 

カテゴリ:スポンサー広告


何か嬉しい 

カテゴリ:未分類

20091031232910
こんばんは!
宿に入ったんす。

大道芸のイベントで静岡駅周辺に宿取れなかったからマジブルーだったの。


面倒だわってことで。

でも部屋に入ったらさ、バスとトイレがセパレートな訳!

別にユニットバスで良いんだけどさ、ちょい嬉しかったっす!

だから明日も頑張っちゃうよ~(`ε´)

来たぜ静岡! 

カテゴリ:未分類

20091031152838
20091031152833
こんちは!

大道芸のイベントで宿取れないわ、高速渋滞だわ、駐車場満車だわで数々の困難を乗り越えて何とか静岡にたどり着きました!

明日までムラサキスポーツ静岡パルコ店におります!!

またまたアルツジャムと被りましたね(`ε´)

サロモンはフウタとカベが参加してるのか。
十分だね!
頑張ってね!

そういやマイコがMCのサポートか?
あいつは技名わかるのか?

でも頑張り屋だから何とかやり切るだろう(`ε´)

俺も頑張っちゃうよ~!

解説終了。 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます。

え~~、今日からアルツジャム!!

俺はムラサキ静岡。

SCLOVERの皆、頑張ってくれ!!


さて解説。

おやおや、今回は早いね!

もうラストか。

ロケーションは八幡平。

技は SB5とFS9。


この日は天気が悪かった。
いや、途中で悪くなったんだな。


シンジと聖輝はログをやりたいと言い出した。

じゃ、その間にキッカーつくろうか。

八幡平のナビゲーター
カメラマンのマサさんが紹介してくれたポイント。

おお、この地形ならリップ上げれるね!!

ま、そんな大きくないけど確か初日だったのでOKってことで作り出した。

まさか自分のラストカットになるとは思ってなかったね。


ここはタクミと2人でやったポイント。


本当は900の方が先にやったの。

FS7がイマイチ合わないから900にしよっとって思ってやった1発目。

で、そのあとSB3とSB5をやってFS10やりたいな~~って思ってたら

雨。

ま、1日目だから良いかって感じで終わった撮影。

10はパークしか残ってなかったし、イマイチだったから
ここでトライしておきたかったね。

ま、しょうがない。

でも

SB5とFS9は立ち方が好きなんだ!!

ランディングは全然痛くないし、リップ上がってるし、気持ち良いジャンプだった!!!


シンジと聖輝がやったログもかっこいいけどね。


俺はこのジャンプがやれて満足だったわ。


おお、もう終わってしまった。

さらっと書きすぎたかな。

今回の解説はあまり伝わるものがないですかね??

でも

俺は毎年言ってるけど、今まで1番思い入れがある作品。

そ、出来の良し悪しは見てくれる人にとっては大切。
それは分かってる。

でも、俺には大して問題ではない。
毎年積み重ねれば当然思いは強くなる。

当然LOVE LIFEは大好きで、LOVE LIFE CREWも大好きです。

こいつらと行動できて本当に嬉しく思います。

総評は静岡から帰ったら書きますね。

来た!!ありがとっす!! 

カテゴリ:クラブマン

こんばんは。
会社で

俺「ドテチン、帰るよ~~!」

ドテチン「え~~~!!それって冷たいじゃ~~~ん!!!少し待ってよ~~~!!」

お「、、、、分かった。待つわ。」

本当は早く帰って単車いじりたい。

ドテチン「お~~~、チームじゃ~~~ん!!」
30分後
お「マジで帰るわ。」

ど「え~~~、あと少しじゃ~~~ん!!飯行こうよ~~~!!」

お「、、、、、分かった。」

30分後

ど「お待たせ~~~!!あ、羽田まで送ってよ~~~!!」

お「嫌だね!絶対嫌だ!!!」

ど「な~~んで~~~!!??ついでじゃ~~~ん!!」


送っていきました。
20091030164826

彼、広島行きました。

で、帰ってさ、

昨日の続き。
20091030164833

おお、ワイヤーは切れたもののかなり調子が良くなった気がする!!

