 

カテゴリ:スポンサー広告


最後の 

カテゴリ:クラブマン

こんにちは。

徹底的にばらしてやったわ!!
20091119164726

吸気系全般に排除。

そ!
最後の最後に残しておいたスカチューン、、、、。

スカチューンって照れるね。

でも
これをやらなきゃ俺の理想系にならないわ。

サイドカバー外してエアクリーナー取っ払って

まだいろいろやる事あるけど、
20091119164720

イメージ的にはこんな感じ。

シーズン迎える前にやってしまいたいと思ってたさ。

ま、でも明日からまた出張なのでまた来週~~~!!

コメント返答 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

え~~、コメントで質問があったのですが、非公開だったのでどう返信したらいいか
分からなかったのですが、答えないと困るだろうからBLOGアップしちゃいました。

こういうときは公開で質問お願いします。

彼女がRELAYを買おうと悩んでいるのですが、SERIES /GIFT W /RING の中でどれが合うのかわからず、はっきりとした違いがわからず、決めかねています。
彼女は、フリーランはそこそこで、グラトリをやりたいレベルです。
ちなみに、ブーツサイズはSALOMONの25センチなんですが、ビンディングはMでいいでしょうか?

実際見ないと返答に困る質問だとは思いますが、参考までにお聞かせいただければと思い、コメントいたしました。


基本MサイズでOKだと思いますが、個人的にはSサイズをお勧めします。

多分センタリングがジャストで取れる気がします。
で、ブーツの種類にもよるんだけど、もしFシリーズなら絶対Sサイズのバインですね。
何故ならFはアウターが同サイズでも1CM小さいからです。

不安だったらお店にブーツを持ち込むか、お店の同サイズ(出来れば同モデル)の
ブーツを合わせてみてください。

で、RELAYの種類はGIFT Wをお勧めします。ストラップが段違いで良いからです。
SERIES、RINGよりも安心感が増します。
上記2機種はヒールカップがGIFTよりも柔らかいので遊び系の動きには適していますが、
RELAY自体がそういう動きに柔軟に対応できるシステムなので安定感のあるGIFT Wを
お勧めします。

俺はそのユニセックスバージョンPRI SLCTを使ってるからストラップの良さは実感してます。

参考までに!!

イラッとしたけど、到着! 

カテゴリ:未分類

20091118201108
こんばんは!

鬼のような渋滞を抜け何とか到着。

パワーズ埼玉店にやって参りました(`ε´)

今から閉店後の勉強会っす!!

先週で最後と思ってたけどそうはいかないわな(・ω・;)(;・ω・)

そうだ。
勉強会って何?
って思っている人も結構いますので、説明すると、いやする必要もないんだけど、要はショップスタッフさんへプロダクトの機能説明をするんすね。

サロモンを気にしてくれているユーザーさんへよりサロモンの良いところを伝えて頂くために!


繁忙期を迎える今からのタイミングに合わせていろんなお店にラウンドする訳っす!

てな感じでがんばりま~す(`ε´)

寒いけどいいね!! 

カテゴリ:クラブマン

こんにちは。

いやいや、久し振りに単車に乗ったわ。
20091118165411

もう寒いね!!

パーツを注文しに行ったんだけどさ、定休日。

忘れてたわ。

もうすぐでコイツにもしばらく乗れないな。

でも、
シーズンがやってくるから良しとするか!


それまでもう少しいじりたい!!

でも外はそろそろ厳しいです。


さて今夜も1件勉強会。

埼玉行ってくるわ!!

紹介しますわ。 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

いろいろやっていたらこんな時間になっちゃった。

う~~ん、やっぱり紹介するか。

じゃ~~~~ん!!

091006_1010~01
キナコちゃんです。


CA3C0160.jpg
我が家に来て1月経ちました。


マロとマロンが亡くなってしばらく経ちますが、

やっぱりハナコさんだけだと寂しいので
新しい子を向かいいれました。

イエロージャンガリアンです。

一応まだハナサンとは隔離していますが、
かなり元気いっぱいです!!!

キナちゃん、元気でいてくれよ~~~!!!!

デート?? 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

え~~、渋滞の中何とか家路につきまして。

夜は嫁とデートに行ってきました。

どこに??


ここ。
20091117231419

SNOVA新横浜。


はは、スノーボードです。

嫁、7ヶ月振りに滑走。

で、

新横は2年振り。


正直心配でした。

が、

パイプを滑り出して2本目以降からは


心配なし。

全く心配ありませんでした、、、、。

だから別々で滑ってたわ。


ってか、普通に上手かったです。


レールは怖いから入らない。

でも気付いたら入ってました。

サイドインかよ!!


