 

カテゴリ:スポンサー広告


アーシング 

カテゴリ:クラブマン

20070529193313
200705291933122
20070529193312
20070529193308
ただいま~!
ってとっくの昔に帰ってきたんですが、単車をいじくっていたんですよ!

え~どうでもいいことなんですが、アーシングというものをやっってみました!
アーシングとはアースの強化です。え~僕も詳しくないけど車や単車って電気が必要不可欠ですね!
で、プラスとマイナスがあるんだけどバッテリーのプラスからでた電気が車体の金属を通ってマイナスに戻るわけです!合ってる?

で少し飛ばすけどfeよりも銅(元素記号なんだっけ?cuかな?)
の方が電気を良く通すし、古い車両だと鉄が腐食してより電気を通しにくくなるので電気をより通す補助をしてやるんです!

効果は燃費の向上、エンジンの始動、ライトの光量アップ、低速の延びなどなど多々あります!

僕の単車は古いし、菅原君に奨められやってみようかと思ってたんです!

そして電気関係の仕事をしているだけあって配線が腐るほどありました!腐らないけど。さすが天池電気(^O^)

で、手伝いの合間にせこせこ配線を作って帰ってから速攻つけたんです!
場所はエンジン周り4本。

効果を試すのが楽しみ(^O^)けど明日は雨らしい(ToT)

ちなみに付けた場所合ってる?

この記事へのコメント

いい感じですね!!  合ってると思いますよ(^O^)赤もインパクトあっていいですね!! 自分の場合エンジンのかかりとか出だしの一瞬のトルクに粘りがでた気がしましたp(^^)q
でも性能全体だと点火系排気系が手っ取り早いですけどね(*_*)

お、まじ?よかったあ!!

そうそう、エンジンのかかりはすごいいい気がした!!
めちゃありがとう!やってよかったと思ってます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1432-c60f3440

