 

カテゴリ:スポンサー広告


やっとで~~~す!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

またまたお久し振りです。

え~~、近況でも報告しましょうかね。

まず、

今ですが

ラナが遊びにきました。
ラナ

オリンピックお疲れ~~~。

ってどころか

世界各地飛び回っております。

ってことでお疲れ~~~~!!!

はは、ライダーとして非常に成長してます。

大物ですな!!!

でも

相変らずおもろかったわ。

ある意味大物ですね。


で、

週末の日曜日は奥只見に行ってきたわ!!

「奥只見パークフェスタ」って毎年やってるやつ。

去年は敦士と行ったんだな。

で、

奥只見でお世話になってる今村さんに

「SALOMONライダーいない?」

って電話が掛かって来たんですけど、つかまらなくて。

「アンドゥ来てよ。」

「、、、、俺、引退してるんですけど、、、、。」

「別にいいよ~~~。」

「あ、じゃあ行きますわ。」

って感じ。

2週間空いてるし、もうスノーボードモードじゃなかったからね、

メインのジャンプ飛ぶの怖かったわ。

ま、でも意外と飛べたな~~。

面白かったよ!!!

教え子のコウイチとも久し振りに会ったね。

って話。


会社通い始めて2週間ぐらい経ちました。

ま、暇な時期っちゃ時期ですから、今は仕事覚えてる最中です。


ここ2年間、会社の内部の動きを手伝ってきたと思ってんだけど、

やっぱりライダーって立場だし、そういう気持ちもあったんだろうね。

ライダーってのは宣伝広告塔で、売り上げ下がればライダーの予算がまずカットされる。

ってことに不満じゃねえけど、社員の人はかわらねえじゃん!って思ってた。時もあったし、

最近は気にしてなかったけど、思ってたかもしれねえ。


が、

実際会社入ってみて、

そんなこと言えないくらい皆頑張ってんだなって思った。

すごいな、この人たちって思うよ。

だからこそ嬉しいね!!

この人たちと仕事出来るから。


もう32歳になるけどさ、

大学卒業してからずっとスノボしかやってないからね。

頭ん中はめっちゃガキ。

だから俺は今からだね。


ライダーが最終目標じゃなかったし、

やりきりたいって思ってなかった。

次のステップが今で、当然ほぼゼロからのスタート。

スノボ始めてからこれで食っていきたいって思うようになってから

毎日が楽しかったね。

何やってても楽しかった気がする。


その感覚が今もう一度です。

ま、きれいごとだ。

あの時とは明らかに違う。

生活してかなきゃあかんし、

責任がある。

でも

めっちゃ楽しいよ。

満員電車は嫌だし、帰りも遅い。

ま、今はましだけど。

でも

めっちゃ楽しい!!!


今からまた頑張れる。

頑張ります!!


ってことで、

今回で本当にここは終わり。

皆、ありがとうね!!!

で、これからもよろしく!!


スタッフBLOGをやっと書けるようになりました。

そこそこマメに更新していくよ!!!

ありがとうね~~~~。


スタッフBLOG

暇っちゃ暇だね。 

カテゴリ:未分類

こんばんは。


未だに、、、、SALOMONスタッフBLOGを更新できません。

システム上の登録??なのか良く分からんが。

だから、

こっちに書いてみた。

ま、暇だったってやつだ。

お久し振りです。

たくさんのコメントありがとう!!

が、数が多すぎるので返すのやめます。

だって、

「ありがとう!」

ってしか答えられないからね。

全部同じ答え。

で、今日は会社お休み。

だけど、

新横行ってきた。

仕事ッちゃ仕事。

支配人と半分雑談。

あ、

1年前ぐらい。

引退するって決めてたから

当然YNMもぶひっもやれないって思ったけど

ぶひっはやるぜ!!

照れちゃうから名前は変えます。

お楽しみに!!


