 

カテゴリ:スポンサー広告


やっちゃったわ、、、、。 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~。
今日は最高に疲れました!!
良い疲れです。

ユタで山に登った時に疲れすぎて貧血気味なった感覚を味わいました。

う~~ん、疲れた!!!

そう。
午前の話。

今日はさ、午前いっぱいを使って田んぼに肥やしを撒いたわけさ。

これ!
20090430190801

「パワーソイル」

「POWER SOIL」

「力土」
う~~ん、やっぱりいいね!!
稲作業界!!

でさ、50袋ぐらいあるからトラックではこんだわけよ!!

20KG×50=1000KG=1t

もうタイヤ沈みまくりさ。
20090430190758

俺がコイツを運転したんだけど、なんせ慣れてないし運転大して上手くないんだろうね。

細いあぜ道曲がったらさ、見事に

後輪脱輪!!

ガビーン!!


ってかすんませ~~~ん!!!!

前輪1Mぐらい浮いてましたから!!!!????


でも智晴のお陰で何とか出れました。

家族も心配して来てくれましたから。


本当寸ませんでした~~~~~~~~~~~~。


明日は只見で~~~す!!!

久し振りに原付乗ったわ 

カテゴリ:未分類

20090430133350
20090430133348
20090430133345
20090430133338
こんちは~!

昼休憩っす!

トモハルの嫁さんが
『カブトムシの幼虫捕りに行こう!』

どこに?


畑です。

原チャリで現地に向かうともみ殻の山が!

こんな所いるの?

って感じです(・ω・;)(;・ω・)


掘ってみると



いるんだね~!

わずか10分で4匹もみつかりました!!


スゴいな湯沢(屮゜Д゜)屮

石ドラまた行きました。 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

昨晩はSELF-IGNITIONクルーと夕飯を食べました。
20090430081311

石ドラのカレーうどんはおいしいです。

で、その場で
20090430081321

映像チェックなんかしちゃったりして!!!

ヒロキとミツは初からみだけど懐かしい雰囲気です。

あ、べろちゅーがすっぴんだったわ、、、、。


今日は奥只見へ行くみたいだけど、自分は膝を休めます。

敦士も行くみたいだからなあ、楽しいだろうな~~~。


ま、でも自分のペースを乱さないようにしよう!!

澤田君ごちになりました~~~~~。


めっちゃ汗かいちゃった!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

滑ってきたよ。
かぐら!!

駐車場にはたくさんの車が到着時に駐車してあったので楽しめるかな??
って思ったけど、それほど混雑もなく十分に楽しめました!!

ちゃっかり撮影に混ざりつつ
午前はジャンプ皆で飛んで~、


午後からジブでもやろうかなと。

BOXが2つにダウンナローが1個。

3連で流すとかなり面白い!!

上から流したらジャンプ3つのにジブアイテム3つの計6ヒットだから
結構楽しめるね!!

で、最後の方は

20090429171244

ダウンナローをハイクしちゃった!!

結構マジになっちゃったよ~。

でも楽しかった!!

よく分からんけど、たぶん午後から田代?からみんな下りてくるのでジブゾーンが
大変な賑わいで人がごったがえしてました!!
20090429171237


すごい人気だったさ~~~~!!!!!

ああ、楽しかった。
そして練習になっちゃったな!!

どっちだよ! 

カテゴリ:未分類

20090429085205
かぐら?みつまた?に到着!!

今日はねぇ、珍しいよ!
セルフイグニッションクルーと滑ります(`ε´)

毎年さ滑りたいって思ってたんだけどなかなかタイミング合わなくて(・ω・;)(;・ω・)

GWに合せてこっちに来てくれたから合流しました!

今日も楽しむよ~(`ε´)

シーズン初ね 

カテゴリ:未分類

20090429080920
おはようごさいます。

良い天気やね~(`ε´)

今日はかぐらに行きます!

一年振りやね(`ε´)
行ってきます!