いえ~~い!!


で、来ました!!
20091030164823

SELF-IGNITION代表の澤田君にお願いしていた

アタックバーハンドルショートスタンド
溶接してもらったんだな。

ハンドル
20091030164842

スタンド
20091030164840


完璧です!!

ありがとうございます!!!

めっちゃ嬉しい~~!!!
20091030164838

20091030164835


さて新横に行こうかな!!

ハブ 

カテゴリ:未分類

20091030121211
こんちは。

会社に来ました。

営業車を取りにね!

面倒だわ(´A`)

自分の車で行けよって話だけどさ、サンプルとかいろいろ積まないといけなくて。

で、会社に来たらドテチン一人だけ。

完全ハブすね(・ω・;)(;・ω・)

さっ、帰ろ。

解説12 

カテゴリ:未分類

おはよ~ごさいます。
キャブレターは組上がった。

取り付けた。


アクセルワイヤーの根元が折れた。

ブレーだ。

しばらく乗れないな(´A`)


では解説。

ロケーションは八幡平。

技はSWB3。

あぁ、やっぱりランディングが痛かった。

SWB3は沢山やりました。
立てるっしょ?
って思った着地も弾かれて立てなかったなあ。


何度見言うが、故意的設計ミス。
ここまで痛いとは(・ω・;)(;・ω・)


でもSWB3は好きな技。
だから毎年パートに入れたい!!


膝的にSW着地はまだ大丈夫だったから立てるまでやりました。

設計と設置は大切です。

的な1カット。

えらいこっちゃ!!! 

カテゴリ:クラブマン

こんばんは。

一日家にいましたね。

久し振りに車洗車したりさ。

単車いじったりさ。

今日はね、
やらないとあかんと思ってたことがあって。

これ。
20091029212153

キャブの掃除。


できればやりたくない。

だって怖いじゃん。
動かなくなりそうで、、、、。

でもやるか。

インシュレーターごと取ってやろうかなって思って。
20091029212151


、、、、。

外れねえ!!!

くそ~~~!!!!

苦戦しながら小一時間。
20091029212149

外れた!!

でも汚ねえ~~~~。


そこから清掃。
もうちまちまやったさ。

20091029212146


既に日没。

????????
バラしていたら
すでに分からん。
20091029212142


訳がわからん。

だからやりたくなかったんだ。


明日やろう。

解説11 

カテゴリ:LOVE LIFE

こんにちは。

早速解説。

ロケーションはユタ。

アイテムはダウンレール。

技は
B180インCAB180アウト。


このレール1年前からやりたいと思っていた。

そして
この技
シーズン前から1番やりたいと思っていた。

ここで、
この技を
やりたかった!!

やった。

ゲリラ。

やれた。

終了!!


はい、慌てすぎ。

ランディングの雪が少なすぎてつまる。

相当いけてない1カット。
でも1番残したかった1カット。

だから複雑。


リップも俺好み。

ま、ゲリラだから
しょうがない。

さくっと終えて次にいく。

だからしょうがない。

次に出会ったロケーションでやりこもう!!

で、出会えなかったわけですけど。



そう、ゲリラ。
でも野生のストイック1名出現。
ヨシオ。

ストイックっていうか、、、、
メイクできなかっただけか。

ま、結果意外と普通にやれたからやりこめば良かった
んだね。
少し後悔。


そんな複雑な1カット。

走行距離900KMでした。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

帰って来れちゃうんですね。


0時ぐらいに自宅に着きました。
でも車じゃもう2度と行きたくないね。

あ、日帰りね。

勉強会後

ミナミスポーツ仙台泉店に
20091029011956

サイトウさん。
20091029011954

LOVE LIFE30本以上売れてるんだって~~~!!

すごいね!!

ありがとっす!!

