スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


 

カテゴリ:07 NZ トリップ

こんにちは!
今日はNZ初滑り!!かなり楽しみだった!
でも今日は8時ぐらいにいってゆっくり
滑ろうということになっていたが、目覚めると
もう9時!!
うおっ、寝すぎた、、、、。


まあでもOK!3日間ぐらいは体慣らしをしようと
春のアメリカからそのようにしている!
そう、大人の滑りだ。
で、着いたらもう11時。少し遅かったなあ。



でね、昨日カメラマンのジュリアンが「雪が少ない
らしい。」という情報を得た。
う~ん、微妙。
だから山に向かう途中はドキドキだったんさ!
で、最後のカーブを曲がるとゲレンデが見えてくる。


SNOW PARKは小さな山。
そもそも3コースしかない。
スーパーパイプといわいる上級スロープコースがメインバーンにあり、
その左右を初、中級のスロープコースがある。
雪がない時は右側のコースがないことがセオリーだ!


ひょっとしたら2コースしかないかも、、、、。
という不安を抱きながらカーブを曲がる。
おっ、真っ白じゃん!!
ちゃんとありました!3コース!!
まだパイプは完成してないけど、雪は付いてるので近日オープン
するらしいし、思ったより全然ある。
人工降雪機が充実してるので、NZのゲレンデでは一番雪があるみたい。



こりゃ抑え目で滑るのも難しいな。そう、この時点でテンション高め!
でね、まず右側のコースを1本滑りました。
ポコジャンが3つぐらいあって、ジブレーンはかなり豊富。
サイドインのダウンレールも2個あるしかなり練習になる!!
天気悪い日はここで練習が十分できるな。
一番下にはダウンレール、ダブルダウン、フラットダウンレールゾーン
があって、最高です!






次は左側!
ここが一番エントリー向きなんだけど、ボックス、レール、ジャンプ、
最後にウェーブがあってここもかなりの練習ができます!
朝一の馴らしにはもってこいかもね!
しかもジャンプを飛んでから左にトラバースすれば、ステップアップ
と正面クウォーターがあるからこのコースもあなどれない!





で、2本滑ってもう我慢できないさ。
メインのキッカーが飛びたくてしょうがない!
でも抑えようと思ってたらラナが「アンドゥあれとばへんの?」
来たって感じさ!それを理由に
「いや、今から飛ぶところ!」
ふふ、まだまだ大人になりきれません。


でもサイズはどうだろ?13Mぐらいかな?
リップも寝てるし、そんな迫力はないんだ。
だからいけるだろって思って。飛んでる人も結構いたから
スピードも全然想像できる!
飛んでみた感想は、なんのリスクもなく安全にお練習できる感じ!
7ぐらいまでが気持ち良く回れるかな程度です!







もう1回飛んだらずっとコレ!
まだコースが不十分で、これ1発飛んだら終わっちゃうんだけど、
久しぶりの浮遊感だし、ジャンプが好きだから満足!
あとダウンレールがあれば申し分ないんだけどね。



今日は540までやりました。
一応慣らしということで。本当はもっと回したくて
しょうがなかったんだけどね!
でも体を労わっていきたいないなと思ってさ。
30近いし。
長くやりたいし、もっと成長したいからね!


でもジム行って良かったなと思ってます!
体がやたら軽い!いつもはインドア行ってても、いざ山を滑ると
乗れてない感が強いし、体重い気がする。
でも今日はそんなことがなかったんだ!
実感できたから嬉しかった!帰ってからは忙しくなるだろうけど、
時間があればできるだけジムに通いたいなと思ってます!


さて、明日からは少しづつ上げていくぞ!
毎年思うけど、NZに来て良かった!!
心から思います!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様です

楽しそうですね
僕の住んでいる東北は暑い日が続いて雪なんか想像できないですよ。
スノーパーク調子良さそう!滑走レポ毎日楽しみにしてますよ。

ピース

いぇ~い

ゲレンデ

いいねぇ~

やっぱテンション上がるよ!

見てるだけでも

アンドゥの楽しく滑ってんのビシビシ伝わってくるよ


明日からもレポート楽しみに待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に着いたみたいでなによりです。

それにしても・・・


雪だぁ~


白いよぉ~


満足行く結果?成果?が出ると良いね!!

13Mはアンドゥくんには安全なんだね!

NZでスキルアップしてきてください♪
海外行ってみたい!

おぉ~(・∀・)

雪だぁ~!!
滑りたーい(´д`)雪山見たらテンション上がってきました!
良い修行出来そうっすね、レポ楽しみです。

やっぱうらやましいなぁ~
くそっ!滑りたい!
屋根のないところで・・・
とにかく、怪我だけはしないように、
大人のすべりで魅了しちゃってください!

無事到着で
安心しました(●・∀・)/


うらやましい。゚(゚PД`q゚)゚。
雪だぁ~!!!
やっぱりゲレンデ見ると
ワクワクしちゃう★
でも……………
冬まで……………
我慢だぁぁぁ。


NZでも頑張って来て
下さいね(パv'*★

怪我&体調だけは
気をつけてね(o´∀`o)
名古屋から
応援してるねぇ~!!!

長旅お疲れ様です
この時期に真っ白なゲレンデ見るとかなりウズウズします(笑)
怪我なく過ごしてください。

やっぱり雪山は見るだけで癒されますね~。特にクソ暑いこの時期は。
体鍛えると軽く動けるんですね。私も体力つけなきゃな…

羨ましいなぁ~

真夏にあの写真見たら刺激強すぎる(笑)
俺も浮遊感味わいたい!
ジム行って良かったね。
来シリーズのアンドゥに期待大!
楽しんで頑張って下さい!

おつかれさま~!
あぁ、雪だぁぁ!!
飛び込みたぁぁぁい!!!
今日35度まで上がるらしい岐阜から応援しとりまぁす!

長旅お疲れ様です!!!

雪山いいですねぇ~。
見てるだけでもテンションあがります♪
3コースにぎっしり詰まった感じの、
めっちゃおもしろそうな山ですね。

怪我には気をつけて、楽しんでくださいね~(^-^)/
レポ期待してま~す

いいなぁ~アンドゥ気持ち良さそうhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

俺も横浜で気持ちいい事したいですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
アンドゥ先生の教えを守って頑張って夜のF3とB3をメイクします(笑)

ホント見ていて気持ちいい景色ですね~!羨ましいです!ACIDが来て、僕もテンションアップです!!思う存分楽しんで下さい!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1670-e3ad4851