で、

久し振りに滑ってみた。

めっちゃ怖い。

とりあえずエッジの丸まった板で行ったら怖かったわ。

でも楽しかったな!!

もうジブ付いてるぜ!!!

運動がてら通うかね~。


明日は奥只見~~~!!!!

もうでっかいやつ飛べねえだろうな、俺、、、、。

ははっ、結局書いてるね。 

カテゴリ:動画

こんばんは。

え~~~、サラリーマンやってます。

映像たくさん見てくれてありがとう!!

最後のパートだけに嬉しいです。

ありがと。

画像が縦長だったので、澤田君が修正してくれました。

ありがとう。

明日電話します。

ではどうぞ。

すごいね。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

もう書かないけど、、

コメントしっかり読んでますよ。

ありがとう。

嬉しいです。

         ANDU

引退しま~~~す。 

カテゴリ:動画

こんばんは。

タイトル通り!

本日をもちまして選手活動を終わりにしたいと思います。

だから

シーズン撮り貯めた映像をSELF-IGINITION代表の澤田君に

編集してもらいパートを作ってもらいました。

暇だったら見てね!!



携帯版
って感じ。
ま、既に動画でアップしてる映像だから単体の画像は新鮮味は少ないと思うが、

やっぱり音に合わせてプロに任すと違いますね。

始めは安易な考えでDVD出演しないから自分でやろうって思ってた。

でも、ふとパート作ってもらおうと思うようになって。

大久保ちゃんにも手伝ってもらって撮り貯めし始めたんだ。

ある程度見通しがたったので澤田君にお願いしてみたら

嫌な顔せずにOKしてくれたんだ。


画質最悪、ロケーション少なすぎ(3ロケーション、、、。)なのに。

澤田君ありがとう!!

大久保ちゃんありがとう!!!


SCLOVERも大切な仲間だけど、忙しいだろうし。

澤田君は今年俺と同じでビデオ活動しないって言ってたし、

何よりもやっぱりセルイグは俺の原点で

しかもパークオンリーの映像だからお願いしたんだ。

セルイグで俺のパートコンセプトはパークのみ。

これで少し迷惑かけたけど、、、、。

澤田君だって忙しいのに無理利いてもらいましたわ。

お礼は今度必ず!!

そう。

引退します。

だからこそパートにしたかったの。

少ないなががらポートレートや挿絵になる素材を撮って(チャンがね。)

しかもその中から上手い具合に編集してくれました。

ライディングよりも繋ぎに使われてる素材や編集が非常に好きなパートです。

俺の周りの人達が一瞬だけど出てくるし、その一瞬がまた良いんだよね。

澤田君、ありがとう!!

最後のパートにふさわしいよ。



理由は。

覚えてる人は少ないと思うけど、俺がBLOG始めて間もない頃

「若い奴らが育つまで頑張るわ。」

って書いたんだな。

そ、丁度その時が来ただけ。

コウヘイが成長してオリンピック行ったし、

ケイトもハルナも成長してる!!今後が楽しみ。

タカシやカベは今乗ってるね!!!

で、中井が新しくインターでチームに入って。

SALOMONチームはかなり良い感じになってきてるんだよね!!!

だから。


ま、同時に

今後は、

アメアスポーツサロモン事業部の正確に言うと違うんだけど、

分かりやすく言うと社員として頑張っていきます。


その話を、SCLOVERでの撮影を抜けようと思った1ヶ月後ぐらいに

頂いたんだよね。去年の6月ぐらいかな??

