スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ギリギリで! 

カテゴリ:未分類

こんにちは!



こんばんは!どうでもいいね。

はい、今日がとりあえず日本最後の夜ということで食い収めということでカッパ寿司ということで。
しばらくラーメンも食べれないなあ。


で、昨日新横ライダーのユーキとローカルのアキとで飯を食った!
この2人は冬いつも部屋を借りて滑ってる。
篭ってるってことか。
ライダーとしてこの先もやっていきたいという気持ちがひしひしと伝わってくる!!
もちろん知り合って、仲良くなって、良い奴ということ分かったから頑張ってほしいと思ってる!


しかし、そう思ってるライダー、ライダー志望の奴らはたくさんいると思う。それだけ上手いやつもたくさんいる。
今は正直ライダーがあふれている時代であると思うんだ。
それだけに表に出てくるのは難しい。
今年の現状は皆も想像できると思うけど、厳しいシーズンだった。
だからこそライダーにも影響して、解雇されているライダーも少なくはないと思う。
シーズンもののスポーツだからしょうがないと思うんだけどねえ。



そんな中で今頑張って這い上がっていこうというやつらにとってより厳しい状況というのはいうまでもありません!
でもね、本当にやりたいと思ってやってるのならば苦労や努力を惜しまずやれって思う!
まず、そういったライダー志望の篭り層の直面している問題の多くがお金だ!!
そう、とにかく金がない、、、、。
むなしくなるほど金がない。


酷い言い方かもしれないが絶対そう!だって俺がそうだったから。
実家暮らし。車は軽。普通に生活していれば問題ないんだけど、
冬の費用、ギア代、インドア滑走代、移動費、その他もろもろお金が
いくらあっても足りない。
自転車操業だ!!


でね、かなり辛かったけど俺はここで「今は先行投資だ!」って
考えていたんだ!
ケチるとこはもうギリギリまでケチって、使うとこは使う!
否定する気は全くないけど、個人的にはそういう志の人間が
篭り先で働きながらとか考えられなかったし、撮影や、見せ場である
大会に金がないから行けないという理由の意味が分からなかった。
海外なら費用もかさむししょうがないかもしれないけど、
日本国内なら何処でもイケルッショ!!
冬という限られた時期にやりきらなくて一体いつやるんだろう?と僕は思う。


まあ決して今でも金持ちじゃないけど、何のコネや才能、キャリアもない俺が一応生活できるんだから、今そう目指して頑張ってるこたちも絶対その可能性は十分に持ってるはずなんだ!!
だから本当に心からそう思ってやってるんだったら中途半端ではなく、
死ぬほど頑張って必死こいてサバイヴしろってこと!!


人ばっか頼るんじゃなくて、頼る前に自分の頭をフルに回転させて自分が出来ること、思いつくことは全てこなしてしこう!
何も考えないで、どうしていいか分からないって質問をよく受けます。
逆にじゃあどうしたい?どうなりたい?と聞いても明確な答えが返ってこない。
それじゃあ考えてないってことじゃん!!みたいな!!!



まあこれは僕の一人言。
このようなことを自分自信に問いかけながらやってきたので気にしないでください!!

まあ上記の内容とは関係ないけど、ユーキもアキもがんばれよ~~~!!









スポンサーサイト

この記事へのコメント

感動した!

熱いよアンドゥ!
読んでて感動した。
会社の上司に見せてやりたい!
そんなアンドゥが期待してるライダーだから 将来楽しみだね。

NZ気をつけてね!

Thanks

好き

アンドゥ~

同感だよ。

その志しはやっぱ男として共感するよ。


俺は後悔ってのが凄く嫌いでさ
後悔すんなら徹底的に計画的にだよ。

本当アンドゥに出会えて
ファンで嬉しく思うし
この先アンドゥが何歳なってもスノーボードで魅せてくれんの見守ってる。
アンドゥが滑ってジャンプしてる姿を応援してるよ。

スノーボード業界も大変みたいだけど
その気持ちで素敵な業界になるはずだよ。


応援してます。
NZ楽しんできてね。

オレは、普通のサラリーマンやってて休みの時に山に行って滑って楽しんでって生活だけど、アンドゥの言う事はよく解るよ。
ここで言ってる事はスノーボードだけじゃ無い。
他の競技は勿論、普通に生活してる俺らにも言える事だと思うよ。

NZ気をつけて行って来て!
そして成長したアンドゥを大舞台で見せてくれぇ~!!!!!

感動しました(T-T)
ライダーとして本当に認められるにはアンドゥのような熱い気持ち、絶対必要だと思う!!!

まーすけは、日常生活から逃げたくなった時に、篭りに行きました。
まーすけにとってのスノーボードは趣味の領域だったけど、好きなスノーボードをたくさんやって、ある意味気分転換をしたいって気持ちで…

そして今も趣味という領域は超えてないんだけど、それでも
「上手くなりたい!!」
って思うのってなんでなんだろう。

って良く考えます。

でもこれからも、体力・気力の続く限り上手くなりたいなぁ(☆゚∇゚)☆

NZ気をつけて行って来てくださいね~
おみやげバナシ、楽しみにしてます♪

かなりグッときた
やっぱり心だね

『成功の秘訣は途中で止めないこと』
て誰かが言ってた

続けたって誰も文句は言わないからね

年齢とかお金のせいにしちゃいけない
出来ない理由なんて
探せばいくらでもある

今日初めて新横行きました
かなり面白い

通いでもガンバルぞぉー!!