しかも乗り方が上手くなっていた気がする。

女の子って真っ直ぐなラインで両足ジャンプじゃん。

でも、嫁はオーリーイン。
&ラインGOOD!!

正直ビビッタね。


あらら、凄いですね。


しかも後半はFSインからのFS180ドライブ。

どこで覚えたんだろう??


デートじゃないわ。

ふぅっ 

カテゴリ:未分類

20091117144224
こんにちは。

会社に資料を取りに来ました。

今柏に向かっているのですが、まあ渋滞ですわ。

世界で一番嫌いな現象ですね。

と、思いきや!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

20091117113714


金曜まで休みます。

単車いじるぜ~~~!!

っと、思いきや

あ!!??

今日勉強会だ!!!

仕事です。

車を返しにね 

カテゴリ:未分類

20091116150345
こんちは。

会社に来ました。

長いこと乗り回していた営業カーを返しに。
ドテチン。
永遠のくそガキ(`ε´)

そして癒し系?

今日は速攻帰ります。

週末までお休み致します(屮゜Д゜)屮

REALLY??3楽しかったぜ!!(補足版) 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
昨日帰ったらオリンピック候補の山岡さんが泊まりに来ました。

彼女は時差ぼけのようで、かなり夜元気で盛り上がってました。

ということで今起きたんだよね。


さて、昨日の模様。
20091116105810

アイテムはコレ!!

リップは高かったけど、今年はサイドリップになっていたからインしやすかったんだよね!!

ただ、オーバーリップ系の技は少しドキドキするね。
でも3年参加させてもらっていて一番楽しいアイテムでした!!

ギャラリーも
20091116105808

こんなに!!
20091116105802

天気も良くて暖かかったし、お客さんも見やすかったのでは?

え~~、今回SALOMONからメンズは
直、壁、俺。

直はジブは苦手と言いつつも、板に乗れてるわけだから、しかもBOXだし
頑張ってたね!!


言うまでもありません。
スタンダードな技でもこんだけ魅せる奴もそういないだろ。

自分のチームをアピールしすぎだろうが、結構アピール出来たと思ってる。
良いチームだ!!
はは、親馬鹿か。

若い奴、新しく加入したSALOMONチームはGOODな気がする。
継続こそは力なり。
とは言っても新しい風、改革も必要!!


で、
この人も
AYU.jpg
新しくSALOMONに加入した浜崎あゆみ
*彼女のBLOGから抜粋

本名です。
もうさすがにいじられ過ぎて何も思わないないだろう。
逆に名前を覚えられやすい!!
プラスに活かしましょう。

で、滑りがいけてなかったらかわいそうな奴。

けど、浜ちゃんは良いね!!

俺、自分のことは棚に上げて女のライダーには特に厳しく見ちゃう。
気がする。

でも昨日の浜ちゃんは良かったね!!!

攻めもあったし、ただ勢い出すだけでなく安定感もそこそこ。

一番良いって思ったのは引き出しが多い事。

2セッションそれぞれ出番があったんだけど、俺の中では同じ技で終わるのは寒い。
だって今回はショー的なイベントだったからね!!

浜ちゃんはしっかり考えていたのか?わからんが、
違う事をしっかりやってた。
しかもSW系の技。

GOOD!!
浜ちゃん、遅咲きでも関係ないぜ~!!
同じチームで頑張っていこう~~~!!!!

っと、浜ちゃんの滑りを見れただけでも宇都宮に来て良かったと思いました。

でも、

多分俺が一番楽しんでたね!!!


寄ってきました! 

カテゴリ:未分類

20091115220025
こんばんは!

まだ所沢(・ω・;)(;ω・)
日中の模様は明日にでも。

宇都宮の帰りに所沢のイケてるショップ『ヘブンストア』に寄ってきました!

そっ!
今年からサロモンを扱ってくれてるんだな。
しょぼバニボやユタカが所属してるショップね!

偶然狭山で一緒に滑ったお客さんと遭遇!

写真撮っておいたわ!

ここヘブンストアのオーナーけんたろう君はあちい人。

いろいろ話込んでしまいました!

悩みがある人はお店に行ってみては?
お客さんがいなかったら相談に乗ってくれるかも!

俺、あちい人好きなんだよな。

さっ、帰りましょう!

着いた 

カテゴリ:未分類

20091115104141
20091115104139
さあ着いた!

