ!


昨年もそうだったけど、セミファイは強いんだよなぁ。

セミファイ番長って言われました(・ω・;)(;・ω・)


で、熊崎ケイトさん。
1本目はコケたけど、2本目のランは最高のランしてファイナルに出場!!


末恐ろしいわ(屮゜Д゜)屮


でもファイナル頑張ろうぜ~!

久し振り~! 

カテゴリ:未分類

20090226102136
こんちは~!
コウヘイと久し振りに再会!


俺より背が高いんすけど(`ε´)

セミファイナル 

カテゴリ:未分類

20090226090103
おはよ~ごさいます。

今日は雪。

ん?
雪すか~?


頑張りますよ~(屮゜Д゜)屮


ケイトもキャンセルが出たのでセミファイに出場出来ることになりました!


一緒に頑張ろうぜ~(`ε´)

ハードやね 

カテゴリ:未分類

20090225182614
20090225182611
お疲れ様っす!


公開練習も無事終了しました!

めっちゃ上がってるけど、飛びやすい!
でも飛びすぎちゃった。
なかなか難しいコースでした。

でも明日が楽しめですね~(屮゜Д゜)屮


そして~!
終わってからまた今朝やったポイントでまた撮影!

今度は功と。

こやつなかなか良いカットを残しやがったわ!

明日は本番!頑張るぞ~(`ε´)

ちょこっと 

カテゴリ:未分類

20090225103742
20090225103740
公開練習前にケイトと撮影しました!

何気にケイトは初ストリート(`ε´)

時間ないからサクッと終了しました!

今から公開練習っす(屮゜Д゜)屮

熊崎ケイト 

カテゴリ:未分類

20090225085139
20090225085136
おはよ~です!

今日の天気は霧が濃いですねぇ。


公開出来ると良いのですが。


ケイト『ねぇ、毎日BLOG載せてよ~!』

俺『え?いいよ。』

この格好で朝食を食べに行きました(・ω・;)(;・ω・)


今日も頑張ります!

09-10プロダクト 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!

今日はバインディングっすね。

言うのも面倒なぐらい毎年RELAY PROを使っています!!

RELAYの機能はコチラ↓
RELAYの機能

そして
毎年真っ黒けっけなPROですが、遂に!!
CIMG2925.jpg


カラーが出ました~~~!!!
めっちゃ嬉しい。
出なかったら作ってもらおうと思っていたぐらい。
しかも派手でかっこいいんだよね~~~。

だから最近はハイバック出して滑ってます!


今年は上のXLTとTHRUSTERがなくなりました。
何故ならPROで事足りるからです!

高反応なバインを求めてる方には
やはりCALIBERでしょう!!

そして
今期はストラップはさらに良くなっています!!

フィット感ホールド感共に上がっています。

試乗会で触ってみてね~!!

あと
よりオールラウンドに遊びも本気もこなせるように

ベースのグラスファイバーの混合率を45%から30%に減らしました。
これが意外と調子良くて気に入っています!!


で、これ
CIMG2926.jpg

色違い。

でもこれはPRO GIFT

GIFTってSALOMONが提案するエコプロジェクト

プラスチック部分をリサイクルプラスチックにして
いたり、リサイクルできる素材を使用、そして石油素材じゃなくて
とうもろこしを原料とするBIOプラスチックをしようしたりしています


で、これがPROのGIFTバージョンです。

今日は 

カテゴリ:未分類

20090224165254
20090224165252
20090224165249
こんちは!

アツシと俺はセミファイからなので今日は裏磐梯猫魔スキー場に来ました!

マサイやタテキも滑りに来ていました!

ここは時田のタカシさんがアルツ同様プロデュースしていてかなり調子良い!

3連ジャンプにジブアイテムはかなり良い練習が出来ますね!


しかし、強風でなかなか決まらない(´A`)

コケまくりましたわ。
明日大丈夫すか?

まあでも結構練習出来ました~!

明日は公開練習なので天候が落ち着いて欲しいです!


あっ、そうそう。
タテキ山口さんの話。

俺『タテキ出なかったんだね?アジアンオープン』

タテキ『いや、あの~、ニッポンオープンでしっかりエントリーしてお金払ったんだけどさ。レジストする時にエントリーされてなくてさ。』

俺『それスキーのニッポンオープンでしょ!?』

タテキ『多分(・ω・;)(;・ω・)』

俺『それ終わってるね!カスじゃん!』

タテキ『いや、カス以下です。』


大会間違えて出れなかったなかった奴初めて遭遇しました。

しかもレジスト開始時間前にちゃんと来たらしい(´A`)


タテキ、元気だせ~!

