 

カテゴリ:スポンサー広告


昨日 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

BLOGアップせずに寝ちゃった、、、。

昨日の山田牧場。
100214_0917~01.JPG

晴天。

最高!!

昨日のチーム。
100214_1415~01.JPG

3人。

1日目5名。

少人数制。

平均1本30分のガッチリスタイル(本気で滑ったら1分)。

すまん。


で、皆はというと

このツアー、そして山田牧場の醍醐味

キャットのオフピステ滑走



13KMコース外?滑走

へ。

実際行ってないから分からないけど、13KMって。

すごいね!!!



今回来てた

ゲスト
100214_0917~02.JPG

山崎勇亀くん。

もちろん知ってるよね??

俺とヨッシーは勇亀君世代。

勇亀君見て育ったって意味のね。

だから俺トゥで抜くんだよ。これ本当。

ま、ヒールで抜くのが苦手ってのもあるけど、、。

FLOWになってからはよく仕事場で会います。

こんな顔してて実は
めっちゃおもろいんです。


って感じの1日。

で、帰って

ヘトヘト。

勝田屋は落ち着く!!

癒されてる中、


、、、。


ウザイ連中訪問。
SCLOVER.jpg
THE CATCH ME CREW!

左から
フィルマーの村越(ペーペー)、ユウタ(玄人)、クルーの壁(カッパ)、タクミ(顔と滑りはかっこいい)、シンジ(ライダーってより社長)。

今年のタイトルは

「CATCH ME」

捕まえてみろ!!

か。

今一番勢いに乗ってるレーベルだからね。

良いタイトルだ。


が、

調子に乗ってたら捕まっちゃうぜ!!!


でも

捕まらないように飛躍することを期待してます!

昼間地形の撮影をして

夜はレールの撮影に向かったようです。


がんばってるね!!!


もっと頑張れ~~!!!

大宴会 

カテゴリ:未分類

100213_1902~02.JPG
100213_1902~01.JPG
おはよ~っす!

22時台には寝ましたね(`ε´)

昨晩は大宴会。

ヤバいことになってました(`ε´)

でもヨッシーの悪戯の方がもっとヤバかったです(・ω・;)(;・ω・)

さあ今日も頑張ってこよう!

山田牧場! 

カテゴリ:未分類

100213_1650~01.JPG
100213_1654~01.JPG
こんちは!

いや~、やっぱりガッチリなキャンプスタイルになっちゃっわ(`ε´)

すんません(・ω・;)(;・ω・)

今は宿に入ってマッタリしてます。

あっ、久し振りにタケちゃん。

ここは 

カテゴリ:未分類

100213_0807~01.JPG
おはよ~ございます。
営業ヨッシーと山田牧場ってところに来てます!!

今日から2日間スポーツミツハシってお店のツアーです!

初めて来たから分からんけど、

最高の雪、最高の食事、最高の宿らしいっす(`ε´)

楽しみだぜ!

モンブランでしょ!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

今日は究極のレールデイ。
あ、混みだすまではパイプ入ってたか。

SSPのジブレーンは本当に空いてましたね!

ガッチリ練習できました。

攻めてはいないけど、今後攻める準備が出来ました!!

攻めれるかなあ?

で、14時くらいから
100212_1353~01.JPG

こんなんです。

この先にいつものパークがあるんです。

ジブも辛いぐらいのガスだったので上がりました。

ま、明日から長野だからね!!

こういう日はトモハル、イサオの実家モンブランでコーヒータイムです。

では

今日はモンブランを軽く紹介!!


違ったシーズン。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

本日もガス。
こうなりゃとことんレールやるわ!!

今年も忙しい。
でも余裕はあるよ!!

いろんなこと考えたりしてる。

そして滑れてる。

楽しい!!!

去年まで滑る事は仕事であるから「楽しい」って言葉をあまり使わなかったんだ。

でも今年のテーマだから使いまくる事にしたよ。

以前と変らなけど、めっちゃ楽しいです!!


