 

カテゴリ:スポンサー広告


すげえパワーだね!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

今日も晴れ!!
100131_1402~01.JPG

上のパークのジャンプは練習になるね!!!

もう少し大きくなったら最高だね~~~!!!

さて、本日、日曜に!!


この人
100131_1739~01.JPG

島田聰率いるS-WEAR軍団が滑りに来ました。

WEARユーザー滑ろう会的なノリだと思うんだけど、

総勢60名!!

は、半端ねぇ~~!!!

丸山のどこに行ってもS-WEARいましたから。

聰はすげえよ。

これはマジ思う。

自分の信念を貫き通してるからね!!!

ブレない。
決して簡単ではない。

だから人がついてくるんだと思う。

流行だけじゃなく、もちろん流行ったんだろうけど、

その短期間だけの視野での商売をしていない。

ま、そんなブランドはどうかと思うわ。

商売のやり方としては賢いけど、

ユーザーのことを考えてないでしょ!!??


あ、また余計な事言い始めたわ。

やめよ。


とにかく聰、ウッディ、タカ、ノリのスタイラー社軍団が元気で
何よりでした。

明日も晴れてくれ!!

おー! 

カテゴリ:未分類

100131_0927~01.JPG
はようございます!

本日も晴天(`ε´)

天気予報はあてにならぬ!!

仕事じゃなくて良かった(屮゜Д゜)屮

今日もガッチリ滑ろう(`ε´)

一日持ちましたね(`ε´) 

カテゴリ:未分類

100129_1618~01.JPG
こんばんは!

にちは?

良い天気した。

久し振りの週末は混んでたな~(屮゜Д゜)屮
まっ、良いことやね!
で、
少しこの人と滑ってたわ。

ユウキ先生。

スロープの投票してやってくれ!
もちろん滑りがイケてたらね(`ε´)

まだ見てないわ(・ω・;)(;・ω・)

確実に上手くなってるからな。

頑張ってくれ!

相変わらず無口で俺と滑ってて楽しいのかな?
って思ってしまいます(´A`)

ユウキ、スロープ出れなかったらバツとしてYYNM手伝えよ!

がんばってるね! 

カテゴリ:未分類

え~~、おはようございます。

敦士は海外。

基本カツダヤでは1人。

だから

昨晩はSCLOVERの影の支配者「ゆうすけ」を招きました。

写真を撮るのを忘れたので
100130_0743~01.JPG

散乱した空き缶で勘弁!!

*ほぼ俺が飲んだ。

う~~ん、がんばってるね!!

ゆうすけは。

まとまりのない連中を影からしっかりサポートしています。

今期のタイトルは「CATCH ME」。

かわいいのか?
かっこいいのか??

ま、でも期待してるね!!

Tシャツはかっこいいな。

また販売するらしい。

買おうかな、、、、。



さて、
今日はまさかの晴れ!!
100130_0743~02.JPG

久し振りに何もない週末。

ま、曜日は関係ないけど、練習日和だね。

ははっ、結局 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

結局滑っちゃった。

昼過ぎからだけどね。


100129_1618~02.JPG


いつの間にか晴れ。


今日は曇り予報なのに、、、。

明日も晴れるんかい??

徐々に上のパークが出来てきました。

BOXとダウンレール!!

1本だけ滑ったけど、

良い感じ!!!


2月からも楽しそうだぜ~!

今日はオフ 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

本日雪。

大久保ちゃんとナイター滑って1週間。

早いな。

丁度良い。
オフにしますん。

あ、正直まだ迷ってるんだな。

まあ午前中は

YNMパーカーの発送準備するわ!!

さっき
100129_0930~01.JPG

トモハルにも渡しました。

漫画喫茶も良いね~~~!!!

来た!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

入ってきたぜ!
スーパーパイプ。

たぶん、6,7年丸山にいて一番本数滑ったな。

昼間で滑ってたから。

でも

難しい!!

ってか

怖かった。

まだ作りたてだからボトムがいつもより狭い。

難しいわ。

でも明日も入ろう~~~~!!!


で、上に2連のジャンプが出来てました。

楽しそう~~~!!!

が、板が走らず。

午後から雨だったしね、新雪が水を含んでいたのでしょう。

どんだけ直下ってもギリ、、、、。

これは明日リベンジだな。


でも久し振りの丸山。

楽しかった~~~!!


で、

お待たせしました!!!


来た!!!