そう、まさにその時。

何の迷いもためらいもなかったね。

世の中良く出来てるわ。


ま、人がどう思うかは知らないけど、

俺的には全然ライダーとしてやってけると思ってる。

まだまだ上手くなってるし、なれると思ってるからね。

ライダーとしてやりたいこともあったけど、

ここ2年間は会社の内部の動きに興味があったし

それに関わる事の方が面白く感じてた。

同時に雑誌に掲載されたいって思わなくなってた。

ま、もともとそんな出てねえけど。

そういうライダーも必要だと思うんだけど、

ライダーじゃなくていいじゃんってこと。

内部に入った方がもっとしっかり出来ると思うし。

何よりSALOMONって会社の人が好きなんだ。

そんな人達ともっと濃く絡んで行きたい。

って思ってた。

だからその時。


別に金稼ごうと思ったら後数年自分が本当に

衰えてくるまでやればいい。

でも金は大事だけど、金じゃねえ部分もある。

何より自分が衰えたと思ってるのにライダーを

やりたくねえ。それが一番ダセエと思うし。

方向転換する気持ちもないから。

自分より良いライダーが下に控えてるのに

その上から蓋をするのは良くねえ。

潔く自分から譲りたい。



このことは身近な人には伝えてました。

言ってなかった人すんません。

YYNMに参加してくれた奴らには伝えてたんだな。

そう。

だから最後に山でキャンプをやりたかったんだ。

出来て良かったよ。

なんせ少人数だからね、断っちゃった人、

ごめんね。


あと、

いろんな場所で、状況で

「来年は~~~」

っていろんな意味で言ってくれた人にも

ごまかしちゃったけど、

ごめんね。

でも俺を慕ってくれて、応援してくれてありがとう。



長いな。

そろそろ終わろう。

辞める時にさ、いろいろこの業界について

突っ込んでやろうと思ってた。

ま、ディスるってやつか。

でもやめた。

面倒だ。

それに

俺が言ったところでかわらねえ。

動き出したものは簡単にとまんねえ。



でも

ライダーの皆さん、

ライダーって何だ??

その定義はそれぞれ。

でも自分の中での定義を持って

行動してください。

自分定義を貫いてるなら人が何と言おうと関係ないと思います。


が、
何の定義も

目的も

持たないならやめた方が良い。

ってかやめろよ。

ライダーをね。

スノーボードは別にやめる必要ないし。

むしろ自由に出来るわけだから。


はは、突っ込んだこと言ってるな。


そうそう、

引退記念に、

記念じゃねえけど、

このBLOGも今回で最後です。

見てくれてる方々、

ありがとうね。


応援してくれてる皆

慕ってくれてる皆、

お世話になった皆、

スポンサーの皆、

ありがとう!!!

ございます!か。

勝田屋ファミリーの皆

SCLOVERの皆

SELF-IGNITIONの皆??

ま、特に澤田君&ベロチュ

あとチャンね。

ありがとう。

普段絶対言わないけど、

皆大好きです。

ありがと。


って書くと一生会わないみたいだけど、

たぶん普通に会います。

お店とか今まで通り行くからね。


で、BLOGはさ、

会社に慣れて落ち着いたら

SALOMON HP内のスタッフBLOGで書いてこうと思ってるから

時々チェックしてよ!!

では

くどいけど

今まで本当にありがとうございました。

                    安藤 正治

終わったよ~(^ε^) 

カテゴリ:未分類


こんちは。

もう帰路ですわ。
今日はミナミスポーツさんのスタッフ試乗会!

営業終了した神立で貸し切りの中試乗会をさせてもらってました!
天気も完全雨予報だったにもかかわらず一日持ちました。

え~、楽しんでしまいました。

壁も来たし、メーカーもミナミスタッフも残りパークで遊びながら試乗してました!

さて
ちと早いけど俺のシーズンは終了!!

いや~、楽しいラストでした。

さ、気をつけて帰ろ~!

ヨッシーの運転で。

大久保ちゃんのその後 

カテゴリ:未分類



おはようございます。

昨晩は少しだけチャンに会いに行きました。
そう。
まだいるんだね~。


訳あって5月ぐらいまでいるらしいっす!

アウトローな男だぜ~(@_@)

で、この間のヨッシーの動画の携帯版です。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=cl_X2YzQmx0

滑って来たぜ~! 

カテゴリ:未分類


こんばんは!