サイトウさんはあちい人でした。
是非冬に絡みたいですね!!

お次はムラサキスポーツ仙台さくら野店!!
20091029011951

SALOMONブースはいつ見ても凄い!!

ありがとっす!!!

スガイさん&タケウチくん!!
20091029011949

LOVE LIFEとPOP STARに落書きしてきました。

ここでもLOVE LIFE大好評みたいで嬉しかったです!!


また仙台来たいわ!!!

あ、SAで食べた牛タンかなり美味しかったです。

1人で寂しかったけど、、、。


で、かなりスムースに帰ってこれたんだけど、
20091029011944

都内ではまりました。

ああ、湾岸通れば良かったな。


帰路 

カテゴリ:未分類

20091028195349
こんばんは!

勉強会を終えて2件ほどお店に行ってきました。

今から帰宅します。

400km(・ω・;)(;・ω・)

イケるか?
俺?

とりあえず牛タン食べた気分になっとくわ。

気付けば仙台 

カテゴリ:未分類

20091028150732
こんちは。

意外と近かったな!

って言いたい。

遠いわ!ボケッ(`ε´)

帰りの事を思うと憂鬱だけど、精一杯サロモンを伝えてこよう!

頑張るずら!

う~ん(`ε´) 

カテゴリ:未分類

20091028091551
約400kmか。

行って来ます。

解説11 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!!

いやね~~~、昨日は1日ミーティングでした。
当然真っ暗。
夜になってましたね。

でも来期のウェアはカッコイイと思います!!

早く上がってこないかな~~~。


で、

解説。

ロケーションはユタ。

緩い斜度のダウンレールです。

難しかったな~~~。
乗り切るのが。

かなり時間掛かりましたね!

敦士とヨシオに関しては夜までやってましたから!!!


野生のストイック2名出没。

俺、今年は敦士に付き合うのやめた。
今年はサクッと終わって次に控える。
「とことんやるぜ」のスローガンは違った意味ね!

これを心がけました。
でもやり込まないアホ。

そこは今後気をつけよう。


で、技。
覚えてるかな?

BLACKのパートで
フロント to 50 to 180アウト

のSW版。
コレやりたかったね。
5-0だったら最高だったね!
でもそれよりもBS180アウトだったらなおさら良かった。

けど、やり込む前に夕日が沈む。

明日に控えようと思った。

が、野生のストイック2名が
そこから熱が入った!

9時現地到着。
終了時
20時ぐらい。

まる2日でございます。

そんな感じの1カット。

さ、今日は仙台!!

うん。
日帰りです。

ああ、また 

カテゴリ:未分類

20091027173847
20091027173845
20091027173842
こんばんは。

今日は会社でミーティング。

マイコも広島から駆け付けミーティング参戦。

今日も長丁場ですよ~(`ε´)

パート解説10 

カテゴリ:LOVE LIFE

おお、忘れるところだった!!

パート解説ですね。

今日は何だ?

なんて言ったらいいかわかんねえな。

丸い舞台みたいなの。

苦手なアイテムだったなあ。


で、ここに乗ってた雪がもう氷になってたんだ。
もうカッチカチ

1日目にスコップである程度フラットにしてやってみたんだけど、
イマイチ。

こりゃツルハシだね!!

ってことでホームセンターに買いにいったわ。

テンション上がって氷砕きまくったけど、あれが限界でした。

本当は全部綺麗に取りたかったんだけど。


撮り方はワイヤー使っての撮影。

これがなかなか良いと思っています。

技は
CAB180からのノーリーBS360。

大したことやってないけど、撮り方、雰囲気が良いカットかなと。


そんな感じでサラッとみてね。

意外と合うのか?? 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

昨晩は長いこと新横にいたな~~~。

たくさん滑ったさ!!

この人と
20091027005608

しょぼバニラボール。

最近俺は彼のことをショボバニラと呼ぶ。

何故だかは本人にでも聞いてくれ!!