何??

これ。
100128_1622~01.JPG


YNMパーカー!!!

ステッカーはもう少し待ってくれい!!

はあ、発送頑張りますね。

今日は曇り 

カテゴリ:未分類

100128_0841~01.JPG
おはよ~ございます。
昨日は丸山も天気良かったみたいだね。

まっ、滑れればいいや。

ってか、意外と滑り過ぎてるみたいです。

体痛い(`ε´)

ただいま!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

スムースに帰って来れました。

今日も晴天。

少しジャンプの撮影もしました。

本当に練習になるわ!!

近かったらたまに行きたいかもね。

100127_1406~01.JPG



スタッフさんやお店のお客さんと滑ったんだけど、

皆上手いね!!

良い事だ。


3月前後からユーザー試乗会が始まります。

個人的に乗って欲しいボードランキング

MENS

1、POP STAR

2、OFFICIAL

3、ジェド:アンダーソンが乗ってる新しいモデル

4、RIOT

5、ACID


WOMANS

1、POP STAR

2、LILY

3、GIPSY

4、LARK JP

5、ジェドの148


是非NEWテクノロジーを!!

この3日間でメーカー違えど何人かのライダーと滑った。

俺的にはもっと挑戦的であってほしかったかな、、、、。

「負けねえ!!」
って気持ちを滑りで見せてほしいです。
若い奴らには。

ま、得意なフィールドはあると思うけど
俺に負けてちゃ話にならんと思う。


こういう機会に

尊敬はしてるけど、負けねえ。

俺の全てを魅せる!!


って思って滑った気がする。

ま、俺にアピールしても別に
良い事はないけど、
「この子良い滑りしてたわ~!!」

ぐらいは言えるからね。

若手なら攻めの滑りを見たいね。

ライダー志望なら遊んでねぇで滑ろよ!!

偉そうなこと言ってるけど、

少し残念な部分も見たね。

ま、俺には関係ないし、個人の自由だからどうでもいいけどな。

明日は石打!!

久し振りだ。

スーパーパイプ滑るぜ!!!

今日も 

カテゴリ:未分類

20100127103724
晴れるわ~!

ジャンプ最高やね!!

高山に泊まっております。 

カテゴリ:未分類

20100127064254
20100127064246
おはよ~ございます。
毎日1時間かけてダイナランドに行っています(`ε´)

昨晩は高山の町を散策。
寒過ぎ(´A`)

早々にラーメン屋に入りました。
高山ラーメン!

有名だ。

でもつけ麺頼んじゃった(´A`)


今日が最終日!
頑張ってきます。

あっ、2月のYNMは20、21日。
24、25日

っす!

受付は2月1日から~。

パソコンを敢えて持ってこなかったのを後悔してます。 

カテゴリ:未分類

20100126184728
20100126184721
こんばんは!

朝一パウダー最高っす!
まっ、2本だけだけど。

今日は快晴でしたね!

俺が所属してるお店のスタッフが珍しく試乗会にやって来たので、一緒に滑りました。


おっ、意外と上手いやんけ!

今年に関してサロモンを気に入ってくれた様子。

で、SBJ用のイメージ撮影もしました。

やっぱり撮影は好きだね!!

普段練習してる成果を確認出来るから!!

ダイナランドと言えば一番下のジャンプ台。
10Mそこそこしかないけど、ランディングが長いし上にも上がる。

めっちゃ楽しかったっす!!

シーズン初10もやれるぐらいバランスが良いっす!

ジャンプ練習したい人はかなりお勧め(`ε´)

で、後半はまたお店のスタッフさんと滑りました!!

皆上手いすね。

しかもスノーボード大好き。

これが一番!

やっぱり関わってる人は好きじゃないとあかん!!

明日がラストだね!
晴れると良いな~(`ε´)

イエ~イ! 

カテゴリ:未分類

20100126075248
晴れてるわ!!

朝一パウダーっす! 

カテゴリ:未分類

20100126063616
おはよ~ございます。
ビール1杯で寝た男アンドゥです(・ω・;)(;・ω・)

空腹&寝不足でやられました。

そんな中、ライオ課長はギンギン冴えてましたね!!

それにしても眠い(´A`)

今日は早起きしてパウダー滑りに行くらしいっす。

積ってたら良いな~。

今はね 

カテゴリ:未分類

20100125193517
こんばんは。

いろんなトラブルで2時間かけて宿に到着。
写真は俺の視界。
ヘロヘロで動けません(`ε´)

疲れました。


でも日中はたくさんお店のスタッフさんと滑れて良かった!!