今日は雨(>_<)

だけど関係ねぇ。

今日は試乗してくれたお客さんとめっちゃ滑りました!!

かなり滑ったな(@_@)

あっ、写真撮るの忘れたけど教え子のハジメも来たわ。

写真はYNMパーカーにPOP STARのカップル(^ε^)

明日はスタッフ試乗会だぜ~!!

めっちゃ寝たから元気です。 

カテゴリ:未分類


おはようございます!
さて2日目。

雨(>_<)

まもなく 

カテゴリ:未分類


ミナミスポーツの試乗会始まりま~す!

おはようございます。

予想外に良かったよ! 

カテゴリ:動画

こんにちは。

今日は夕方から試乗会の搬入。

だからその前に滑りました!!

1年ぶりの神立。

予想外にパークが良かったです。

しかもかなり空いてて滑りたい放題!!!

ま、週末で終わりですが。


とりあえず動画。



今回は営業のヨッシーと。

ライオさんはおいておいて

SALOMONチームで一番滑れる男。

神立のメインのジャンプって15Mのアップなんだ。

それを自分でスピードチェックして自分で飛んでました。

やるね~~~!!

さ、明日は早いぞ~~~!!!

勝田屋到着! 

カテゴリ:未分類


おはようございま~す!

戻って来たぜ~、勝田屋に。

っても明日から神立でミナミスポーツの試乗会だから違う宿に宿泊なんすよね(>_<)

相方のヨッシーが昼前に到着らしいからそれまでのんびりしてま~す!

いや~、手抜きでごめん。 

カテゴリ:動画

こんばんは。

おお、もうこんな時間ですか、、、。

1日中会社。

作りこもうと思ったけど、

明日は朝一から山に向かうからさ

勘弁してくれ。


耳を澄ましてね。

今日は会社! 

カテゴリ:未分類


おはようございます!
本日晴天!
けど会社(@_@)

明日は晴れるかな?

やべっ、40肩かも、、、。 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

いや~~、洗車とかタイヤ交換しようと思ってたのに

雨、、、。

さすがに出来なかったな。


そ、

肩が全然上がりません。

上げるどころか痛すぎて動かせません。

何故だ??


正直シーズン頭から痛かったんだけど、

ここまでじゃなかったからなあ。

何故だ??


風呂入って温めよう~~~!!


今日は寒いですね。 

カテゴリ:動画

おはようございま~~~す!!

今日は少し寒いね。

山はどうなんだろう??

我が家のネズミたち。

相変らず元気ですわ。

適当に撮ってみた。


今日はスパイクのタイヤ換えないと。

昨日の単車の動画の携帯版です。↓
携帯版GB250

馬鹿で~~~す! 

カテゴリ:動画

こんばんは。

いや~~、いろいろやってたんだけどね。

何が良いって、

やっぱり

単車。

今日は暖かかったかんね、

単車日和でしたよ。


でさ、ずっと動画載せたいなって思ってた。

チャンを横浜まで連れて行こうかマジで考えた。


けどやめた。

だから三脚で一人で撮ってやったわ。

かなり恥ずかしかったわ。


どうぞ。



近所のガキには負けないぜ!!!

白黒知ってる?? 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

横浜は暖かいね!

丸山近辺も暖かいのかな??

いや~~、2日間の休みだけど有意義に使いましょう!!

はあ、区役所いかなきゃ。

タイトル。

「白黒」

知ってる??

SELF-IGNITIONの処女作ね!

当時VHSで販売された幻の1品です。

これ。


こんなパッケージ。

だけど、DVD。

YYNMでさ、どうしても見せたくてチャンの友達のこんちゃんに
頼んでDVDに変換してもらったんだ。

あ、もちろん製作者の澤田君には了承済みね。


照れちゃうけど、結構好きな作品です。

たぶんメジャーになったのは2作目の
「白黒STYLE2」
ですね。
当時考えても異例の販売本数。

しかも年内で販売止めてますから。

澤田君ってさ、当時のDVテープも保管しているらしい。
未だに「白黒見てます」って言ってくれる人いるからね。

でもSTYLE2なんだ。
だからそういう人にこそ処女作見て欲しいんだよね~~。

DVD化しての再販願ってるわ!!
って無理かな~~??

