スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キャンプを楽しむ方法?? 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

明日はYYNM

ヤマヨコノリマーチ、、、、。

なんじゃそりゃ。

それでも初のゲレンデバージョン。
少し不安
天候も気になるしね。

でもそれ以上に楽しみ!!

今回のキャンプの目標はそれぞれあるだろうけど、
俺の中で皆に達成してほしいことは

「自分の限界を超える」

ということ。
決して無理をするというわけではない。

普段一人で滑る事が多い。
友達少ないってのもあるんだけど、
自分のペースで滑りたいから。

人それぞれ自分をプッシュして挑戦する場合、
仲間と滑る事でそれが出来たりする人もいる。

それでTRY出来るのはいいことだと思う。

ただ、自分のペースを崩さないように。

人は人、自分は自分。

挑戦無謀は違う。

俺の尊敬する人の受け売りだけど、
先シーズン、1ヶ月、1週間、昨日。

の自分より上手くなっていればそれでいい。
自分のペースだが、そうやってればいくらでも上手くなれる。

ただ、自分のペースと言い訳してTRYしないのは良くない。

自分が出来そう。自信がある。
だけど怖いからやめておこう。

その境界線を越えるのは自分自身。

そのツールとして滑り仲間やライバル、または
ゲレンデで滑ってる上手いヤツを使うのは構わない。

俺も正直まだ慣らしてるところだけど、
毎日自分の中に背伸びすればクリア出来る目標を
立てて滑ってます。

俺のツールは昨日の自分。
自分を自分でプッシュする。

人の滑りは参考にするけど、左右はされない。
自分のペースは乱したくない。

ってことで、
少し脱線したがYYNMで参加者は自分を
何らかの方法でプッシュしてそれぞれの目標に
TRYしてほしいです。

それが、キャンプそのもの、キャンパー同士、
そして自分。
何でも良い。
ただ前向きな気持ちとそれに伴う理解、そして実行。
それをこの各2日間で体感できればトリックそのものを
覚える事よりも身になると思う。

でも「楽しい」を大前提に!!


そして、
効率よくキャンプの時間を使う方法として、

予習

これ大事。

出来なくてもいい。
でもやりたい事そのものを理解していないのはダメ。

例えば
「BS180を教えてください。」

良いけど、どこからどこまで教えたら良いの??
偉そうだけど、正直な意見。

「BS180の~を知りたい」
「空中で~になるのは何で??」

のような質問が模範的。

別に0からでも良いけど、時間が勿体無い。

だから予習がいる。
自己流でもいいから一回やってみた。
0回より1万倍いい。

怖くて出来なかったけど、イメトレや雑誌、動画で研究を
した。
GOOD!!

頭で理解した事を体現する。
それが難しいのだが、何も考えずやるより
1万倍効率が良いし、コーチのアドバイスを吸収しやすい。


リアルな話で少ない時間でより効率よく、たくさんのことを
持ち帰れてたら元が取れるでしょ。

俺のキャンプは有料。
高くはないが、決して安くない。

安いキャンプもある。
デフレ傾向だしね。

でもはっきり言って俺の技術料だと思ってるから安売りはしたくない。
自己満足キャンプって思ってない。

俺より上手いヤツは腐るほどいるし、
俺流だが、教え方は上手いと思ってる。

それに納得して参加してくれてると思ってるから
俺は必死で頑張る。
でも、キャンプを充実出来たと思うのは自分次第。

頑張るから頑張れ。

わいわい騒いで楽しかった~~!!
的な内容ではない。

と思う、、、。

むしろ
しばらく滑りたくない~~~。
けど、充実した~~~!!
的な内容にしたい。


ま、とにかく
明日9:00までにGALA湯沢ゴンドラ乗り場前に集合!!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

明日MAX楽しみです

よろしくお願いしますm(__)m

俺もボードしてる途中に限界超えて見たいです!
挑戦の心を持ってすべりたいです!
アンドゥさんありがとうございます!
勉強になりました。

お久しぶりです!

この日記読んでヤル気が出てきた!
ありがとうー

俺も目標持ってスノーボード楽しみます。

以前,羽島でのクリニックで教えていただいた物です

久々に,アンドゥクリニック受けたくなりました
あのときの説明でオーリーが出来るようになり
ストレートが安定してきて,
楽しかったのを覚えています

また,日程みてキャンプに参加します!!

竹>

ありがとう?
なんもしてないけど、、、。

限界は越えれますよ!
少しずつでいいんだから。
でも無理はしないこと!!!

がんばってね~!!

チョコボ>

はは、ほんと!!??

目標を持つ事は良い事だよ!!

モチベーション上がるかんね。

年齢は関係ねえぜ~!!

頑張ろう。

Y>

ほう?
誰だろう??

元気してますか??

日程は来週中にアップするよ!!

もしタイミングが良かったら来てくださいな!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/4397-f2cb2cb2