そういや敦士がTOYOTAの予選通ったみたいだね。

JSBA?の地区大会も各地で行われてる。

来週はTHE SLOPEか。
ってことで出場権をかけた戦いが雪番長SLOPEで行われてるわけね。

大会ラッシュってことか。
オリンピックももうすぐだし!!

日本代表がんばれ~~~~!!!
ってことで大会メインの活動の方は大忙しなわけだ。

俺。
全く出てない。

来週のTHE SLOPEなんてYYNMだしね!!

はは、やる気ないな。

ないわけじゃないけど、大会出る暇がないさ。

でも大会は好きだよ。いろんなライダーと滑れるわけだし、

あの緊張感がいいね!!(あまりしないけど。)

けど、それでいいと思ってる。


今年は大会出る代わりに練習するわ!!

ASIAN OPENで毎回思うけど今の俺はセミファイナルでMAXに近いんだよね。

外人やそれクラスのライダーはファイナルでもう1段上げてくるんだな。

多分第3者が見れば分かると思うんだけど、

「ファイナル上位いけるんじゃね??」

って安易な言葉をかけてくる関係者に毎年イラっとしてるわ。

いけたらいきたいさ。


ま、それはいいんだけど。

大会に出るって経験値を上げるのに手っ取り早い。

だから教え子には積極的に出るように勧めてる。

「ぶひっ」を始めた理由もそれ。


でもライダーはどうなんだろ?
出ることは良い事だ。

でも大会にもランクがある。

完全とは言わなくても自分のキャパオーバーのコンテストに出るってどうなんかな??

USオープンに~

X-GAMEに~

いやいや、まだまだその前にやることあるでしょ!!
X-GAMEって、、、、なめてるでしょ。

ま、出れて、出たいなら個人の自由ですけど。


出るなら狙うでしょ!

記念じゃないし。


「あ、今年大会出てないな~」って思ってたらこんな脱線をしてしまいました。

今日も丸山滑れるぜ!!

丸山リポート 

カテゴリ:動画

こんばんは。

編集できたぜ!!
って相変らず編集って言えるほどのものじゃないけど、、、。

やはりフィルマー!!
大久保ちゃん。
レンズもノーマルなのに上手く撮ってくれました。

ありがとう!!

今日はジブレーンも紹介。

どうぞ。


ちなみにトモハル、イサオ、聖輝は100倍良い動きしてます、、、、。

俺でごめん。

やれば出来る!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

いや~、今日も滑ったね~~!!

今日は

100211_1640~01.JPG

大久保ちゃんと。

よく考えてみた。

!!

大久保ちゃんがいるじゃん!!


ってことで大久保ちゃんに撮ってもらいました。

動画は明日にでも。

で、何本かサクッと撮ってもらって

一緒に流してたんだけど、

初めてサイドリップのダウンレールに入らせました。

サイドリップ自体初めてなのに、、、、。

しかもレール。

ま、大久保ちゃんぐらい乗れてたら50-50ぐらい絶対出来るって確証の元に

やらせたんだけど、、、。


で、結果できました!!

乗せてからノーズスライドも出来てた。

やれば出来る!!

やらなきゃ出来ない!!!

イケそうならやれ!

プッシュだ!!


でも。

無謀とトライは違う。

で、それから教え子と滑りました。

大久保ちゃんは自主練。


気付いた時に、

あれ?大久保ちゃんいないじゃん。

帰ったかな??


あ、

隅っこでうずくまってました、、、、。

レールで干されたようです、、、、。


そ、

慣れれば出来る!!

けど、疎かになる部分は多い。

大久保ちゃんの敗因は後者。


携帯の液晶割れてました、、、、。

でも

ナイストライ!!!


明日からも頑張れ~~~!!!!!!

ありがとう。 

カテゴリ:未分類

100211_0851~01.JPG
おはよ~ございます。
本日もガス(`ε´)
レールやるか!

最近は教え子たちが平日も勝田屋に来てくれます。

土日はあまりいないのでほんの少し1mmぐらい嬉しいです。

本日少し早いチョコレートをもらいましたが、早速お返しを催促されました(・ω・;)(;・ω・)

今日も滑るぜ~!!!