アンドゥさん本当熱い男っすね!そういう人大好きなんすよ!!
僕にとってのスノボードははっきり言って趣味です!でもせっかくやるからには後悔しないようにトコトンやりたいんですよ!その為に道具への投資はもちろん、シーズン券は毎年買いますし、シーズン中の仕事休みの時は必ず山に行きます。僕はスノボードが大好きです!今年の目標は前にも書かせてもらいましたが、ダイナのキッカーでB360です!みなさんから見たら低レベルですが、どうしても決めたいんすよ!ってか絶対やってのけます!!これからも頑張って下さい!!アンドゥファンである事を誇りに思います!NZ気をつけて行ってらっしゃ~い!

あんどぅさんが言ってることって、スノーボード以外の色んなことにも当てはまる気がします。
自分の好きなことをひたすらやることは、人生の糧になるなぁって…
スノボはあたしにとって趣味だけど、好きなものにどれだけ打ち込んだかが重要かなって!

それに結果がついてきたら最高に嬉しいですv(^o^)v
友達も増えるし!

ニュージー楽しんでくださいねー(*^o^)♪

この日記、スゴイ考えさせられました。
いや、このことは僕もすでに直面してるし、たくさん考えさせられる問題なんですけどね。
大学生でスノーボードやってる自分にもお金って大問題!
全然足りてませんよ。笑
でも、お金がないからスノーボード辞めようとか全く思わないし、それでもやってやろうって!

僕も『今は先行投資だ!』って考えるようにしてます。
ってか、本当にそうなるんだと信じてます。
自分の学生生活の大半をスノーボードに費やし、バイト代もほとんどがスノーボード。
でも、これは絶対結果として返ってくるんだと思うんですよね!
もちろん、自分次第なんでしょうけど。。。

可能性信じて、自分自身で頑張るしかないっす!
NZ行く余裕は今年無かったけど、明後日からの大学の夏休みの2ヶ月間は愛媛に滞在してアクロスで修行してきます♪
アンドゥ君もNZで頑張ってきてくださいね★

チョコボ>はは、上司っておおげさだな。
そだね、俺自身もまだまだ進化するよ!!
っていうかうまくなっていくのはライダーは当たり前だよね!
テリエが進化し続けるように!


をっさん>そう!後悔はしたくないんだ。
葛藤や不安それは今でも0じゃないよ。
でも折角こんな感じで今やれてるんだから納得いくまでやりきりたい!!

がんばってくるよ!

まー>どだろ?俺は天才肌じゃないからね。
人の倍やって普通でいられると思ってるからさ。
まだまだ上手くなりたいし、なれるっておもってるよ!互いにがんばろう!!


父さん>そう!金や年齢は関係ない!
やるかやらないかだと思う!
そこで諦めが出たら=逃げだからね。

どれだけ自分を自分でプッシュできるかだと思ってます!

ってかおもしろいでしょ?新横!!

はや>うん、趣味でもいいんだ!
ただ趣味でも上手くなりたいって気持ちは大切だし、一緒だから。しかも絶対なれるからね!

目標を達成できるようにがんばろう!!

そのとおり

すごい反響だね~
俺も当然同感だよ。
実は俺もその昔とあるプロスポーツ選手を目指してて、
アメリカにまで留学させてもらって、
誰よりも練習してるって思えるくらいストイックだった時期があったなぁ・・・
朝一番に練習に行って、夜遅くまでトレーニングして・・・
おかげでホームステイ先の人達と時間会わなくて、追い出されたりもしたけどね(笑)
結果的にプロに片足突っ込んだけど、
そこからスランプに陥って、挫折してしまった・・・
ま、結果的にスノーボードに出会って、今は充実した日々を過ごしてるけどね。
どの世界も一流になるってのは生半可な気持ちでは無理な話で、
ふざけているように見せていても、人知れず努力をしていなければ達成はできないよね。
この前のヨコノリマーチでアンドゥのプロになるまでの過程を聞いて、
俺も昔を思い出したよ・・・
仕事でも、趣味でも、目標を持っていなければ、上達もしないし、楽しくない!
がんばれ!アンドゥ!
世界で認められて海外ムービーでパート取る姿が見たいぞ!

長いコメントでごめんね。。、

うちけん>そだね~、俺も常に感じるんだけど、スノーボードも1つの社会として考えられるきがするんだ。
そうなると根本てきなことは一緒なんだなと思う!

逆に社会で学んだことをこのフィールドで活かせばよい気がするんだよな!

かな>ウチケンと一緒だね!
その通りだと思う!スポーツ全般どころか、他の趣味でも同じことが言えるよね!

っていうかもう既に結果に出てるジャン!!
他のキャンパーもそうだしね!
こんな短期間でそうなんだからもっとやればもっと上手くなるよ!

V6>そだね、学生のころは俺、貧乏だったなあ。コンパも厳選して行ってたし!
バイト代のほとんどつっこんでたよ!

アクロスか、いいね!
パイプもジブもジャンプも全部楽しんで来てよ!

KAZZ>おはよう!
お~、俺もびっくり!独り言だからねえ、、。

そっか、KAZZのデブのわりに動けるっていう背景にはそういう理由があったのか。
あっ、デブは言いすぎだな。
運動神経いいよねえ!!


そうだねえ、それなりの覚悟も必要かも!
スポーツ選手の将来って約束されてないからねえ。
一見、TVに出て将来は芸能界や解説者っていう道があるように思えるけど、それはほんの一握りの選手だけだから。
そういった不安はかならずあるからね。


海外での活動ってさらに厳しいし、またいろいろな条件もでてくるんだな。
今俺のビジョンにインターナショナルな動きは正直入ってないからKAZZの期待には応えられないかもしれないけど、毎年進化は必ずしていくよ!

応援よろしく!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1663-58340dfa

