スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


どうなんでしょう?? 

カテゴリ:未分類

こんばんは。

明日は1日雨らしい。

また漫画喫茶か??

それもいいね!!!

でもレール練習すっかな。


動画アップしてて思った。

撮影楽しいな。


でもジコマンだ。
自分のBLOG内での映像だから良いんだけど、
ライダーとしての活動としてはどうなの??

俺的にコレで良い。
今年はこうするって決めたから。

誰が何言おうと関係ない。

ま、大会1回も出なかったのは反省してるし、
出たかった気持ちもある。


そ、ふと思ったこと。
プロライダーって人。

何考えてるんかな??
否定的な意味じゃないよ。

ま、人それぞれの考えがあってブレずに行動できてりゃ
それで良い。

ビデオや雑誌に出演して、大会出て。

ま、王道だ。

ってかそれしかねえか。

いやいや、パークプロディースしたり、イベント企画したり。
様々か。


コンペ思考。

メディア思考。

大まかに分けて2つが評価されてるっぽいこの御時世。

正直2つをしっかり行うのは難しいだろう。
個人的視点の理由は後で。

これをしっかり出来る奴はそうそういないでしょう。


別にやるだけなら誰にでも出来ると思う。

が、そのクオリティを求めたらどうだ??


大会。

勝つ=1位だろ。
3位以内が活躍か。

その大会の規模。
草大会~国際大会。
TTRで考えると分かりやすいのか?でも俺はそのシステムがよう分からん。
ま、ピンきりだ。


メディア。
いろいろある。

TV。
有線放送。

DVD。

一般誌。
専門誌。

全てがピンきり。


売れてないDVDに出演してもどうなの??
でも売れてるDVDに出演するだけで良いのか??

その内容は??自分のパートは??

ま、人それぞれでしょ。

「海外に出て行きたい!」
行けばいいじゃん。

行くだけなら誰でも行けるでしょ。
スケールがデカイから絶対経験になる。
行った方が良いとは思う。

でも行くだけじゃダメでしょ。

何言ってんの?
って今読んでくれてる人は思ってると思う。

だって書いてる俺がそう思ってるから。


要は訳わかんなくなってるんだな。
世の中が。

だからこそSNOWBOARDシーンも訳分かんなくなってんだ。

昔ってそうじゃなかったじゃん。

結構まとまってた気がする。

ライダーの活動で例えると

まず、プロ資格とって

認められて

そこから道が開けて。


でも今はそうじゃない。

プロ資格ゲット!!!

「登録するの??」

その時点で迷いが生じる。

いいのか??

迷いながら獲るならその先考えてから獲れよ!!

ま、この制度を切り崩したパイオニアたちはすごいと思うけど。



グローバルで通用する、活動しているライダーはすげえ。
本気で思う。
俺がそうじゃないから。

皆が認めてる。
そうじゃないと一般メディアは取り上げてくれないし。

でも専門誌を開くとその記事は少ない。
グローバルすげーって記事とそうじゃない記事、企画のギャップが激しすぎて
意味が分からん。

グローバルのDVDすげー!!
けど、あんま売れなくなった。
HOW TO作品バカ売れ。
決して否定しないし、上達するためのツールだから良いと
思う。俺も作りたいって思ってるし。(PUZZLEのことは触れないでください。)
昔はあまりなかっただけ。
でも意味が分からん。


リアルと市場が一致してない。

難しい時代。
リアルを求める奴は突き進めば良い。
ただより険しい道。

市場を求めるならそれでも良いと思う。
でも中途半端な言動は良くない。

俺、中途半端。
でもそれで良いと思ってる。
ま、市場主義って訳じゃないけど。


そ、リアル。
グローバルの大会で勝って、しっかり撮影もして。
誰だろ?
少し前のホグモか??トラビスか??

でもそれってあいつらだから出来る事なんじゃないかな?
って思ってしまうくらい日本との差があると思う。

たぶんほとんどのライダーが感じてる。
が、簡単に口に出してはあかんことか。

簡単に出す人。
俺、、、、。

これまた否定ではない。
そういう風に言う人はそうやって行動したほうが良いと思う。
でも明らかに実力不足ならばもっと練習したほうが良い。とも思う。

その見極めは難しいか。

でかい事言って自分にプレッシャーをかけるのはアリ。
でも出来なかった時のリスクはデカイ。
そのリスクは背負うべき。

あ、それ関連ですげえと思ったのはカズだなあ。
戸倉で話題になってた!!

あ、話反れた。
ま、上記の事自体なんの脈絡もないけど、、、。


フリースタイルってカテゴライズされるだけあって
ライダーの活動も評価もフリースタイル。

故に難しい。
いろんなことが。

だからこそブレたらいかん。

デカイ目標はあった方が良い。
でもその間の目標を段階踏んで組んでおかないと
挫折した時のショックはでかい。

まずやれることから確実に消化していきましょう!!!

って俺は思う。

ってことを相談してきたライダーに言いました。

ま、個人的な意見ってことで。

これがオチ。

後輩よ、

そんなこと考える暇があるななら

練習しなさい。

そして
時間や金を惜しまず行動してください。

で、
似たようなこと時々書くのでBLOG見てください。

頑張って!!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは!

今回のブログと全然関係ないんですけど、クラブマンのブログ見てすごくカッコよかったのでコメントさせてもらいました。
僕もクラブマン持っててコツコツカスタムしてるんですが、モンキーのタンク着けてる見て一目惚れしました!!!

あれってタンクの後ろ側のステーを自作するだけでコックなどは無加工で着くんですか!?
ご迷惑じゃなければ教えて下さい(^_^;)

TAKA>

ども!

遅くなってごめ~~ん!!

タンクはステーつけるだけで基本ポン付け出来るよ!!

余裕があれば加工して上部の取り付けステーも製作したほうが安定するとは思うけど。

俺としてはマスタングナロータンクを付けたいんだよね。

でも金かけないって決めたからさ。

タンクは新品でも3000円ぐらいでゲット出来るんじゃないかな??

ありがとうございました!是非参考にさせて頂きます(^O^)

TAKA>

ういっす!!
参考になったのか、、、???

動画もアップしたからチェックしておいてよ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/4545-f5dfa617