何となく打ち上げみたい。 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~!!

いやいや遅くなっちゃった。

はい!
今日も奥只見~~~!!
20090428201436

良い天気でした。

FREERUN「ぷちトリ」の撮影でした!
20090428201434

面子は

敦士、智晴、マサキ、俺の4人!

そしてFREERUNの山中君、フィルマーオカケンでした。

いや~~~、働いたでしょ!!

1日中ぷちってましたわ。

今年で4作目!!
ネタもうないでしょ~~~~!!って思いがちですが、頑張ってひねり出してます。

LOVE LIFE CREWでナイスなコンビネーショントリックも出ました。

「ぷちトリ4」お楽しみに!!


撮影が終わった頃にはもうクタクタ、、、、。
20090428201431

駐車場にごろ寝です。

そして腹が減りすぎたので下山して飯を!
20090428201429

始めはこの面子でと思ったのですが、

今日はTWSJチームも撮影だったので
20090428201422

こんなに!!

SCLOVER、FC、HYWOOD全く統一感のない面子で楽しかったです!!!


ヨシト君写真ありがとね~~~~!!

晴れなり 

カテゴリ:未分類

20090428080655
20090428080645
おはよ~ごさいます。

奥只見いってきやす!

こだわりらしいです。 

カテゴリ:未分類

こんばんわ!!

稲作のあと歯医者に行ったんだけど、

20090427205509

お、山に雪積もってるやん!!

やけに寒いわけだ~~~。
明日は只見だかんね!!

真っ白だといいな。
走らなさそうですけど、、、、、。

歯医者から帰りますと智晴さんが

「長靴買いにいくわ。」

「あ、じゃあ付き合うわ!!」


智晴はこだわり派!!

スノーボードへのこだわりは恐らくSCLOVER一ですね。

悪く言えば頑固!!
でも相当信念がある。

意外と有言実行派だね。


そのこだわりは当然家業にも出ていて

まずコメリ
「ない!ひらせいに行こう!!」

ひらせい(ホームセンターね)へGO!

「うぉっ!!ない。ABCマートだな!!」

ABCマート(ホームセンターです。)にGO!!

「うお~~~~~!!!あった~~~~~!!!!!!」

これ。
20090427205503


白色で長くないとダメらしい。

白色=夏場光を反射するから熱くない。
*黒だと暑いを通り越し熱いらしい。

長さ=どんなコンディションでも水が入らず快適!!

この2条件は必須らしいです!!


この長靴をゲットしてご満悦そうでした!!


さあ明日は滑るよ~~~~。

親子で 

カテゴリ:未分類

20090427130218
こんちは~!

只今昼休憩です。

気持ち良さそうにお昼寝してますね!!


豚インフルエンザがアメリカで蔓延してます。

功大丈夫かね?

今日まで雨らしいよ! 

カテゴリ:未分類

20090427091404
20090427091357
おはよ~ごさいます。

春人が最近恐らく『アンドゥ』と呼んでくれます。

多分ね(`ε´)


今日もがんばりま~す!

良いトレーニングになります。 

カテゴリ:未分類

努力をしなければならないけど面倒なので嫌いです。

筋トレ。
疲れるから嫌い。

でも!
何かをやりながら筋トレになるのは好き!!


今日はスジマキ!!
20090426164939

流れ作業的に種を撒いたプレートを重ねていき

20090426164928

こんな感じでビニールハウスに並べていくんだな。


これが結構重労働!!

乳酸が溜まります。


でも良い筋トレだ!!!

智晴はスジマキが大嫌いらしいのですが、個人的に俺は好き。
楽しいことで筋トレはいいね。


明日まで天気悪いみたいだから明日も筋トレだな~!

今日は寒いです。 

カテゴリ:未分類

20090426083840
おはよ~ごさいます。
体が痛い(´A`)

久し振りに仮面ライダーシリーズを見たんすけど、もう意味分りませんわ。


仮面ライダーがいっぱい出て来るしどれが主役か分らず。

子供が見て分かるんかね?

