スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


回転方向 

カテゴリ:HOW TO?

20070423000147

こんばんは。
え~、ハイテク5,1を終えて帰りの道中で考えていたことなんですが、
皆さん、キッカーで得意な回転方向ってありますよね?
僕の場合は逆時計回りなんです。
つまりレギュラーのFSとSWB方向ですね。まあ、最近はBSも結構できるように
なってきたんですけど、、、、、。
でね、今シーズンの北海道トリップで確信に変わったんですが、
レールの場合にスピンインやスピンアウトをする時は時計回りの方が
得意なんです。
スピンインだったらBS270IN、CAB270INでアウトなら
CABFSリップ270OUT、SWBSボード270OUTみたいな、、、、、。
理由はあんまり分からないんですが、なんかこっちの方が自信を持って
できるんです。
ハイテク中でもこれらのトリックの方がメイク率が高かったし、とっさに
出る技でした。
まあ、だから苦手だなって思う方のトリックをしっかりやれってことですね。
NZや新横で練習しまくって、次のシーズンにつなげようと決心しました。
昨日述べましたが、僕にとってハイテクはシーズン中で最も過酷な
イベントです。
別にリフトに乗っても良いのですが、僕は朝現場に向かう時や昼食後
また現場に上がる時意外はリフトを使わないようにしています。
何故?
それが僕の宿命であると思い込んでるからです。
ハイテク頑張り担当であり続けていきたいなと30手前にして思っております。
話はかわるけど、ライダーが大集合するイベントってかなりいいすね!
刺激も受けるし、勉強になるから。
アルツでやったTWSJのジャンプセッションやハイテクもそうでしょ、
最近ないけどスノスタのスタイル魔王も同じ!
コンテストと違うから皆と騒ぎながらプレッシャーなくできるのでかなり
楽しいんです。
こういうイベントがたくさんあるといいなあ。
ちなみにこれ昨日のナイトセッションのときにライディングしている僕です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

得意な回転方向かぁ・・・
どっちが出来るってのは無いけど、去年のyokonori~の時にB1をひたすらやってダメ×2で、今シーズンはそれに特化してきたつもりでして・・・
そしたら、F1が出来なくなったまでは言わないけど、ナンだかギクシャクしてる感じ(>_<)
オフは新横でやり直しデス。。。

はは、やり込むと余計崩れる時あるよね。
うん、インドアはそういった反復練習にはさいてきだよね。
また新横で!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1312-8394ee78