シーズン前に決めてたこと。

キャンプも山で出来た。

有言実行。

嬉しい(`ε´)


ほんとに何本も滑ったね。

楽しかった(屮゜Д゜)屮

普段は店でしか会わないからね。

滑る機会は少ない。
良いことだ!


あぁ、寝そうです。

ここは 

カテゴリ:未分類

20100125093731
ダイナランドっす!

今日から3日ディーラー試乗会っす!!!


寝不足だけど頑張ってみるわ!!

よっしゃ!行くわ!! 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

GALA湯沢の粋な計らい。

皆に配られた2日券
20100125040635

左上にキャンプ名を入れてくれるんですね。

「やってやるぜ!熱血キャンプ!!」
とか
「ドゥビドゥバ上達しちゃうよキャンプ」
みたいなふざけた名前にしなくて良かった、、、。

ゾッとするわ。


さてこの人

20100125040629

孤高の人

大久保氏。

まだ、、、

湯沢に

しかも

カツダヤにいます、、、、。


住み込みバイト見つかると良いですね。


さ、
今から岐阜です。

さすがに昨日移動する元気はなかったね。


頑張って行って来ます!!

無事終了~~! 

カテゴリ:未分類

こんちわ~~~!!

無事2日間怪我もなくYYNMは終了しやした。


今朝は曇り。

朝一から雪かき。
20100124173814

良い準備運動だ!!

午前中はまたフリーラン。

テンポを早めてみた。

で、いつの間にか快晴!!

最高。

皆昨日頑張ったご褒美ですね。
20100124173811


今回俺のミスで参加者8人。

臨時コーチー!!

松崎ゆーき(ROME)
20100124173809

口下手、天然。

でも好かれてました。

ありがとう!!

で、今日も
20100124173806

GALAのイケテルディガーたち。

助かりました!!
いろいろ協力してくれます。


今回の面子。
20100124173759


写真ちっちゃ!!

メンズ

ウチケン

ハジメ

ベン

アキラ

ワタル


ギャル

リサ

ノリ

マユミ


で、1日目カメラマンしてくれた

イトゥ

2日間頑張ったね~~!!

上達してましたよ。

それよりも!

今後の課題を発見。

自分のダメな部分を発見。

出来たのが良いと思います。

今後意識して直していってください!!!


俺。

喜ばせるためにキャンプやってない。

じゃなきゃあんな酷く、厳しく言わないね。


そ、いろんな楽しみ方がある。

ひとそれぞれ。

でも、

キャンプに参加してくれる人は

上手くなりたいからでしょ!?

だからこの日は

楽しいより、

上手くなりたい!!

でもそれを実感した時、

楽しい、嬉しい

って少しでも思ってくれればOK。


俺のことムカついても

それでいい。

ただ上手くなるきっかけを掴んでくれ!!


今週は2回。

それに参加した

奴らは確実に掴んだと思ってます。


頑張って~~~!!!

2月もやるよ~~~~~!!!!!

またかよ、、、。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

昨晩の様子。

20100124071532

カツダヤで夕飯。

豪華です!!

もち豚美味しいです!
が、新潟名物なん??

からの

ビデクリ。

今回はイトゥーが撮ってくれました。

ので、

結構な時間を要しました。

ってことで、本日も

寝不足。

飲みすぎ。

でも頑張ろう!!

お疲れ1日目!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

大雪。

キャンプには関係ありません。
やれる事たくさんありますから、、、、。

が、

帰り、
大雪かはこれまた関係ないですが、

GALAのゴンドラ激混み、、、、。

本日4000名以上の集客。

ゴンドラ待ち半端ないっす。

で、先ほど帰宅。

癒されるぜ、カツダヤ!!

??
20100123184425

誰だこいつは??

いや~、教え子たち、お疲れ様。

今日は飲むぜ!!!

やっべ~~~ 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

飲みすぎた~~~。


昨晩ナイター後、


石打ドライブイン、通称石ドラに

20100123070659

大久保ちゃんと今日の参加者で、前入りした内田夫妻。

で、

ウェアの撮影で湯沢に来ている
澤田君とその嫁ベロチュと合流!

今度はカツダヤで。
20100123070649

あーだ、こーだ!!

