スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日は写真なくてすんません。 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!

今日は敦士とカメラマンのリョウがラストデイ

早いね~~!!
敦士は帰国後の次の日にTOYOTAらしい。
タイトだけど頑張って。

俺らは後1週間
去年よりもあっという間。
それほど充実してるってことなのかな??

撮影ポイントは50kmぐらい離れた場所でレール。
ここは去年から狙っていた場所なんです。

ず~~~っとやりたかった場所で
大学構内。

はっきりいってゲリラ的な撮影でした。
速攻で準備して速攻で撮影して帰る!!

ま、レールもアプローチもそれほど難しいロケーションじゃ
なかったから2時間で全工程終了!!!

今年残したいと思っていたトリックができました。
本当はもっと形とかこだわりたかったんだけど、ゲリラって
ことでOK!!をだしました。

前2日間不発だったからかなり嬉しい!!



さて、今日は写真がありません。
そりゃ今期1番のゲリラポイントだから写真撮る暇もありませんでした。


これから書くことはあまり良くないと思うけど、
「アンドゥ日記」を見てくれている大半の人が分かっていると思うし
自分のライダーとしての活動はしっかり記していこうと思うので書きます。


「今日はレールをやりました~~~!!」
そう、ストリートとカテゴリーされるものはほぼ公共物です。

故に警察、セキュリティ、住民の方に注意されることはしばしば。

いけないことですか?

もちろんです!!

さすがにこれだけははっきりと言えます。

小学生にでも分かることでしょう。


だからこそ注意された時には素直に謝って片付けてGO HOMEします。
反論など筋違いもよいところなので全くしません。

じゃ、なんでするの?

良い映像、写真を残したいからです。

確かにライダーの滑りが良ければ大したことのないロケーションでも、
ゲレンデ内でも良いカットは残ると思います。

でも自分はというか、LOVE LIFEクルーはプラスそういったロケーションでの
カットを作品に盛り込んでいきたいと思っています。

海外に毎年トリップするのはこのためです。
いちいちかっこいいんです。

レールやピクニックテーブル、レッジ、フェンス、壁、地形、
空、バックに写る町並みや風景。

そう、いちいちカッコイイ!!!

自分が日本人だから日本にないものが新鮮に写るのだろうけど、
自分たちが感じたものを多くの人に伝えていきたいと思っています。

だからこそこういう矛盾を感じながらもやらせてもらっています。


でもアメリカで感じるのは、現地人の多くががピースな事。

通りがかった人、わざわざ見に来る人の中には応援してくれる人や
写真を撮っていく人。
一緒に映像や写真をチェックする人もいます。

警察やセキュリティの方の中にも「怪我だけはすんな、頑張れ!」
みたいに言って許可してくれる方もいます。


だからってと感じる方も多いと思いますが、これが自分の
一番に置いている活動です。

だからこそ一度しっかり触れておこうかなと思いました。
何も考えず「今日のレールは~~」とか「いいカット残って嬉しい~~」
って思ってるわけではないんです。

あとこういった事はお勧めはしません。
第一に危ないから。
俺がライダーっていう立場じゃなかったらたぶんやらないだろうし。
山には登りたいって思うだろうけど。

スノーボードの凄さ、かっこよさをカッコイイ、凄い、楽しい、綺麗って
感じてもらえるように時間、お金、体力を注いでいます。

長々と説得力のないことを綴ってすんません。
でも俺らの表現の方法なので。
皆がこうしてるから俺たちもやろうってことではなくてね!

ま、参考にすることは多いけどそれは良いと思うものは
吸収させてもらってるってこと。

そんな感じで残り1週間がんばります!!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

そんなスタイル好きです!

アンドゥのそんな事を思いながら一生懸命に前向きにやってるとこかっこいいです!!
みんながみんな良いとは思わない事なのかも知れないけど…
そんなアンドゥ&lovelifeクルーを応援してる人はたっくさーんいるからね
これからも頑張って下さい

そうゆう考え方ホントカッコイイと思います!! 場所は違っても最近ゲレンデでのマナーの悪さが目立つような気がします。互いに譲り合ったり謝ろうとする気持ちがあればみんな気持ち良く滑れるに!!って思います。 環境が違ってもそんな気持ちって大切ですよね!!
あと一週間いいカット残せるように頑張ってください!!LoveLife期待してますょ(^O^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/3385-a03e30cb