レールデイ 

カテゴリ:動画

こんばんは。

今日はガスってたね~~~~!!!


こんな日はジブレーンでしょ!

結構スタンダードなことずっとやってました。

SSPが完成してからはずっとココ。

本数こなせるから良いんだよね~~~~!!!

では、

今日はジブレーンを紹介。

お待たせ致しました!! 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

大変遅くなりました!!

ステッカーが

100210_1458~01.JPG

届きましたので、今日明日中に発送致します!!!

大変申し訳ありませんでした~~~~~~~~~。


                         アンドゥ

お、黄色いいね!!!

ドテチン特集、、、、、。 

カテゴリ:動画

おはようございます。

これ

ほんとにくだらね~~~~。

よくBLOGに登場する(出たがってる)ドテチン先輩の

素顔を知って頂こうと思い、アップしてみました。

「地獄のセールスチーム」(タイトル名本人たち希望)

主演:ドテチン

友情出演:佐々木さん


興味がある人だけ見てください。

長いので、、、、、。


くだらね~~~~~。

さ、丸山滑ろう!!

雨なんて関係ないぜ! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

アルツから帰宅しました。

もう300KM以内なら何とも思わないわ。

新横通う感覚だね!!

違うか、、、。


さて、

本日


雨。
ALTS.jpg
土砂降り!!

さすがの

ドテチン&佐々木さんも
DOTS  SASAKI
こんな感じ、、、、。


が、午後から止んだ!!

何だかんだたくさん滑ってたな。

毎回思うが、

スタッフさんは皆スノーボード大好きだね!!

で、

ネタとして

「モテグラ」

モテルグラトリを教えるとやたらくいつきます。

しかし、

本当にモテルのか??

それは謎。

今日も楽しかったね!!!

寝よ。

ブーツの縛り方 

カテゴリ:動画

うっかり 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

うっかり福島に来ています。

昨晩移動。


この人と
Outlook[1]
合流。

、、、、、。

なんじゃ?この人。

今日はアルツで試乗会!!


はっきり言って


眠い。

丸山レポート! 

カテゴリ:動画

こんにちは。

パイプは大雪に埋もれて只今整備中。

っことで朝から一番上にあるSSP。

スーパースノーパークに行ってきたわ!
*今日名前知りました。


今年さ、真ん中のパークはめっちゃ混んでるんだけど、

SSPはめっちゃ空いてるんだよね!!

最高です!!

元教え子のタカシも頑張って飛んでたわ。

はじめは見てて怖かったけど、、、。


ってことで、

今日も動画!!



抜けが雑すぎてすまん。


次はジブレーンだな。

追伸
プロデューサーのけん君、

折角コメント撮らせてもらったのにデータが消えてました、、、、。

すんません。

はははっ、 

カテゴリ:未分類

100208_0837~01.JPG
100205_1024~02.JPG
娘のキナコ。

うっ、確実にデブ(´A`)

でも元気らしいからOKだね!!

OKか?

今日は丸山!!

楽しむぜ~(屮゜Д゜)屮

獅子吼紹介。 

カテゴリ:動画

おはようございます!

日帰り獅子吼。

700KM 、、、、。

ま、でもめっちゃ楽しかったわ!!

しかも晴天だったし。

奇跡です。

前3日は大荒れでクローズ。

魚沼もやばかったからね!!

獅子吼まで行けるのかさえ不安でした。


で、昨日の教え子たち。
獅子吼
上段左、36歳。

イケイケです。

皆ね~~~、飲み込み早かったんだよね。

すばらしいです!!

がっちりYNM風な内容でしたが、

皆頑張ってくれました!!

ありがとう。

んで、
お疲れ様!!


スカイ獅子吼は2回しか滑った事ないんだけど、

めっちゃ面白いんだよね~~!

てなわけで

そのゲレンデの模様を

動画でまとめてみました。




くだらない喋りが多いので見ない方がいいです、、、。

長いし。

終了! 

