 

カテゴリ:スポンサー広告


ワタナベトクロウさん。 

カテゴリ:動画

昨日までいた福島初日の夜に

皆で飯食ってるときの映像です。



待っていないとは思うけど、

ドテチン特集第二段ってとこでしょうか、、、、。

くだらねえ。

おお、晴れ。 

カテゴリ:未分類

おはようございます!!

本日の天気。



晴れ!!

プライベートで滑る時は大体天気悪い。

でも今日は晴れ!!!


が、

風が怪しいね。


晴れてるけど滑れないのが一番ブルーでしょ。


でも、上がってみるわ!!

携帯いじる暇もなかったっす! 

カテゴリ:未分類


こんちは。

今日はアルツでムラサキスポーツの試乗会。

どてちんと2人体制だったからお客さんと沢山滑ろうと思ってたさ。

そんな気持ちも開始30分で消えました(@_@)

異常なまでの忙しさ。

2回しかテントから出てないし。

もちろん滑ってない!どころか俺の板まで貸すほどの賑わい振りでした。

取り付け待ちが常にあったぐらいですから。
普段とは真逆でどてちんとほぼ会話なし(>_<)

終わってから
『アンドゥ来てたんだね!』
って関係者に言われる始末。

ってことで
教え子や会いに来てくれる子たちと滑れませんでした。

ごめんね。

でも

来てくれて
ありがとう。

また会ったら滑りましょう!

さて
帰ろ~!

うっかり前走 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

いやいや、会津若松に戻ってきました。
遠いね。

今日は千葉県のお店が合同で試乗会。

いいね、協力体制が!!

で、

同時に大会も。

今日はスロープとテクニカル。


たかつえスキー場。

良いスロープコースだね!!



何故か前走しました。

ま、チェックマンってことで。

でも

大会の様子を見れて良かったです。

参加者が多かった!!

地域で協力して盛り上げてるのは良い。


明日も盛り上がってください!!

俺はアルツなので行けなくて申し訳ないです、、、。

うっかり 

カテゴリ:未分類


たかつえスキー場にいます。

今日は千葉県合同試乗会っす!

それにしても遠いすね(>_<)

GOOD DAY!! 

カテゴリ:動画

こんばんは。

電車で朝一にやってきて丸山。

今日は久し振りにこの人。


ASTUSHI ISHIKAWA。

しょうがねえから滑ってやったわ。

いや~、いいね!
ペースが合うわ。

智やイサオ、聖輝、壁はジブが多いからね。

ジブDAYの時は滑ってもらうけど。

あ、シンジ最近見てねえな、、、。

今日は1日晴天!
最高です。

ジャンプもでかくなったし、

ランディングも合ってるからかなり練習になりました。

900は楽に出来る浮遊感だね!

SSP最高だわ。


で、石川番長は

無理やり私をプッシュしてきて困りました。

挙句の果てにBSロデオ720をやらされ1回死にそうになりました。

が、春になったので攻めないとなって思っていたので

良かったです。

あまり言いたくないけど、ありがとう。

で、

敦士の映像アップしてみた。


電車で来たわ。 

カテゴリ:未分類



おはようございます。

起きたら越後湯沢(>_<)

今日は新幹線で来ました。

早朝なら時間は一緒だけど楽だよね!
電車。

ローカル線にも乗ろうと思ったけど、怖かったからやめました(@_@)

タクシーあるか疑問だったから。


今日は晴天!

ガッチリ滑るわ~!

思った以上に 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

長引いたな。

気付いたら
TOC02.jpg
こんな時間。


夜です。

が、

スタッフの皆様は



まだ仕事しています。


適当そうに見えますが、

みんながんばってるんだね。


俺も頑張ろう!!!


ま、チームってことで。


ライダーって言われてる人は

体張ってとか

真っ先にカットされるとか

etc、、、、、


でもたぶんそれ同等以上に

忙しいし、頑張ってると思うんだよね。


大して頑張ってねえヤツほどゴチャゴチャ言うんだよね。


俺か。


ま、皆で頑張りましょう!!!!

会社で 

カテゴリ:未分類


こんちは。

アメアスポーツに来ています。
今日はBJLのミーティング。

製品に対しての細い調整!

長そうだな(@_@)

うっかり横浜 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

昨日滑ってから一時帰宅。

あ、写真とってないけどユーキ先生と帰りました。

その帰りに

ユーキ先生お勧めのラーメン屋。


おすすめメニューはつけ麺。

第3京浜玉川の出口にあるんだけど、なかなか美味しいです。

SBJ以来の実家。

久し振りのネズミたち。

キナコさん。
3月11日キナコ01
キナコ、キノコ食べる子。

さ、会社行こうかな~~。

今日は雪なり 

カテゴリ:動画

こんにちは。

風邪気味ですね。

朝起きたら頭痛がしました。

が、少ない休み。
練習しよ~~~!!!