べらべらべらべら、、、、


2時、、、、。

やべっ。

就寝。

起床。

眠い、、、、。

が、


今日は頑張ろう!!!!

GALAで待ってるよ~~~~!!!

漫喫からの~~ 

カテゴリ:未分類

ナイター。

大久保ちゃんと漫喫。

からのモスバーガー。

男2人で、、、、。

何をやってるんだか。


大久保「石打のナイターって楽しいよね。」

俺「うん、楽しいよ!」

大久保「滑りいこうよ~~~!!」

俺「まじ??オフじゃねえの??」

そもそもオフしようと言い出したのは彼。

気まぐれです。


行く気満々!!
20100122210708


はは。

調子こいてるからいろんなところ連れて行ってやったわ。

3本目の写真。
20100122210702

転がりまくってゴーグル死亡。

雪も止んで視界良好。

気温も低くて雪は柔らかい。

まだパウダーが結構残ってました。


だからこそケチョンケチョンにしてやりました。

35歳が子供のようでした。


大久保ちゃん、

忘れていた何かを思い出しましたか?


それにしても最高に面白かった!!

レギュラーパイプはナイターもオープンしてるから
面白い!!

かなり楽しめたし、

良い運動になったな。


さあ、明日はYYNMっすよ~~~!!!

覚悟しておきなさい。

癒しの空間 

カテゴリ:未分類

20100122161407
こんちは。

大久保ちゃんと漫喫に来てます。

癒しの空間(`ε´)

2人だからコタツあり!

ダメ人間を実感したね(`ε´)

でも今日はオフだからOK!

友人 

カテゴリ:未分類

20100122093424
20100122093417
おはよ~ございます。
昨晩友人の大久保ちゃんが勝田屋に来ました。

年末からガーラ湯沢で働いていたのですが、彼曰く
『皆を守るため』と言ってクビになりました(・ω・;)(;・ω・)

今は家無き35歳です(`ε´)

今日は大雪。

久し振りにオフしま~す。

うっかり明日もYYNMっす!!

YYNM一回目終了!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

記念すべき!
いや、別に記念すべきではないが、

YYNMが終了しました。

本日は雪。

ですが、関係ない。

やれることはたくさんある!!
が、思ったより視界は良い。

通常通り午後からは道場でガッチリハイク。

キャンパーの皆、お疲れ様でした。

今回の面子。
20100121174452


上段の野郎たち。
サトシ、ケイタ、ヤス、リュウタ

下段のギャルたち。
コジ、チヒロ

2日間頑張ったね!!

認めたくはないが、皆上達したと思う。

それよりも

今後の課題をしっかり把握できたと思う。

それが一番。


簡単なんだけど、実は大切で、普段やらない事をやらせてみた。

意外と出来なかったりもする。

そういったことを認識、体感してもらうことが俺の中では大切。

楽しいかは分からん。
でも上手くはなれる気がする。

上げるよりも下げてしまうかもしれんが、皆頑張って俺の毒舌に
応えてくれる。

ありがとう。

俺は楽しかった!!


ただ、今日は寒かったね~~~!!

皆風邪引かないように!!!

昨日の様子 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

昨日は楽しかったね!!

晴天だったし。

アイテムは

お願いして
20100121070345

サイドインも出来るリップに!!

これ最高。

ジャンプは
20100121070343

安全設計の2WAY。

これもGOOD!!

を作ったり、整備してくれてる
20100121070341

イケテルガーラのディガーさんたち。

ありがとうございます!!

で、夜は
20100121070339

ビデオクリニック。

これ良い!!

ビデクリはやるべきだ!!

1泊2日が成せる業ですね。

俺の言う事がより理解できたのでは??

からの~

20100121070331

アヤナ部屋ドア開かなくなった事件。


キャンパーのヤス&ケイタが頑張って開けてくれました。


ありがとう!!!

でも
今日はさらにがっちりやるぜ!!!

快晴で良かったす! 

カテゴリ:未分類

20100120192700
こんばんは。

いや~、一日快晴でしたね!

まだ皆頑張ってたわ。
詳しくは明日。

今から宿泊先の勝田屋で夕飯っす!!!

パティシエ 

カテゴリ:未分類

20100120075504
おはよ~ございます。
晴れ!!

へへっ(`ε´)

キャンパーの皆さん、しごいてやります!

