スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


スタンス 

カテゴリ:HOW TO?

20070416222613
最近スタンス幅を58CMに広げてみた!(前は56CMね)
なかなか調子良い。
というよりなんか気分てきにかっこいい!
う~ん、微妙(^_^;)
でも空中で下半身が四角だったり、ジブなんかのスタイルは広い方がかっこいいすよね。

幅が広くなると着地が安定します!どっしりする。
一方でカービングがしにくくなるのでこのバランスは大切かなと思います。

で、最近は、特に若い子たちはものすごいスタンス幅が広い!
マサキも広過ぎて股関節を痛めるほど広いし、トモも身長が大きいのもあるけど64CMぐらい!石田タカヒロ(FOURM)にいたっては身長170CMで64CM(^_^;)だったかな?
とにかく広い!広ければ良いのか?
まあ浜は昔から広くてスタンス幅は広げれるだけみたいな。時代をいつも先取りしているな!

僕はもともと54CMぐらいと標準でしたが、コウヘイに「ダサイ」と言われ56CMに!
そして最近の58CMにいたるわけです。

でもね、身長166CMに対して短いのですよ、足の長さが(T_T)もう多分ありえないくらい。だから58CMてかなり無理してるんじゃないかなって思うし、膝を痛めそうで怖い。
まあ上記の人よりはいいかもしれないけど。

まあ何が言いたいのか全く分からないけど、58CMはかなりお気に入り!膝も股関節も問題ないしね。
そしてこのスタンス幅の違いにも世代を感じます!多分20代前半までの人はかなり広いんじゃないでしょうか?

そうそう思い出したけど、今日セッティングを間違えて60CMで滑っていたんです。
何か板に乗れてないなと思ってたんだけど、板変わったしバーンもシャバシャバだからかなとイケてない自分に疑問を持っていたんですが、原因が分かって安心しました!

60CM........

僕には無理っす!
早速58CMに戻したので明日違いが分かるのがかなり楽しみです。
雨予報ですが気にせず滑ります!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

確かに今の若い世代はかなりスタンス幅広いですもんね。
ジブが流行ってきた時代の流れなんですかねぇ~?
僕も2年前は53cm、今年から気分的にカッコ良くなろうと思い57cmまで広げました。
最近新しい板買ったんで58cmにしようと思ってます。

スタンス幅変えるだけで次滑るのが楽しみになりますw

ANDUさんも、また明日調子聞かせてください(^-^)/

60cmは広すぎ。股関節痛めそうですね。
男の人は結構広めですよね。旦那は私より身長低いのにスタンスは広いですから。やっぱ見た目なんですかね?
私は昔48cm、そこから徐々に広くなってって、今年は56cm。ビンディングによって違うのか、あまり広い感じはしないです。しかし女で56はアリエないかも・・・

久々です(^o^)

最近忙しくてお邪魔出来なかった…
俺のスタンスは58でF+21R-12で最近Fを+18にするか悩み中。

ジブやる人は ボード短いし スタンス広くてびっくり!
俺がスノーボード始めた頃ってダックスタンスってなかった様な?
パーク仕様&ライダーの影響が大きいのかなぁ~
☆シモン☆が凄いよね(笑)
よく聞くのはダックスタンスでスタンス広いと個人差はあるだろうけど 膝に負担掛かって アダルトになった時に膝がおかしくなるって言ってるなぁ~
乗りやすいのが1番だけど 最近ちょっと心配に…

まふまふ>
凄いスタンスだね(*_*) でも超カッコイイよ!

お互い生涯現役でスノーボード頑張ろう!
バインじゃないよ(笑)
ビンディングだよねぇ~

りょーじ>おひさしです!!
昔はそんなものだったよね!そのまた昔はもっと狭かったよなあ、、、、。
確かに時代のながれだよねえ。

58はかなりしっくりきてます。

まふまふ>どうだろ?脚力の関係かな?
ほお、それはかなりのワイドスタンスだね!
嫁も最近は53,5ぐらいにしました。前の僕とかわらねえな、、、、。

チョコボ>確かにダックってなかったかもね。
僕も始めて何年かはダックじゃなかったなあ。

スタンスは色々試してほうがいいよね!
体形にも個人差があるから自分に1番あったものを探すのがベストだよね!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1284-3b5f2827

