 

カテゴリ:スポンサー広告


BONFIRE 

カテゴリ:プロダクト

こんばんは~~~~~!!!
けっこう有意義な時間を過ごしました。

オイル交換したり、仕事したりと。
ま、気づいたら寝ちゃってたんですけど、、、、、。

では、今日はBOFIREで~~~~~す!!!!!

僕はめちゃめちゃ暑がりなので今年はRADIANTよりも薄手のウェアを選びました!!!


CHROMAJKと


SPECTRALPTっ
す!!!

で、同じCHROMA JKでもBEE-STRIPEプリント、つまり蜂ですね。
蜂ジャケットって呼んでます。




で、こっちはKIJI PRINT。
ま、キジをイメージしてるみたいなんです。

どちらも派手!!!!!
結構ラインがかっこいいんです。


ただ、僕が選んだこのJKは薄手なので極寒地をメインで滑る方には向かないかもです。
僕はユタでも平気だったけどね、、、、、、。


さて明日から湯沢~群馬~長野~白馬トリップです。
ま、撮影じゃないけどね!!!
早起きだなあ、、、、。

TALON 

カテゴリ:プロダクト

こんばんは~~~!!
久しぶりのギア紹介っす。
今回はゴーグルで~!

去年から登場したTALONを使ってま~~~す!!!


ってかTALONしか使ってません、、、、。
フレームが好きなんだよね!!

基本的な機能は
1、パフフォームっていういわいるスポンジがベルベットのように肌触りが良い素材を使ってるので、
付け心地がかなり良いです!

2、ゴーグル上部のメッシュが撥水加工されています!!!
雪や雨の日にはかなり重宝できるんです!

水を弾くからゴーグル内部に水分が入ってこないので曇りにくいんです。
コレマジ良い!!!

3、クラリテックスレンズ。
2、はちなみにクラリテックスメッシュっていうんだけど、レンズに撥水加工を施してあるので、
これまた調子良いです!!!

4、ベルトのバックル。
これは好みだと思うけど、僕はバックルがなと駄目。
ゴーグルを着ける時にニットがよれちゃうし、脱着が面倒です、、、、。

だからバックルのついたバンドは必須ですね!!

っていう機能がついてます。
あとは顔に合うかどうかなので、興味ある人はお店で試着してみてください!!
山本光学っていう大阪の会社で淡路島の工場で作ってます。
だから日本人にはかなりFITすると思いますよ!!

では、まず1個目。


ま、テトリス柄?
結構気に入ってます!

が、サンプルなのでTALONに乗ってますが、このグラフィックは製品では

RUSHに採用されます!!
RUSHもずっと使ってたから好きなんだけどね~~~!

で、2個目。


パールホワイトです!!


3個目。


パープルで爪の部分にストライプでグラフィックが乗ってます。
ウェアは後日紹介するけど、キジJKによく合わせて使ってます。


という3つをメインに使ってま~~~す!!!

いや~~~~、SWANS使用暦長いな~~~。
もう6年かな??

付け心地最高っす!

SYNAPSE 

カテゴリ:プロダクト

こんちは!!

さあて、久しぶりにギア紹介を!!

今日はブーツです!!!!
毎度のことですがSYNAPSEです。
もう一段階上のマラミュートでもいいかなと思うんですが、履き始めが硬いのでいつもコイツです。




で、去年から登場した引っ張るだけでロックがかかる「ONE PULL QUICK LACE」はマジ便利なんですよ。

それが!!今年は全てのラインに標準装備なんです。
これはヤバイゼ!



で、フィット感とともに疲労を軽減してくれるBIO CUSTOM FITのインナーもより速乾吸収性&軽量になってます!!



で、レディースのみに足先を保温してくれるファーがついてるんだけど、今年は全てのブーツに底冷えを防ぐために断熱効果の高いアルミニュウムを敷いたALUMINIUM ISOLATIVE LAYERを搭載しています!!




今年はFはテストでしかはいてませ~~ん!!
Fは最高なんだけどね!
でもSYNAPSEに慣れちゃったし、調子良いから履いてま~~~す!!!

CHIEF 

カテゴリ:プロダクト

こんちは~~~!!!!

いや~~、楽しく練習できたぜ!!!!
今日はパイプがクローズだったので、ひたすらパークを流してました。


いや~~~、練習になったなあ。
天気も雪は降ってたけど、気にならないぐらいだしジャンプもずっと飛べたからかなり楽しかったです!!


あと、僕はいつもRELAYなんだけど、テストでは大体のモデルを使うんです!!

で、来期から新しいラインが出るので今日はテストでずっと乗ってました!
それがコレ!
CHIEF






今までのオーセンティックバインの進化版だと思ってください!
新しいベースプレート「トランスファーベースプレート」を採用してます!!

はっきり言ってメチャメチャ軽いです!
SALOMON BINDING史上最も軽量モデルです!!

持っただけで軽さが分かります!!
SPXベースの重心をセンターに持ってきてくれる「ポジショニングサポート」を継続してます!!

そしてRELAYのスマートソールに似た機能を持つSCSは足裏感覚を向上してくれます!


さらに踵には衝撃振動吸収に富んだ素材EVAが搭載されているので踵を痛めず、疲れにくく快適にライディングさせてくれます!!




この新しいバインはかなり調子いいな!!!
CHIEFはSPX PROの後継機モデルでオールラウンドに使えます!!
ドラムフレームハイバックはやっぱり扱いやすです!!!


でもね!
僕はやっぱりRELAYがいいっす!
慣れてるってのも当然あるんだけど、僕にはRELAYが合ってるんだよな!!!


ま、人によって好みはあるからね、どっちが良いとは言えないです!!!!

RELAY 

カテゴリ:プロダクト

こんばんは!!

では、早速次のギア紹介で~~す!
BINDINGですが言うまでもなくRELAYを使用しています!!!!!

今年から新しいBINDINGも出るんだけど、僕はRELAYなんですよ~~~。
まあ、好みによるとは思うんだけど、僕みたいな感じでスノーボードを楽しむ人はRELAYが合うと思います!
SLOPE STYLEっていうんでしょうか??

で、メインで使ってるのがコレ!
RELAY PRO





毎年使ってるモデルです!

今年はストラップがさらに良くなってホールド感がさらに良くなってます!!


で、ジブやグラトリ、イージーライドするときはコレ!
RELAY CLUTCH





今年から新しく登場するモデルです!

今までジブなんかはRELAY SERIESを使ってたんだけど、
こいつはソフトヒールカップが更に柔らかいんです!


ってか、布って言ったら安く聞こえるけど骨組みがないんです。


RELAYはソフトヒールカップの素材や硬さである程度BINの乗り味を変えたりもしているんだけど、このCLUTCHはソフトヒールカップの硬さをMOB LOOPを採用することで極限にまでソフトにしたモデルです!

というこでジブ系なんかは最適なBINなんですよ!!

けど、ユタにはサンプルがなくてコイツだけで行ったんです。
でも普通に地形や15Mぐらいのパークジャンプも問題なく飛べてから何系って区切りはないかな?

RELAYの中でも柔らかめの動きを求める人にはかなりお勧めです!!!!

僕的にはオールラウンドにスノーボードするなら絶対PROがお勧め!
決して他のモデルが悪いわけじゃないけど、安定感が違います。
ハイバックもフラットフレームハイバックってのをPROには搭載してるんだけど、
これがまた調子いいんです!!

だから僕はメインはPROなんですね。

SALOMONはBINも試乗会で使えるから是非試乗する機会があったら使ってみてください!!!
