スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


おやすみね。 

カテゴリ:未分類

こんにちは。

昨晩マロが発作?を起こしました。

やっぱり先日は体調不良?だったんです。

すぐ元気になったから様子を見ていたんだけど、

また同じ症状が起こったので夜間の動物病院に連れて行きました。

連れて行った頃にはまた元気になっていたので、

症状を伝えても先生は原因がはっきり分からなかったんです。


しょうがないから連れて帰ったのですが、またその途中で

発作が起こったので病院に戻りました。


考えられることは

先天的な脳の神経障害。

もしくはウィルス性の障害。

犬や猫にはしばしばあることなのですが、


ハムスターには症例がなかったらしい。

そもそも緊急外来でハムスターを連れてくることがまず少ないのだろう。

薬を飲ましてもらって元気になったので、

その薬も出してもらって帰りました。

もう朝4時だったので、マロも眠っていました。


先天的な病気ならばそれを受け入れて見守るつもりでした。


日中にまた病院に連れて行こうと思っていたのですが、

朝マロは亡くなっていました。


せめて薬を飲ませて回復を期待したかったです。

たとえ回復しないとしても努力をさせて欲しかったです。

病院に通っても良いからマロが抱える問題に立ち向かいたかったです。

全ての生き物に対してそのような感情を持つほど出来た人間ではないが、

人でなくとも家族として迎えいれたのだから精一杯育てたかったです。

だけど、生後1ヶ月未満のマロには発作による体への負担に耐えられなかったようです。


マロンとは全く別の原因なのでしょうが、

キンクマがデリケートなのでしょうか?

ハナに比べ生後間もない頃に引き取ったからなのでしょうか?



マロ、おやすみね。
20090818110115.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

とても可愛いマロちゃん☆癒しのマロちゃん☆安らかに眠ってね☆
自分も昔ゴールデンハムスターを4匹飼っていたのですがハムスターは寿命が短く年々眠っていきました☆4回悲しい思いをしました。。。。。生き物を飼うって事は=辛い別れの時が必ず来ますからね・・分かっていても悲しいですよね。


幸せ

マロちゃん…

きっとアンドゥさんに育てられて嬉しかったんだろぅな☆彡

幸せだったんだろうな(^-^)


アンドゥさん…良ぃパパだったんだろうな☆彡


マロちゃんと過ごした時間は大切な大切な家族の思い出ですね。



マロちゃん☆彡
ゅっくり②ォヤスミね。

どももお久しぶりです。マロは残念でしたね。俺もキンクマ飼って4ヶ月でますが元気です。もしかしたらキンクマ買ったペットショップ関係に問題があるのかもしれませんね。ペットの死は辛いですね。
話かわりま09-10はSALOMONアーニーにしました。ウェアーはアンドゥパクリです。Voltパンツに赤がないのが残念です。

やはり自分が可愛いがっていた子がなくなるとツラいですね…僕もゴールデン飼ってた時は8年で他界しましたが、めちゃくちゃ悲しかったです。そんな時に命って本当に尊いなと感じます。マロとマロンのご冥福をお祈り申し上げます…

アンドゥさん。マロンちゃんに続き、マロちゃんの訃報残念です。僕は、上手くはないが国内でただ一人、回れて、擦れる博士スノーボーダーです!専門は、マウスの発生学で、静岡県の某研究所で勤務しています。

今回のマロちゃんが、ウィルス性と判断されたのならば、もしかしたら、ハナちゃんがウィルスを保持しているのかもしれません。我々の研究所は、SPF(無菌状態)でマウスを飼育しています。それは、マウスもウィルス感染を引き起こすからです。二度も、短命なマウスをみると、もしかしたらが考えられます。

安らかにお眠りください。マロちゃん。

Re: タイトルなし


そうだね。
人間よりも当然寿命は短いからそのことを想定して
育ててやらなきゃあかん。

でも悲しいよ。

ありがとうね。

Re: 幸せ

どうなんだろ?
俺は逆に俺が育てなかったらもっと
長生きしたんじゃないかな?って考えちゃった。

でも思い出は残しておきます。
ありがとうね。

Re: タイトルなし


おお、そうなんだ。
4ヶ月か。
ずっと元気でいてほしいね!!

うん。ありがとう。

アーニーか。
今年は全く違った乗り味です。

じゃじゃ馬から素直になってくれた感じだから
俺的にはミッドワイドボードの中では1番のお勧め!!

ああ、VOLTはないなあ。

Re: タイトルなし


ありがとう。

うん、そう思ったし、安易に考えてたらあkんと思った。
特にデリケートだしね。

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうなんだ。

だとしたらすごい納得できるかも!!
ハナと同じ環境だし。

今回でもうハナ以外には飼わないと思うから
その心配はないと思うけど、生後まもないし抵抗力が弱いから
ウィルス性と考えるのが正しいのかもですね。

ありがとう!!!
博士さん。

生涯空中で回れる博士でいてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/3969-da18bebc