別にライディングがしょぼいからではない。

むしろレールが上手くなってた!!!


そ、練習会前に一緒に滑ったんだ。
いつもは大体1人。
気楽。

でも意外とショボと滑ったら楽しかったんだな。
年齢も一緒だしね!!
話も多分合う方なのだろう。

まあ、彼はどのように思ったかは謎。

で、
練習会。
20091027005605

この面子。

今回は結構上げる滑りをしてもらったつもり。

大して教えてない。
でも出来る。

そういう感じ。

わからねえか、、、。

でも本人たちは分かってるでしょ??

ま、楽しむのが一番!!!


今回でムラサキスポーツの練習会は最後。

また山で会いましょう!!

俺はまだまだ新横滑るけど。


お疲れさんした~~!!

新横浜っす! 

カテゴリ:未分類

20091026205323
こんばんは!

さあ、今からムラサキスポーツの練習会っす!

既にバテバテだけど気合い入れて滑りましょ~(`ε´)

日用大工もやりたいけどさ 

カテゴリ:クラブマン

こんにちは。

雨は嫌だね~~~。

で、
20091026142505

昨日ホームセンターで買ってきた金具。

何するの??

こんな感じで
20091026142502

取り付け。

そう。
20091026142459

嫁がこいつで買い物行っても便利なようにフックを着けました。

こりゃ便利だね。

多分。

最近日用大工してないね。
必要がないからさ。

だからその代わり。

ここからは補修。

うわ~~~。
20091026142457

マフラー錆び錆び。

こりゃひどい。

公開しましょう!!

このチョイノリ。
19800円。

安っ!!!??

調子も良いです。

でも錆び錆び。

だから錆び落として、
20091026142452

耐熱塗料で黒く塗ってあげました。

パート解説09 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!!

急激に寒くなりましたね~~~~。

雪降れ!


では早速解説。


今日はジャンプ2カット。


ロケーションは奥只見

技はFS540とBS540。


4月かな??
行ったのは。


もう随分雪が減ってたわ。


ジャンプも大きくないけど、

ランディングはすごいスムースで気持ちよかったね。
こける気しないジャンプでしたね。


FS360
FS540
BS180
BS540を2回

全部右巻きのスピン。

そのうちの2カット。


で、俺のカットよりもトモハルのFS360テールが印象的でした。

あれトゥで抜いてるの。

めちゃめちゃ綺麗だったな。
確実に俺より上手かったわ、、、、。


しかも1発で決めてたけど、良いアングルの写真が撮れなかったみたいで
何回もやらされてた。

何回もやらせるなってって~の!!

リスクのないアイテムだからいいけどさ。


そ、この日の面子は
俺、トモハル、タクミ、功。

功との撮影はこの1回きりだったような記憶が。

別に仲悪いわけじゃないよ!

何故か酸欠になってぐったりしていた。
いや、そういや去年のヒップ作ったときも酸欠でグッタリしていたような。


雪が死んでいない時期に行きたかったなあ~~~~。

っていうカット。

今夜は新横でムラサキスポーツさんの練習会です!!

あのおっさん、、、、。 

カテゴリ:日記

こんばんは。

おっさん帰りました。

会話ゼロ。

お茶でも出してやろうと思いましたが、キッチンにガッチリと
ビニールシートを覆っていたので出せず。

約6時間滞在し、


、、、、、。


??

20091025172330


こんなもの作って帰っていきました。

何だこれは?


何故作ったんだ??

悪戯か???


点検。

したのか??


家庭科の授業です。 

カテゴリ:クラブマン

こんにちは。

我が家に朝から


誰かいる、、、、

しかも床から登場!!
20091025133420

なんか知らんけど、床の点検だかで床に穴空けだしました。

ああ、早く帰ってくれ。
家から出れない、、、、。

しょうがないから今日は家庭科の授業。

嫁の実家からミシン借りてきました。

単車のシートね。
ちょっと凝ってみようかなって思って。
20091025133422

自家製タックロールシート。

合皮が余ってたから型紙作って縫製してみたよ!!