俺まだMOSS乗ってた頃だし、ウェアもBONFIRE着てないからね。

ガムシャラ度MAXの頃だわ。

今からまた見てみよう。

俺の中で武ちゃん、現在K2の営業さんね。



すばらしい!!

今見ても上手いって思うわ。


あ、また携帯版。↓
4月4日の携帯版ね。

春休み 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

お世話になってる勝田屋の部屋を片付けしてました。

丸山も終わったから、一度横浜に帰ります。

ま、週末からまた神立にいかなきゃなんねえけどね。

だから

少し春休み。

、、、、。

2日間だけね。


で、今年は智晴の手伝いしないから遊びに行って来ました。


みの。

大きくなったなあ。

メッセージカード??

みたいなのもらいました。

ありがとう!!!


さて適当に帰りましょう。

今度は短めで。 

カテゴリ:動画

おはようございます。

良く寝たなあ。

「今日は何時から丸山滑ろうかな??」

って起きた瞬間思ったけど、

昨日で終わり、、、。


悲しいぜ!!


はい。

昨日の相方は

ドテチン。

めっちゃ滑ったね!!

彼も頑張って滑ってたよ。


前半コケまくり。


でも

マニューバーラインもブース出してたんだ。

マニューバーのイガぽんが来てたから、

TECHのユニフォームとバンダナ借りて滑り出しました。


そうしたら意外といい滑りをしました。


、、、、。

あれ??
タンクトップ??

ジャストサイズじゃないですか。

良いと思います!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

勝田屋に戻りました。
随分前に、、、。

今日は丸山の最後の日。



勝田屋カップ。

参加したかったわ。

ま、でも仕事。

しょうがないね。


今日は関で静岡のショップ「アラジン」のライダー選考会。

50人以上の参加者!!

ゆる~~~いお店だからか??

予選ジャムセッション、、、

なんと!
3時間半もありました。

途中で参加者が試乗してたし。

何でもありだな。

ってか、試乗機で大会のコース滑ってましたから!!



結果、

6,7人の方が選考されてました。

アラジンのボス奥村さんは

「年齢、性別、住んでる地域関係なし!!

やる気と惹かれるものがあればOK!!」

かっこいいわ。

あと

リアルな話、各地域のお店がなくなっています。

ショップライダーの居場所がなくなってします。

だから所属できる環境を

って話。

かっきいね!!

でもゆるい人です。


選考会っていいね!!

と思いました。


大きな大会で勝つ。

これ手っ取り早くチャンスを掴む方法。


でも

なかなかチャンスが回ってこない。

いや、実力があれば問題ないか。


でもさ、チャンスを得て、結果残しても

それからどうしたら良いか分かんない子もいる。

結構いると思う。


俺の意見としては

そういう子はまずお店に所属するべき!!

いろいろアドバイスもらえるじゃん。

頑張ったらメーカーに推薦してくれるじゃん。

ま、そこからは結局自分自身だろうけど、

それまでの基礎を確実に築けると思うのね。


もちろんイベントなんか手伝ったり、

お客さん連れて行ったりって貢献しなきゃ

あかんけど、それも勉強だし自分のプラスになるだろうからね。


GIVE & TAKE。

それ重要だわ。


って思ってる。

まだ自分に自信がない人や迷ってる人は

自分がかっこいいって思えるお店の門を叩いてみては??


さ、今日撮った動画編集しよ~~!!!

寝た。 

カテゴリ:未分類


おはようございます!
めっちゃ寝ました。

部屋で飲み会が行われているにもかかわらずめっちゃ寝ましたね(@_@)

昨日は午後からまさかの吹雪(>_<)

どうなってんの?

