スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大きなお世話だけど 

カテゴリ:LOVE LIFE

こんばんは。

帰宅して、会社に車を返しにいきました。
20091106210754

ドテチンとヨッシー。

SALOMONセールスコンビ。

で、愛知から帰ってきたのですが、
よく考えれば月曜も愛知に行くのでそのまま営業カーで帰りました。

意味ねえ。

で、これ。
20091106210757

トモハルの影響で買ってみた。

GICODE。

トモハルのパートで使用してるアーティストね。
久し振りにCD買ったわ。

初めて買ったCDはKAN「愛は勝つ」ね。

ヒップホップあまり聴かないけど、こだわりないから。
そ、これも何系って話の一環ね。

新旧ジャンル問わず。
これいい!って思った曲を聴くよ。

だから詳しくないどころか疎い。
雑誌社から音楽について時々質問されるが、困る。
だからその手のことは振らないでください。

さて、本題。
ここから長いかも。
だから読まなくてもいい。

今、CD,DVDが売れない。

もちろんスノボDVDも売れない。

何故か?
理由の大半が

コピーできるから。

マックダウがなくなったのもそれが理由と聞く。
真相は知らん。

他にも理由はある。

一時はレーベルが増えすぎて需要が分散したってのもあるけど、
今ではそんなに多くはない。

誰でも作れるってのもあるのかな?
機材が安くなったからか?
俺は作れないけど。


でもコピーの蔓延は深刻だ。

でも、それが現状で受け入れるしかない。

一応犯罪だ。

でもレンタル屋でCD借りてPCに取り込む。
車のHDDに取り込む。
それはいいのか?

PCで曲まとめてCD-Rに変換して車で聴くのは誰でもやるだろ?

DVDだってそうなんだろうな。

駄目なのか?
じゃあCD-RやDVD-R売るなよ!って話だ。

もしくは販売制限かけろ!!
それでも無理そうだけどね。

よく分からん。
どうでもいいや、そんなこと。

要は意識の問題です。


正直言います。
もしBLOG見てたらごめんね。

「DVDいつも見てます!DVDにサインください!」

ありがたいです。DVD持ってきてくれるのはリアルで嬉しい!!

でもDVD-Rのときがある。

え~~~~~~~!!!???

初めて経験した時は衝撃でしたね。悲しかったな。

でも俺は心にとどめておけないことが多いので、

「それは有り得ないよ。考えたら分かるよね?でもありがとう。見てくれて!
でも次回コピーだったら殺す!!」


その人とはまだ再会していませんが、会いたいですね。

うん。
はっきりいって珍しくないです。
普通にあります。

罪悪感がないからです。

別にそういった人が悪いわけじゃないんです。
だって手軽に出来ちゃうんだもん。
そうさせてる世の中が悪い!

買ってみてくれるのは皆様。

そのために頑張ってる俺たち。

皆様の方が当然偉い!!
表現が違うが、そんな感じ。

直結しちゃえば
皆様のお金で活動させていただけるわけですから。

作品は人それぞれの好みでしょう。
もちろん誰にも評価される作品を作るべき!!
もちろんそれを目標に頑張ってる。

でもなかなかそうはいかないね。

今期作「LOVE LIFE」だってそうだろうな。

見て欲しいけど、無理して買わなくてもいいです。
気に入ったら買って欲しいだけです。

買うまでもないからコピーしてくれ。

しないでください。2度と見なくてもいいと思います。
それぐらの価値ってことですから。


SCLOVERファンの方。
ありがとうございます。
嬉しい事にかなりの方持参のLOVE LIFEにサインを書かせていただきました。

スノーボードに興味がある方、作品を見たことがない方が
まわりにいましたら是非見せて頂けたら嬉しいです。

でもコピーして渡すのはやめてください。
これは逆にSCLOVERに失礼です。

これってSCLOVERの作品だけでなく、他のレーベルにも言えることなんだろね。

ファンの方たちにこういったDVDレーベルも支えられて成り立っていると思います。

支えてあげてるって立場だけど、多分支えてあげたいんですよね?
だとしたら支えてあげて欲しいです。

支えてあげるには、コピーしない事が買ってあげることよりも重要なんじゃないかなあ。

先日のSCLOVERの件のあとにこんな記事書くのは大きなお世話だろうけどね。
でも俺も応援する立場になる訳だから応援してみた。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

珍しくなく、普通にある!!?