で、張替え。
20091025133418

いや~~、難しいね。

ま、今までよりはましかな。

20091025133413

パート解説09 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!!

狭山楽しかったな~~。

プチレッスンという名目で2セッション行いましたが、

結構

ガッチリやっちゃいました。

駄目だね。

軽くとか出来へんわ。



さて、解説。

今日は3つ。

1つ目 木への当て込み。

ロケーションは ユタ

リップ側は見えないけど、鬼上げてある。

合わせ難かったなあ。

でも敦士はやったら高かった!!

技は
当ててからのSWB180。

う~~~ん、ここは360以上でしょ!!

攻めきれず。


で、次は

アップレール to ドロップ

ロケーションはアルツの某所

そ、チャズ:グールドモンドがやってたんだ。

で、やっても良い??
ってやらせてもらったアイテム。

何が難しいってアプローチなんだな。

結構スピードいるから余計難しかったわ!

1回?2回かな??
階段の方飛んでいったし。


で、3つ目は
ダブルダウンレッジ。

ロケーションはユタ最終日。

シンジが1番やりたがっていた場所。
もちゲリラ。
ドキドキしたけど、意外と余裕。

しかし!!
ソールが1発で駄目になる系。
何回も出来ない系。

アプローチは斜面なのに手押し、、、、。

苦戦したなあ。

技はSWFS50-50 to CAB180乗せ換え。

もっといろいろな技やりたかったな~~~~。
ま、でもゲリラストリートだし時間は掛けれへんな。
仕方ない。


って感じの3カット。
サラッと系でご覧ください。

スゴいんすね! 

カテゴリ:未分類

20091024175156
こんばんは!

狭山到着(`ε´)

おぉ~!
スゴいんだね!

狭山って!!

今夜はミナミスポーツさんの貸し切りです。
それもスゴいね!

初滑りすわ(`ε´)
こけまくろう~!

プレビュー 

カテゴリ:未分類

20091024114616
ネバーランドっす!

こんにちは。

アブシンスの作品すね~。

まずニコラスミューラー。
天才的ですね!

ほぼ地形やパウダーのカットなんだけど、これほどこの手のジャンルパートで面白いって思ったそれはなかったな。

え?
ここでこれやる?

みたいな(`ε´)

からの~

トラビスライス!

天才とかではなくて化け物ですわ。
何かが切れてます。

半端ありません!!


で、ビックリしたのがトリのライダー。
サロモンの若いやつ。
名前が複雑で読めません(´A`)
でも嬉しかったな!

昔よりアブシンスはトータル的スノーボード作品にはなったけど、でもフリーライディングや地形のシーンが多い作品です。

まっ、参考までに!

パート解説08 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!!

眠い。
完全寝不足。

当然トモハルも、、、、、。

今日は狭山スキー場でミナミスポーツさんの試乗会。

同時にイエティで恒例のFREERUNジブイベント!!

う~~ん、迷ったね。

でも狭山。

イエティには壁を送り込んだわ。

それでいい!!

若いものにはチャンスを!!!!

甘やかしたらいかん。そんな気さらさらない。

けど、

可能性のある者はチャンスを与えるべき。

カベ、

活躍しなければ殺す、、、、。


はい、出かける前に
パート解説。


今日はタップ系。

複雑なのは出来ない。

でも
フロントのノーズ当てるのはシーズンのお気に入り。

ってことで2つ入れてみた。

簡単なことだけど、バランスが大切。


ユタのゴミ箱と

丸山の木。

ユタはなんと最終日のラストアイテム。


おお、懐かしい!!

ってか全て今や懐かしい。


そんな感じのつなぎカットっす!!

どっちがメイン? 

カテゴリ:未分類

20091023232355
20091023232350
こんばんは!

新横浜滑ってきたよ~(`ε´)

久し振りだとなかなか乗れないわ。

でもかなり楽しかったね!

