スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


俺的にね。 

カテゴリ:HOW TO?

こんばんは。
え~~、コメントを返さないとね。

お、1発目これか~~~!!!
ってことで、少し長くなりそうなのでBLOGアップ!

ぱん君、公開でごめんね。
俺もアンドウのトゥが好きで、スノーボーダー買いました!!パズルも購入して研究してるのですが、もう少し詳しく知りたいので教えてください!アプローチの荷重具合は、後ろ足寄りですか?上に抜くとは、頭の方向ですか?詳しく知りたくて、おねがいしま-す。岐阜や関西圏でも、キャンプしてくださーい!!!

って質問。
「パズル」ね。
はは、幻の作品だね。
本編70分!!

誰が買うかって~~~の!!??

あ、いた!!
ありがとう。

で、HOW TOってさ、多少個人差あると思います。
俺が雑誌ぺらぺら見て
「これはねえわ!!」って思う時もある。
だからその逆もあれば、
「なるほど!」って思うのもある。

が、

大抵はいやいや、そのさらっと触れてる部分を知りたいし、HOW TOせなあかんのじゃないかな?
って思う。
でも記事にすると地味&難しい

だから毎年同じ内容。

どうですか?雑誌社の皆様???

はは、怒られそうだな。
ま、俺の個人的な意見ね!!

おっと本題。

まずアプローチの荷重具合は、後ろ足寄りですか?

俺的には、
ストレートと一緒。

が理想。

ストレートが基本でしょ?
一緒で良いです。

でもスピンしたりすると力んで前乗りになっちゃうこともあるじゃん。
そういう時は後ろ足を少し大げさに踏んだりするよね??

SWスピンとか特にさ。

でもストレートがしっかり出来てれば同じ重心位置、踏み方で良いと思います。
ま、実際のところ見なきゃ分からんね。
参考になるかな?こんな適当で、、、、。

さて次。
上に抜くとは、頭の方向ですか?

お、分かりにくい表現だったかな??
逆に頭の方向??
まあ確かに上か。
だからそう!!!です。

オーリーってあるじゃん。
スピンの練習中に、そして覚え始めにオーリーするのって難しいよね?

だからオーリーは別にしなくてもいいんだけどさ、
上半身の引き上げは必要ですよね。

そもそもオーリーって上半身の引き上げ使うじゃん。
言い換えると前足と前胸の縦のライン引き上げ(*地球に対して垂直に)るじゃん。

それに先行動作を加えるだけなんだよね。

だから頭の方向になるのかな??

大雑把だけど

ストレートは
引き上げ~引き付け~グラブでしょ?

スピンは
引き上げ&先行動作~引き付け(回転数によっては目線の流しなどもろもろ)~グラブ

紙面の図にあったようにワインのコークスクリューの原理な訳ですよ。

これまた分かりにくいのかな??

で、
岐阜や関西圏でも、キャンプしてくださーい!!!

、、、、、、、。
難しいな。

お店や何かの依頼であれば全然やりますけど、

個人のYNMでは予定してないです。

すまん!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

アンドゥ、詳しく解説してもらい ありがとうございます!!パズルは僕の中では、参考書みたいな存在です。とくにアプローチのヒールからトゥのライン取りなんて、スローで何百回も観て覚えました。  よく、トゥ抜けは 抜けの時、前方に上体を投げだすような事を耳にすることがあり、上体を上に引き上げる事とは 頭の真上方向なのか??アンドゥにずっと聞きたく、今回 質問させてもらいました。  また、スウィッチでは 後ろ足を、より踏むとゆう解説があったので、レギュラーでも後ろ足 加重の方が安定するのかな?と思い 質問しました。  本当は、キャンプで教えてもらうのが一番ですよね。是非 一度アツく教えてもらいたいです。  長くなりましたが、ありがとうございました!今回、教えてもらったストレート+先行動作をイメージして練習に生かしまーす!!!どこかのゲレンデで会ったときは教えてくださ~い。

Re: タイトルなし


ども!!
参考になれば嬉しいです。
そう、投げ出すってのは良くない。確かに回りやすいけどね!540以上はね。
確実に軸ずれ易くなるわ。

確かに後ろ足は踏んでおく方が良いかもだけど、意識しすぎるのは良くないです。

ラインに気をつけて、ストレートを大切に抜いてください!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/4277-f1825b40