カテゴリ:未分類

100207_1623~01.JPG
100207_1617~01.JPG
こんちは!

無事SIDE STANCEキャンプ終了(`ε´)

皆上手くなったわ!!マジで。

このまま次に繋げて欲しいな!

しかし、ここのパークは最高っす!
近かったら通うね(屮゜Д゜)屮

で、写真はオーナーと手作りパン!

オーナーはめっちゃ良い人。
俺のこと覚えてくれてました!

パンはずっと食べたいなって思ってたくらい旨いんだ!!

一度シシクに行ってみてよ!!!

さっ、湯沢帰ろ。

日帰りかよ(・ω・;)(;・ω・)

何とか 

カテゴリ:未分類

100207_0851~01.JPG
到着~(`ε´)

石川県スカイシシク!
今日はSIDE STANCEってお店のキャンプっす!

毎年恒例(`ε´)

去年は雪不足で丸山まで来てくれたけど、今年は大丈夫!

ここのパーク面白いんだよね~(屮゜Д゜)屮

真っ暗ですが 

カテゴリ:未分類

100207_0447~01.JPG
おはよ~ございます!
石川県行ってきます(`ε´)

性懲りもなく 

カテゴリ:動画

こんにちは。

今日はオフ。

大荒れで上のリフトが動いておりません。

ってか、いろいろやる事があるのでオフがてら

済ましちゃいます。

さて、

また動画。

HDで撮っちゃったので、アップできるかなって思ったんだけど、

出来そうなのでやってみた。

ドテチン、遂に動画デビュー!!

お粗末ですんません、、、。 

カテゴリ:動画

おはようございます。

いや、もうね、疲れすぎてね、昨日は寝ちゃったのです。

いやいや、昨日はめっちゃ寒かったよ。
侮れないね、栃木。

昨日はハンタマ。

雪番長スロープスタイル!

俺はMC。

聖輝は
SANY0010.jpg
ジャッジ。

平日なのに
ハンタマ
こんなにたくさんの参加者が!!

入りきってないけど、、、。

メンズはTHE SLOPEへの出場権獲得出来るチャンスだから
やたらライダーが多かったね!!

で、

ビデオで、いろいろ動画撮ってみたからアップしてみたわ。

YOU TUBEって凄いね!!

編集って難しいね。

まだ理解してない部分が多すぎて良く分からんけど、

とりあえずアップしみた。

お粗末ですまん。

まずは聖輝のコメント。


で、ハンタマのパーク追い撮ってみた。


ジャンプはこんな感じ。


カメラワークもイマイチだな。
ってかレンタルブーツで飛ぶのがやたら怖かったわ、、、、。

そ!

今年SCLOVERの撮影しないじゃん。
だから今年はこんな感じでお粗末だけど、

いろいろ動画配信してこうかなって思ってるよ。

何度も言うがお粗末だし、

編集スキルが格段に向上するとは思えません。


あしからず。

間もなく 

カテゴリ:未分類

100205_1017~01.JPG
始まりま~す!

借りたわ 

カテゴリ:未分類

100205_0826~01.JPG
ハンターマウンテン塩原到着!

ははっ、レンタルブーツです。

久し振りに紐だわ(屮゜Д゜)屮


ツワモノ達が集まってるわ!

あっ、忘れた(´A`) 

カテゴリ:未分類

100204_2229~01.JPG
100205_0655~01.JPG
おはよ~っす!

ブーツ忘れたアンドゥっす(・ω・;)(;・ω・)

良かった滑る仕事じゃなくて(-_-;)

昨晩移動して栃木県塩原に来ております。

今日はハンターマウンテン塩原で雪番長スロープスタイルの大会のMCをしに来ています!

ジャッジのマサキと一緒(屮゜Д゜)屮

メンズは20、21日に行われるTHE SLOPEの出場枠をかけた大会でもあります!

いや~、若手の滑りを見れるので、楽しみでもあります!!