誤作動でね 

カテゴリ:未分類

20090224072435
20090224072431
おはよ~ごさいます。

早朝にスゴいボリュームで火災警報!
しかし、誰も慌てず起きず(・ω・;)(;・ω・)


結果誤作動で済みましたが目が覚めてしまったのでやむを得ず起床(・ω・;)(;・ω・)


昨晩マイバリカンでけいとの頭を刈ってあげました。


軽く落ちてました。


ケイト!
予々選頑張ってねぇ!

サルバトーレ サンチェス 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~!!
はい、プロダクト紹介のコーナーで~~ス!!

今回もボードです。

主にストリート用に使っていた

これ!
CIMG2940.jpg

サルバトーレ サンチェス

ソールは
CIMG2941.jpg
こうです。

いつもサンチェス乗ってるんだけど、今年はサルバトーレ!!

何??

そう!!
今年からSALOMONもついに!!!!

CIMG2942.jpg
ロッカーボードを出しちゃいます!!

今年は結構ロッカー形状のボードを出してるメーカーも多いですよね?

ロッカーボードって正直めっちゃネガティブなイメージがあったんです。

逆反りだからアイシーなバーンで絶対乗れないでしょって!!

だからSALOMONで出すならまずは試さなきゃ!!


で、感想!

正直


めっちゃ良い!!

オレは好きだね。

ずらしたりしやすいからグラトリや遊びはしやすい!!

プレスが相当楽!!

パウダーでの浮遊感が最高!!!


プレスに関してはPOP STER機能もそうなんだけど、
形状上から
POP STER機能がセミオートマなら

ロッカー形状はオートマ

プレスのしやすさ!!!

プレスの形を作るだけで勝手に浮くね。
実は敦士も智晴もロッカー乗ってるんだけど、絶賛ですから。


で、ノーマルエッジは正直ダメだろって思っていたんだけど、
実際乗ってみてある程度板が踏める人なら問題ない程度かなって思いました。


ただ、板をあまり踏めない人や脚力の弱い女の子

このロッカー形状を楽しめるように

JP ROCKER

なるものを出しちゃいました~~!!

すまん!写真がないが、
それが今年のACIDです!!

JP ROKERとは

ロッカー+イコライザーです!!

イコライザーは既にご存知ですよね??

「少ない力で簡単に板をコントロールできる機能」です!!

ロッカーの機能を誰でも楽しめて尚且つ通常のボードのように操作できちゃう形状なんです!!


さらに!!
少ない脚力の女の子が更に楽しめちゃうGIPSYも写真がない、、、、。

これはJP ROCKER + POP STARです!!

女の子でも更に簡単にいろんなトリックが容易にトライ出来ちゃうんです!!


最高でしょ??
試乗会で乗ってみてください!!

ここで正直な意見を。

ジャンプやパイプをメインにやっていきたい人へ。

通常のキャンパーボードお勧めします。

普段飛んでるサイズなら問題ないのですが、
大きいサイズにドンドンチャレンジしていきたい!とか
新しいスピンをチャレンジしたいと切望している時に

何%かは絶対に力んだり、怖さで腰が若干引けて
オーリーのタイミングがずれてしまう可能性が0じゃないからです。

ってことだけ付け加えておきます。

自分に合ったボードを選んでください!!

でもJP ROCKERは是非試乗してほしいなと思ってますよ~~~!!

コメントお返しさせてください。 

カテゴリ:未分類

本当にすんませ~~~~ん!!!!!!!

コメントを溜めに溜めてました。
帰国to SBJ to THE SLOPE to アジアンOPってことで
ばたばたでした。

やっと時間が出来たのでコメント返しマ~~~ス!!


タージー>うい~~~す!!
うん、怪我なく終えたから良かったよ!!

ここから後半戦が勝負だね!!
雪は例年よりも少ないけどがんばるよ。

ありがとう~~。

なみ >ども。
ありがとう!!
これからもギリギリまで良い撮影してよい作品ができるように
皆でがんばります!


ヒデ >ういっす!
うん、楽しみにしててちょうだい!!
そのために皆で頑張ってますよ~~~!!

だね、アメリカ行く前と変ってないから逆にびっくりしたぐらい
降ってくれたよね!!
恵みの雪ですわ。


ゆき>ういっす!!
お、良い事言うね~~~!

でも本当に雪が降ってくれて良かったよ~~。

ってか、アルツにいるの??
オレうっかり敦士の嫁さんかと思ってたし。

では会えたら会いましょう~~!!!

みゆ>どうも!!
そうなんだ、そりゃ良かったねえ。

>ども!
ただいま~~~、今更だけど、、、、。
うん!!
期待しててね。

お、石打来る??
待ってるよ~~!!