奥只見パークフェスタ!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~!!

今日は奥只見で地形の撮影!!

しかし雨模様、、、、。

誰かが言いました。
「一応只見まで上がってみよう!」

はい。

でも雨~~!!

やっぱり~~~~!??

でも少し滑ろうってことで上がりました。

おっと、今日、明日で奥只見パークフェスタ
20090425184128

メインパーク貸切~!!

混ぜてもらいました。

ありがとうございます!!!

で、今日は生憎の天気。
風もあってスピードが難しいのね。

敦士とそんな話をしていると
「あ、今からでもジャンプしてよ~!」

「あ、はい。」


2本しか飛んでなかったけど、デモタイム!!

正直こわ~~~い!!

けど!!
20090425184125

こんなにたくさんの参加者が応援してくれました!!

こりゃテンション上がりますわ!!!

飛んだ本数の半分こけましたけど、なんとか頑張れました。
皆さんのお陰です。

ありがとうございました!!

帰ってからは関家のお手伝い。
20090425184123

今日はすじ蒔き!!

のはずが!!

前回混ぜた土の水分量がイマイチでやりなおし!!
20090425184117


結構ハードだったぜ~~!!!

明日も頑張ろう!

石ドラ行ったさ。 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

昨晩は石ドラへご飯を食べに行きました。

俺とトモは飲む気満々(いや、智晴だけか、俺の量飲めないし)!!

なので
20090425074303

帰りに歩いてこれるよう自転車!!

トモが自転車ってウケルわ~。

で、集まったのはこの面子!少なっ!!??
20090425074256

智晴、敦士、ヨシト君、マサキ、俺、写ってないけどHOT DOGG FILMSのフィルマーけいちゃん!!


やたら面白かったです。
内容はとても言えたものではありませんが、、、、、。

石川さんからMVPをいただきました。

あ~、笑ったな~~~。

途中で寝たな~。

頼んだカレーうどん気持ち悪くて1口しか食べれなくて、智晴が全部食べてたな~。

ヨシト君だけある意味ハブだったな~。

ああ、面白かった!!!

リベンジできたよ~~~!!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!
今日はグッドデイ!!

久し振りの晴天でした。

今日の面子は
20090424185304

奥の左からユウタ(顔切れてますけど)、敦士、智晴
20090424185301

そしてカメラマンのヨシトくん!!

写真撮らなかったけど&マサキ!!

目的アイテムはコレ!!
20090424185259


そうです。
あんね~~、これで膝を痛めたんだ。
もちろん造りは最高だよ!!
俺のスピードミス

だから今日はリベンジだったわけ。

久し振り滑ったし少し緊張したよ~~!

しかし。
完璧リベンジ出来たな~~。
1日中ずっと飛んでました。

春雪はSALOMONの板が走る!!
角落ちなくて助かったよ~~~~。

ああ、ジャンプ楽しいね!!

でも少し小さくなったのかな??
ま、この時期にあの位の浮遊感が味わえるのは只見ならでは!!!

ありがとうございます!!!!

で、帰ったら智晴のギアチェック用の写真撮影。
20090424185253


家の前でヨシト君が撮ってたんだけど、

上から
「トモ~、ポーズがダサい!」

「トモ~、歯を見せたらダメ~!!!」


嫁や妹からバンバン指摘が入ってました。

コレには智晴も苦笑い、、、、。

こんな1日でした。

良い日でしたね!!!

HAPPY BIRTHDAY!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます~!!

昨晩は智晴の息子ちゃんが2歳の誕生日でした!!
20090424065126

春人おめでとう~~~~~!!!

ケーキは長女の手作り!!

片方のケーキにペンチョコで画を描きましたが、下手すぎでお見せで来ません、、、。
20090424065114

ペンチョコ難しいぜ。


俺の歳で誕生日を迎えても全く嬉しくないけど、子供達の1年ってすごく大切だし喜ばしいことだなと
思いました!!