でも今日は晴天!

大会のパークも最高です!
まっ、ヒップは鬼上がってるから怖いけどね(-_-;)

さっ、今日も頑張って滑るぞ~!

週末は関温泉 

カテゴリ:未分類



おはようございます!
関温泉に来てます。

静岡のお店アラジンの試乗会&ライダー選考会らしいですわ!

それにしても晴れてるなあ。

そういや昨日チャンにパーカーとパンツあげました。

太めのラインでテンション上がってたわ。

BLOGに載せてくれってさ(>_<)

調子こいてるなぁ(-_-;)

オフしたぜ~~!! 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

また漫画喫茶に。

漫喫難民に余裕でなれます。

独身だったら実践してたかも、、、、、。

さて

昼は勝田屋GALSと

ランチ!!




ラーメンですが。

「なじだね」

っていうラーメン屋。

最近良く行くね!!!

好きなんだよな~~~。

旨いよ!!

毎回「塩」ベースだったから

今回は「醤油」ベースの


「おとこラーメン」

食べた!


もちろん完食!!

17号沿いのZEROZEROプロジェクトって店の隣にあります!!

行ってみてくれ!!

りっちゃんごちそうさまでっす!!!!!


あ、昨日の動画の携帯版です。
動画携帯版

大久保 智

  ↓

大久保ちゃん

  ↓

チャンオオクボ

  ↓

チャン

彼の名前が進化して、勝田屋内では「チャン」になりました。

彼を見かけたら「チャン」と呼んでください。

たぶん

引っ叩かれます、、、、、。

基本チンピラです。

肩が上がりません、、、。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

いや~~~、のんびりしてます。

今日はオフ。

そして


大雨。

あらら。

でもオフだからいいや。

で、

朝から


石川さんと事務仕事。

これが一番面倒だ。

俺→マメにやる方

石川→溜め込むタイプ

はは、隣で雑誌読み出したわ。


後で漫喫行こう~~~~!!!!

丸山終了!!俺はね。 

カテゴリ:動画

こんばんは。

明日はオフ。
晴れてもね。

週末は関温泉で仕事だから、今日は俺にとって丸山ラストデイ。

クイックの撮影もあり、

カメラマンシンジタナカ。


本当はヨシト君。
雨予報を覆す男。

まさかの晴れ間


明日も晴れちゃうんですか??


で、課題が一つ。

こいつだけは絶対に消化したかった。

だから


サトル。

この人に付き合ってもらいました。

でも、この人も頑張りました。

6年振りらしい。

封印していた技を解き放ちました。

ま、とりあえず見てよ!!


ね、頑張ってるでしょ?

35歳。

今日は体めっちゃ痛かったからテンションめっちゃ低かったんだけど、

大久保ちゃんが頑張ってたから、やる気が出たわ!!!


前回映像に残せなかったダブルダウンでのB1イン。

今日もやられました。

でも、

諦めないで良かった~~~!!!


BSロデオとこれは絶対残したいって思ってたからね!!



良い丸山シーズンでした。

前半はパウダーかなり楽しめたし、

練習も出来た!!

上手くもなれたかな。


最後に一礼して帰りました。


ありがとう!!

石打丸山~!!!

体が痛いです、、、、。 

カテゴリ:未分類

おはようございます。

首と左肩と左ケツが痛いです。

そして


顔面絆創膏、、、、。

最近の医学。
乾燥させない方がいいらしい。

「傷ドライ」
知ってる??
完全否定な商品。


で、



一生懸命今期のタイトル「CATCH ME」

をアピッている石川さん。


彼も膝あごで唇切ってました。

昨日はアヤナが夕飯にタコスを作ってくれました。

敦士「そぼろが傷口に入る~。」

そぼろって、、、、。


よし!
今日は丸山滑ろう!!

あ、昨日の動画の携帯版は↓
携帯版