で、昨晩。
勝田屋長男『猛』が今日のデザートを作ってくれていました。

写真に映ってるあやな?
いや、見てるだけっす(・ω・;)(;・ω・)

さあ、頑張ってきましょう!

キャンプを楽しむ方法?? 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

明日はYYNM

ヤマヨコノリマーチ、、、、。

なんじゃそりゃ。

それでも初のゲレンデバージョン。
少し不安
天候も気になるしね。

でもそれ以上に楽しみ!!

今回のキャンプの目標はそれぞれあるだろうけど、
俺の中で皆に達成してほしいことは

「自分の限界を超える」

ということ。
決して無理をするというわけではない。

普段一人で滑る事が多い。
友達少ないってのもあるんだけど、
自分のペースで滑りたいから。

人それぞれ自分をプッシュして挑戦する場合、
仲間と滑る事でそれが出来たりする人もいる。

それでTRY出来るのはいいことだと思う。

ただ、自分のペースを崩さないように。

人は人、自分は自分。

挑戦無謀は違う。

俺の尊敬する人の受け売りだけど、
先シーズン、1ヶ月、1週間、昨日。

の自分より上手くなっていればそれでいい。
自分のペースだが、そうやってればいくらでも上手くなれる。

ただ、自分のペースと言い訳してTRYしないのは良くない。

自分が出来そう。自信がある。
だけど怖いからやめておこう。

その境界線を越えるのは自分自身。

そのツールとして滑り仲間やライバル、または
ゲレンデで滑ってる上手いヤツを使うのは構わない。

俺も正直まだ慣らしてるところだけど、
毎日自分の中に背伸びすればクリア出来る目標を
立てて滑ってます。

俺のツールは昨日の自分。
自分を自分でプッシュする。

人の滑りは参考にするけど、左右はされない。
自分のペースは乱したくない。

ってことで、
少し脱線したがYYNMで参加者は自分を
何らかの方法でプッシュしてそれぞれの目標に
TRYしてほしいです。

それが、キャンプそのもの、キャンパー同士、
そして自分。
何でも良い。
ただ前向きな気持ちとそれに伴う理解、そして実行。
それをこの各2日間で体感できればトリックそのものを
覚える事よりも身になると思う。

でも「楽しい」を大前提に!!


そして、
効率よくキャンプの時間を使う方法として、

予習

これ大事。

出来なくてもいい。
でもやりたい事そのものを理解していないのはダメ。

例えば
「BS180を教えてください。」

良いけど、どこからどこまで教えたら良いの??
偉そうだけど、正直な意見。

「BS180の~を知りたい」
「空中で~になるのは何で??」

のような質問が模範的。

別に0からでも良いけど、時間が勿体無い。

だから予習がいる。
自己流でもいいから一回やってみた。
0回より1万倍いい。

怖くて出来なかったけど、イメトレや雑誌、動画で研究を
した。
GOOD!!

頭で理解した事を体現する。
それが難しいのだが、何も考えずやるより
1万倍効率が良いし、コーチのアドバイスを吸収しやすい。


リアルな話で少ない時間でより効率よく、たくさんのことを
持ち帰れてたら元が取れるでしょ。

俺のキャンプは有料。
高くはないが、決して安くない。

安いキャンプもある。
デフレ傾向だしね。

でもはっきり言って俺の技術料だと思ってるから安売りはしたくない。
自己満足キャンプって思ってない。

俺より上手いヤツは腐るほどいるし、
俺流だが、教え方は上手いと思ってる。

それに納得して参加してくれてると思ってるから
俺は必死で頑張る。
でも、キャンプを充実出来たと思うのは自分次第。

頑張るから頑張れ。

わいわい騒いで楽しかった~~!!
的な内容ではない。

と思う、、、。

むしろ
しばらく滑りたくない~~~。
けど、充実した~~~!!
的な内容にしたい。


ま、とにかく
明日9:00までにGALA湯沢ゴンドラ乗り場前に集合!!!

今日もいい感じ!! 

カテゴリ:未分類

で晴れました。

まさかの晴天。

ですが、気温が高く既にシャビ雪、、、。

ま、いつもの湯沢か、、、。

いい練習になりましたね。

午後からは

20100119155736

ヨシオの彼女と滑りました。

そんな感じではないと思っていたのですが、

相当スノーボード好きですね、この人。

滑り出すの俺より早いし、毎日いるわ。

ストイックな女です。


さ、明日の飲み会のお酒買ってこようかな!!
