スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


!? 

カテゴリ:未分類



はい、こんなの作りました!



って言ってみたい~~。あまりにも暇だったので、思えば初めて手作り家具をネットで調べてみました。
うーん、その前にネットって便利だなあと今頃気づきました。

で、手作り家具って言っても皆本職ですね。この椅子何万円もするんだもん。将来的には素材や、道具にもこだわって作りたいな。
今はいかに安く、見栄え良くできるかが課題なので、、、。
もうこんなの見たら恥ずかしくてアップできないです。
僕が作るのは下地、後処理最悪ですから!!

僕が作る程度ならほんと中学生でもできるんじゃないかな?
これからは細かいとこまで気を使って作ろうかなと反省しました。
まだ1年も過ぎてないからいいけど、1年後にはこの家具たちが生きてるか分からないからなあ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

辺り一面、見渡すかぎり雪しかございませんってどんな景色なのかしら…

え!マジ作りたいの?
いや~かなり細かい道具からでかい道具がいるよ
(^o^;
そしてちゃんとした作業場がいりますね(^o^;


あっそう言えばビスとか、もんだあとどうしてます?
こみせんとか打ってます?わからない言葉があったらゴメンナサイ(^o^;

びっくりした!作ったのかと思った!
いやこれはやっぱ職人技っしょ!
これと比べたらダメだよー!
俺から見れば安藤くん作るものはすげー!って思うもん。お世辞抜きに。
俺不器用だから、そうゆうに出来る人尊敬するもん。

けん>だよねえ。無理だなあ、、、。でもやりたいんだな。

用語は、、、、全く分かりません。暇だったら教えてね。

まさひろ>いやあ、まあ使えるからいいんだけどね。自己満足のレベルだよ!やればやるほど欲がでるからさ、スノボみたいに。
まさひろでも僕が作ってるぐらいだったら絶対にできるよ!

アンドゥの作る家具はかなりステキだよ!!!
工作も絵も上手だし、すごく器用な人やと思います!
これからもどんどんアップしてヨ☆☆☆

こみせんって言うのはビス打ったところに丸い棒を打ち込みビスの頭を隠すことだよ

やり方の1例としては
まず8ミリのキリ(ドリル)で5から8ミリ程度の穴を木にたいして直角にあけ
そこにビスを打ちます

ビスを打ったら9ミリの丸い棒をボンド塗って打ち込みます(ホームセンターなどで売っています)打ち込んだら適度なとこでノコギリで切ります
この時のコツとしては丸棒を木のツラ(表面)で切るのではなく0、5ミリから1ミリ程度木からはなして切り
出ているところを
ノミやペーパーヤスリなどで削ると仕上がりがキレイになります

文面だと難しく聞こえるかも知れませんがやると簡単なので一度試してみてくださいなo(^-^)o

それからこのやり方わベニアなどには使えません
m(__)m

みゆ>そうかい?うん、一応僕のライフスタイルとしてアップしていくつもりだよ!
待っててね!

けん>おお、それやってる!!時とやってない時がアル、、、、。
テーブルと食器棚はビスが出たら嫌だからやったよ!同じやり方だった!
意外といけてるな、僕。なんてね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anduanduandu.blog69.fc2.com/tb.php/631-fabcd9b9