めちゃめちゃ晴れてるね。

皆で楽しみましょ~(`ε´)

宇都宮へ 

カテゴリ:未分類

20091115092336
向かってます。

今日は今年で3年目のムラサキスポーツ宇都宮インターパークヴィレッジで行われるジブのイベントっす!


今回はショー形式。

大会だったら若い奴等が行けば良いって思ってたけど、このイベントは個人的に好き!


面白いんだよなぁ。

で、デモンストレーションって聞いたし、誘ってもらったから是非ってことで向かっています。

たまには滑る現場に行きたいです。

ははっ、中途半端だな。


でも!
今日はがんばりま~す(`ε´)

2次会行ったんですかね?? 

カテゴリ:未分類


おはようございます!!
眠い。

昨晩は懇親会。

何か飲みたい気分だったさ~。
初めて

ウコンの何たらっての買ってみた。

効いているのかはよく分からん。

夜は写真が上手く撮れません。
20091115070032

今年で3年目。

毎年この時期に来ています。
もうさくら野店の常連さんは仲良しだと勝手に思っています。

1年目。
あれは酷かった。

俺以外全くしゃべらなかったから!!

あれ?嫌いですか??

仙台の人はシャイなんですね。

今年。

メッチャ盛り上がった!!!

始まりからたくさんしゃべって、たくさん飲んだよ。

お陰で最後の方は1人で潰れてたよ。

仙台の人はお酒強いのですね!!!

帰り道一緒の人達と帰ろうぜ!!って行ったのに、

誰もいなかった、、、、。

2次会にでも行ったのですか??

皆、お酒強いんですね。
20091115070028


いやいや、楽しかったわ!!!

今度は試乗会で会いましょう~~~~~。

熱いね!!さくらの店!!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは~!
え~、宿に戻りました。

先週まで展示即売会。
忙しかったらしい。

にもかかわらず、たくさんの方が来てくれました!

BONFIREの上下&足回り3点を買ってくれたギャルたち!
20091114201043


LOVE LIFEを持参&購入してくれた野郎共!!!
20091114201041

はは、新品のウェアにサインしちゃったよ。
おい!それで良いのか??

「結婚式で正装だからBLOG載せて!」と言ってきたギャルズ!
20091114201038

2回来やがった!!
ありがとう~~~。


POP STAR150購入の女性。
20091114201035

ステッカー貼ってやりました!

シンプル イズ ベストね!

人たくさんでした。

それは

さくら野店の菅井さん&竹内君がお客さんに声を掛けてくれたから!

照れちゃうけど、アンドゥ来場POPをそこら中に貼りまくってます。

で、お客さんをわざわざ紹介してくれます。

新品のボードにたくさんサインしました。
おい!!本当に良いのか!!??


嫌味じゃないけど、俺には必要ない。
販売の兄ちゃんのつもりで行ってるから。
お店の売り上げに貢献したいと思ってる。

でもファンの方々は大切。それは絶対!

そう。
さくら野店のスタッフさんたちはライダーの価値を上げるよう頑張ってくれています。
こういうお店って良いね!!

ライダーっていう存在価値を見出してくれてるんだな。

俺は照れちゃうけど、頑張ろうって思えるね。

ありがとうございます。

さ、今から懇親会!!
たくさんしゃべろうじゃないか!!!

飲めるかな??

仙台到着! 

カテゴリ:未分類

20091114130732
こんちは。

宇都宮から新幹線で仙台にきました!

今日はムラサキスポーツ仙台さくら野店でお手伝い(`ε´)

昨日のパワーズ小山店に負けない程のラインナップでございます!

そういや移動中は爆睡!
昨晩の宿は映画観放題だったから思わず夜更かし(`ε´)

『トランスポーター』ね。見た事あるけど、少し見たら止まらなくなりました。

1だけにしようと思いきや2まで見る始末(・ω・;)(;・ω・)

今日は早めに寝よ。

さっ、一日頑張っちゃうよ~!

BLACK WINTERの話 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

昨晩は
20091114090041

パワーズ小山で閉店後勉強会。

渋谷のイベント行きたかったなあ、、、、。

そうそう。
昨日紹介した
「BLACK WINTER」

の話。

やっぱりトースタインホグモ。

何が良いって、バランス。

ストリートも、地形も、パークも。

アンドレアスも凄いさ。
全員すごいさ。

でもトータルバランスはぶっちぎり。

やばいわ。

ジャンプもあれだけ出来て、でもストリートでもあんだけカット残してるのは
やばい!!
パイプもあったら更にやばいけど。

どっちかに偏ったパートよりもやっぱり両方のバランスが大事だと思う。
ま、俺好みだね!


