スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


LOVE LIFEの見方 

カテゴリ:お知らせ!

こんばんは。

今日は全ての更新LOVE LIFE関連で。

この記事だけは長いけど、俺のBLOGを見てくれる人がいたら
必ず読んでくれ。

昨日帰りに「LOVE LIFE」もらいました。
20090831182430

だから今見てみたさ。

しかもPCでっていう最悪な条件で。

毎年同じこと言ってるけど、今年は1番思い入れが深いです。

理由はここであげたら書ききれないから省略するけど。

たぶんそれはクルーも同じだと思う。

何回も見てるのに試写の度に感動してるからね。

今回の作品は絶対大画面、大音量で!

っていつも伝えてるけど、それは今でも変らない。

もう俺のBLOG見てる人は本編見てると思うから以下の文章を書こうと思う。

ま、澤田君やSNOVA羽島のノヘ君には
「試写まで見ないでくれ!」って言ってるけど。



俺ね、スノーボードビデオってテンポが大切だと思ってるんだ。

サブカルチャー的な遊び。

でもアクティブスポーツ。

滑る前のテンションって大切だと思う。

だからこそ見てテンション上げて欲しいんだ。

ドキュメンタリー調の作品は好きじゃない。
1回見る分には良いんだけど。


で、今回の「LOVE LIFE」。

もちろんドキュメンタリー式じゃない。

でも「映画」と言いました。

まあ、ドキュメント=映画 じゃないけど。

パートパートとの繋ぎがある。

箇所によっては長い部分も正直ある。

初めて見たときはこれがどうなんだろうと思った。

でもその繋ぎにはちゃんとした意味があって、

試写を通してその意味が徐々に分かってきた。

だからこそ

良い環境で見るほどこの作品は良い。

良ければ良いほど

おそらく出演者でない皆も俺らの気持ちになって見れる。

感情移入が起こる作品だと思う。

だから映画的作品なんだ。



でもじゃあスノーボードDVDとしては?

今だったらインドアゲレンデ、ウォータージャンプ、そして神戸キングスみたいな
夏でも滑れる場所、

シーズン中だったらもちろん雪山に。

多くの方はスノーボードDVDを見ていくと思う。

テンションを上げるために。

だからこそ不安だったんです。

俺だったらできるだけテンポが良くて攻撃的な作品を見ると思うから。


それが心配でPCっていう最低な環境で見てみたんです。


普通に通しでも見ちゃったんだけど、チャプター飛ばして見たりもした。

もう見た人は気付いたと思うけど、その繋ぎの部分だけチャプターで飛ばせるんだ。

俺は編集に詳しくないからこれが当たり前なのかもしれないけど。

そして個人のパートを見たいとき、

例えば
ジブ見たいから智晴、ジャンプ見たいから敦士

って時にチャプター飛ばすでしょ。

そうした時に繋ぎの部分はカウントされずに飛ばされるの。

すごいなと思って。

シンジの細かい見てもらう人たちのへの気遣いがたまらなかったです。

第3者の目線でも考えているってことが。

でも作品は今までにないこだわりをブラさずに作り上げてるってのに

やられました。

そう感じた時に涙腺緩みそうになったな。

でもシンジが理由で泣くのは嫌だからやめたわ。

1つの映画としても、テンションを上げるためのツールとしても

この「LOVE LIFE」は完成度が高いと思いました。


俺はこの作品がSCLOVER史上最高になってくれると思ったから

NZには行かずに試写会ツアーをやらせてもらたったんだ。

ま、怪我や他にも理由はあるけどね。


でも今DVDを初めて見て「LOVE LIFE」のために時間を割いて良かったなと
思いました。


じゃ、今度は金曜夜岐阜で会おうぜ!!

LOVE LIFE 4 LIFE !

SCLOVER PEACE !!!!



これLOVE LIFEライター。
20090831182432

非売品です!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

確かに

パートセレクトで観た時に普通そのパートで終わるのにそのまま次に繋がってたのはこうゆう配慮があったからなんですね。lovelifeは発売日当日に購入しました。1人1人のパートが本当映画みたいでした。この作品に携わったスタッフやライダーは相当な思い入れがあると感じました。

ちなみに、タバコ吸わないけど僕もそのライターもらいました(笑)Peace!

LOVELIFE発売日に買いにいきました!
試写会にいけなかったのが非常に残念ですが今年のDVDはかなりいいですね!!
言葉ではなかなか言えないけど・・・・・
編集も撮影の仕方にもかなり技術を感じます!
前作が悪いわけではないですが たぶん今までの日本のボードDVDの中で一番好きです!!

お疲れ様です!!
試写会行きました☆
そして、ステッカー買いました(*^□^*)
『いつもブログ見てます』と言ったやつです♪ 
覚えてますか(・・?)☆


発売日にLOVE LIFE買いました\(^O^)/ 
毎日見てます!大画面じゃないけど、大音量で☆
もぉ~最高です!!!

チス!アンドゥ

つぅか…
俺もウルウルもんで観たし。
それぞれのパートの奥深さは田中SD(ワラ)に聞いてしね。

最高すぎ。
ホント最高の作品。
「LOVE LIFE」。

出演ライダー思い余って「ウルっ」。
観てる、観てしまったファン…「ウルルっ」ってな究極のDVDだわ。

期待を裏切らないLLクルーにただただ本当に心から感謝だわ!!!

Re: 確かに


おお、そういってくれると嬉しいね。

うん、そういうコンセプトで作ってるから
感じ取ってもらえば何よりです!!

Re: タイトルなし


ういす!!

ま、残念だけど見てくれたのは嬉ね。

ありがとう。
もっともっと良い作品が作れるように頑張るよ!!

シンジがね。

Re: タイトルなし

おい~~す!!

覚えてますよ!!
特女の子は。

ありがとう~~!!!!

はは、近所迷惑になら程度でよろしくです。

Re: タイトルなし

どうも!

たぶん近ければ近い関係にいるほど
LOVE LIFEは感動できる作品です。

こいわさんとも1週間だけだけど、近い距離にいたしね。

これからもよろしくです!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/4006-a3b69ee9