今日は晴れたので只見に行ってきマ~~~ス!!!

ネーミングいいね!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~~~!!
1日ずっと雨でした、、、。

明日は晴れ予報なんですけど~~。

さて、今日の稲作は苗を育てるための土作り!!

去年は手作業でやってたんだけど、嬉しい味方の参上!!
20090423184153

土を混ぜてくれる機械!!!!

これ!!

20090423184201


しかも、名前が
「マザール」


、、、、、まんまやんけ~!!!!


やるな製造会社。

関家の倉庫を見るとさらにこんなものが。


どうやら米を持ち上げる機械らしい。

そのなも
「三男」

20090423184159

なんじゃこりゃ!?

荷物運びは3男の仕事ですか?


やるね、稲作業界!!!

ハマってます。 

カテゴリ:未分類

おはよ~ごさいます。

雨は嫌ですねぇ。

最近これにハマってます。
20090423081316


『大人の塗り絵』!


クーピーで細かく塗っていくんだな。
塗り方も書いてあるので参考にすると綺麗に塗れます!!
20090423081324


毎日子供達と塗り絵して遊んでいます(屮゜Д゜)屮

さあ今日も頑張るぞ~~!!!!

必要とされるように 

カテゴリ:未分類

こんばんは~!!

今日で関家が持つ田んぼ全てのあぜつきを終えました。

ここで思ったこと。

「俺って必要なのか?」
別に智晴1人でやれるのでは、、、、、、、、。

恐る恐る聞いてみたが、不必要ではないらしい。
良かった。

というやり取りで思い出したことがあります。

1度SCLOVERの皆に「俺は必要なのか?」って聞いたことがある。
確か去年だったかな。

若い時(どのくらいか分からんが恐らく20代前半)はひたすら自分のことだけ考えて行動していたな。

とにかくプロとしてやってくためにどうしたら良いのか??

もちろん今もいろんな意味で必死です。
自分のことを一番に考えてます。
決して余裕はないのですが、最近は「必要性」を考えてる気がするなぁ。

そう、必要とされる人っていなあ。って思ってる。

LOVE LIFE CREWにとって必要か?

メーカーにとって必要か??

家族にとって必要か?
ハナ坊は100%俺を必要としていないだろう)

必要とされるにはどうしたら良いのか。
ま、どうでもいい人や事にはどうでもいいんだけど、、、、。

あとギブ アンド テイクね!

これも俺ん中で重要で、

求めてるだけじゃダメ。

求める前に要求できるぐらいのことをする。

要求される前にする。

必要性give-and-take
俺ん中での重要事項。


そんなことをスコップ片手に考えてた1日。


今日も筋トレできました!!

丸山がクローズしてからは
滑る時と滑らない時、つまりONとOFFの感覚が良い。

この時期が好き。
今年はアメリカも行ってないし(シンジに置いていかれた、、、。)この時間を有意義に過ごしてます。

ダラダラと過ごしてる??
いやいや、今年はとことんやるぜ2009

足を痛めてから毎日は滑らないようにしてるけど、自分のペースで
ギリギリまで撮影してやるぜ~!

使う使わない関係ないです。

LOVE LIFE PEACE!



ありゃ 

カテゴリ:未分類

20090422093614
おはよ~ごさいます!
本日雨ですががんばりま~す(`ε´)

田んぼをね!

 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

マンキツ行っちゃった、、、、。
で、そのまま歯医者!!

関家へ帰ってみると

20090421183447


智晴さんダウンです。

「ウィルス性胃腸炎」みたいです。

わおっ!!!

早く治るといいですね~。
お大事に!!

って、俺も気をつけよう。


そういや、シンジと子分2人がアメリカに撮影に行きました。
パークメインの撮影みたいです!

丁度猫魔にいたし、タイミング合わずで今回は行きませんでした。

全く連絡を取ってないのですが、撮影は順調でしょうか??

