スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


湯豆腐 

カテゴリ:未分類

200711262051152
20071126205115
20071126205114
お次は清水寺!

これも小学生以来(^o^)
今回はいろいろ摘まみ食い方式でゼンザイ、団子、何故かお好み焼きなどいろいろ食べました。
京都では湯豆腐かな?キャンパーのウチケンもワザワザメールくれたんだ。

でも清水寺に着いたころは湯豆腐気分でなかったので お好み焼きに!
これまた僕のような素人観光客相手の店だろうと思っていましたがめちゃめちゃ美味かった(`ε´)

ソースじゃなくて醤油!で豚肉じゃなくて牛すじ!
ここはオススメです。ワザワザ行くこともないけど清水寺に行って湯豆腐気分じゃなかったら是非行ってみてね!

一通り清水寺を満喫しました!
時間帯がライトアップされる頃だったのでかなり綺麗だった。
時間がなくて結局3ヶ所しかまわれなかったけど全て良かったっす(^ε^)

しかし!
思ったこと。
人が多すぎて風情もなにもない!!
人の群れだ(´Д`)
まあその一人だし、紅葉の時期ってのもあったけどね。

さあ満足したから帰ろうとしていたら1件敷地内にお店があった!
皆湯豆腐食べてるの。やべっ、旨そう!
直角カービングして店に入って注文しました!
2人前位あるのに700円(゜_゜)
めちゃめちゃ安いけど美味しい!!

これは得した気分になったなあ。
まあ値段的に大衆向けの味なんだろうけど僕にはとても旨く感じました。

で、最後の階段を降りようとしたらいいレールがあるんだよ~(´Д`)
清水寺の3重の塔をバックに撮ってもらったらかなり良い画になるんだろうな?

って恐らくスノボするカップルはどこに行ってもこんな会話したり、自然と手摺に目が行くんでしょうね!

これだけは僕らフリースタイルスノーボーダー、スキーヤーの一般社会とは変わった所ですよねぇヽ(´ー`)ノ

さあ新横浜まで寝ていこう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

清水と湯豆腐と・・・

プロライダー夫婦・・・

湯豆腐、気に入ってくれたようでヨカッタです。
関西だと牛すじもあるけど、個人的には『ねぎ焼き』ってのも好きでだよ。
それももちろん醤油で食べるよ!!

おつかれ~っす!
京都は行った事ねぇっす・・・
でも、レールの話、すごいわかる!!
もちろんできるわけないんだけど、
ここならアプローチとれるなぁ~とか、
こう入って、バックリップ!とか・・・
夢のようなイメトレを日々してる(笑)
兄貴!東京ドームによさげなレッジありまっせ!(笑)

おおっ

ごぶさたしておりますたv-413
理由は先日お話したとおりで…v-436

まーすけもシーズン明け京都に旅行しようと思っているのv-352
今度くわしく教えて~v-398v-219

3カ所まわれたらいいほうですよ。週末なら無理だろうしね。

京都いえば豆腐ですが
最近湯葉も人気です!!


湯葉丼(ご飯の上に湯葉のってるだけですが・・・)はお勧めです。

まーすけ>おお、そっか。
お兄さんとして残念です。

へえ、京都ね。いいじゃん!!
でも俺に聞いてもたぶんようわからんな。
でも答えれる範囲ではしっかり答えます!!

まふまふ>へえ、そうなん??
まあでも確かにな~~~!!

おもろかったわ~~~!


がく>湯葉食べたかったねえ。
まあそれは次の機会に。

4日間良く食べたよお。
運動しなきゃ!!

うちけん>なるほど!!
確かにねぎ焼きっぽさもあったな。
まじ旨かったさ!!

kazz>そっか、これは共通だろね!!
でも思うだけで実際できないからねえ、、、、。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/2068-0c105569