イケてる子いるかな~(`ε´)

今日もGALA 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

試乗会2日目。

朝は
SANY0002.jpg
曇り。

が、午後から晴天!!

やっべ~~~!!!!

で、今日はお客さんもいっぱい。

いろんな人と滑りました。

SALOMON,ATOMICブースはランプ前。

俺は苦手だけど、皆で遊んだりしてました。

SANY0007.jpg
壁。

めっちゃ上手い!!

スケートスタイルだね。

皆関心!!!


こりゃ脱帽ですわ。

一緒に滑った
SANY0008.jpg
チームアルペン。

イケイケでしたね!!!

SANY0009.jpg
南雲一族の長兄トシメン。

イケメンです。

めっちゃ身長でかいのに、

ランプメッチャ上手い!!

で、締めは

SANY0011.jpg
ドテチン。

寝不足でヘロヘロでした、、、、。

いや~~、最高の2日間。

試乗会は楽しい!!!

明日もあるが、

今から栃木へ移動っす!!

ギフト あんど ゲット 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

今朝も早起き。

眠い。

昨日帰ったら

教え子(年上)コジ(たぶん彼氏募集中)から
100203_1957~01.JPG

差し入れ。

ありがとう!

俺の好きなお酒。

これ美味しいです。

彼女は平日休みのためユーザー試乗会に出れないので、
昨日はGALAに来て来期の板を乗せてあげました。

ふと見たら道場でハイクしてたので少しビビリました。

でも頑張ってる!!

俺もキャンプ頑張らないと(他も頑張れ!!)

ってことで、

これゲット。
100203_2207~01.JPG

ビデオカメラ。

俺の使ってるビデオは

SELF-IGINITION時代に買った「HC-1000」

3CCDの小型カメラ。

昔は結構良いものだったと思うが、

ちょっと使いにくい。


何よりCD-ROMをPCに読み込ませてないので

動画を取り込めない。

しまった、、、、、。


ってことで買ってみた!!


HDで防水。

そんでコンパクト。

しかも安い!!

使い方がイマイチ分からんが、

たぶん便利だろう。

そ、SCLOVERの撮影をしなくなったから

今年はYOU TUBEに動画をアップロードしてBLOGにのっけようと

ずっと思ってるんだ。

遅いよ、、、。


でもこれから頑張ります!

さ、今日もGALA!!!

パウダー日和 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

SALOMONディーラー試乗会IN GALA湯沢。

朝。

みんな寝不足、、、、。

辛そうでした。

佐々木さん。
100203_0803~01.JPG


ドテチン。
100203_0749~01.JPG



が、
朝一パウダーで皆アゲアゲ!!

今日も1日頑張れるぜ!モード。

が、ブース待機のときは寒くて死にそう。

大変な日でした。


が、

1日雪。

ってことは!!!

丸山のナイターが面白いはず!!!

ってことで

SALOMONチームで丸山ナイター滑ろう会!!
100203_1751~02.JPG

100203_1751~01.JPG


当たり!!

中央第1でももも丈!!

しかも軽い!!

微妙に誘った手前、外れたらどうしようと思ったけど

皆楽しんでくれてたっぽいから良かったです。


丸山でこんなにパウダー楽しめた年はいままでになかったなあ。

最高だわ!!!

俺って結構メーカー内部に入って仕事もしてるんだけど、

皆忙しい。

滑る暇なさそう。


でも、今日1日通してやっぱり皆スノーボードが好きなんだなって実感しました。

それって嬉しいです。


何年ぶりかのディーラー試乗会に今年は参加出来ている。

良かった。

関係者全員滑る事が好きだからね!!

好きだからこそ携わる。

理想系。

今日もしっかり楽しめました!!!


明日もパウダーでしょ!!!

さすが雪国 

カテゴリ:未分類

100203_0637~01.JPG
おはよ~ございます!
昨日の晴天からの180。

大雪です(´A`)

ちょっとビックリ!

今日からGALAでディーラー試乗会っす!!

天候関係ねぇっす。
お店の皆様と沢山滑ろ~(`ε´)

眠い。