で、トモハルと嫁の3人で飲みに来てます!
来る前に
『今日とりあえず飲みに行こうよ!』
だって。

どっちがメインすか?

やり直し 

カテゴリ:クラブマン

こんにちは!!

え~~、

単車いじり。

自己マンです。

リアフェンダーの塗りなおし&短くしました。

まず、
塗料剥離して~~

磨いて~~~

サーフェーサー(下地剤)塗って~~~
20091023152235


黒く塗って~~~~
クリアも塗って~~~

組み立てて~~~


完成!!

20091023152232


う~~~ん、もう少し短くても良かったなあ。
20091023152230



さて!
今日はトモハルと新横滑る約束してるので

新横いってきま~~~~す!!!

FORUMの作品です。 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

そう、この3日間は宿でDVD観まくってました!!

そのプレビューでも。

まずはこれ!
20091023110632

FORUMのTEAM DVD

「FOREVER」

やっぱり「レジスタンス」、最近では「THAT」のイメージが強いな。

フォーラムチーム最強の時代を見てきた分、

昨年のチーム再編成は衝撃的だった。

俺、JP好きなんだ。

もちろんジェレミーも好きだよ!!!

ピーターライン、JP、ジェレミー、ヨニ、エディーまだまいるけどさ。

そんなフォーラムが好きだったね!!

ライオ君もいたのがびっくりだよね!!!

ふとした時に見ると普通のおっさんですから。


だから、

いや、

今回の作品は良かったよ!!

若手も入ってたしね。

やってる事も凄いさ。

でも

昔ほどのインパクトがない。

少し残念だなあって思ってしまったのは正直な感想。



しかし!!!


忘れてはないですか??

ジョン:ジャクソン!!

やられたわ。

完全に。

まじで半端なかったです。

2曲使ってるんだけど、後半からイケイケ!!

曲調だけじゃなくてジョンの進化が見られる。

テンション夜中なのに上がりました。


見終わった後、

前半に抱いていた気持ちとは裏腹、

満足。

って思った作品。


フォーラム好き、好きだったでも良い。

見る価値はありますね。

パート解説07 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!!!2回目!

さて、早速。

今日はレール。

いや、今日もか。


ロケーションはユタ。

技は

バックリップ。

そして

分からないかも知れませんが、

フェイキーオーリーからのフロントになるのか?

いやいや、俺スケーターじゃないし

面倒だからSWノーリーのフロント。


実は

この2カットが結構好きだったりする。


まずはバックリップ。

スタンダードトリックだけど、毎年絶対やるし、入れたい技。

またぐのが気持ちいいね!!

編集の仕方も好きで、またいで乗るまでがかなり好きさ。


そして、次。

実は去年からやりたかったの。

でもやる機会がなかったな。

いや、やらなかったのか?出来なかったのか??


で、このロケーション。
やるしかねえ!!

アプローチも長いからね。

リップの高さもまあ俺好み。

少し上がってるのが嫌だったけど。


ノーリー。
下手糞。

ここで豆知識。


ロッカーボードってさ

オーリーやノーリーがめっちゃ低くなるさ。

そりゃ雪面を押さえ込めない分、反発は弱くなるな。

でもテールやノーズに軸はもっていきやすい。

どれを優先するかは自分次第。


う~~ん、キャンバーに乗ってればもっとはっきり分かったのか??
いや、いいわけか。


これもまた編集が好きで、

乗るまでがかなり好き。


そんな2カット。

米!! 

カテゴリ:未分類

おはようございま~~~す!!

良く寝たぜ!!

これ。
20091023082123


魚沼産コシヒカリ!

produce by

勝田屋



関家



新米は旨い!

今年の米の出来は最高!!!



らしい。

、、、、、、、、。

今食べてる関家から頂いた米も十分旨い。


果たして俺にその違いが分かるのか??


それが不安だ。

でも

ありがとうっす!!