アンドゥの思いが伝わってる事を願ってます

初めまして
5.6年前アンドゥさんのトゥ抜けと滑りを見て一目惚れしてファンになりました ギアもSALOMONてわけではないですが それでも応援させて頂いてます
このblogを最近知って欠かさず読ませて頂いてます 自分も単車好きで アンドゥさんの単車もめちゃめちゃカッコよくてセンスの良さに一層ファンになりました そして何よりブレない考えが素晴らしくて今回思わずメールさせてもらいました よく若い頃好きなアーティストを応援する意味でとりあえずはじからCD買ってました
そうファンであって応援してて うちらは自分ができないことをアーティストによって夢を見させてもらったり感動させてもらったりしてるわけで そういった意味では作品を提供する側とお金を出す側に分かれる事で成り立っていく事ですよね だからファンであるならそんな失礼はしませんよ そんな奴はファンじゃない サインくれ なんておちょくってる以外なにものでもないですよね 自分も悔しいです
自分はスクローバーは島田聡さんのイメージが強すぎて… だからスクローバーじゃないアンドゥさんにすごい期待してるしもっともっと応援します 陰ながら… 体大事に頑張って下さい

コピーの件、おっしゃるとおりだと思います。
本当に一人一人の意識の問題ですよね。
やはり現実は
これ結構面白いね。
コピーして頂戴よ!
っていう会話が普通にあります。
悲しい現実です。
ライダーさんが体張って残している映像なのにね。
どんだけ辛い思いして1カット残しているかが
分かれば、誰もコピーしなくなるんですけどねw

それを視聴者に分かってもらうのが現状難しいですよねw
なので、僕はコピーをしようとしている人に
怒るんじゃなくて、なぜコピーをするとどれだけの人が悲しむかを話しています!
小さな力ですが、やらないよりやったほうがいいかなって思いますw

有名ライダーの人たちがそういったコピーに関してのイベントなんか開いたら面白そうですね
これからもがんばってください。

ども!おひさしぶりっす!サロモンステッカーの件で以前お世話になりました!


コピーの件、よく伝わりました!

群馬宝台樹にスクローバークルーがきてくれた時、イサオさん、トモハルさん、マサキさん、シンジさんにその場で購入したDVDにサインしてもらったのです。アンドゥさんは風邪でこれなかったっすけど!いつか、お会いすることができたら、かならずサイン頂きます!てか、書いてくださいねm(_ _)m


滑りに行くときは、かならずラブライフ、持参します

スクローバーを抜けてしまったとか、そんなん関係なしに、最後にフッテージをスクローバーとしては残してくれたことに感謝してます!


今年は嫁の目がきびしく板を替えることができないすけど、来年も間違いなくサロモンですね!
期待してます!

Re: タイトルなし


あるんだな。
でもその子たちは悪くないよ。
しょうがないと思ってます。

つぐ>

ども!!
ながっ!!??

ありがとうね~~~!!
お、単車!!??
最近共感してくれる人が増えて嬉しいです。

う~~、まあしょうがないけどね。
でも変ってくれたらいいなと思う。

でなければなくなっちゃうから。
そうなったら悲しいモンね!!

はは、さとしね!!
たしかにパンチ効いてるわ。
でも俺はリスペクトしてね!
アイツは凄いとおもう。

ありがとうね~~~!!!

KAZ>

まあ、買ってくれるのはみんなだからね。
そこまでは言えないし、撮影のバックグラウンドはやっぱり伝わらないから。

うん。
でもKAZのような人が伝えると俺らが言いより伝わると思う!
ありがとう。

高本>

> 群馬宝台樹にスクローバークルーがきてくれた時、イサオさん、トモハルさん、マサキさん、シンジさんにその場で購入したDVDにサインしてもらったのです。アンドゥさんは風邪でこれなかったっすけど!いつか、お会いすることができたら、かならずサイン頂きます!てか、書いてくださいねm(_ _)m
>
>
> 滑りに行くときは、かならずラブライフ、持参します
>
> スクローバーを抜けてしまったとか、そんなん関係なしに、最後にフッテージをスクローバーとしては残してくれたことに感謝してます!
>
>
> 今年は嫁の目がきびしく板を替えることができないすけど、来年も間違いなくサロモンですね!
> 期待してます!
ういす!!
どもども~~!!
そう。
行けなくてごめんよ~~~!!!

会ったら書くわ!!!!しかもでっかく!!

うん。
もっと良いパートにしたかったね。
ま、気に入ってるけど!

まあ、ギアは使えるなら無理する必要ないよ!!
ありがとうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/4205-a2704f35

