スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


POP STARとRIOTの違い 

カテゴリ:未分類

え~~、コメントがあったのでお答えしたいと思います。
出来れば非公開じゃなくても良い質問だと思うので公開でコメントください。

どう答えたら良いのか困るので、、、、。

さて、今期から登場したPOP STER LINEですが、ノーズとテールの反発少ない力で簡単に使うことができるのは
既にご存知ですよね??

ジャンプ、パイプ、グラトリ、ジビング、地形での遊び。
スノーボードにおける全ての遊び
より楽しくしてくれる機能です!!

で、違いは!!
コレが
20081128142422

POP STARナンだけど

まず!
コアが違います。
エイリアンライトコアという新しいコアが搭載されました。

OFFICIAL、LOFT2にも搭載されてるんですけど、
ウッドイソセルのハイブリットコアです。

イソセルとは?
ヘリコプターのプロペラと同じ素材です。

軽い、丈夫、しなる、反発するという特徴があります。

プロペラが硬く、しなりの無い素材だとものすごい遠心力により折れてしまうんです。
そこで活きてくるのがイソセルってわけで、それをスノーボードのコアに搭載したんですよ~~~!



軽くて丈夫!

しなって跳ねる+αポップスター機能
でね!!ってこと。
従来のSALOMONの同スペックボードより100グラムぐらい軽くなってます。

ただ柔らかいだけではなく、柔らかいのに高速安定性+反発のあるのが特徴!


あとソールがP-TEX4000番なので、メンテをすればかなり走ります!!

この2点が大きな違い。

お次がRIOT
20081128142420


コアにアスペンストロング
採用してます。
これもしなるけど、高速安定性+反発があるんです。
それをウッドで表したんですね。


ソールはP-TEX2000です。
ま、メンテナンスが楽で手入れすればしっかり走るソールかなって僕の経験上思います。

共通点は

ENK キックが従来よりも反り上がっていて無駄なひっかかりがなく
あらゆる場面でスムースに板を抜くことができます。

SWR 有効エッジ部に搭載されたラバーです。
レール、ボックスへエントリーする際の衝撃を緩和してくれます。

毎年SWRの搭載してるボードを乗ってるのですが、ゲレンデの使用では1度もエッジ割れしたことが
ありません。


といところかな??
ちなみにもうどちらも完売して会社には在庫がないです。
お店に残ってるので最後なのでお早めに!!!


分かったかなあ??
スポンサーサイト

この記事へのコメント

欲しいなー[e:446]

分かりやすかったっス今じゃサロモンマニアっす略してサロマン

そうすか。
それならいいんですけど~~~!!!

サロマン。
使わせていただきます!!

うお!!!
なんかイメージ変わりましたね!
実は僕も新しい板探しててpop starか関ともはる君も乗ってるALLIANのVOICEで悩んでたんすよね。

pop star買っちゃおうかな(^^)

そう??
めっちゃ楽しいよ!!

ま、それぞれ良いところがあるからねえ。
それを参考にして決めようぜ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/3199-3a9877ca