ってことで滑ったけど、雪だからメインのジャンプは飛べず。

BOX→ダウンレール→2個目のジャンプ

ってルーティーンをずっとこなしてましてました。


ジャンプはずっとストレート、、、、。


下手だな、俺。

ま、でも良い基礎錬が出来ました。


で、

プロダクト紹介ね!!

今日はSWANS。
SWANS.jpg

説明文面倒だから

動画にしてみました。

 

カテゴリ:動画

おはようございます。

眠い、、、、。

今日も滑りますよ~~~!!

ホワイトピア高鷲でFREAKさんの試乗会があったんだけど、

聖輝のスポンサーGILAFFEのボスも来てたんだ。

俺の中ではかなりの切れ者。

見た目とは裏腹、仕事は大真面目。

そんな社長を紹介します。



さ、滑りに行こう!!

今日も強風。 

カテゴリ:動画

こんにちは。

久し振りの丸山。

ジャンプが大きくなって楽しいぜ!!

と思いきや今日もハイパー追い風。

飛んでからも前に流されるので嫌でもぶっ飛び系!!

俺は敦士じゃないから安全なポイントに着地したいぜ。


で、岐阜。

ずっとヨッシーと一緒。

ポテンシャルの高い男。

スノーボードが上手い営業!!

moblog_f7db1a3d.jpg



でも悪戯好きの終わってる29歳、、、、。


ってことで彼を紹介してみるか。


はは、めっちゃくだらねぇ。

あっ、遅いけど 

カテゴリ:未分類


おはようございます!
丸山滑るぜ~(@_@)

最終日は晴天! 

カテゴリ:未分類


こんちは。

今日はヨッシーと2人体制だからいろんなお客さんと滑れたな!

一緒に滑ると実際の滑りが見れるからその人に合ってるなと思うギアを勧められるから良い!

実際気に入ってくれてジプシー148を予約してくれた写真のギャル!

頑張ってね!!


それでは気をつけて帰りますわ(@_@)

no title 

カテゴリ:未分類






大雪でしたが 

カテゴリ:未分類


こんばんは!

試乗会終え宿に着きました。
ヨッシーと合流!


いや~、正直しんどかったけど良い一日した!

フリーク岐阜店の店長よし君にブースを預けてお客さんと結構滑りに行けました!

楽しかったわ~!!

テントなしだったから隣りのカーメイトとファナティックブースにはかなりお世話になりやした!

ありがとうございます~!!!


今日はまったりするね!

墓標スタイル 

カテゴリ:未分類


おはようございます!

今日はホワイトピア高鷲にてフリークさんの試乗会!

諸事情によりテント崩壊(>_<)

墓標スタイルで試乗会開始っす!


本日雪印!
凍死しないように頑張ってきやす(^ε^)

2日目 

カテゴリ:未分類


お疲れ様っす!

後半は天候も良くなり結果良かった2日目でした。

雨だったけど結構滑ったな(@_@)

で、ムラサキスポーツのウキ君にボーダークロスの競争で勝ったのでクレープ奢ってもらいました!

ご馳走さました!

さっ、今から懇親会っす!

雨ですが 

カテゴリ:未分類



おはようございます。
雨ですが来てくれたお客様とガッチリ滑りに行きたいと思う。

楽しむぜ!

ちなみにヨッシーはピンクのパンツ(@_@)

明日からっしょ! 

カテゴリ:未分類


こんばんは。

完全寝不足(>_<)

アトミックのワシャさんは夢の世界。

俺も限界(@_@)

今日も滑ったけど、明日からも頑張るわ!

おやすみ。

高鷲スノーパーク 

カテゴリ:未分類


で、ムラサキスポーツさんの試乗会っす!

今日はスタッフ試乗会!

楽しもう。

プロダクト紹介 

カテゴリ:プロダクト

おはようございます!!

今日から月曜まで岐阜。

岐阜かあ。

遠いなあ。

いや、余裕か。

3月だしね!!


さて、

朝っぱらから
プロダクト紹介!!


まずは

ボード。

メインで乗ってる

もちろん

POP STAR!!

デッキ。
POP STAR153
今年は黒に統一。

「あ、このデッキのカラーが良かった!!」

いやいや、サイズ合わせましょ。

って事がないように!!

