スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


激しい3日間した~! 

カテゴリ:未分類

20090329191937
こんばんは!


無事試乗会が終わりました~(´A`)

ってかなり忙しかったで~す!

でも沢山の方が乗ってくれましたねぇ。


結構何度も同じ板を乗ってくれて来期の自分の板を吟味していました!


やっぱり人気機種は

オフィシャル


ポップスター


ジプシー


リリィ


でした~!

今日は久し振りに横浜に帰ります~(`ε´)

辛っ(´A`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぉつかれさまデス♪

試乗会ぉつかれサマでしたぁ

色々教えていただたいて、色々乗って、乗り比べ出来て、良かったです

そして、安藤さんのトーク最高でした

クラブサロモン(笑)

ちなみに、画像左手の水色ウェアです

試乗会お疲れ様です!!
大変そうですね~

ところで質問ですが
サロモンの板でフリーラン用の板ってどれですか?
今年はバーナーといううやつがあったような・・・
どんな板なんですかね??

お世話になりました

毎年の事ながら、今年もサロモンスタッフの方々にお世話になりました。
朝一、1本目でいきなりスタッフの方々と滑りに行ったのはヨカッタ&疲れましたがw
今年は、自分もオフィシャルがNo1だと思ってますよ。

Re: ぉつかれさまデス♪

お、ども!!
いっぱい乗ってくれてありがとうね~!!!

やっぱりLILYかな??

はは、俺も楽しかったです。
またどこかで会いましょ~~~!!

Re: タイトルなし

おつ!!
忙しかったよ~~。

おお、フリーラン用ね。

バーナーはERAっていう3D構造の板だったんだけど、今年からフラットボードになったんだ。

でもERAの特徴を受け継いでいて
「低速高速問わず安定して操作性の良い板」です。

他には

SPECIAL2

TITAN
がお勧めかな。

出来れば乗ってみて!!

いまさらですが…

試乗会ぉ疲れサマでしたッッッ
写真真ん中の真っ赤ビーニーです

ぅん…
ゃっぱりリリィにしょぉと思ぃマス
今まで何も考えずに買ってたけど、試乗してみてホントょかったです
って事でさっそくアキバスポーツにて予約しときました

ぃろぃろ丁寧に教えてくれてァリガトゥござぃますッッッ

ではまたどこかで

Re: いまさらですが…

はい、お疲れ~~~!!

うん、やっぱり試乗が1番!

ま、パークが近くにあるのが1番なんだけど。
十分良さは伝わったかな!!??

LILYは良い板だよ~~~!!!

試乗会お疲れ様でしたぁ~。

実はアルツの時からずっとLARKとLilyで悩んでたのですが、苗場のアンドゥさんの一言でLilyに決心しました!
ありがとうございました♪

そこで質問なのですが、08/09モデルと09/10モデルの違いってありますか?

あと、海外輸入モデルって言うのは国内版とはフレックスとか違うんですか?

ネットで調べてみると、今期の輸入モデルが半額くらいになっているので、悩んでいます。

来期のギアで失敗したくないっていう小心者の私にどうか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

はじめまして!!

安藤さんのブログいつも読んでます!!

初コメントで、いきなり質問なんですがOFFICIALってEQのせいでジブやりにくいんですかね?

来期購入を考えてるんですが某掲示板でそんな書き込みを見ちゃいまして、試乗会だと擦れないんで不安になっちゃいました。

ジブがメインってわけではなく、ハイスピードのフリーランとパーク全般を流すのが好きなんですよね。やっぱりPOPSTARのが幸せになれますかね?

教えてくれると嬉しいです!!


Re: タイトルなし

おお、そんなに悩んでいたんだね~~~。

9-10にLILYは前年に比べて少し柔らかくなっています。
でも反発と安定性はそのまま。

グラスファイバーとコアを調整してそのような設定にしてます。

試乗して感じたかな?

海外輸入モデル?
それは並行かな?

おそらく硬いですね。
どれほど硬いか分からないけど、正規のLILYはJAPAN FLEXに調整してます。

9-10は基本的にマイナーチェンジだと思ってください。

Re: はじめまして!!

ども!!

乗った?
イコライザーって好みだと思います。

POP STARとOFFICIALの違いって
イコライザーがあるかないかというところ。

だから本当は乗ってみて好きな方を選んでもらうのが理想なんです。


で、ジブに対しては全く問題ないと思います。

俺は実際初年度のACIDでSLOPEも出てたし、パークでもジブアイテムに入りまくってた
から。

引っ掛かるというイメージは全くなかったね。


で、OFFICIALのイコライザーなんだけど、9-10ではその角度設定を変更しています。

例えば従来のイコライザーサイドカットが3点の角度設定だとすると、
9-10のOFFICIALは5点の角度設定になっています。

こうすることでより滑らかなエッジコントロールが出来るようになっています。


というのはOFFICIAL自体が初~上級者まで楽しく乗ってもらえるようにというコンセプトで
造っているためです。

従来の3点カットだと初~中級者には良く思えるのですが、板を踏める方には
エッジが入りすぎてしまうと思うので。

で、5点にすることで上級者の方にも楽なエッジングができるという感覚を味わうことが
できる角度設定になっています。


だから心配しないで。


で、POP STARに関しては前にBLOGでも説明したように
FLEXは変えずに足元にカーボンブースターを配置してます。

より足元の反発&安定感を出してます。

イコライザーはおいておいて、高速での安定感は
POP STARのほうがあると思います。


ま、参考になればと思いますが、
できれば試乗することをお勧めします。

絶対に違いが分かるし、自分に向いている板が見つかると思うから。

詳しく解説ありがとうございます!!

めちゃめちゃ参考になりました!! ACIDで引っかかるイメージがなかったとのことで安心です。

OFFICIALは乗ってみてフリーが上手くなったんじゃないかって勘違いするほどいい板でした!! けど、POPSTARはまだ乗れてないんですよね。

フレックスが変わらないで楽なエッジングを取るか反発と安定感を取るかだと、自分は後者のが嬉しいんでPOPSTARも試乗して決めたいと思います。


本当にありがとうございました!!

Re: タイトルなし

うん、大丈夫だよ!!

そう、乗ったんだ。
自分のフィーリングが1番だよ。

是非POP STARも乗ってみてね~!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/3525-1cd8b389

