スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後で! 

カテゴリ:07 NZ トリップ



こんにちは!!
落ち着いたので土産話というか、最後にもらったハプニングを話してみようかなと。

いや~、最後の最後までハプニングだらけのトリップでした!!
でもやっぱり何とかなるものですね。
つくづくそう思いました。


さて、何があったかというと、ワナカからクライスチャーチに車で向かったんです。
1BOXタイプの車が壊れたので帰りのボードケースが絶対に入らない!!
こりゃやべえってことでまずひともめ。
結局前日にオーガナイザーが車に連結できる荷台を持ってきた!
まあこれでまず安心だ。
道のりはかなり長かったんですが、無事空港にたどり着きました。


僕らはこの町でレンタカーを借りてきたので、帰りは空港で乗り捨てだったんです。
朝早いってのもあるし。
早速車を置いて搭乗手続きをしようってところまできました。
僕は29日の飛行機だったので、ダメもとで空席があったら乗れないかという期待を
していたんです。


ところが、案内の書いてある紙上の地図に記されている場所に行っても
駐車場がない!!!


・・・?


何故?
もうそこから大変さ。何度も空港近辺をぐるぐる回って探しました。
でもない。どう見てもホテルの駐車場しかないんです。
ライオ君がホテルに聞きに行ったけど、ここは違う的なことを言われるし、、、。
そしてぐるぐる回ってるうちに車のブレーキが壊れました。
人5人に、9個のボードケースで500KMの旅。
かなり負荷がかかったんでしょうね!でもそんなことは気にしていられない。
時間は刻々と迫ってくるし。
しょうがないから僕とライオ君以外降ろして荷物も持たせてチェックインカウンターに
行かせました。



うーーん、こりゃどうしようもねえ。
僕は通常なら次の日なのでここは僕がやるしかない、、、、めちゃ不安。
ライオ君とホテルの駐車場に車を置きに行って、そのまま今度はライオ君を
空港に送っていきました。
もうギリギリさ!!
ライオ君は猛ダッシュでチェックインしにいきました。

さあここから1人!!!
やべっ。
まだ朝の5時ぐらいだったからとりあえず車を置いたホテルで泊まろうと思って
チェックイン!夜通し走ったからもう眠たくてしょうがない。
とりあえず寝ましょう、、、、。
ライオ君が海外用携帯を持たせてくれたので、起きてレンタカー屋に電話すれば
いいかなって思ったら気が楽になりました。


で、まあ省略するけど、かなり面倒だったけど何とか車の件は解決しました!!
やっぱりねえ、英語はペラペラ話せないとキツイデス、、、。
おそらく半分以下の時間で解決できたんじゃないかな?
結局ホテルにおいて置けばいいことがホテル側とレンタ屋の食い違いが
原因でした。
まあ解決できたからいいなだけどね。
もうこれはまじ焦ったなあ。
でもかなりハプニングだらけのNZトリップで楽しかったです!!


とこんな感じで終わりたかったのですが、そうはいかないNZトリップ!
それは翌朝の出来事さ。
僕は朝強い。
それはこのNZトリップで毎日オフだろうが遅出だろうが朝6時に起きていたことで
証明される!
そう!だから朝早くても何の心配もない!!


ホテルではやることがないので10時には寝ました。
一応目覚ましもかけました。まずは国内線なので4時に起きて向かえば
5時50分の便には十分間に合う。
しかも空港まで車で3分だ!!
これなら朝ゆっくりしても十分すぎる。


で、目覚ましがなる前に目覚めた!良くあることだ。
「5時49分か、早いなあ、、、、、、。」



「、、、、、、、、?」




「え?」





「遅刻じゃん!」





「出発時間じゃん!!!!」
終了です。
僕終了したんです、、、、、、、。
29歳、海外でしかも帰国日に寝坊!
ありえません。
でも何とか次の便に乗れるかもしれない。
空港についてカウンターで聞いてみた。


返答までの時間が緊張する、、、、、。



「Your Fright is Tomorrow!!」
明日でーす!
言い渡されたのが恐らく6時ぐらい。
今から約24時間何をすれば良いのか?
ホテルに戻っても朝早すぎて入れない。
空港でひたすら時間をつぶしか方法はなく、PCいじったりカフェ行ったり
かなりの苦痛を強いられた、、、、、。




でも以前友人のマサヒロ君にもらったDVDにコピーされたマンガかなり
助かった!!ていうかはまってしまい、その場から動くのがかなり面倒になってしまった、、、、。
うーん、気づけばもう7時間ぐらいたってる。
でも続きが気になる。
とりあえず、空港にあるレストランで飯食ってホテルに行こうかと思ったがまた漫画を読み出してしまった、、、、。


もう止らないさ。そして泊まらないさ!!
空港にマジで24時間いてやったよ!!
シャワーもあったしね、全然気にならなくなった。
あれ、なんだっけ?トム・ハンクス主演の映画。
空港で生活するやつ!!
もうまさにあれだったな。


そして何とか日本に帰国できました!!良かった~~~!
さて洗濯物干そうかな。
ちなみに写真はホテルでのルームサービスで頼んだチキンバーガー。
これは毎日食べたら体壊すわ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

『ターミナル』主演 アンドゥ(笑)

来年のアカデミー賞は間違いなくアンドゥに(笑)
やっぱり英語話せると世界が狭くなっていいなぁ~
今話題なのは駅前留学じゃなく ルー大柴の 駅前ルー学です(^o^)
無事に帰国したけど またまた独身生活だね…

肝心なときに寝坊するのは俺も一緒で~す。

祝!映画化!!(笑)

地震大したことなかったよ。
揺れる直前に聞こえた「ゴゴゴー」て音が恐かった。

え~っと、

その物語はGAPに入りますか?www

素敵

本人は大変だったと思うけど
素敵なネタですねぇ~

ボーナス入ってたら相当おもろいよね?
アンドゥの1日みたいなさぁ~


無事帰国

なにより

おかえり

なんか現実に起きた話じゃないみたいっすね~~小説ですよこれは!!
でもホントお疲れ様でした!これだけハプニングが続いたトリップもそうないんじゃないですか~?一生の思い出になりそうですねぇ。

チョコボ>そう!それ!!
あの映画あんまりだったよねえ、、、、。
でも俺が主演だったらもっとつまらんかっただろね。

みゆ>へえ、前兆?怖いねえ。
でも無事でよかったよ!!

うちけん>いやなりません!!
しかもほぼ移動なしだからおもしろくないだろうな。

をっさん>はは、どうだろ?やっぱりおもろくないわ!
ただいま!!


はや>うん、できれば起きて欲しくない出来事だったよ!!
いやあ、日本がいいなあ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/1714-cf94340e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。