そして元気ですか?

                     安藤 正治

強風ですね! 

カテゴリ:未分類

20090421083333
おはよ~ごさいます。

トモハルさんが風邪を引きました。

30分ぐらいトイレから出てきません(・ω・;)(;・ω・)

風邪には気をつけましょ~!

あっ、出て来た!!

筋トレ 

カテゴリ:未分類

こんばんは~!!
既に酔っ払ってしまいました、、、。

労働の後のビールは美味しいです。

今日はひたすら「あぜ塗り」
あぜつきか。

作業中デカイミミズ発見!!
20090420184109

良い田んぼにはデカイミミズがいるらしい。

で、あぜつきとは?


田んぼの淵をこんな感じで
20090420184106

機会を使って固めていくんです!!

智晴は綺麗に仕上げていきます。
20090420184103


職人技ですね!

これをしないと前にアップしたように、ねずみやらモグラが壁に穴を開けてしまうので水が漏れちゃうらしいんです。

これだけ綺麗だと気持ちいいです!!

で、あんたは何してんの?
ってことになるんですが

所々大きな石が埋っていて機会で固めれない部分があるので、手作業で固めていくのが俺の仕事!

最終的には足で踏んでいくんだけど、これがいい筋トレになります!!!

右ひざを痛めてからかばっていたら足が細くなりました。

医者には筋トレをして落ちた筋肉を戻すように言われたのでやっていたんですが、
この作業が医者に言われたトレーニング方法に似ているんでね!

ひたすら意識して作業したので足がパンパンですわ!!!

明日も筋トレするぞ~~~~!!

はぁ 

カテゴリ:未分類

20090420150313
20090420150259
スローライフやね~(`ε´)

久し振りに 

カテゴリ:未分類

20090420073705
おはよ~ごさいます。
清々しい朝ですね!

早く寝過ぎて6時に起きちゃいました(`ε´)

毎日滑ってたので今週は少し休もう!

今日からファーマーだぜ(屮゜Д゜)屮

関越事故通行止めらしいです。 

カテゴリ:未分類

こんばんみ!!!

帰ってきましたよ~~~。

猫魔to群馬はかなり疲れたぜ~!!

しかも陽気にやられました、、、、。

で、この人も
20090419195639

カリスマ営業ドテチン

最近ちょくちょく声をかけられるらしい、、、。

そして嬉しいらしい、、、、。

1度写真を求められたことがあるらしい、、、、。

BS360ができるらしい。

ま、どうでもいいらしい。


ショップのカラーってあるの。
だからさかなりドキドキだったわけさ!!

「SALOMON誰も乗ってくれなかったらどうしようかな?」なんて。
今期から扱ってくれるからさ、、、、。

しかし!
20090419195637

大勢のスタッフさんのお陰もあってたくさんの方がSALOMONを試乗してくれました!!

ありがとうございました!!!

嬉しかったです。

で、そのイケテルお店「HEAVEN STORE」のオーナーがこの人
20090419195630

ケンタロウ君!!

ありがとうございました!!&お疲れ様でした!!

パンツ姿激写しちゃいました~~~~!!!!

今日は爆睡します。

関越で東京方面に帰られる方、気をつけて帰ってくださいね!!

ワタナベトクロウは 

カテゴリ:未分類

20090419130637
言い訳大魔王!!

タンバラで! 

カテゴリ:未分類

20090419082205
2回目のおはよ~ごさいます。

今日はタンバラで所沢のお店『ヘブンストア』の試乗会があります!

毎年スクローバーの試写会をしていただいているのですが、今年から新規でサロモンをやって頂けることになりました!


ケンタロウ君ありがとうごさいます!


そりゃ来なきゃあかんっしょ!


カリスマスタッフのドテチンとがんばりま~す(`ε´)

朝は意外と寒いね! 

カテゴリ:未分類

20090419055412
おはよ~ごさいます。

群馬行って来ますわ!

めっちゃ眠い(´A`)