ウチケン>おっす!!
元気かい??

無事ですよ~~~・
体中痛いですけど、、、。

うん、アメリカも少ない時期もあったけど結構降ったりしたから
なかなか良かったよ~~!!!

月末かあ、いるかなあ??
会ったら滑ろうぜ~~~!!!


なみ >ども!!
あ、今更だけどSBJは入れないんだ。
インタースタイルは入れるよ~~!!

でも買うことはできないんだ。
来期だからね~~!!


SALOBON >うっす!!
はは、ストライクね。

おお、通いで20回ってヤバイね~~!!!

安比はそんなにあるんだあ。
行ったことないから気になるなあ。

たぶん春先にまた八幡平に行くと思うよ~~~。


かおり>うっす!!
ああ、ごめん。
このコメントじゃあもう遅いよねえ。

今年も勝田屋ですよ~~!!
また来てよ~~~!!!!

ありがとう。



コウイチ>うっす、天気なんて関係ないぜ!!
いろんな意味でがんばってまっす!!!

ありがとう。

1本すか!? 

カテゴリ:未分類

20090223181203
20090223181201
20090223181158
こんばんは!

滑って来ました~(`ε´)


いや~、雪は少ないと聞いてましたがなかなか楽しめましたよ!

アルツのパーク(屮゜Д゜)屮


やっぱりあのリズム良いね!


で、そのまま公開練習へ!

アイテムは
ダウンレール

13Mぐらいのジャンプ

15Mぐらいのジャンプ


台形ボックス


1本流したらかなり良い設計。

こりゃ逆に皆良いランするから難しそうだ!

じゃ、2本目からスピンしていくか!!
一緒に流してたアツシもケイトもかなりテンション上がってました。


しかし、
霧が濃くなり中断(´A`)

マジで~!?


はい、そのまま終了!
結局1本しか滑れませんした。

今は宿に入ってま~す!
ケイトとカメラマンのアキラと一緒っす!

ウェイティング~ 

カテゴリ:未分類

20090223120943
20090223120940
20090223120938
20090223120935
こんちは~!


ガス&大雪(`ε´)


公開練習も延期状態ですわ(`ε´)


あらら(・ω・;)(;・ω・)


ってことで皆でウェイティング。

まったりしてますわ(`ε´)


そろそろ滑りに行こうかね!

レジスト 

カテゴリ:未分類

20090223102122
20090223102120
こんちは~(屮゜Д゜)屮

アルツ磐梯大雪ガスガスキー場に到着っす!

早速レジストなんだけど、めっちゃ並んでおります!
ヤバいね~(`ε´)

今日はコースを滑れるんだけどこの天気。
大丈夫かな~?

出発! 

カテゴリ:未分類

20090223062106
おはよ~ごさいます。
眠~い(´A`)

昨晩は
トモハルの提案で飲み会イン勝田屋で行われました。

スクローバーウィズケイト(・ω・;)(;・ω・)


まあお酒が進んでたのは関兄弟だけだったけど。


俺は早々に寝ましたわ(`ε´)

今からアルツに移動っす!

それにしても雨って(屮゜Д゜)屮

撮影終了 

カテゴリ:未分類

20090222165331
20090222165329
20090222165326
20090222165324
こんちは~!


今日は2班に別れて撮影!

俺、アツシ、シンジ、功、よしおが上国でスロープのキッカーでジャンプの撮影!


トモハル、マサキ、タクミでストリート。

それぞれがバラバラで撮影!
良い撮影が出来たんじゃないかな?


で、勝田屋に今日はケイトが泊まりに来ました~(`ε´)

明日一緒にアルツに行きます!!


いや~、疲れた(屮゜Д゜)屮

タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20090222081519
おはよ~ごさいます。

滑り過ぎて体がバキバキっす(`ε´)

アホみたいなファーストレイヤーで頑張るぞ!

09-10 POP STAR 

カテゴリ:未分類

またまたこんばんは!!!

SBJも終わったね~~!!
だから恒例の!!

プロダクト紹介~~~~!!!!!

では、まずはボードから!

今期もメインで乗るのはもちろん

POP STAR~!

POP STAR機能はコチラ↓
POP STAR機能

う~~ん、やっぱり好きだね、POP STARライン。

今期はデッキ
CIMG2927.jpg
ソールも
CIMG2928.jpg
サイズごとにカラーが違います。

昨年はソールだけ色が違ったんだ。
だからゲレンデ乗ってくれてる子が男女関わらず、背の高い低い関わらず
同じPOP STARだったんだ。

でも今年は

156 ブラック

153 イエロー

150 グリーン

146 パープル

142 ピンク

138 ピンク *138は急遽追加したので142と同色です。すんません。


これでゲレンデで同じPOP STARに乗っていてもサイズが違えば被った感が出ません!!