やっぱり

ソール
POP STAR153ソール
スノーボーダーなら

ソールで語りましょう!!

ま、別に今年は撮影じたいしてないんだけど、

ソールは派手な方が目立つ!!

デッキよりソール!!!


飛んだ時。

プレスした時。

座ってる時。

遭難した時。

どんな時でも目立ったほうが良い!!


派手すぎか、、、。

ま、別に俺がデザインしたわけじゃないし。

でも注文はつけたな。


でさ、

教え子は気付いたと思うけどさ、

これ。
POP STAR153 ロゴ
ロゴね。

王冠さ。

YNMと一緒さ!!

これね、

偶然です。

初期デザインの時に見て、これは絶対残したかったんだ。

ステッカーも丁度王冠デザインで作りたいなって思ってた時だったから。



あと

サイドウォール。
POP STAR153サイドウォール


POP STAR153サイドウォール02
左右でカラーが違います。


ま、どうでもいいか。

そうそう、機能面ね!!

サイドウォールのラバーなんだけど、厚くなったわ。

ROYAL RUBBER RAIL。

より衝撃、振動を吸収してくれます。

で、
フレックス。

今年は1段階柔らかくしました。

でも

足元のカーボンは抜いてないから

安定性と反発はそのまま。

遊びの幅を広げました。


でも!

俺が滑るフィールドでも十分いけます!!

だから日本のパブリックパークの規模やフリーランでも大丈夫なんじゃないかな??


でね、POP STER機能ってさ、

POP STER機能

こんな感じジャン??

今年のやわ目のフレックスにして気付いたんだけど、

POP STAR機能を使いやすくなった気がする。


よりナチュラルに、イージーにノーズとテールの反発を使えるようになったなあ。

おもろいよ!!

もちろんプレスもね~~!!!


って感じ。

今日から試乗会!!

気になる方は乗りに来てくれ~~!!!

今年は試乗会で誰よりも滑りたい。

もちろん皆とね。


さて、岐阜に行って来るわ。

あ、そういや 

カテゴリ:動画

こんにちは。

今日は強風。

半端ないわ。

午後からパークリフト運休になったからね。

まあでも風だけだったから普通に滑れたかな。

いやいや、相当な追い風でジャンプは怖かったね。


そうそう!!

今日も動画アップ(大久保ちゃんに撮ってもらいました。)するんだけどさ、

ライディングはどうでもいいんだよね。

普段仕事で現場に出るときに緑のJKをよく着てるから

プライベートで練習する時はほとんど着ないんだよね。


だから映像が全くなかったので、今日着て撮ってみた。

いや撮ってもらったわ。

でも怖いから360しかやってません。


そうだ!!

あのJKカラーなんだけど、

何年前だろ??

岐阜のダイナランドってとこでAIR MIXを行った年に

着ていたRADIANTのカラーがめっちゃ気に入ってたんだ。

だからそれを再現したつもり。


丁度白の切り替えしとロゴの白を合わせてるんだよね。

あと、このJKだけロゴのOの字だけ遊びでカラーを変えてます。

では、参考までに!!

撮影 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

昨晩は

SCORPION HEAD WEARの撮影。

場所はトシメンの実家


ロッジ・マリ。

ニットやらバンダナやら被りまくったね!!





カメラマンは


リョウ ヒワタシ。

土人のような黒さでした、、、、。

が、少し痩せた気もする、、、。

本人には言わなかったけど。


SCORPIONも長いね~~~。

何年被ってるだろ??


今年はSTREET LINEも出て良さ気!!

でも絶対俺には似合わねえニットも被って撮影。

写真使えるんですか??


さ、今日も丸山!!

がっちり滑るぜい~~~~。

プロダクト紹介!! 

カテゴリ:プロダクト

こんにちは。

少々レイトですが、SBJも終わった事ですし

プロダクト紹介をしていこうかなと。

で、
まずはウェア!!

今期から

BONFIRE JAPAN LINEを立ち上げます。

メンズ2型、レディス2型の少数生産ですが、

長年ずっとやりたいなって思っていたんだ。

それが

これ。
BJL.jpg
TENDENCY JK & PT。

名前の由来は知らん。

候補は挙げたが、気付いたらそうなってた。

ま、名前はどうでも良いって思ってる。

勝手にロゴJKって読んでる。


カラーは

メインで着てる

グリーン
tendency_313.jpg

イエロー
tendency_311.jpg

レッド
tendency_317.jpg

ブラックもあります。
tendency_309.jpg

PTは

ブラック
tendency_343.jpg

イエロー
tendency__346.jpg

ホワイト
tendency__348.jpg

レッド
tendency__350.jpg

4色×4色です。

カラーやデザインは好みだし、インターラインもめっちゃかっこいい!!

