 

カテゴリ:スポンサー広告


ワックス 

カテゴリ:HOW TO?

20070312215602
20070312215559
日本に帰ってからはプロモーションも兼ねてもっぱらACIDの151(左のヤツ)を乗っています。むちゃむちゃ調子よいんですよ!ショップさんにリレイの時みたいに何本か送っていると思うし、試乗会も何回か行われているので興味がある人で乗った方は少なくないと思います!
良さは一発でわかりますよね?上手い下手、男女問わずこのイコライザーラインに関しては乗り味が確実に分かると思うんですよ!

実際先日のスロープスタイルALTSでも僕とナオはACIDだったしね!初中級者に是非乗って欲しいボードなんですが、僕らライダーもつい乗ってしまうボードなんです!コンテストスペックのアイテムでも対応できちゃうんですよね!

でも僕はやっぱりプロスペクトが好きだ!
取り回しはもちろんジブやグラトリはACIDでしょう。
そう言ってしまうほど調子よい(^_^;)

プロスペが癖のあるボードではないんです。こいつは素直でいい奴です!
レスポンスも良いししっかり跳ねてくれる。それにハイスピードでの安定感はフラットボードなのにERA(サロモン独自の3D構造のボード)にも負けません!別に硬いわけではないのですが。

そんなことよりも思い入れが強いんですよ!愛用していたAMPから乗り換えて早3シーズン。愛着沸きますよね!

しばらく乗ってなかったけど、今日のシューティングであえて乗ったときは嬉しかったな!!

僕らライダーはプロダクトを当然もらえるのでユーザーさんより1本1本の愛着というのは正直ないかもしれません。

が、こういった形で愛着はあるんですよ!
僕は板をとっておかない主義で身内にあげちゃったりするんだけど愛着あるものをよろこんで乗ってくれるとまた嬉しいんです。
部屋に眠っているよりはいいよね!

ストリート用以外は捨てた事もないし、売った事もないっす。当たり前か....。

だからプロスペにこれから頻繁に乗ろうと思います!
ワックスを塗ってやろうかなと思ってバインを外している途中に「明日は絶対パウダーだよな、多分パウダーを満喫したら上がって休むよな?パウダーオンリーだったら絶対ACIDだよ!」

........。

結局ACIDかよ!
だって絶対パウダーは調子よいんだもの(・ω・;)(;・ω・)
ACID決定です!ごめんね、プロスペ。

余談が多かったですが、プロスペにもしっかりワックスをかけました。

皆さん、ワックスをしっかりしてますか?
僕は滑走したら必ずワックスをかけます。毎日滑ったら毎日かけます!

僕が今回のスロープスタイルで思ったことは皆板走らないなあということ。
僕は1本目のランが成功したと述べましたが、失敗してしまったライダーの多くは板が走らなくてジャンプが届かなかっただけなのかなと思いました。

サービスマンの方がスロープスタイルの期間中ライダーサポートをしてくれていたのですが、一朝一夕ではワックスもそれほど浸透するわけではありません。

ここで差が出たかなと思ってます!
まあ大した結果ではないのですが、これは僕のスキルの問題です(T_T)

そして別に僕はワキシングに詳しいわけではありません。
微妙な雪質に細かく分けていることもありません。ホルメンコールを使わせてもらっているのですが、春まではパラフィンで春からはロウフッ素。別にベースを入れてから2度塗りみたいな面倒なこともしません。

単純に滑走後、汚れをスクレーパーやブラシで落として1回入れるだけ。それでも全く違うんだなと思いました。

昔から走らなくてジャンプが飛べないのが嫌だったし、石打に初めて籠った時はジャンプのアプローチスピードがシビヤだったから癖ついたのかな?

今でもソールが白くなったりケバが出ているボードを見ると悲しくなります。

3000文字以上携帯で打ちながら何が言いたいかというと

ワックスはマメに塗りましょう!

なんだそりゃ(^_^;)