でっかいジャンプでよい技決めて「すげー!!」
もちろん。

でもストリートレールでも同じ事が言える。

で、最後のパークシティの追い撮りね。

あ、これラストのカットなんだ?って思った人もいるかもしれんが、
あのパークってめっちゃ長いの。

あれあの完成度で流すのは凄いわ。

滑り終わったあと疲れてるでしょ?
あれ本当ですね。

集中力と体力使うね、あれフルで流すのは。

凄いと思います。


で、トリ。

間違えてたわ。

ロニーってやつ。

こいつ。

昔睦生君とアメリカのマンモスマウンテンに行ったとき
ディガーで働いてたんだ!!

でもそのころから滑りは切れてたなあ。

で、睦生君が当時乗ってたシェンムーをあげてたんだよな。

で、いきなりトリさ。
しかもスタンダードで!!!

これはビビッタわ。

CAB1260もやってるし。

今はバートンにサポートうけてるっぽいね。

やべえぜ、ロニー!!
さ、今から仙台だ!!!

いざ! 

カテゴリ:未分類

20091113170415
こんばんは!

小山に行く前に会社でウェアミーティング。来期のサンプルが入ってきたので。

今日は中井とナオも来てあーでもないこーでもないと話を詰める。

来期は楽しみだね!

そう!
BLACK WINTERをじっくり見ました。

いろいろ伝えたいことが沢山あったのでまた書きます!!

さっ、今から小山行くぜ!!!

今年一番!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!
今日からまた出張~~。

小山~仙台~宇都宮。

頑張るぜ~!!

日曜は滑る仕事だからね、楽しみです。


さて、またビジュアライズ様からDVDを頂きました!!

これ

20091113111852

「BLACK WINTER」

トモハルが持ってたから見たことあるんだけど、

今期1番の作品!!

最強で最高の1品。

これつまらないって奴はいないと思う。


良い意味でやる気無くす作品。

少し言ってしまうと

あれ、トースタインがオープニングですか??

このあと大丈夫ですか?

大丈夫です!

って感じ。


スノーボード。
どこまで進化をとげるんだ??


はっきりいって半端なし!!!


トリのKIDSですよね?やばいです!!!

曖昧な表現ばかりですみませんが、

買いの1品!!!


細かい事はいらね。

買っとけ!!!

的な作品。


鳥肌立ったわ。


ラナ、ありがとう!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

昨日ラナとソウコ先生がネイルをしに来ていたらしい。

スイス帰りで、忙しいこと。

お疲れさんね!


お土産も持ってきてくれました。

そうちゃんはチョコレート。

かなり美味しい。

ラナ。

20091112175148


キーホルダー。

俺、黒っぽいらしい。

ありがとう!

早速鍵に付けました。


帰宅は夜中ね。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

昨晩は愛知県豊橋市にある

SHOCK WAVE

20091112110633

で、勉強会。

澤田邸で話が盛り上がり、閉店間際に到着!!

すると

店内に。

SNOVA羽島で一緒になった方が。
20091112110628

なんと家族で。

妻子持ちかよ!!??

「LOVE LIFE」買っていただきました。

ありがとう!

勉強会後、そのまま帰宅したのですが、

途中で疲れ果てました。

帰りは3時、、、、。


今起きました。

おはようございます。

待機 

カテゴリ:未分類

20091111180018
こんばんは!

岐阜からの浜松。
写真撮るのを忘れたが、ムラサキスポーツさんに行ってきました!

サロモン&ボンファイアブースを作ってくれてました!

ありがとうございます。


で、また戻って豊橋に来ています!
今夜はショックウェーブさんで閉店後に勉強会をさせて頂くんです。


で、それまで時間があるし、めちゃめちゃ近いので澤田夫妻宅に遊びにきました!


自宅は横浜。
350kmぐらい離れてますが、俺程遊びに訪れる奴はいないだろう!

お前、お土産の一つでも持って行けよ!

あい。
ずびばぜん。

いやいや、練習になりました。 

カテゴリ:未分類

20091111132631
こんちは!

滑り終わりました。

1週間で3回もSNOVA羽島に来てます。

しかし、3回目でようやく慣れました(`ε´)

結構練習出来たなあ。

一回レールで引っ掛かって死にそうになったけど(・ω・;)(;・ω・)

羽島のボス、一戸君ともしっかり話せたし良かったわ。

ありがとうごさいました!

さて仕事するかね~(`ε´)

たいがいだろ!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます!

昨晩。
20091111084331

ラストまで滑ってたわ。

でも、
シングルレール。

難しい。

思うようなラインで入れない。

でもローカルの子たちは上手い。

馴れるしかないね!!