でも、

俺がJAPAN LINEを展開したかった理由は

機能と形。

BONはめっちゃ好き。
SALOMONより長く愛用してるからね!!

でも、俺のようなコテコテ日本人体型には上手く着こなせないんだよね。

身長、短足はかなりネック。
ま、大して気にしてないけど。

だから採寸は1から始めて細かい修正を何度も出してんだ。

身幅、袖丈、股下。

この3つは特に重要。

その中でも股下。

4型とも平均7CMインターに比べて短くしてます。

それだけでもPTのシルエットはかなり変る。


あと

機能。

インターにない、あったら便利な機能を

俺の考え、ショップスタッフ、ユーザーにオフシーズン聞きまくって

盛り込んだんだ。

ま、普通だけど、BONにはなかった機能。

まずは裏地。
BJL TECH01
JK,PT全てのラインで共通。

チラッと見える生地にインパクトが欲しかったんだな。



で、

リストゲーター
BJL TECH02
雪入るとむかつくからね。

でも

汗で匂いが気になる。

ってことで

脱着式。
BJL TECH03
洗えます。


袖のベルクロ
BJL TECH04
手を着いたりした時にまくれないよう2WAYで留めれるようにしてます。

もちろんPTにも

パウダーガード。
BJL TECH05
これ初めて使用したけどめっちゃいいね!!!

雪が入ってこないってのもあるけど、

腰ばきしやすい。

で、そのためにパウダーガードを長めに設定してます。


あと、俺は暑がり。

基本上下薄手の設定。

レイヤリングでハイシーズンは十分。

春先でもJKを着てられるようにしました。

で、
PTは暑くても脱げないから

BJL TECH06
180度ベンチレーションにしてみた。

これ便利。


って、俺が作ったわけじゃないけど、
結構関わってる!!

こだわりもあるよ。

でも!!

インターラインもめちゃめちゃかっこいい!!!

正直着たいモデルあるしね。


そ、

同じBONFIREだから

何組み合わせてもOKだと思う。

俺が動画で履いてるベージュ?のPTはインターラインだしね。

俺のはノーマル。

もう一型は細め。

オーバーサイズで着たいなら絶対インターライン。


JAPAN LINEが出来たことでBONFIREのサイジングや着こなしの幅が広がったと思ってくれれば
いいよ。


ちなみにBJL(BJライナスじゃなくてBONFIRE JAPAN LINEね)はライオ君と俺しかメンズは着てないね。

あとは皆インター。

俺はBONEFREをかっこいいって思ってる。

元もとのね。

ミーハーだけど、アメリカンブランドってカッコイイと思う。

スノボのカルチャーはそこからでしょ!

JPLを作るときに俺が着るヤツに関してはドメスティックぽくしたくなかったんだ。

ただやっぱりインパクトは欲しくてアホみたいにでっかいロゴ入れてもらったよ。


BONFIREって嫌でも知ってもらいたいから。

だから希望はあまり数量やりたくないんだよね。

って言ってもしょうがないか。

ってか言うなよ!!

好きな人にだけ着てもらえれば良いかなって思ってるわ。


参考までに動画もアップしてみた。

ま、前の映像ですけど。

びしょ濡れだったわ。 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

外に出た途端雨。

ま、想定内。

ジャンプもリメイクしたのかクローズ。

ま、ジブやるか。

でも昼ぐらいに流石に休憩。


モンブランで。


ハルトがどんどんヤンチャになってくね!!

今日は智晴たちは撮影にいったらしい。

あらら。

1人で滑ってました。

あいつらが撮影だから、俺は練習しよう!!


アメリカ行ってないし、時間はある。
と思ってたけど、意外と忙しいんだよね。

空いた時間は練習。

ま、今年はジコマン練習だけど。

でも今日は随分基礎錬出来たね!!!


でもびしょびしょ。

ま、しょうがないな。

少し早いけど、上がりました。

本屋に行きたいな。

でも面倒だわ。

よし! 

カテゴリ:未分類


おはようございます!

本日曇り。
ガスッてない!

滑るぜ?(@_@)

ゆっくり 

カテゴリ:未分類


こんばんは!

天気に負けずオフしやした。

昼からは漫喫!!

あぁ、24時間いたい。

絶対空間だな!


でも明日からまた滑り込むぜ!
雨が降ろうが関係ないね。

でも

晴れが良いな。

くそっ! 

カテゴリ:未分類


晴れてきたやんけ!

でもオフ(@_@)
