 

カテゴリ:スポンサー広告


完成!! 

カテゴリ:日用大工

こんちは~~~!!

今日は日用大工の日。
ま、昨日の続きなんですけど。


こんな感じで、雑誌が収納できる高さで2段の棚を作成中!!
20080529132640


下段は扉をつけてみました~~。
20080529132638


蝶番、取っ手、あとマグネット式のキャッチをつければ結構様になります!!
20080529132635



で早速置いてみた。
20080529132633



こんな感じ。
元々あった右の棚に素材や寸法を合わせて作ったため、左右対称に見えるので
意外と良いかな~~って思ってます。
でもこの材料ちょっと割高なんだよね~~~。


何故今回こんなもの作ったかというと、
新しいソファーは長さが今のものより長いので、テレビ台も全体的な見た目に
幅を持たせた方がバランスが良く見えるかなって思って!!

そうしたらテーブルまで替えないとあかんか??

そこまでしたら狭い部屋が余計狭くなっちゃうか、、、、、。

補強 

カテゴリ:日用大工



20070717151513
20070717151510
はい、デキチャッタ~!
僕の楽しみが~(´Д`)とりあえず10個作りました。後で実家に届けようかなと思います。
気に入ってくれるといいのですが(゜_゜)

で、地震の話題が今もなお続いてます。
横浜もいつ起きてもおかしくはないのです!我が家の家具は8割僕の自作なので強度に心配があります(´Д`)
200707171515132


だからこのようにレンジ台をこの様に補強しました!
初期作なんで強度的に自信がない(;¬_¬)
とりあえずこれで少しはましだろな。

完成! 

カテゴリ:日用大工

20070716145133
20070716145132
はい、完成~!

またトイレですね~。石を敷いたんだけど足場が悪かったんですね(´Д`)
雰囲気は良いけど使いにくい。
ということで足場を組みました!

これなら安定するし使いやすい!しかも意外と石と木、白と茶のコントラストが気に入ってます。
よりトイレが癒しのスペースになりました!

丁寧に 

カテゴリ:日用大工

20070716135307
20070716135305
はい、途中経過ッス。
まあこんな感じで角材を並べて裏から補強をします!
余った木材を使うのでかなり適当だけど強度が保てるならOKです!ソレが日用大工(`ε´)

そして紙ヤスリで表面をツルツルにしてけばがないようにします!ここで本当ならトノコ?だっけ?木目に木の屑を水で溶かしたものを塗ってたな。中学の図工で(´Д`)
でもやらない。

で、ニスを何回かに分けて塗って行きます!
しかもいつもより丁寧にしたつもり。
後2回は塗ろう(^o^)

開始! 

カテゴリ:日用大工

20070716113225
さて昨日買っておいた材料を使って日用大工を始めましょう!

今日の材料は38×19×89の角材5本と家にあった木材です!
僕の理想通り出来ればかなり良い感じになります!

お楽しみに!