ってことで今日も朝一で羽島滑るわ。

ローカル並に来てるぜ!

横浜から、、、、、、。


ま、仕事ですけど~。


好きか? 

カテゴリ:未分類

20091110201628
こんばんは!

お店を回りながらフラフラと岐阜まで来ました。

う~ん、最近あまり新横浜行ってないよなあ。

NZ行ってない分滑り込まないとなあ。

あっ!
SNOVA羽島があるやん!

今回の出張も滑る道具持ってきました!

今夜はガッチリ滑るぜ!

より良くなると思っている! 

カテゴリ:LOVE LIFE

おはようございます!

明日は豊橋で勉強会なので、今日はお店でも回ろうかね~~~。

昨日はお店まわり~~~からの
ヒマラヤ岡崎店勉強会でした。

質問等もたくさん出たので嬉しかったです!!

きわどい質問大歓迎!!

Mなのか??
いや、大抵答えられると思うから。

で、
20091110104956

どのお店に行っても「LOVE LIFE」は好評です!!

最後の出演作品だけあってより嬉しいね。

そう、以前BLOGでそう伝えた記事を読み返した。

おお、偉そうなこと書いてんね、おまえ、、、、、。

ま、本音ですから。

で、捉え方によっちゃ~~、なんかSCLOVERに対しても上から目線なんだけど、

それは誤解。


めっちゃネガティブに今度は捉えられるかもしれないけど、

俺が出なくなることでより良い作品になっていくと思ってる。


壁もかっこいいじゃん!!カッパだけどさ。

より洗練されたクルーになると思うんだよね。


みんなさ、俺に対して文句言わずに受け入れてくれてたんだけど、

足引っ張ってたと思うんだよね。

1つの作品のバランスっていうのか?

撮影に対して頑張ってたと思うし、挑戦もしてたと思う。

それは皆認めててくれてたと思うんだ。

ただ、あいつらのスタイルについていけてない。

ま、しょうがないんだけど。もちろん努力はしてたし、

あいつらと一緒にいるとそういった部分でかなりプラスになる。


辞める理由には全く関わってこないけど、ずっと思っていたことなんだ。

だから

SCLOVERは加速していくと思ってるし、そうじゃないと困る。

その点に関しては心配していない!!


仲は悪くはならないだろうけど、絡む時間は確実に減る。

しょうがない。抜けたんだから。

でもやっぱり寂しいね!!

ま、遊びじゃないからね。


だから皆以上に来期の作品を期待してる。

たま~にやっちゃうこと 

カテゴリ:未分類

あ、コーヒー飲もう!

こんにちは。

お、小銭がねえ。

1000円投入。

お釣り取りますよね?


たま~~にやっちゃうんだよね~~~。

お釣の取り忘れ


ではなく、


買った缶の取り忘れ。

!!

意味ね~~じゃん!

120円自販においてきただけジャン。


気付いた時は既に遅し。

車は走り出している。

取りに行くのも面倒だ!


頭打ちすぎだね。

ちなみに一昨日やりました。

今日は未遂です、、、、。


あぶね~~~~。

マメなので 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

午前中に実家に到着。

時間があったので営業者を洗車してやったわ。

もちろん手洗いね!
20091109134251

ガラスコートもしたわ。

マメだね、、、、。

で、今日はオヤジと飯食べに行く約束をしてたんです。

ま、もちろんご馳走になりましたけど。

うなぎ。
20091109134248

20091109134246


しら焼きって関東でも普通なんかな??

そういや
関東でうなぎって食べた事ないな。

お父様、ごそうさまでした。

絶対寄りたい場所 

カテゴリ:未分類

20091109082530
おはよ~ございます。
え~、また愛知に向かってますわ。
行ったり来たり。

東名高速を走るんだけどね、下りの時には出来るだけ寄るPA。

水平線が綺麗なんだよね。

大体ノンストップ系の運転なんだけど、東名高速の下りはこのPAに寄ります。

便所しかないビューポイントですね!

久し振り。 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

新横に行ってきました!

その途中、敦士に連絡したんだ。

敦士「今日SCLOVERキャンプがあったんだ!今ガストいるからおいでよ!!」
俺「あ、じゃ、寄るよ~。」


着きました!!
お「うい~~す!!」

皆「おお!アンドゥ!!?何でいるの??」

お「え??」

あ「ああ、言うの忘れてたわ。」

、、、、、、、。

アホ。
20091108231341


久し振りに会ったね!!

何か変な感じだったわ。