そして。
足元にカーボンブースターを搭載しました!!

フレックスを変えずに安定性と反発を更にアップしました!!

CIMG2930.jpg
デッキはこんな感じね。

POP STAR機能気に入ってるわ~~~!!!!

やりすぎだわ~ 

カテゴリ:未分類

こんばんは!
今日は19時まで滑っちゃいました。
やりすぎだな。

軽く滑るつもりだったのにね、、、、。

午前中はトモと。

午後からは聖輝&功&マサト(聖輝弟)
が加わりパークを流してました。

若い奴らに30代1人。
結構浮いてるね!!

めっちゃ練習になります。
ってか刺激を受けました!!!

やっぱこいつら上手いわ~~~。
今時のトリックをバンバン出してくる!!!

誰かがこれしたらあれで返す。みたいな感じで自然にプッシュされて
今日だけで上達出来た気がする!!

気づいたらパーク終了。
もっと練習したかったから皆微妙にブルー、、、、。

で、偶然敦士やシンジも合流してさらにJrのリョウキも加わり

LOVE LIFEクルー大集合!!

P1000091.jpg
左から
リョウキ、敦士、智晴、マサト、功、オレ、シンジ、聖輝。

ヤバイね、こんなに揃うのは!!
で、このあと拓実も合流してフリーランを。

めっちゃ楽しい!!
そして良い刺激を受けました。

で、気づいたら

P1000090.jpg
こんなに面子が増えました。

中村ナオの弟タカユキも偶然いたので皆で滑りました!!

いや~~、疲れた。
寝る。

おやすみなさい!!


出演 

カテゴリ:未分類

20090221093354
おっ、勝田屋のまことさんがテレビに出てる~(`ε´)


スゴいね!


でも皆は何故か大爆笑(・ω・;)(;・ω・)

変らないッス 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
いや~~、良く寝た。

カツダヤ良いね、落ち着くわ~~~!!!

朝起きたら
オレ「雪だね~~~!!かなり積もったんじゃない??」パシャリ
20090221085138

敦士「あ、本当だ!オレも撮ろう~~~!!」20090221085135

を撮ろうと思って撮ってみました。

雪を撮る敦士を撮るオレ。


大雪の中、アメリカに向かいました。

ユタ滞在中はコメントで日本の状況を教えて頂きました。

「そんなひどい状況なんだあ。」と驚いていましたが、
昨日湯沢に来て
「あ、そんな最悪ではない。」

で、今朝。
アメリカ出発する前と何も変らないジャン!!


オレ、運が良いな。


今日はひさしぶりに丸山です!!

LOVE LIFE 丸山!!!


敦士、頑張れよ~~~!!
あまり心配してません。
ってか、応援する暇があるなら練習しろって感じです。

タカシ、頑張れ!!!
少し心配だけど、チャンスです。
ってか、敦士を倒せ~~!!

去年みたいな悔しさはないです。 

カテゴリ:未分類

こんちは~~~!!

え~~、結果からいうとダメでした。
応援してくれた皆様、すんません。

天候は雨で別にジャンプが飛べないってわけじゃなかったので
それほどコンディションは悪くなかたっす。

今回は去年のような悔しさはなかったです。
完全に自分の調整不足でしたから。

でもやっぱりパーク滑るのって楽しいな!!!

パイプも結構良かったから功(彼もダメだった。かなり惜しかったけどね)と滑ってました!


20090220175146

で、彼RIO。
最近はもっぱらフィルマーです(適当)。

途中でREFの渋さんに撮ってもらってたりしてました、、、、、。
おい!!!

そうそう!!
Bヒートで関口敬がなんと1位!!!
明日は頑張ってくれよ~~~~!!!!!

で、大会と言えば同窓会。

何故??
普段会わないライダーと会うからです。
SBJと大会は俺らに言わせると同窓会!!

20090220175144


20090220175142


エンドゥやオオノブ、タテキなんて超久し振りです。
圭司たちHYWODクルーも来ていました。

明日は頼んだぜ敦士!!

オレは石打でアジアンOPに向けて練習で====す。

今日は早く寝よう。

今から 

カテゴリ:未分類

20090220103921
始まるよ~(`ε´)

強風だけだけど、がんばりま~す(・ω・;)(;・ω・)

まさかの 

カテゴリ:未分類

20090220080927
20090220080925
おはよ~ごさいます。

雨っすか!?

さて前日の公開練習は出れなかったので不安だけど、今の自分のベストが出せるように頑張ってきやす!

雨かよ~(`ε´)
